男性の気持ちが分からない?彼との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏彼女として付き合っていないけれど、感情的に近い男性との関係について悩んでいます。彼を巡って女の子たちとの間にトラブルがあり、彼との関係が悪化しました。しかし、彼は私に腹を立てて冷たく接してきます。一方で、彼は私の作るご飯には来たり、付き合っているという態度を見せます。この状況でどのように接すれば良いでしょうか?
  • 最近、男性との関係に悩んでいます。彼とは彼氏彼女ではない関係ですが、感情的に近い存在でした。しかし、彼女たちの嫉妬やトラブルがあり、彼との関係が悪化してしまいました。彼は私に腹を立てて冷たく接してきますが、ご飯には来るし、付き合っている様子もあります。どのように接すれば良いですか?
  • 男性の気持ちが分からない状況に悩んでいます。彼氏彼女ではないけれど、感情的に近い男性との関係です。しかし、彼女たちとのトラブルがあり、彼には腹を立てられています。それでも彼は私の作るご飯に来たり、付き合っている様子もあります。この状況でどう接すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 彼の気持ちが分かりません。 彼氏彼女として付き合っている訳ではないのですが、 食事をしたり、色々な話をしたりして、 感情的に近い男性が私の傍にいました。 ところがある事が原因で彼と大喧嘩になるまで発展してしまい、 その後、しばらく音信不通にしていました。 その原因とは、人間関係の縺れです。 俗に男女間のイザコザ、と言って良いのかどうか解らないのですが、 私の周りにいた女の子が、彼の事を気にいってしまったらしく、 結構、辛辣な態度を私に向けてくるようになったのですが、 彼自身は、私のブレーンという事で気にも留めず適当にあしらっていたものの、 彼女たちから攻撃を受け続けた私は疲れ果ててしまい、 ある日、彼にさようなら、を言い渡してしまいました。 彼にしたら、訳の解らない女同士の下らない喧嘩くらいに思っていたようなのですが、 その事よりも、彼は私に言われた事に腹を立てていたらしく、 先日、久しぶりに連絡をすると罵倒されるような事を言われてしまいました。 その少し前に、彼に謝罪のメールを入れた時点では、 過去は過去なので気にしないで良いよ!!と返信してくれ、 また、ご飯でも誘ってよ!!と書いてありました。 この『ご飯』とは、外食をするということではなく、 家で私が作るご飯の事です。 もう何度も食べに来ています。 ですので、この時点で許してくれているのだと思い、 メールで、いつが暇?と尋ねると返事が来なかったので、思い切って電話をしてみると、 冷たくあしらわれてしまいました。 電話で開口一番、『何?』と言われ、 ビックリとしてしまったので、 思わず『きちんと謝りたかったのだけど』と告げると、 『あの事は、もう良いよ』と言われてしまいました。 そしてまた、『で?』と冷たく言われたので、 『何で、そんな言い方するわけ?』と言って尋ねると、 ”来るもの拒まず、去る者追わず”…。 『いつも、君が言っている通りに俺も接すれば良いんだよね?』 と言われてしまいました。 確かに、今まで私はこのように彼に接してきたかもしれません。 しかし、今回離れてみて、『大切な人だって分かった』と告げると、 『あ、そうですか!!』『それは、どうも!!』と言われてしまいました。 こんな言い方をするのなら、『もう付き合って行けないよね?』と尋ねると、 『イヤ、大丈夫でしょう?予定さえあれば、いくらでも付き合いますよ!!』 という有様です。 結局、私の方から折れて、また、じゃあ連絡しますね~と言って電話を切ると、 その後、1時間くらいしてから電話が掛ってきて、 『今外にいるんだけれど、着信履歴を見たら、  また、そっちから電話が入ってたみたいだけれど、電話くれた?』というのです。 がしかし、電話を切ってから私からはしていないので、 『してないよ!!』というと、 あっそ、じゃあ、またね~と言って切れてしまいました。 怒っているような居ないような。 でも、食事には来るって言っているし、付き合って行けるって言ってるし、 これって、どういう事でしょうか? もちろん、まだ、根に思ってる事は確かだと思いますが、 こんな時は、どのように接したら良いのでしょうか? ちなみに、2か月前まで私には大好きな人がいましたが、 実のところ振られてしまいました。 彼もその人の事は、良く知っています。 彼からすると、謎の部分が多いかと思いますが、 今まで通り、仲良くしていけたらって思うこんな私は身勝手に 映っているのでしょうか? 男性の意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.3

どうって、「あなたは面倒くさくなると彼のことを 捨てる女」なのですから、それに相応しい態度を 取られても仕方ないでしょう。 違うなら違うことを彼に納得させなければなりませんし、 違わないならそれ相応の対応にあなたが納得しなければ なりません。

その他の回答 (2)

• uri5109
回答No.2

男性です。 貴方は彼に対し、何について謝ったのですか? 「不愉快な事に巻き込んで悪かった」 「私のワガママで別れを言い出して悪かった」 どちらについてもしっかり謝ったのでしょうか? 女の謝罪は「とりあえず全部ゴメン」のように、 要点を得ないモノが多くて、こっちは謝ってもらった 気分になれない事が多々ありますよ。 彼は自分が謝って欲しい点について、しっかり謝って欲しいと 考えているのではないでしょうか? 今回の状況は、彼にとっては完全なトバッチリです。 なのに、貴方にどこかいい加減に扱われた印象があるのでしょう。 なので、彼自身も貴方をテキトーにあしらう事で、 意趣返しをしているだけだと思います。 「実はめっちゃ大変だったんだぞ」と言いたいのかもしれません。 その点をちゃんとフォローすれば、ご機嫌が直ると思います。 くれぐれも「全部私が悪かった」などと、被害者面は禁物です。 「この点と、この点については申し訳ありませんでした・・・」 と、理論的なゴメンナサイをお勧めします。

ann-betta
質問者

お礼

ありがとうございます。 言っている事が良く解りました。 多分、彼は凄く傷ついたんだぞって事を言いたいのだと思います。 でも、こちらが相手の事をどう思っているのか分からない言動をし続け来たので、 やはり、そこまでは言いづらいかもしれませんよね。 もう一度、しっかりと話をしてみようかと思ってます。 ありがとうございました。

• tetariru
回答No.1

よほど貴方からさよなら言われたことが悔しかったんでしょう。 なぜ攻撃を受けていることを彼に言わなかったのですか? 彼の怒りが冷めるまでほっといた方が良いでしょう。 熱が冷めればまた電話してくると思います。