ウイルスソフトが変!危険な状態に!対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows 7, IE8, フレッツ光プレミアムを使用しているノートLenovoG570で、マカフィーの契約期限が近づいたため、「マカフィーアンチウイルスプラス2011」1台1年版を新たに購入しました。
  • しかし、インストール後に「ご使用のパソコンは危険な状態です。トライアル版の契約が期限切れです。今すぐ新しい契約を購入して、新たに発生する脅威からパソコンを保護してください」というメッセージが表示されています。
  • そこで、この状況に対応する方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスソフトが変

Windows 7,IE8,フレッツ光プレミアム,ノートLenovoG570 です。 最近このノートを購入しました。 もともと入っていたマカフィーの有効期限(8月24日)が近づいたので、 「マカフィーアンチウイルスプラス2011」1台1年版を購入。 8月21日にインストールしました。 当初は「このPCは保護されています」のメッセージが出ていたのに、 今日こんなメッセージが出てびっくりしています。 !ご使用のパソコンは危険な状態です。 トライアル版の契約が期限切れです。 今すぐ新しい契約を購入して、新たに発生する脅威から パソコンを保護してください。 どう対応したらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.2

私もマカフィーを使っています。 購入したPC(Dell)の一カ月ライセンスから新規にライセンス購入し、継続利用しております。 ご指摘のメッセージですが、しばしば表示されることがあります。通常は、起動時直後や、マカフィーの更新直後くらいに発生しますが、すぐ消えます。 マカフィーのMyPage(?という呼び名だったかどうか)で自分のライセンスを確認すると、ライセンス切れと表示されていたりもしました。 質問者殿の場合、 まずは、メッセージが表示された時ずっと表示されているか、しばらくすると消えるか、確認して、 念の為、新規に購入したマカフィーを再度インストールし直して様子をみてください。 次に、マカフィーのWebサイトへ行って、ご自身のライセンス登録の状況(残り日数など)を確認してください。 ライセンス登録の情報がおかしい(ライセンス切れと表示されている)か、再インストール後も以前として警告メッセージが出る様なら、マカフィーのサポートに連絡してみてください。 ちゃんと対応してくれます。 ご参考に。

tanakakenji
質問者

お礼

サポートに電話しました。 いったんゼロの状態にして再インストールするように言われました。 登録したメアドにメールくれるそうでそれを待っています。 ありがとうございました。 09-16 15:34

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

8月21日にインストールしてもシリアル番号(製品キー)を入れないと正式に購入したことになりません。 McAfee製品のアクティベーションで、製品キーを入力して下さい。

tanakakenji
質問者

補足

キーは入力しました。