KEIS050162のプロフィール

@KEIS050162 KEIS050162
ありがとう数1,885
質問数48
回答数2,696
ベストアンサー数
890
ベストアンサー率
47%
お礼率
96%

以前別のパートナーサイトで登録していましたが、この度、使い勝手の良い本家で登録し直しました。 趣味は広く・浅くがモットーです。色んなカテゴリで分かる範囲のことであれば、可能な限りお役に立ちたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 登録日2008/11/12
  • パソコンとの無線接続について

    プリンター EPSONの882Aシリーズ パソコン Windows を使っていて、 つい最近プリンターを購入し、 プリンターとパソコンを無線で接続して使っていましたが、 いきなりパソコンからプリントが出来なくなってしまいました。 パソコン、プリンター、WiFi共に再起動をしましたが、 改善されず エプソンの接続診断ツールではテストプリントは正常にプリントされました。 また、問題も見つかりませんでした。 ですが、 オンライン上のPDFが全くプリントできません。 「印刷」ボタンを押した後、 882Aシリーズのネットワークでは、 ドキュメントをダウンロードした後プリント出来ていないのに データが消えてしまう?かのように表示されます。 (パソコンの中のプリンターマークのやつのことです。) どうしても理由がわからず、 またオンライン授業用のドキュメントの印刷をしたいので、 至急解決したいです。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 【mlとgの重さが違う理屈を優しく科学的に教えて下

    【mlとgの重さが違う理屈を優しく科学的に教えて下さい】Amazonレビューで500mlの無水エタノールを買った人が測りに乗せて測ったら450gと表示されて、50g詐欺って売ってる!と騒いだのですが、レビュー返しでmlとgの違いもわからないやつは買うな!とブチ切れていてレビューが荒れています。 で、自分もmlとgでなんで50gも差が出るの?水だったら、500ml=500gなのに、無水エタノールだとなんで450gになるんだろう?何グラムの差ならなにか液体の比重で変わるのかなと思いますが50gはさすがに大きくてなんでだろうと自分も疑問に思いました。50gの差を教えて下さい。 小麦粉を500mlの容器に入れたら500gにならないのでしょうか?

  • Windowsが開きません

    パソコンに詳しくないため、質問内容に不足ありましたらすみません 富士通ノートパソコンを使用しています。 使用回数はかなり少なく月に数度あるかないかといった程度です 先月からパソコンを起動させようとするとオプションの選択という画面が出てしまいそれから先に進むことができません。 色々試してみたのですが状況変わらずです。 どなたかお詳しい方いましたらお願い致します Windows10 富士通LIFE BOOK AH53/B2 と記載ありました

  • テレビ番組で女性だけの水泳大会があったのですか

    昭和の時代に、テレビ番組で、女性だけの水泳大会というものがあったのですか。

  • プラモデルなどのデカールについてです

    筆箱にデカールを貼りたいのですが、トップコートなどでは使ってるうちに剥がれてしまいます。普段使いしても剥がれないようなものはありますか?