• 締切済み

男性に質問です。これって脈ありますか?

同じ職場ではありませんが仕事関係のつながりで5か月程前に 出会った男性とすぐに意気投合をし電話やメールで コンタクトを取るようになり相手の事を知っていく中で、 仕事関係の事や諸々の感情のもつれなどで意見が 食い違ったり口論になったりしながらも、 未だに何らかの関わり合いを持っている男性がいます。 実際に彼と私は付き合っているわけではありませんが、 会話の中では恋愛の話など頻繁に出てきています。 つい最近なのですが、 偶然に偶然が重なってこの彼と私の母が会う事に なりました。 その時に母が色々な事で娘がご迷惑をかけております、 と言って誤ると、「僕にとってOO(私)さんはとても やり易い相手なんです」と言っていました。 このやり易いとは、私が自分の意見をいつも明確に 伝えれることや、普通の女性と違ってお世辞を言ったり、 曖昧な態度を感じるところが微塵もないので、 すごく楽だと言ってくれていました。 ただちょっと、時折、頑固になると手を つけられないのですけど的な事も言っていましたが…。 そして、会話の成行きの中で母が 『今度、貴方たちの仕事が一段落をしたら、 食事にでも3人で行きましょう』っていうと 喜んで受けてくれました。 しかし、母にはとても好意的な態度を取っている彼ですが、 私には、相変わらずシラーっとした態度を取っています。 これがもしも私からの誘いだったら、 どのような返事をしていたのだろうか?と考えるのですが、 そこには答えがありません。 ただ母と話をしている姿を見ていた時に、 とても深く私の事を理解してくれていたのだな、とは感じました。 これはどちらかというと、 恋愛感情というよりは父性愛的なモノさえ感じましたが、 彼と私の年はそんなに離れてはいません。 恋愛話は頻繁に出てくるモノの『好きだ』という様な、 決定的な言葉は一切出て来ていません。 これからあと数か月の間、 仕事関係で付き合っていかなければならないのですが、 正直自分の事をどう思っているのか知りたい気持ちもあります。 ですが、現状としては怖くて何も聞けません。 彼はどちらかというと、今時には珍しい古風なタイプなので、 きっと、自分で納得をしない限りやみくもに行動に移すことは しないと思います。 このあやふやな状況にとても苛立ちを感じています。 一応食事に行く約束はしていますが、 どのようなスタンスでいればいいのか分からなくなっています。 多分嫌われてはいないと思うけれど、 好かれてるという気もしません。 男性からすると、これってどんな感じでしょうか? 御意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• okwindance
回答No.2

男です 脈はありますよ。 彼は、「仕事が終わるまでは、なれなれしい態度は取れない。公私混同はしない。頭のいい彼女もわかってるはずだ」 と思ってます。 あなたも終わるまではガマンして 食事のときにでもあなたから直接告白するなり 母親に 「実は娘があなたに少なからず好意を感じていて。今後の交際を願ってるが、いかがでしょうか」とでも言ってもらうとかしたらいいでしょう

noname#106754
noname#106754
回答No.1

その彼氏はフリーなんですかね? 実は、彼女がいるとか、すでに結婚されているとかじゃないのですか? フリーなら、二人の関係に発展があってもいいはず ないとすれば、彼女がほかにいるか結婚していると思われるのですが・・・