• 締切済み

男性に質問です。これって脈ありますか?

同じ職場ではありませんが仕事関係のつながりで5か月程前に 出会った男性とすぐに意気投合をし電話やメールで コンタクトを取るようになり相手の事を知っていく中で、 仕事関係の事や諸々の感情のもつれなどで意見が 食い違ったり口論になったりしながらも、 未だに何らかの関わり合いを持っている男性がいます。 実際に彼と私は付き合っているわけではありませんが、 会話の中では恋愛の話など頻繁に出てきています。 つい最近なのですが、 偶然に偶然が重なってこの彼と私の母が会う事に なりました。 その時に母が色々な事で娘がご迷惑をかけております、 と言って誤ると、「僕にとってOO(私)さんはとても やり易い相手なんです」と言っていました。 このやり易いとは、私が自分の意見をいつも明確に 伝えれることや、普通の女性と違ってお世辞を言ったり、 曖昧な態度を感じるところが微塵もないので、 すごく楽だと言ってくれていました。 ただちょっと、時折、頑固になると手を つけられないのですけど的な事も言っていましたが…。 そして、会話の成行きの中で母が 『今度、貴方たちの仕事が一段落をしたら、 食事にでも3人で行きましょう』っていうと 喜んで受けてくれました。 しかし、母にはとても好意的な態度を取っている彼ですが、 私には、相変わらずシラーっとした態度を取っています。 これがもしも私からの誘いだったら、 どのような返事をしていたのだろうか?と考えるのですが、 そこには答えがありません。 ただ母と話をしている姿を見ていた時に、 とても深く私の事を理解してくれていたのだな、とは感じました。 これはどちらかというと、 恋愛感情というよりは父性愛的なモノさえ感じましたが、 彼と私の年はそんなに離れてはいません。 恋愛話は頻繁に出てくるモノの『好きだ』という様な、 決定的な言葉は一切出て来ていません。 これからあと数か月の間、 仕事関係で付き合っていかなければならないのですが、 正直自分の事をどう思っているのか知りたい気持ちもあります。 ですが、現状としては怖くて何も聞けません。 彼はどちらかというと、今時には珍しい古風なタイプなので、 きっと、自分で納得をしない限りやみくもに行動に移すことは しないと思います。 このあやふやな状況にとても苛立ちを感じています。 一応食事に行く約束はしていますが、 どのようなスタンスでいればいいのか分からなくなっています。 多分嫌われてはいないと思うけれど、 好かれてるという気もしません。 男性からすると、これってどんな感じでしょうか? 御意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です 脈はありますよ。 彼は、「仕事が終わるまでは、なれなれしい態度は取れない。公私混同はしない。頭のいい彼女もわかってるはずだ」 と思ってます。 あなたも終わるまではガマンして 食事のときにでもあなたから直接告白するなり 母親に 「実は娘があなたに少なからず好意を感じていて。今後の交際を願ってるが、いかがでしょうか」とでも言ってもらうとかしたらいいでしょう

noname#106754
noname#106754
回答No.1

その彼氏はフリーなんですかね? 実は、彼女がいるとか、すでに結婚されているとかじゃないのですか? フリーなら、二人の関係に発展があってもいいはず ないとすれば、彼女がほかにいるか結婚していると思われるのですが・・・

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性は何とも思っていない相手に対してどのような態度を取りますか? 丸無視!!ということではなく、 大人としての振舞で教えてください。 あと、男性が『俺が何とかしてやる!!』って言う時って、 恋愛感情とか入っていますか? 一般的に男性って弱者に対しては優しいモノなので、 そこに恋愛感情が介在するかどうか、分からない場合があります。 教えてください。

  • 男性に質問です。

    あまりあり得ない話なのかもしれませんが、 男性が時間をかけて一人の女性との関係を深めていきたい、 信頼しあえる関係になりたいと思うことってあるのでしょうか。 特別な恋愛感情を抱いているかどうか解らないけれど、 その女性の事を大切に思っているスタンスってどのようなもの でしょうか? 男性の場合、恋愛感情、つまり異性としての魅力を感じない相手 にたいして特別な感情を抱くことってあまりないように思えるの ですが。 教えてください。

  • 男性に質問です。これは脈あり?脈なし?

    先日、ちょっと気になる職場の男性に、仕事終わりにご飯食べに行こうと誘われました。 そして色々お話ししてる内に、恋愛の話になったのですが、いくつか気になる質問をされました。 ・私が彼にどんな人がタイプ?と聞いたら、俺のことはいいから、あなたのタイプは?と聞かれた。 ・職場の男の中だったら誰が一番タイプ?と聞かれた。 ・10歳上とかもいける?と聞かれた。因みに彼は私より10歳上です。 そして帰り際、今日は楽しかった、また週一くらいでご飯食べながらお話ししましょう、みたいな事を言われました。 これは脈ありでしょうか?それともただの職場の人でしょうか? 皆様、意見宜しくお願いしますm(__)m

  • 大人な男性のこーゆー態度って?【男性の意見求む】

    職場である誤解を受け、人間関係がいっきに崩れました。勿論仕事もやりにくくなりました。 しかしそんな中、普段は素気なかった同僚の男性が、これ以上事態がひどくならないように職場での必要以上の言動を抑えてピリピリしていた私(女)に、今以上私が気を遣わせないようにしてくれたり、仕事がやりやすいように配慮してくれたり、そしてそれ以前は全く話をすることもなかったのに話かけてくるようになったり、決してあからさまに「大変だね!」という感じで優しさを見せるのではなく、むしろこちらに気を遣わせないように静かにいろいろ配慮してくれて、窮地に立たされている私にはとてもとても嬉しい優しさでした。 が、なぜ今まで関り合いが全くと言っていいほど関り合いがなかったこの男性が助けてくれるのか分からないのです。 私も意識しすぎなのでしょうが、相手方が独身なので、もし恋愛感情があったら…と思うと、その優しさにどう対応したらいいいのか迷うのです。 でも今回の件でとても意識するようになりましたが… こーゆー態度は、やはりよくある大人な人の対応にすぎないのでしょうか? それとも恋愛感情込みなのでしょうか? 特に男性の方、ご意見お待ちしてます。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性が好意を寄せてる女性に自分に対して特別な恋愛感情がないのではないか? と感じる言動や態度ってどんなものでしょうか? 教えてください。 ただし、シチュエーションとしては以下のモノを前提と考えた場合です。 (1)長い期間知っている(1年近く) (2)頻繁に連絡を取り合っている。(メールおよび電話) (3)何回も食事をしてる。 (4)恋愛や結婚かについて話している。 でも、こちらの気持ちに自信が持てないそうです。 どうしたら、安心して貰えるのでしょうか?

  • 男性に質問です。どうしたら良いのか解りません。

    前回このような質問をしました。 http://search.jword.jp/cns.dll?type=ab&fm=1&name=%6F%6B%77%61%76%65 にもかかわらず、再度、違った形で質問をさせて 頂くことをお許しください。 実はこの男性と私は仕事関係でつながっています。 いわゆるパートナーです。 がしかし、出会った時点から彼は仕事の話を私と あまりしたがりません。 電話などで頻繁に打ち合わせをするのですが、 パーセンテージでいうと仕事話が40%でプライヴェートな話が、 60%となってます。 彼と仕事を始めてから2カ月ほど経ったある日、 やる気があるのかないのか問いただすと、 逆切れされてしまいました。 彼曰く仕事の面に関しては特に問題はないと…。 でも心も体もこっちへもっと彼に向いてほしいと言われ、 当惑してしまいました。 仕事をそっちのけにしてこの言動って何なの?と思い、 それ以来彼と距離を置くようになりました。 彼の事は大好きだけれど直球で来られると、 戸惑うっていうのが自分の本音なのですが、 彼からすると納得がいかないようです。 前の質問にも書きましたけれど、 自分の中では仕事が成立して初めて恋愛感情にも 目を向けられる余裕が出てくるように感じています。 どうしても、やはり、親の目や周囲の目をきにしながら、 恋愛をする気にはなれません。 だからこそ、早く仕事を成立させたい。 しかしこの事に関しては私と彼は正反対の意見を 持っているようです。 良く分からないけれど、 きっと彼はすべてをシェアしたいのでしょう。 そんなの絶対に無理と思いながらやり過ごしている 私ですが、仕事が捗らないのでイライラとしています。 勤めている会社の仕事関係もあり、 他社との仕事の付き合いもあり、 しかしこれから私が仕事をして行くにあたって 核となっている部分の仕事を彼が停滞させることにより、 私が他の男性と仕事上で関わっていかなければいけないことや、 困るという事を彼は理解できていないようです。 誰も好きで自宅に男性を招いて仕事をしてるわけでは 有りません。 ある男性の言われたのですが、 いっその事お芝居でも構わないから好意を持ってるって、 伝えれば納得がいくんじゃないの?とも言われました。 プライベートな話はウェルカムなようですが、 仕事話は一切してくれません。 どのようにしたらいいのでしょか? アドバイスをお願いします。

  • 仕事が忙しい男性の方に質問です

    仕事が忙しかったり、新しい環境での仕事がまだ落ち着いていないと 男性は恋愛どころではないのでしょうか? 例えば久しぶりにあった好きだった相手 ようやく休みを取れたから…と言うわけで誘われ出かけたのですが 彼の頭の中には仕事のことが一杯のようで 私といても楽しくなさそうで… 会話もはずみませんでした 休みだけど仕事のことが気になるからと 途中で別れました その後全く連絡ありません ただ単に私といるのがつまらなかったのでしょうか 仕事が落ち着いていないと、忙しいと 恋愛感情は薄れるのでしょうか 以前仕事が落ち着いていたときは 今とは全く正反対で彼自身とても積極的に 誘ってくれてお話も弾んでました どうなのでしょう お聞かせいただけますか?

  • 男性に質問です

    私は、今日、気になる仕事関係(営業)の男性に 以下の会話で、アドレスを聞いたのですが、 不自然だったかなと不安になっています…。 男性の皆さん、どう思うかご意見をお願いします。 彼とは仕事関係で、少し話しごくたまに会う程度。 電話での会話は、今まで仕事の話しかしたことがなく 仕事の話題ですと、結構フレンドリーに話せてるのですが…。 (以下、電話での会話 ↓ 仕事の話で最初は話していた。 その後、少しプライベートな話になって、以下です。) 私「○○さん(共通の知人)から聞いたんですけど、   Aさんって、同世代(同い年)なんですか?」 (彼)Aさん「そうですね~○年生まれです。確か、○(私)さんも、 年が近かったですよね?」 私「はい、そうなんです。あ、私の周りって、結構年上の人ばかり で、同年代の人と知り合う機会が少ないので、 もしよかったら、お友達になってもらえませんか?」 (彼)Aさん「…いいですよ」 私「あ、じゃあ、私のアドレスは (仕事上、そちらで)もうわかってると思うので、 Aさんのアドレスを送ってもらえるとうれしいのですが…」 (彼)Aさん「じゃあ、またこちらから連絡します」 質問。 (1)このアドレスの聞き方は不自然だったかどうか…? (2)このようにアドレスを聞かれて、どう思うか? (3)好きバレしたかどうか? (4)女性からアドレスを聞かれる事は、 男性としてはどう思うか?(例えば、俺に気があると思う、など) (5)アドレスを聞く事は、現代では挨拶代わりで それほど重く受け止めなくても良いか? アドレスを自然に聞くのに色々考えてしまい、 結局、「同年代」を口実として友達になってくださいって感じで 言ってしまったのですが、(できるだけ会話の流れで…) 不安なのは、それまでは仕事の話をしていて、 その時は、彼は明るくハキハキしてたのに、 私が友達になってくださいと言ったあたりから、 声が小さくなったような…。 多分、予想外の事でびっくりしたんだとは思うんですが。 やはり不自然な聞き方だったでしょうか…。 どうか、男性の方、ご意見よろしくお願います。

  • 男性に質問です。からかわれているのでしょうか?

    私とある男性の関係性について 相談させてください。 本人20代後半。 クリエイティブ系自営。 相手30代後半。 クリエイティブ系大手勤務。 この彼とは3カ月ほど前に彼の部下である女性を通して 知り合いました。 現在彼と私は仕事上のパートナーとして組んでいるのですが、 仕事の進み具合が悪く私自身とてもイラついています。 彼はとても話が面白く話しやすいという イメージがあったことから、 知り合ってからすぐに私自身も打解け 色々な話をするようになりました。 その色々な話というのは お互いの恋愛観についてなどです。 しかし、あるとき彼と話をしているうちの殆どが 恋愛の話ばかりで時間ばかり経っていくけれど、 仕事が全く進んでいないことに気が付き、 そのことに腹を立て『仕事の方も真剣にお願いします』と ストレートにいった事がありました。 すると『焦らなくてもいいじゃない』と濁されて、 挙句の果てに『君が何を考えているのか分からない』 と怒鳴りつけられたりもしました。 自分としては仕事が進んで初めて、 相手に対しての尊敬の念や好意が湧いてくるモノだと 感じていたので、仕事の件に関して適当な返答をされた時には、 さすがに頭にきたので、彼の事を紹介してくれた 彼の部下の女性に電話をしてクレームを言うと、 久しぶりに話をした彼女の口調は以前の優しかった態度とは 打って変わっており、 まるで敵と話をするような冷やかな口調で、 私に彼はそんな人ではないし、あなた(私)がいくら 担当者を変たくても、本人(彼)がOOさん(私)の担当からは 絶対に降りたくないと会議で言いはったので、 部下の私たちには何もできませんときっぱりと 言われてしまいました。 その後、この彼から連絡が入りましたが、 まるで、何も聞いていないような口調で電話をして来たので、 私自身、さらに激怒をする事に。 そして私自身、自問自答をしてみたけれど、 怒鳴られる理由もないし、仕事もパーフェクトにこなしているし、 一体、何が問題なの?って真剣に悩んでしまいました。 自分なりに出した答えは、 彼は私に恋愛話に乗ってほしかったと…。 しかし、仕事も中途半端、アプローチの仕方も中途半端。 彼は一体私にどうしろっていうの?って真剣に悩んでしまいました。 その後、自分は今仕事がすべてであり他の事は考えられ ないと。 そして、自分には病気の兄がおり手術も控えているので そのことの心配で頭がいっぱいだと。 なぜならば、手術の費用も掛るし親だけに出させるのは、 可哀そうだから早く仕事を成功させたい、 という事を手紙で伝えると、 事情は解ったので安心した。 だから、これから頑張って行こう。 という返事が帰ってきたのですが、 待てど暮らせど、何も連絡がきません。 あれから2週間ほど経ったつい最近、 仕事の事はあまりかもし出さずメールをしてみましたが、 何も返事が返ってきません。 以前ならば、すぐに電話なりメールなり返事をくれたのですが、 皆無なので見当が付きません。 言うまでもなく、彼が変人である事はこのイヤーな経験を 通してよくわかりましたが、彼は一体、どういうつもりで このような態度を取っているのでしょうか? 年齢も年齢だし大手に勤めてるのなら、 きちんとした対応をして欲しいと思っています。 皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに、私の仕事の出来具合は彼に聞いても、 他社の人間に聞いてもほぼ完璧だそうです。 それゆえに、個人的な感情で翻弄してるとしか 思えません。

  • 男性の方に質問です

    初めまして。この度はよろしくお願いします。 1.男性は恋愛感情のない(友人止まりの)女性と話してる最中に他の男性の名前が出た場合、明らかに機嫌を損ねたりする事はあるのでしょうか。 2.からかい合い交じりの会話中、唐突に真剣な様子で結婚相手に求める条件の話をし出された事があるのですが、どんな気持ちから話すのでしょうか。