• 締切済み

体を動かす習い事でおすすめを教えて下さい

神奈川在住27歳男性です。 仕事だけのマンネリな日々を打破するため、 習い事を始めようと思っています。 学生時代から続く肥満を解消できるよう、 体を動かす習い事が希望なのですが、 何かお勧めがあれば教えて下さい。 以下、条件です。優先度順になっています。  ・平日できるもの  ・体を動かすもの  ・初心者でも入りやすいもの  ・女性との出会いもあったら・・・ 満たさないものがあっても構いません。 サッカー・フットサルや野球などはあまり興味がありません。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • h-otk
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

プールはいかがでしょうか? 自治体が運営するプールであれば平日も通うことができると思います。 プールは遊泳コースとウォーキングコースとに分かれていることもあり、 水の中を歩いているだけでもかなりの運動になります。 プールなら初心者でも入りやすいですよ。(私は昨年からプールに通いはじめました。) そして女性との出会いですよね。 けっこう若い女性がいます。

回答No.1

平日できるかどうかは、その教室を具体的に探さないと分かりませんが… ヨガはいかがでしょうか。 先生にもよりますが、私が習っていたのは、呼吸重視で、無理な体位はしなくて良い、優しいものでした。 服装もラフでしたし、女性も多いし、何より、呼吸法と組み合わせた体に良いこと、というのが良いです。

関連するQ&A

  • 大人の習い事

    私は30歳男性、朝9:00から17;00まで勤務のごく普通のサラリーマンです。 最近彼女と別れたし、友達たちも結婚で家庭を持ち、遊べる相手も減ってきてかなりマンネリの日々を送っています。 そこで、暇つぶしの意味合いも強いのですが、何か新しいことを始めようかと考えてます。 今日も夕方からネットでいろいろ調べてみましたが、英会話やパソコンなどばかりでいまいちピンと来るものがありませんでした。 そこで、これはお勧めという習い事がありましたらアドバイスをくれませんか。 スポーツ系はソフトボールやフットサルを不定期でしてるので、今回は外して、週1~2くらいでできる習い事があればと考えています。 ぜいたくな話ですが、できれば女性との出会いもほしいので、男性、女性関係なくできるもの希望です。 よろしくお願いします。

  • 子供の習い事。何してますか?

    現在上の子が4歳で、保育園にいっています。 今年4歳になったので、そろそろ何か習い事をさせてみようかと思い 主人の休みの時にでも、色々な習い事を見学させて子ども自身興味を持ったものを 選ばせようと考えています。 が、習い事といっても水泳・サッカー・野球くらいしか思いうかびません。 男の子なので、体力が有り余っているようで出来れば体を動かすものと考えていますが 皆さんのお子さんは、何か習い事していますか? よろしかったら、色々な習い事教えていただけませんか? また、4歳という年齢から初めてよかったもの、よくなかったものなど 色々教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • オススメする珍しい(ユニークな)子どもの習い事は?

    今はまだ2才(東京在住・男の子&女の子)ですが、小学生までの習い事を考えています。 これから子どもにどんな習い事をさせるかということを夫婦で話しましたが、男女ともに英語、ピアノ、水泳が出てきて、男の子は野球、サッカー、女の子はバレエという話になりました。 やはり皆が学ぶ人気の習い事だけにとても魅力的なのですが、他のいろんな習い事の選択肢から、優先順位を立てて、全部の中から検討したいと思っています。 体育系、文化系、芸術系、学問系などなど問いませんので、宜しくお願いします。 単なるマニアックな習い事というのではなく、皆様のオススメする(面白そうな)習い事をご紹介いただくとありがたいです。

  • 習い事はさせるべき?

    小学1年生の息子がいます。 お友達は、みんな、くもん・ピアノ・空手・スイミング…など、何かしらの習い事をしているようで、うちの子は、特に何もさせておらず、チャレンジもしていません。 何か習い事をさせた方が良いのかとも思うのですが、金銭的な余裕があまりないのと、なにより時間がないことに悩んでいます。 しかし、私は平日仕事があり、息子は小学校が終わってからも夕して、方5~6時くらいまで学童保育に行っています。 6時に帰宅、夕食・お風呂・親が聞いていなければいけない宿題・明日の準備・寝る支度などをし、9時頃に寝るようにしていますが、時間に追われ、習い事に行かせる時間がありません…。 土日は、一緒に家事をしたり、お出かけしたり、親子の時間を大切にしたいと思うので、休日に通わせたくはありません。 息子も、テキパキしっかりとしたタイプではなく、まったりのんびりマイペースなタイプで、サッカーや野球などの男らしいスポーツにも興味がない感じで。 毎日の宿題や明日の準備や寝る支度をさせるだけで、グズることもしばしば。 ・今どき、習い事をさせてないっておかしいですか? ・やはり、習い事はさせるべきですか? ・習い事をすれば、社会性などがついてしっかりするものですか?将来役に立ちますか? ・学童に通いながらも、習い事をさせている方いましたら、どのような時間配分をしているかなど教えてください。 ・習い事じゃなくても、親子でできたり、親が教えれたり。なにか身に付きそうな場所や育児法などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • フットサルの練習法

    初めて質問させていただきます。 今年41歳になった者ですが、会社で盛り上がっているフットサルにハマってしまいました。 しかし、スポーツといえば野球しか知らず、サッカーやフットサルなどは全く経験がありません。 ですから、練習するにも何から手をつければ良いかも分からず、日々悶々としております。 会社の仲間に聞けば一番早く上達できるのでしょうが、出来れば内緒で練習し、皆をアッと驚かせたいと思っています。 そこで、フットサルの練習法などを詳しく解説しているHPなどご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • スポ少の練習時間と、他の習い事がwブッキング。

    子供がサッカーのスポーツ少年団に入っています。(本人も楽しくやっています) 「平日○曜日&毎週土日が練習日。練習時間は午前9時~午前11時まで」と案内書に書いてあったのですが、週末の練習時間は毎回毎回バラバラです・・。 その週にならないと練習時間の予定がわからず、安易に他の予定を入れられません。それはスポ少の「普通」の事として諦めますが・・。 最近、息子がサッカーの他に、ある習い事をしたいと希望がありました。時間は週一回、「日曜日の午後のみ」です。 案内書通りの練習時間なら、他の習い事もできます。でも絶対予定がぶつかる事も多々あると思います。 私はもう一つの習い事を優先させる予定です。 同じような境遇の方、いらっしゃいましたらアドバイスや経験談を聞かせてください。

  • 趣味を見つけたい

    何か生きがいになる趣味を見つけたいです 何かに熱中していないために、他人に依存しすぎたり、さみしさを感じる日々です 好きなことを見つけたいのですが、習い事を考えましたが、体を動かすことは苦手です 彼氏も8年居ないので異性との出会いも増やしたいです ネットでの出会いは、嫌です・・・ 何か良い案ありますでしょうか?

  • 肥満専門のクリニックがある病院を探しています。

    こんばんわ。 本格的に肥満を治療したくて、今専門の外来がある病院を探しています。 最近体調も思わしくなく、根本的に体を掃除してみたいと思いました。まずは、一番の問題の肥満を解消しようと思い立ちました。一人でダイエット等している方もいらっしゃると思いますが、私の場合それがうまくいくかどうか自身がないし、手当たり次第本等を読んでも、何が正しいのやら?わからない状態です。 どうせやるなら専門家の下で指導を受けたいと思い立ちました。 できれば、体験談等もありましたら教えていただければ幸いです。 神奈川県に住んでいるので、神奈川・東京近辺で探しています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 体作りか、学力か。

    小学校高学年の男の子ですが、 今は何も習い事をしていません。 半年以上前は水泳を頑張っていて 選手クラスまで進んでいましたが、 不運の事故で、大けがをして長期入院しました。 退院後、水泳に復帰を考えていましたが、 長期入院の体力低下と、 ケガへの不安、退院後の半年の運動制限で かなり太ってしまい、 水泳の選手クラスに戻るのを断念しました。 周りの友達はレベルアップのクラスに進んだので、 その中に戻ることは今は耐えられなかったようで、 悩んだ末の退会でした。 その後、さまざまな辛いことはありましたが 学校は休むことなく行っていました。 何も習い事をしていないことを、 最初は悠々と構えていましたが、 だんだんとこのままでいいのかと思い始めていた時に クラスメイトが中学受験を考えて塾に行っていることを 知りました。 初めて焦りを感じたようで、 塾に行きたいと自分から言い始めました。 自分が始めたいと思ったので、良かったのですが、 塾を申し込みに行った帰りに、 「これでやっと水泳を断ち切れる」と言いました。 本当はずっとやめざる得なかったことを悔しかったのかと 思いました。 ケガの手術の痕が、水着を着ると見えてしまうので、 もう水泳は色んな意味で無理だと思ったようですが、 そのことで、体ではなく学力に力を入れたいと思ったようですが、 私は親として、子供の思いを尊重させてあげたいと思っていますが、 このまま水泳をやめた自分をそれでいいと思って 塾に行くことは息子にはよかったのかどうかと思ってもいます。 体つくりもしてほしいですが、サッカーや野球など 走ることに重点があるスポーツはあと1年半以上は無理です。 今は運動をセーブして、中2中3ぐらいに運動能力を伸ばすことはできる のでしょうか・・。 運動が思い切りできない状況での体力つくりは ウォーキングぐらいでしょうか?

  • 小学1年生、疲れている?

    小学1年生の男の子です。学校まで遠い(校区の端で徒歩20分くらい)のもあると思いますが、毎日、帰ってくると、「疲れた~」と言って寝てしまいます。友達が遊びにきても、寝ているので遊べません。最近では、寝ているのがわかっているのか、誰も遊びに来ません。 近所の子は、習い事をしている子も多くいるのですが、学校から帰って元気に習い事に行く姿を見ると、うちの子は体が弱いのかな?と心配になります。さらに習い事から帰ってきて、うちへ遊びに来ます。うちの子は「疲れて遊べない~」と言います(さっきまで寝てたくせに)。 学校では友達も多く、先生からも「やんちゃ坊主ですね」と言われています。土曜日はサッカーを習っていますが、すごく張り切っています。学校で緊張して疲れているのかな?と思うのですが、他の子のママに子供の様子を聞くと、学校から帰ってきたら、遊びに行くか、習い事に行っているとの返事。うちの子は、平日の習い事なんて、絶対に無理です。 ご意見をお聞かせください。お願いします。

専門家に質問してみよう