• 締切済み

体を動かす習い事でおすすめを教えて下さい

神奈川在住27歳男性です。 仕事だけのマンネリな日々を打破するため、 習い事を始めようと思っています。 学生時代から続く肥満を解消できるよう、 体を動かす習い事が希望なのですが、 何かお勧めがあれば教えて下さい。 以下、条件です。優先度順になっています。  ・平日できるもの  ・体を動かすもの  ・初心者でも入りやすいもの  ・女性との出会いもあったら・・・ 満たさないものがあっても構いません。 サッカー・フットサルや野球などはあまり興味がありません。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• h-otk
回答No.2

プールはいかがでしょうか? 自治体が運営するプールであれば平日も通うことができると思います。 プールは遊泳コースとウォーキングコースとに分かれていることもあり、 水の中を歩いているだけでもかなりの運動になります。 プールなら初心者でも入りやすいですよ。(私は昨年からプールに通いはじめました。) そして女性との出会いですよね。 けっこう若い女性がいます。

回答No.1

平日できるかどうかは、その教室を具体的に探さないと分かりませんが… ヨガはいかがでしょうか。 先生にもよりますが、私が習っていたのは、呼吸重視で、無理な体位はしなくて良い、優しいものでした。 服装もラフでしたし、女性も多いし、何より、呼吸法と組み合わせた体に良いこと、というのが良いです。