• ベストアンサー

肥満専門のクリニックがある病院を探しています。

こんばんわ。 本格的に肥満を治療したくて、今専門の外来がある病院を探しています。 最近体調も思わしくなく、根本的に体を掃除してみたいと思いました。まずは、一番の問題の肥満を解消しようと思い立ちました。一人でダイエット等している方もいらっしゃると思いますが、私の場合それがうまくいくかどうか自身がないし、手当たり次第本等を読んでも、何が正しいのやら?わからない状態です。 どうせやるなら専門家の下で指導を受けたいと思い立ちました。 できれば、体験談等もありましたら教えていただければ幸いです。 神奈川県に住んでいるので、神奈川・東京近辺で探しています。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39524
noname#39524
回答No.1

参考になるかわかりませんが、私は会社で休職者の管理をしております。 今から7年くらい前でしょうか。 部下の子がストレスからくる肥満になりました。 3年で20kg増です。 はっきりいうとデブまっしぐらでした。 その後、更に肥満がすごくなり健康診断で高脂血症と糖尿でひっかかりダイエットを命じました。 いろいろダイエット病院をまわりました。 慈恵医大に最初いきましたが効果がでず、その後に田園都市厚生病院に3ヶ月入院し25kgのダイエットを成功させました。 この病院、かの『脳内革命』の作者の病院です。 私はこの病院を怪しいと思っていましたので心配でよくお見舞いにいきましたが、全然怪しいことなく、毎週行くたびにスリムになる部下にビックリしました。 先ず、食事療法です。毎日1200カロリーです。 そして運動の時間があり、毎日最低90分は運動してたそうです。 エアロバイク、ウォーカーなど。 そしてマッサージ(これが高いそうですが任意です) 何より全国からくるダイエッターの皆さんと楽しそうでしたよ。 もし入院できるならしたほうがいいかもしれません。 通いでは続かないので。 神奈川の中央林間にある病院でした。 その後、すっかり痩せた彼女はいい人をみつけ結婚退社してしまいました(^^;; とにかく運動で痩せるので綺麗でしたね。 医師もいるし、どんどん痩せるし正直すごいなと。 私が思う肥満っというのは問題は別にある気がします。 例えば自慢ではないのですが、私はかなり食べるのですが太りません。 脳が食べたいものを食べているだけで太りません。 かなり甘いものを食べます。 毎食毎食デザートですが、糖尿にもならず元気です。 それは脳の動きが正常だからだと思っています。 例えば、彼女の場合、身体が欲しがるものを食べても太ります。 それは脳が正常に機能してないからだと思います。 ストレスに弱い彼女は太る>言われる、自己嫌悪など結果ストレスが溜まり、また食べてしまうの繰り返しだったように見えます。 貴方も是非一度太る原因、ストレスの元を考えてみてください。 それでは。

tasukete12
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 もう少し、回答を集めたかったのですが、質問が質問だけに、難しかったですね。こんなことに直面している人も少ないですよね。 ご回答いただきましてありがとうございます。 ストレス。きっとあると思います。いろいろ考えてみます。大変参考になりました。ありがとうございました。