• 締切済み

肥満症の入院治療が出来る神奈川県の病院

何をしても痩せない・・・と思っていたら、太り方がおかしいことに気がつきました。 顔と胴だけムチャぶくれなのです。 線維筋痛症や変形性膝関節症で疲れやすいのですが、出来る範囲で水中ウォーキングなど運動もしており、食事も外で働いていた時の1/3くらいにしています。 以前、中度の脂肪肝と診断されてからそれまで以上に気をつけるようになり悪玉コレステロール値は下がりましたが体重は増える一方で、胸から下のCTを撮ったら内臓脂肪に水分が混ざっている状態と言われました。 高血圧も薬を飲まないでいると170以上になってしまいます。 そこでは利尿剤を処方されましたが、痩せないのにはどうも運動不足の他に原因が隠れているような気がしてなりません。 以前椎間板ヘルニアで入院したときも、腰に負担がかかるからと最低限のカロリーの食事を出されリハビリ運動もこれでもかというくらいしたのですが栄養士さんもなぜ痩せないのか首をひねっていました。 線維筋痛症やだるさのため心療内科でも薬をもらっており、腎臓にも結石があるのがMRIで分かっています。 最近ネットで調べたところクッシング症候群なるものの可能性もあると分かりました。 この肥満の原因を探し出し、健康に痩せられるようにするために徹底的にいろんな検査や正しい所見、生活指導を受けたいので肥満症治療の入院をしたいと考えています。 いろんな原因が考えられるのでいろんな面からの可能性を診てくれて、検査・入院指導を行ってくれるのが条件で総合病院を探しています。 県外では何軒か見つかったのですが・・・ちなみに神奈川県です。 外来ではなく入院メニューがあり、そうした肥満症の検査や治療に長けている病院が神奈川県下にありましたら教えてくださいませ。

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.1

https://byoinnavi.jp/kanagawa/hospitalizations/g08 https://www.kitasato-u.ac.jp/khp/ 北里大学病院でも入院でやってみるみたいですねっ

fs64vvz
質問者

お礼

電話して詳細を訪ねてみましたが、そういうのはやってないそうです。 東海大学病院も同じでした。 頂いたURLは自分もすでに調べたのですが、キーワードでヒットしたからと言ってそういうことをやってるかというとそうではないようでした。 ご回答ありがとうございました。