• 締切済み

神奈川県で不妊治療にいい病院教えてください。

子供が欲しいと思い3年ほど前に不妊治療に通ってました。 そのときに黄体なんとか(詳しく覚えてなくてすみません) の数値がおかしいと説明されました。 投薬と注射で排卵を促して排卵ができたところで夫婦生活を するようにと指導されて何回か挑戦しましたが妊娠はできませんでした。 そのあといろいろとバタバタすることが多くて不妊治療をお休みしました。 また頑張ろうと思ったのですが 前に通っていた病院が事務的でいやだったのと 引越しをしたので新しい病院を探しているのですが HPだけだと雰囲気がわからないのでいい病院を知ってる方がいらっしゃったら ぜひ教えてください。 住まいは神奈川県の横浜です。 できれば戸塚、もしくは海老名、厚木の近くだと通いやすいのですが。 知ってる方いらっしゃったら教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

私も不妊治療(高プロラクチン血症と子宮内膜症)をしていました。住まいも横浜です。最初東戸塚にある福田ウイメンズクリニックに通っていました。福田先生は不妊で有名な先生ですが、そこで人工授精を3度程しましたが、失敗しても何の説明もなく淡々と進めて行き、冷たい印象で話ずらく、精神的に辛くなって転院しました。次に行ったのが東神奈川にある神奈川レディースクリニックです。ここは先生が穏やかで何でも聞けて(質問状を事前に書ける)、またスタッフも福田とは違い親切でリラックスして治療できました。結局自然妊娠できて昨年女の子を出産しました。 私もあきらめては頑張り、色々悩んだのでよく気持ちがわかります。私が不妊治療をしていて思ったのが、決めつけない事だと思います。人工授精しか駄目とか体外受精に進まなければ駄目とか、この先生でないと駄目とか、、、そうでなくて、今週期は自然に任せてみようとか、病院をちょっと替えてみようとか、根詰めないでやってみることだと思います。頑張ってください。あきらめるのはまだ早いです。きっとかわいい赤ちゃんに出会えますよ。応援しています。 また、リンクを張ったページは神奈川県の産婦人科、不妊病院も含め生の声が見れますので参考になさってください。

参考URL:
http://www.jineko.net/clinic_new/clinic.cgi/14/001/

関連するQ&A

  • 神奈川・不妊治療専門の病院について

    現在、神奈川県内(横浜市内)で不妊治療を専門とした病院を探しています。 横須賀市在住ですが市内に専門病院が無いため、近隣の横浜市内で検討しています。 数年前に多胞嚢卵巣症候群(排卵障害)と診断されましたが、未婚や、若いから大丈夫との医師からの診断だった為特に治療はしていませんでした。 しかし、まだ期間は浅いものの授かっていません。通常でしたらしばらく自分で排卵等をチェックして一年くらいは頑張るものかとは思うのですが、卵子自体が排卵していないと考えると、このままずるずるいくのではなく、お医者様に見てもらうべきではと考えています。 今のところ候補は(1)神奈川レディースクリニック(2)アモルクリニック(3)福田ウイメンズ (4)菊名西口病院 です。 どこか一つでも通ったことのある方、多胞嚢で授かった方、待ち時間等も含めご教示いただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • 不妊治療者の歯の治療

    私は今不妊治療をしています。 現在は高温相に入ったら黄体ホルモンを服用する状態で、 場合によっては排卵誘発剤を筋肉注射します。 さて・・・不妊治療時、歯科治療との並行が望ましくないと耳にしました。 実は今、痛む歯が2本あり、放っておくのは怖い状況です。 不妊治療の担当医に歯の治療の相談をしましたが難しい顔をされました。もし治療を受けるなら歯科医によく相談するようにと言われました。 不妊治療医からすればやはり望ましくないのでしょうね。 残念なことに昨日から生理が来てしまい、すくなくともあと2週間は(生理周期16日目くらいに排卵するので)不妊治療面では何の投薬の予定もありません。 妊娠できなかったのは辛いながら、いまのうちに歯を治療しておこう!とも思っています。 投薬しないのならば、歯科治療を行っても大丈夫・もしくは危険度は低くなるでしょうか?このまま虫歯を放って置きつづけることも難しいのでできるならいまのうちに直してしまいたいのですが・・・。 もしかしたら麻酔が悪いのかなとも思いつつ、 不妊治療医は歯科医のことが、歯科医は不妊治療医のことが、守備範囲なので断言できないようです。 アドバイスできるよという方、どうかよろしくお願いします。

  • 不妊治療の病院選びについて

    不妊治療をしています。今まで通っていた病院は気に入っていたのですが、急に引っ越しをする事になり通えなくなってしまいました。今は神奈川の海老名市に住んでいます。 引っ越し後も治療を続けたいのですが、神奈川に住むのは初めてで評判の良い病院も何もわからない為、NET上で色々検索し、ある程度「ここはどうかな」と思える所をピックアップしてみましたが、横浜とか遠いところばかりです。 妊娠して産婦人科に通うのとは違い、不妊治療の場合はいつ終わりが来るともわかりませんし、排卵日近くになれば毎日来るように言う病院もありますよね。なので長く通院する覚悟があるなら片道1時間以上も掛かるようなあまり遠い所は止めておいた方がいいのか、それとも距離に関わらず遠くても納得の行く病院を選んだ方がいいのか迷ってしまいます。 今まで通っていた病院は初めて掛かった産婦人科だったのですが、幸いにも家から20分程度で、新しくて設備も最新で、先生・看護婦さんの対応も丁寧でまわりの評判も良く、値段も良心的、と三拍子も四拍子も揃っていた所だったので、転院など考えた事も無かったので、現在こちらでの病院選びに頭を悩ませています。 転々と病院を変えるのも非効率的だと思うし、出来れば同じ病院でお世話になりたいのですが、不妊治療を長く続けていらっしゃる方、いかが思われますでしょうか?勿論他の方々でも結構です。アドバイスお願いします。 (ちなみにこのあたりで評判の良い病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、そういった情報でもご紹介頂けると有難いです。何せこの辺りの事が何もわからないので。)

  • 不妊の治療長文です

    不妊の治療始めたばかりの者ですが 知っている方教えてください。不妊といっても 本当は 欲しくて2・3ヶ月出来なかっただけなのですが、年齢的にどうしても今年中に産まなくてはいけないので  産婦人科に 『出来ないんです。。』と言いいました。色々相談すると 不妊治療開始することになったんです。(2・3年出来ないと言ってしまった)。 ●1周期目・・タイミングを見て貰うわけだったのですが、もう排卵した後とのこと ●2周期目・・1周期でダメだったので排卵誘発剤を服用。。タイミングを見て貰い 卵砲が二つあり、サイズ的に 今日か明日と言われました。その二日後黄体ホルモンの注射しました。排卵日におりもの有り。生理日ころに微妙な出血ありで、すぐ終わったのですが、妊娠してませんでした。無排卵とのこと。 ●只今3週期目・・排卵誘発剤は今回は服用してません。生理後9日目に病院にいき 排卵させるとかの注射をしました。『一昼夜後に 排卵する注射です。今日と明日頑張って、明後日排卵します。』とのこと。 二日後黄体ホルモンの注射しました。後は 生理日待ちです。 【教えて欲しいこと】 (1)卵胞の大きさがもう少しで排卵するサイズまでいったのに、なぜ無排卵なのでしょうか? (2)生理がちょこっとしか来なかったときのいらない物・・血はどこに?? (3)排卵させる注射打って一昼夜後に排卵するのは 絶対なのでしょうか? (4)なぜ排卵の日には 行為しなくていいのでしょうか? (5)不妊という段階じゃないのに 誘発剤とか使うのって 逆に出来なくなるとかはないでしょうか? 子供がいるので 出来ない体ではないのでしょうが 年齢のせいもあって出来にくいのはわかるのですが 不安なので教えてください。 以前にも 不妊の質問してますが ここへ質問して皆さんの意見聞くと 安心するんです・・・すみません。

  • 不妊治療の病院での説明

    不妊治療で、不妊専門の病院に通っています。 今は、セロフェンを5日間飲んで、hMG→hCG→プロゲで、タイミングで頑張っています。 いつも採血や尿検査などをしますが、その結果は何も知らされません。 最初の検査で、プロラクチンが20(単位はわかりません)ということを教えてもらいましたが、それも問題ない程度なのかよくわかりませんが、それに対しての治療はしていません。 以前から、未熟排卵(卵胞が大きくならずに排卵)してしまい、高温期も短めです。 セロフェンを飲み始めてからは、卵胞も順調に大きくなっていたようですが、最近、hMG注射も追加されるようになって、もしかして育たなくなってきているのかな?と心配です。 プロゲも、たぶん黄体ホルモンが不十分だからなのかな?と思っています。 先生は、ダメなことを指摘するとストレスになると思っていらっしゃるようで、なぜこの治療が必要かとかの説明がなく、よけい不安になります。 どこの病院も、そういった感じなのでしょうか? 詳しい方で、上記のような症状から、この治療の意味がおわかりになるようでしたら、教えて頂けると助かります。 また、その治療は何周期続けたら、次のステップに進むべきでしょうか? 経験のある方から、ご意見伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 不妊治療を始めたのですが

    先月から不妊治療をはじめたのですが 先月から治療をはじめました。 基礎体温・内診で無排卵の可能性があるとの事でした。 (黄体ホルモンの数値はよかったのですが 他?のホルモンの数値が基準値より低かったです。 二度採血しました) 先月一通りの治療をしました。 エストリオール錠を3日 スパクロミンを5日 その間注射を排卵日前後に一度 そして高温期に一度 このような流れで治療をおこないました。 今回がはじめての事だったので先生に質問することさえ 分からないまま言われるまま進めていきました。 しかし、分からない事がいくつかでてきたので 教えていただけないでしょうか? 無排卵の場合、注射をしないと排卵しないのでしょうか? たとえば、体力をつけるとか体を冷やさないとか 食べ物に気をつけるなどすれば 自然に治る?ものでしょか? 注射を二度うちましたがこれはなんの注射でしょうか? 排卵誘発剤だとは思いますが、二度ともそうだったので しょうか ホルモン検査のため採血を二度しました。 黄体モルモン検査というのは分かったのですが あともう一度の採血はなんのホルモン検査だったのでしょうか? 次の診察まで日にちがあるので 先生に聞けばいいのですがその前にみなさん ご存知でしたら教えて頂けるとうれしいです。 どうぞよろしくお願い致します

  • 不妊治療と高眼圧

    緑内障になるリスクを高める高眼圧での者です。 不妊治療の排卵誘発の注射をしていますが、頭痛や吐き気がするため 眼圧上昇する原因になっているのか心配です。黄体ホルモンも飲んでます。 主治医は不妊治療と高眼圧は関係ないとは言ってますが、 本にものっていない副作用で高眼圧になるのではと考えてしまいます 。高眼圧は不妊治療を初めてから半年後に眼圧が上昇しました。 排卵誘発注射を調べると視床下部に働きかけるので眼の視神経と関係がないのかなとも思います。

  • 不妊治療を続けていいものかどうか悩んでいます

    私は現在30代不妊治療2ヶ月目です。黄体機能不全と診断され1回目は排卵直前にhcg10000の注射をして、その一週間後にhcg5000を注射しましたがリセットしてしまいました。そして2回目は生理開始5日目からクロミッドを服用し、またhcg10000&5000を1回目と同じ時期に注射しました。今回は初めて高温期が17日も続き、期待が膨らみましたが本日リセットしました。また、私はアトピー治療の為に整体に通っているのですが、やはり東洋医学と西洋医学の違いなのか、先生の意見は間反対で病院の先生は治療しないと進展しない、しかし整体の先生は治療していくとホルモン剤などは体にきつすぎるから免疫も弱くなり やめるべきだと言います。自分で黄体機能不全にいいとされるものを飲みながら改善に向けてがんばってはいるものの、先生の意見もどっちを聞いていいかわからなくなり、次回治療ではクロミッドが増えるのも確実で正直怖くてどうしたらいいかわかりません。 病院で治療を続けるべきなのでしょうか?どなたか力になってください・・・

  • 不妊治療をやめてしまった・・・。

    現在36歳。少しでも早く子どもがほしいのに。不妊治療を今月からお休み。。。(先生にも何も言わず、治療費がヤバくなり勝手に。) 先月は生理開始4日目から注射、排卵をさせる注射、排卵後の数値も低いため、排卵後も1日置きに3回注射をしたのですが、生理になりました(泣) 年齢のせいか、注射でいい卵や排卵や排卵後の助けが必要なのに、治療費の負担がかかりすぎで、不妊治療を休まなくてはいけなくなりました。 今月も基礎体温だけがたよりなのに、今日生理になりました(泣) 不妊治療を止めた私には、もう赤ちゃんを抱くことは出来ないのでしょうか?

  • 不妊治療に疑問なんです・・・。

    何度か質問させていただいているものです。 今日は、自分が受けている不妊治療に疑問があって質問しました。 去年の九月から治療に通っています。 黄体ホルモンの値が毎月10ぐらいで先生からは『黄体が足りない』 と言われて、温経湯を毎食前、カバサールを週一回、プロゲストロンを 高温期に一日二錠、三ヶ月前からはクロミッドとホルモンの注射(名前が分かりませんが、排卵前に打ったり、排卵後に打ったりしています) をはじめました。が、値はほとんど変わらずです。 二日前に生理が始まりましたが、とても量も少なくて、心配になり 先生に尋ねましたが『生理がくることが大事なので、量は関係ないよ』 と言われ『今週期からはクロミッドを一日二錠にしてみよう』と 言われてしまいました。今週期で三回目の服用になるのですが、 本当に生理の量が少ないことに意味はないのでしょうか? それから注射を打つようになった月から、体重が二キロ増えてしまいました。良い卵子を作るために・・・と思い、体に良いものを摂取するようにはしていますが、あまりにも体重が増えてびっくりしています。 はじめの注射は排卵後、二回に分けて打たれ、二回目は排卵前に打たれました。もともと自分で排卵できている体なのに、排卵前に注射をした 意味も良く分かりません。怖かったり、いやなことを言ったりする先生ではないのですが、少しずつ不安になってきました。 こんなに薬に頼っていると、薬をとめると卵子ができることも、 排卵することも自分の力ではできなくなりそうでとても怖いです。 黄体の値が10というのは、やっぱり低い方なのでしょうか? それから黄体不全の方は、みなさんこんな感じの治療をされているのでしょうか? 

専門家に質問してみよう