• ベストアンサー

金髪の少女ジェニーというアニメ

10年くらい前にやっていたアニメで、タイトルは確か「金髪の少女ジェニー」だったと思います。舞台はおそらくアメリカ西部です。黒人差別問題とか貧しい人とか出てきて、結構まじめな内容でした。どうしてももう一度見たいので、なんでもいいのでこのアニメについて教えて下さい。 ビデオとかあるのかしら‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikachu
回答No.3

懐かしいですね! 日本コロムビアからビデオは発売されていますが、 現在は生産中止になっているようです。 オークションに出ていましたが・・・ (2)~(9)巻と、全巻揃ってはいないですね。(T_T レンタルショップにあるといいのですが・・・。

参考URL:
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f10148608
nijente
質問者

お礼

うわーありがとうございます!URLまで!希望がわいてきました。ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Ulu_lun
回答No.2

「風の中の少女 金髪の少女ジェニー」だと思います ビデオは出ているようですが、購入出来るかは不明です。 風の中の少女で検索してみてくださいね

nijente
質問者

お礼

ありがとうございます~風の中の少女で検索したらいろいろ出てきて、よくわかりました!

• azzaro
回答No.1

「風の中の少女金髪のジェニー」ならスカパーの「ファミリー劇場」でオンエア中です。 が、もう30回を越えてます。 運がよければ、最終回後また1からやるかも知れません。(アニマックスで放映してた「忍空」は先日最終回でしたが次の日から、また1から放映してます)

nijente
質問者

お礼

ありがとうございます! ファミリー劇場のページにすごく詳しく書いてありました。 残念ながらスカパーは見れないんですけど、すごく参考になりました!