• 締切済み

見たいアニメがわかりません

少し前ぐらいのアニメです。 主人公が霊感がある少女というのは覚えていて 図書室の金髪?の少年に(幽霊だった)に相談とかしていたのを覚えています あまり覚えているところが少ないですがよろしくお願いします

みんなの回答

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1162/2213)
回答No.2

金髪少年が幽霊じゃないなら「黄昏乙女×アムネジア」ではないかと思いますけど。 PVが在ったので貼っておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=Eh0_IUwRTnA 公式サイト 黄昏乙女×アムネジア http://www.amnesia-tv.com/

ame7221rokku
質問者

補足

惜しいと思いましたが違いました 主人公が女の子で最終回で図書室の男の子が幽霊だと明らかになり成仏します

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 少女が霊感があるとなると、「レーカン」かな?  

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/anime/re-kan/

関連するQ&A

  • 金曜の夜中・・・偶然見た???なアニメのエンディング曲。

    この前、金曜日の夜中(2時半くらい)にTVを付けたら、独特の目をした少年・少女らが(たしか主人公は金髪の少年たち・・)超能力(?)みたいのを駆使して敵と戦っている・・みたいなストーリーのアニメがやってました。(題名はギルガメ・・・なんとかだったと思います。)何気なく見ていたのですが、そのアニメのエンディング曲がものすごく切なくて気にいってしまいました。 確か安藤○○さんという女性の方だったと思います。 そこで質問なのですが、その方のアルバム・シングルCDは発売されているのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 妖怪・幽霊・霊感…そんな感じのマンガありませんか?

    妖怪退治(犬夜叉とかではなく)とか、霊感がある主人公とか、幽霊が見えちゃうとか、人の心がわかるとか、そんな感じのマンガを探しています。 グロイのはちょっと…パスですが、少年・少女といません。 ボーイズラブでも。

  • こんなアニメ知りませんか

    多分2.3年前ぐらいに見たアニメなんですが、ヒロインの少女が武器になり主人公の少年の腕に付き、その武器を使い戦うとゆうアニメだったんですがヒロインの特長は気が弱そうな髪の長い女の子だったとゆうのは、覚えてます。情報が少ないですが、わかる人がいれば教えてください。            

  • こんな双子が登場するアニメは?

    金髪の男の子と女の子で、二人とも金髪の双子が登場するアニメって あるのでしょうか? あと、水色の髪色でツインテールをしている少女と青い髪の青年か少年が登場するのですが、、、。 どこかでちらっと見た記憶があるのですが、思い出せなく困っています。 ノベルかゲームがアニメか、、 どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 30年くらい前に見たアニメのタイトル

    30年ぐらい前にテレビで見たアニメなんですが、 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。 記憶が曖昧ですが、たしか以下のようなストーリーでした。 主人公の少年が浜辺で少女と出会い、仲良くなります。 しかしある日、少女は突然、姿を消してしまいます。 少年は、浜辺に、馬にまたがった少女の彫刻を作り、寂しさを紛らわせます。 ところがある日、大人に成長した少女(背中に蝶の羽根がはえていた!)が、 少年の前に現れ、自分があの少女だと主張するのですが、 少年は信じようとしません。 少年は、馬にまたがった少女の彫刻に自分もまたがり、 遊ぶことに夢中です。 それを見て嫉妬した、大人の姿の少女は、 ノミで彫刻を破壊しようとしますが、誤って少年を刺してしまいます。 私は、当時小学生でしたが、このアニメから受けたショックは、 今も忘れることができません。 どなたかよろしくお願いします。

  • このようなアニメ教えて

    このようなアニメを探しています 1)戦闘あり、恋愛あり 2)主人公などが特殊な能力が使える(魔法でも良い)。 3)主人公は美少女もしくは、美少年 良かったアニメは 灼眼のシャナ、風のスティグマ、ゼロの使い魔などなどです。 よろしくお願いします。

  • アニメの題名が思い出せません。

    えっと、金髪のジェニーやキャンディキャンディに似た感じのアニメで過去にやってたアニメなのですが題名が思い出せません。 そのアニメの特徴として、 1主人公の少女は金髪 2主人公には義理の兄弟がいます(たぶん双子?) 3オーストラリア(?)のようなところに義母と義兄弟と一緒に暮らしてます、義父は物語の途中で死んでしまいます。 義母によくおもわれてなく、いじめられながらすごしてる感じでした。 。 ストーリーは、義父が主人公の赤ん坊をたくされ家族の一員として向かいいれ一緒に暮らすのですが、義母がそれをよく思ってないので、主人公をいじめます。それでも何も知らず無知に生きてる主人公って感じで、序盤はそんな感じで主人公の幼少期から始まり、物語が進んでいくと主人公は成長して、自分の生い立ちなど知るようになります。 記憶もあいまいで間違った部分もあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。主人公金髪じゃなかったかもしれません・・。確か金髪だったと思うのですけど・・。

  • 漫画とアニメの言い方について

    少年漫画、少女漫画という言い方はしますが、少年アニメ、少女アニメという言い方はあまりしませんか?

  • アニメのタイトル

    10年くらい前に小学校で映画の上映会があり、そこで見たアニメ映画のタイトルが知りたいんです。 主人公は金髪の少年。 親指を土に入れると、タネもないのにそこから草の芽が出てくる。 映画のラストは少年が馬(?)のためにブドウを取ってくると言い、空に向かって伸びている草のはしごを上る。 すごく曖昧なんですが、これくらいしか覚えていません。 分かる方、いらっしゃいましたらお答えください。

  • アニメのタイトルを教えてください

    アニメのタイトルを教えてください 90年代に見たアニメです。 主人公は白い髪の少女です。 少女が大きな赤い丸い目を持った、喋る白い化け物(全身触手のような・・・)に道端でさらわれます。 そして黒髪の少年がバイクのような乗り物に乗って少女を救いに行く物語りです。 おそらくSFです。 想像するに、とてもマイナーなアニメな気がします。 覚えていることは以上です。 どうかわかるかた、このアニメのタイトルを教えてください。 20年間ずっと思い出せずにいます。