-PR-
解決
済み

15年程前のアニメなのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66343
  • 閲覧数63
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (48/60)

かれこれ15年ほど前だと思うのですが(もっと昔かも)、当時放送されていたアニメのタイトルが知りたいのです。

オープニング曲の歌詞が、
「・・・夢の終わりは夢の続き~
 翼を広げ飛んで行きたい、昨日見た夢その通りにして~
 誰かに会える」
と言うものでした。

内容は良く覚えていませんが、主人公の金髪の少女が、戦争のために離ればなれになったお兄さんと再開するといった内容の回があったことだけは覚えています。

話もとても楽しみに見ていたのに、歌ばかりが記憶に残っていて、10年も前からとてもとても気になっています(こういう物に限って懐かしのアニメ、とかでは取り上げてくれない!)
アニメのタイトル、もしくは内容に覚えのある方、回答下さい!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (160/334)

私はそのアニメ,見てないんですが,原作に心当たりがあったので山をかけてみたらやはりそうでした。
『炎のアルペンローゼ』(原作は赤石路代さんの『アルペンローゼ』)で間違いないと思います。
作編曲が久石譲さんなので,「歌ばかりが記憶に残って」いたのもうなずけるかなという気もします(歌も聴いたことないんで適当言ってますが --;)。
赤石さんはその当時好きでよく読んでました。『ないしょのハーフムーン』とか『アンダースタディー』とか。最近だと『P.A.』が榎本加奈子さん主演でドラマ化されましたね。
お礼コメント
n_kaname

お礼率 80% (48/60)

久石さんの作曲だったのかぁ・・・ホント納得です。
これで十数年の悩み(オーバーな・・・)が解決しました!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-04-21 23:31:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

たしか「炎のアルペンローゼ」だったと思います。 原作は赤石路代さんの少女漫画でしたよね。 ...続きを読む
たしか「炎のアルペンローゼ」だったと思います。
原作は赤石路代さんの少女漫画でしたよね。
お礼コメント
n_kaname

お礼率 80% (48/60)

微かにタイトルに記憶があります!
原作付きだったのですね!しかも赤石さんだったのか!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-21 23:35:55


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (8/25)

私は金髪の女の子っていうだけで、「ジョージィ!」か「メイミーエンジェル」だと思ってしまった・・・ちなみに歌も全然知りません・・・ ごめんなさい。書かなくてもいい内容なのに、ついつい「ジョージィ!」や「メイミーエンジェル」を思い出して誰かに言いたくなっただけなんです(;;) ...続きを読む
私は金髪の女の子っていうだけで、「ジョージィ!」か「メイミーエンジェル」だと思ってしまった・・・ちなみに歌も全然知りません・・・
ごめんなさい。書かなくてもいい内容なのに、ついつい「ジョージィ!」や「メイミーエンジェル」を思い出して誰かに言いたくなっただけなんです(;;)
お礼コメント
n_kaname

お礼率 80% (48/60)

わざわざ回答しようとして下さってありがとうございました。
他の金髪の女の子が主人公の話は良く聞くのに、ナゼかこの作品だけは耳にもしないという・・・
でも、他の方の回答で疑問が解けました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-21 23:33:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ