• ベストアンサー

昔のアニメのタイトルを教えて下さい。

初めまして。 最近昔観たアニメをもう一度観たいと思い、よく動画配信等で観たりしています。 そこで、ずっとずっと気になっているアニメがあり、もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいな、と思いました。 そのアニメは20年くらいにテレビで放映されてたと思います。 海が舞台で、少女が主役だったような・・・海に入ると髪の色が変わるんです。あと、その少女を守る少年も出てきます。少女は地球人じゃないことから、研究材料にするため敵?に追われている・・・。 そこまでしかわからないんです。検索材料が少なくてすみません。 レンタルショップに行ってアニメのコーナーで探したりしているのですが、あんなたくさんあるビデオから見つけることができず、困っています。小さいながらも心がキュンってなったような記憶がございます。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

補足 青い海のエルフィー 世界名作劇場 日曜7時30分 このコーナーより特別に時間枠をとって放映されたものです。 なお検索中 レンタルビデオ屋でもたまにみかけるので とありましたのでレンタル可能だと思われます。 なので世界名作劇場のコーナーを重点的に見てみてはいかがでしょうか?

tomoruru
質問者

お礼

こんな検索材料の少ない中、もっと詳しい情報いただきまして、とてもうれしいです。 早く観たくてワクワクしています!本当にありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.5

青い海のエルフィー かな??と思います。

tomoruru
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! きっとそのタイトルだと思います!本当に助かりました。 純な気持ちで観たいとおもいます!

noname#192240
回答No.4
回答No.3
tomoruru
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! たぶんこの内容だったと思います。なんかすごい楽しみで早くみたいです!タイトル忘れないようにメモらないと。。。

回答No.2

うろ覚えですが、それはひょっとして最後少女は海に消えるんじゃないでしょうか? 確か、海底に遺跡があったり。 シンデレラの現代版というテーマだったような気がします。 ちなみにテレビでは特別番組として放映されたもので、レンタルにあるかどうかは不明。 調べてみますのでお時間頂戴いたしまする<(_ _)>

tomoruru
質問者

お礼

わざわざ調べていただきありがとうございます。 たくさんのご回答いただいてタイトルがわかりました☆ 最後少女きえちゃうんですね!きっと観ながら泣いてしまいそうです・・・。でも観るの楽しみです!

回答No.1

今晩は 「サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ」でしょうか?↓ http://www.ap-t.co.jp/Animation/ChohenMeisakuAnime.html http://www.ap-t.co.jp/Animation/ChohenMeisakuAnime.html

tomoruru
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 タイトル見てもピンっとこないんですが、内容見たらなんとなくそんな気がしてきました! 早く観たいです☆