• ベストアンサー

逆ナンする方法…!

ある男性に一目惚れをしたらしく、逆ナンをしようとしているのですが、皆さんどんな話かけかたをしてるのでしょうか? あるいは、どんな話かけられ方しましたか? 昨日、相談されたのですが、私は男性→女性にのナンパをテレビでチラッと見かけるくらいですし、ましてや人見知りなので話すキッカケ作りも苦手なので、全く仲良くなる方法が思いつかずでした…。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 (因みに、その男性とは普通の道ですれ違うだけのようです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

ナンパと言うか、お近づきになりたいということですよね? 「すみません。以前から何度かお見かけして、気になってました。ご都合が合えば、少しお話する時間を作っていただけませんか?」 って、プレ告白みたいなカンジでいいんじゃないですかねー?

michi_24
質問者

お礼

そうでした… お近付きになりたいという事でした、言い方が問題でしたね;申し訳ありませんでした…。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

それは逆ナンではないです ナンパとは無差別に声をかけることですからただの告白です ラブレター書いてはいかがでしょう? 単に連絡先だけを渡すよりずっと効果的です

noname#152554
noname#152554
回答No.2

50代のオジサンですが、若い頃(20代)に「1回だけ」、逆ナンされた記憶が有りますよ。 「1回だけ」ね・・・。 (^^; 場所は、土日以外は、ほぼ毎日行き来する地元の駅の階段付近。 以下は、その当時の会話の記憶。 (Aは、名前も顔も知らなかった、逆ナンして来た彼女です) ↓ A『あのう・・・、すみません・・・』 私『はい?』 A『私のこと、解りませんよね?』 私『・・・(ポカンとした顔)・・・(・o・)???』 A『私は、よく、お見かけしてるんです。学生さんですか?』 私『ええ・・・、まあ・・・』 A『突然、話しかけたりして、ごめんなさい・・・(頭を下げる)。   今、お時間とか、いいですか?』 私『いや・・・、これから学校に行くんだけど・・・』 A『あ、そうですよね・・・。ごめんなさい・・・(頭を下げる)。 せめて、手紙で自己紹介させて頂きたいんですが、お名前と住所、教えて貰うワケには行きませんか?』 切っ掛けは、こんな感じでした。 彼女一人だったし、変な「宗教の勧誘」や「キャッチ・セールス」にも見えなかったので、名前と住所を教えると、直ぐに自己紹介と何で声をかけたかを説明した手紙が来ました。 まあ、早い話しが、この私に「一目惚れ」だったようですな・・・。 f(^^; まあ、自分は、そんなモテる方では、ありません。 「逆ナン」の経験は、1回だけです。

関連するQ&A

  • 逆ナンされたら

    男性の方に質問です。 逆ナンされたら、どうしますか? 私は結婚する前、時々逆ナンしてました。 成功することも、ありましたが。。 質問は、男性の皆さまが『逆ナン』された時、 どうしますか? ・好みの女性だったら、話くらいしてみる ・好みの女性だったら、連絡先交換くらいはしてみる ・好みじゃなくても、連絡先交換はする ・見ず知らずの女性だから怖い。拒否する 等、いろいろなご意見を お聞かせ下さい。体験談もあれば、是非。。

  • 逆ナン

    私は彼氏が10年以上いません。中々人を好きになれないんですが、人生初、ウェイターに一目惚れをしました。30歳でいい大人ですが、この出会いを無駄にしない為にも人生初の逆ナンをしてみようと思います。ウェイターの彼も同世代くらいです。 人生初の逆ナンのため、何をどうしていいか分かりませんorz 一週間後決行予定です。 成功するためにもどうか皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか>< 沢山のアドバイス、お待ちしております。 乱文で申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • 初めての逆ナン!男性の皆様教えてください~☆

    人生初の逆ナンをしてみました。なんとか連絡先を聞き出し、来週初デートへ持ち込みました!しかし!声をかけてから判明したのですが、彼は24歳、私は31歳・・・。彼は私の歳を知りませんが、友達の結婚パーティで突然「タイプです」と声をかけた私にだいぶ驚いてた様子。今度のデートはどんなファッションで、どういうキャラで行けば良いのでしょうか??とりあえず、「自分」を出すのは少し仲良くなってからにしたいと思います^^;男性の皆さん、24歳の時はどういう女性が好みでした??一般ウケするタイプの女性の感じを教えてください☆

  • 「逆ナン」する女性の心理とは?

    カテゴリーと少し食い違う内容になるかもしれませんが、是非とも皆さんのご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。 話は高校生時代のものです。(今は大学生) 友人2人と一緒に八景島の近くに遊びに行きました。砂浜があったので、そこで野球をしたりしていました。その時から女子高生2人(ギャル)が割りと近くにいました。 日も暮れてきたので、友人と別れて駅の方向へ歩いていたら、先ほどの彼女たちにまた会いました。僕はギャルは好きなのですが、少し怖いな、という印象を持っていたので、ちょっと避けて歩きました。すると、2人のうちの1人が、「あの…、ちょっといい?」と声を掛けてきました。正直びっくりしたのと、ちょっと嬉しかったのとで、よく分からない心境でした。彼女の話した大まかな内容は、「さっきからずっと見てて、すごいタイプだから、ちょっとずつでもいいから付き合ってくれませんか?」というものでした。 いきなりだったので、もちろん丁重にお断りさせて頂きました。「逆ナン」って本当にあるんだなと少し考えさせられました。しかし、女性からナンパするという心理は理解できません。あの時彼女たちは一体何を狙っていたのか? と考えると、断って本当によかったと思います。 皆さん(男女問いません)は上記の内容をどのように解釈しますか? ご意見、ご感想、お待ちしております。

  • 仰天ナンパ・逆ナン

    今までナンパされたり逆ナンされたことはありますか? その中で、驚いた内容のものはありましたか? 私は先週、道で声を掛けられました。 一見好青年で喋り方も感じがよかったのですが、初っぱなから、 「これからどこか行くの?もし暇なら車もあるし、遊びに行こうよ。よかったらエッチしない?」 明らかにヤル気満々のナンパ(-_-;) 私が断ると、 「そうか、なら諦めるよ。頭の中エッチなことしか考えてないから、させてくれないなら他の人を探すよ。」 と、思いっきり自分はエロい宣言をして去っていきました。 自分が軽そうに見られたかと思うと腹が立ちましたが、あれだけ素直で正直な言動にある意味天晴れでした。 そしてあんな誘い方で誰かついていく人がいるのか気になり、一瞬後をつけたくなりました。 まぁ危ない目に遭いたくないので、やめておきましたが…(笑) 他にもこんな話が2つ… 私のいとこは大学生の時に、70代後半くらいの見知らぬおじいさんにナンパされたらしいです。 バスの中で、「一緒にホテルに行かない?」と他の人に聞こえないように耳元で囁かれたらしく、怖くなりバスを降りてからダッシュで逃げたそうです。 親戚の叔母さんは、大学生の時に「すみません、乗っていきませんか?」と声を掛けられ振り向くと、後ろの荷台を差し出す自転車に乗った男性だったそうです…。 断ったらしいです(^^; 面白かったものでも怖かったものでも変だったものでも構いません。 びっくりしたナンパ・逆ナン体験を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 逆ナンについて

    今日、友達が電車の中で知らない女性に逆ナン(知らない女性が初対面の男性に連絡先を聞いたりなどの行為をすること。)されたと言っていました。逆ナンって本当にあるのでしょうか?お忙しいところ申し訳ないのですが、皆様、回答よろしくお願いします。

  • 一目惚れのナンパについて質問です!

    特に男性の方に質問です! 女性から逆ナンされたら嬉しいですか??それとも引きますか?? また、どんな声のかけられ方だと好感をもちますか?? バーの人に一目惚れしました。久しぶりの恋です! でも逆ナンしようか迷ってます。。普段そんなこと滅多にないんですが… この質問を読んでいただいた方、全ての方のご意見をお聞きしたいです!!宜しくお願い致します><

  • 男性の方、逆ナンパってどう思いますか?

    男性の方、逆ナンパってどう思いますか? 本気の恋愛として考えられますか? スマートな逆ナンパ方法や逆ナンパの成功体験を教えて下さい 大人の皆様からのご回答お願いします

  • 一目惚れって?

    私は以前、道で20代半ばの男性から声をかけられました。 その時、私は自転車に乗っていたのですが、彼はスーツ姿で猛ダッシュして私に追いついてきました。 たぶん100mくらいは走ったんじゃないかと… 呼び止めてはいたみたいなのですが、私は気づかなくて肩をたたかれて驚いて反射的に止まりました。 彼は以前私を見かけたことがあったみたいで、その時に一目惚れしたと言っていました。 彼は他府県に住んでいて、2度も会った事に運命的なものを感じたらしく連絡先をしつこく聞かれ、怖かったので彼の連絡先を聞いて解放してもらったのですが… 正直パニックで何が何だか分かりませんでした。 男性に声をかけられる事はありますがこんな強烈な方はいなかったので… そこで思ったのですが一目惚れってそこまでしようと思うものなんでしょうか? 私自身は一目惚れの経験がないので全く理解できません。 一目惚れして声をかけるのとナンパとはまた違ったものなんでしょうか? まだまだ経験が浅いので教えて頂ければ嬉しいです。

  • 恋愛相談

    男が女に一目惚れ?したサインはなんでしょう? 女が男に一目惚れ?したサインはなんでしょう? 共に他人初対面、外での擦れ違いとします。やはりナンパとか逆ナンパとかになりますか? いいな!と思って我慢したり勇気でずじまいで終わるとかが多いですか? 知らぬ人でいきなり挨拶されたり、何の用事もなく声をかけられたらサインなのでしょうか?