• ベストアンサー

逆ナンされたら

男性の方に質問です。 逆ナンされたら、どうしますか? 私は結婚する前、時々逆ナンしてました。 成功することも、ありましたが。。 質問は、男性の皆さまが『逆ナン』された時、 どうしますか? ・好みの女性だったら、話くらいしてみる ・好みの女性だったら、連絡先交換くらいはしてみる ・好みじゃなくても、連絡先交換はする ・見ず知らずの女性だから怖い。拒否する 等、いろいろなご意見を お聞かせ下さい。体験談もあれば、是非。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.5

itariiiさん、こんにちは。  困ったことに、私をナンパするのは男ばかり・・・交際にハッテンしたことは・・・ありません!(笑)  見ず知らずの女性から、というのは無かったと思いますね。で、結構人見知りなんで、とりあえず『・好みの女性だったら、連絡先交換くらいはしてみる』 でも、こっちから連絡は取らないだろうなあ。。。身近な人狙いなもので。

itariii
質問者

お礼

31192525 さん、ありがとうございます。 >困ったことに、私をナンパするのは男ばかり・・・ >交際にハッテンしたことは・・・ありません!(笑) 『紅顔の美少年』の頃だけではなく、 大人になっても、男性に声を掛けられるのですか! それは、うれしいんだか困ったことだか。。ですよね。 >見ず知らずの女性から、というのは無かったと思いますね。 >で、結構人見知りなんで、とりあえず >『・好みの女性だったら、連絡先交換くらいはしてみる』  >でも、こっちから連絡は取らないだろうなあ。。。 普通の男性は、そうでしょうね。 でもこちら側(私)としては、純粋に 『カッコいいな!』と思って声掛けてるだけで、 宗教の勧誘とかなんやかんやの勧誘とか、 そういった気持ちは一切ないので、 そんな警戒しないで欲しいなぁ~というのが ホンネですネ。(^^;)(^^;)

その他の回答 (6)

• 5mm2
回答No.7

イタリーさん、もう一度こんばんは。 一目ぼれで思い出したことがあります。 「男が40代にやっておくべきこと (新潮文庫)」でも有名な、元NHKアナウンサーの鈴木健二が言ってました。 「街で前から来る女性とすれ違う時に(ビビッと直感が働いて?)、すれ違った後振り返ると、その女性も振り返えりこちらを見て目が合った」と。 そして「その女性が今の妻」だと。 一目惚れってバカにできないですね。 過去のいろんなデーターを瞬時に頭のコンピュータで導き出したのでしょう。 見逃すのは勿体無いですね。

itariii
質問者

お礼

5mm2 さん、ありがとうごいます。 ひとめ惚れ同士で、相思相愛なら、 こりゃもう素敵ですネ。 5mm2 さんは、「ひとめ惚れ」したこと、 されたことはあるのでしょうか。 奥様とは、 どうだったのでしょうか。。 でもまぁ・・・。 『人は見た目じゃわからない』ことも ありますが・・。

• 5mm2
回答No.6

イタリーさん、こんにちは。 珍しい質問ですね。 女性が道で見ず知らずの男に声をかけるのは、普通の女ではないと思いますね。 やはり、それなりの危険を感じ警戒します。 ただ、クラシックのコンサートで偶然席が隣同士で、席を立つときに「良かったですね」と声をかけられたら、「じゃあお茶でも」と誘うことはあると思います。 若い時に、会社でたまに挨拶するくらいの女性に、コンサートの券を貰ったことが二度ほどあります。 一度は中島みゆきで、「急にいけなくなったから」と。 もう一人はクラシックで、理由は忘れましたが会場に行ったら、10mくらい前の席に彼女が一人で座っていました。 どちらも、その時の相手の意持ちを深く考えなかったので、それより進展はなかったです。 若しかしたら、その時付き合ってる女性がいたからかもわかりませんが。 良い女や、好みの女性に誘われるのは悪い気はしませんね。 身なりや話し方をよく見て、お茶くらい付き合うのは良いですね。 これでも結構女性を見る目はあるつもりです。 ただ連絡先の交換は慎重にですね。 人生は一度だけですから、沢山恋愛もしたほうが良いのでしょうけど、なかなか思うようにいかず、後悔しながら人生を終えるのが人の常のような気がします。

itariii
質問者

お礼

5mm2 さん、ありがとうございます。 >女性が道で見ず知らずの男に声をかけるのは、 >普通の女ではないと思いますね。 >やはり、それなりの危険を感じ警戒します。 やはりそうですよね。 >ただ、クラシックのコンサートで偶然席が隣同士で、 >席を立つときに「良かったですね」と声をかけられたら、 >「じゃあお茶でも」と誘うことはあると思います。 そういうのは、いい出会いですネ。 よく書店で、同じ本を取ろうとして、 手が重なった、みたいな・・(^^;)(^^;) 前から思っていましたが、 5mm2さんは、若い頃から、かなり女性に おモテになったようですね。 きっと、素敵な顔立ちなのでしょうね。 私は、男性から言い寄られたことも何度かありますが、 『好きになられるより、自分が相手のことを好き』という 状態のほうがいいので、「追われる」より「追う」派ですネ。 自分の中に、男性的な部分があるのかも。。 しかも私は大体『一目惚れ』で好きになるタイプなので、 街や駅、電車などで好みの人を見掛けると、 声を掛けたくなっちゃうんです。(若い頃ですけど。。) まさに、イタリア人の男性みたいですね。。(^^;)(^^;)

• tennine7
回答No.4

回答させていただきます 私の狭い経験から 昔昔 19歳くらいの頃 当時 予備校生でした 新宿のアクアリウムショップで見てたら 30歳から40歳くらいの年齢の女性から 聞いたわけでもないのに私がみてる熱帯魚の説明をされて こういうの好きなの?一人で来たの?などなど聞かれ 当時まだ20歳前のガキだったので 聞かれるがまま 答えてました その女性は店をでても私に付いてきて 結局 喫茶店まで行き色々話をしました あくまで話だけです 最後連絡先を聞かれたのですが 流石に教えませんでした たったこれだけの話ですが 当時は判らなかったけど 今思うと もしかしたら宗教の勧誘、自己啓発の話とか それ系の人かも知れません(今となっては真相は判りませんが) 大人になった今は違いますが 若い頃は、何人かの年上女性に声をかけられた経験があります ま、私がそれだけ簡単につきていく そういう雰囲気があったのかも 知れませんね

itariii
質問者

お礼

tennine7 さん、ありがとうございます。 その19歳くらいの時の、 アクアリウムショップの女性の方は きっとtennine7さんに、気があったんですヨ。 女性だって、気になる男の子がいれば 声を掛けたくなります。 ・・なかには本当に何かの勧誘って方も いるかもしれないけど、 大体そういうのって雰囲気でわかるじゃないですか。 『怪しげな笑顔浮かべてる』とか・・。 tennine7さんは、当時年上の女性に 好かれる雰囲気を持っていたのかもしれませんね。 女性だって、私のように、好みの男性がいれば 「声を掛けたい」って思う人、結構いると思いますよ。 「勧誘」とか何やらじゃなくて。

• jrn700
回答No.3

お邪魔します 若い頃なら、ホイホイついて行ったかも知れません。 しかし、今ならば、「逆ナンなんてあり得ない。何か裏がある。何かの勧誘ではないか?」と思いますね。 多分お話はお聞きしますが、「ありがとう。でも今忙しいので。」で「さよなら」かな・・・

itariii
質問者

お礼

jrn700 さん、ありがとうございます。 >若い頃なら、ホイホイついて行ったかも知れません。 そうですか・・。 >しかし、今ならば、「逆ナンなんてあり得ない。何か裏がある。 >何かの勧誘ではないか?」と思いますね。 >多分お話はお聞きしますが、「ありがとう。でも今忙しいので。」 >で「さよなら」かな・・・ そうですか。 jrn700 さんが、おいくつぐらいの方かわかりませんが、 『ロマンスグレー』が好き、という女子も 結構いますからね。 私(40代)なんて、いまだに、 例えば交通整理をしていて、制服を着た 70代くらいのおじ様とか、 痩せていて好みの人だと、声を掛けたくなってしまいます。 今は、『お友達』でいいんです。 「茶飲み友達」とか、そのおじ様の今までの経験談とか、 あらゆる話を聞いてみたいです。 まぁ。。私が若い頃、ねらってた男性には、 もっと深い仲を求めてましたけどね。(^^;) 私は丹波哲郎さんが好きで、 20代の頃、丹波さんの講演会に行って 丹波さんに直接メアドを渡した女ですが、(^^;) その頃、確か都心の「明治神宮駅」で、 とてもいい顔をした70代くらいの男性がいて、 声を掛けました。 確かそのおじ様は、「錦帯橋」の話をされてて、 私がそれを「全く知らない」と言ったら 詳しく教えてくれました。

• 2012tth
回答No.2

と言うより…まだ一人も理想の女に出会った事が有りません。 そう云う系統のアンケートには、良く答えているが毎回解答 にAカップ、ヒップ99 が好きと書いていて…専門家?とか言 う方は、会った事が無いって…私もAカップ、ヒップ96 の女 の人とは付き合った事が有ると答えていますが如何せんすでに 分かれてしまった。他にも色々と有るので難しいですね。

itariii
質問者

お礼

2012tth さん、ありがとうございます。 「Aカップ、ヒップ99 が好き」ですか。。 なかなかいないかもしれませんね。 私は巨乳の部類でヒップもありますが、 それじゃだめなんでしょうネ。。

• 2012tth
回答No.1

62歳男、未婚独身 う~ん…。万年ボッチだしな ハイ!経験無いから分かりません。

itariii
質問者

お礼

ありがとうございました!!