• ベストアンサー

逆ナンについて

今日、友達が電車の中で知らない女性に逆ナン(知らない女性が初対面の男性に連絡先を聞いたりなどの行為をすること。)されたと言っていました。逆ナンって本当にあるのでしょうか?お忙しいところ申し訳ないのですが、皆様、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

電車の中ではしたことないですけど私から声掛けて連絡先交換したことありますよ! 後からあのとき声かけとけばよかったーって一回後悔したことあるのでどうしても!と思ったらやります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.5

若いときに一度だけ、「ねえねえ、どっかに一緒に遊びに行かない?」と声をかけられたことがありました。そのときお金をもっていなかったのと、その子がブスだったので「ごめんね、用事があるんだ」といって逃げてしまいました。ちょっともったいないことをしたかなと今でも思っています。 ただひょっとしたら美人局とか、恋人商法(恋人になったフリをして高額商品を買わせる)だったかもしれませんけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14920)
回答No.4

有ると思います。うちの夫も独身の時は、されてたし娘の男友達も、 よく、されてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (706/3349)
回答No.3

この76年8ヶ月という長い人生で、妻を含めて付き合った多くの女性は、すべて、女性のほうから声をかけられたお方ばっかりです。自分のほうから声をかけたのは、すべて失敗というくらい。 もっとも、身長162センチでハゲ、かなりキモい顔と容姿、しかも心は余裕あれど経済的にはかなり制限ありの貧乏人。恐れ多くも、自分から下心が湧いてくるような女性に声をかける勇気もなしですがな。 妻は、172センチの脚が長くて、頭も出もいいかわいさのある美人、しかも西洋の白人娘。7年半前に死別するまで46年近く楽しく幸せに暮らせました。 1年ほどは、おとなしく女っ気なしの一人暮らしでしたが、外食や街を散歩することも多くなると、女性のほうから声をかけられるようになりました。背の高い美人さんばっかりからです。 70を越えたじっちゃんなのに、20歳以上歳下の女性からです。一番の年齢差は40歳の身長174センチ。旅行帰りで最寄のヒコー場に到着、自宅までのバスを待ってたら、背の高い女性が近寄ってきて、じっちゃんの街まで行くバスが分らないと。それで、一緒のバスに乗って。このホテルを予約しているけどで、高くて設備も悪く不便も悪いところだからキャンセルしたらで? 彼女、その後の旅程もすべてキャセルして、なんと一人暮らしのじっちゃんの家に50日もです。 声をかけられてくるのは、日本人2に対して西洋白人が8くらいの割りです。再婚も同棲もするつもりはまったくなしですので、半年から1年で、あんたとは愛人としていいが、将来性がまったく見えずで、ものの見事にフラれていますが、すぐに、新しい女性から声をかけられ付き合うようになっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

私が高校生の頃は良くありました 電車の中で見かけた人に駅で声を掛けてるのを何度か目撃しました、男も女も

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 逆ナンされたら

    男性の方に質問です。 逆ナンされたら、どうしますか? 私は結婚する前、時々逆ナンしてました。 成功することも、ありましたが。。 質問は、男性の皆さまが『逆ナン』された時、 どうしますか? ・好みの女性だったら、話くらいしてみる ・好みの女性だったら、連絡先交換くらいはしてみる ・好みじゃなくても、連絡先交換はする ・見ず知らずの女性だから怖い。拒否する 等、いろいろなご意見を お聞かせ下さい。体験談もあれば、是非。。

  • 逆ナンについて

    逆ナンをしたことのある女性がいらっしゃったら、その場所とか時間とか、その当時の二人の年齢、緊張したか等、その時のことを詳しく教えてください。また、結婚したとか、その後のことも教えてください。逆ナンをされたことのある男性からの回答もお待ちしております。

  • 逆ナンしてきた女性に本気になりますか?

    人生で初めて逆ナン(女性からナンパ)をしてしまいました。 男性は、逆ナンしてきた女性に本気になれますか?軽い人だと思って、友達や遊び止りですか? 女友達と二人でカフェに行ったところ、そこの店員の男性の接客が格好良く、フレンドリーで面白い感じの方だったので、友人に「あの人ステキだねぇ~。○○の仕方とかプロだよ。格好良いなぁ。」などと話て、二人できゃぁきゃぁ盛り上がっていました。 友人は店員さんに声をかけて私とのツーショット写真を撮ったり(彼も快く応じてくれました)、「連絡先を紙に書いて渡しなよ!」と言ってきました。 私は連絡先を渡した経験もないし、したいとも思いません。もし渡したら、恥ずかしくて二度とこの店に来れないし、連絡が無かったらとても落ち込んでしまいそうです。私も見ず知らずの男性から連絡先を渡されたことがありますが、怖いし気持ち悪いので連絡しませんでした。 でも友人は格好良い!仲良くなりたい!と思ったら連絡先を渡すこともあるそうです。 お会計が済んで店を出ようとしたときに、友人が「彼女(私)があなたのこと格好良いって言ってるの。連絡先渡せって言ってるのに、すごくシャイだからできないのよ。だからあなたの連絡先教えてあげてくれない?」と彼に言ったのです。もう私は恥ずかしくて恥ずかしくて、お店から出てしまいました。 友人は「彼もまんざらじゃないみたいだよ。○○(私)のこと可愛いって言ってたし、すぐ連絡先書いて渡してくれるっていうから、戻りなよ」と言うのですが、とにかく恥ずかしいし、次に行く場所があったので戻りませんでした。 用事が済んだ後、駅に向かうためまたそのカフェのある通りを歩いていると、その店員さんが外の片づけをしてました。友人が彼に近づき、何か話すと彼と二人で私のところに戻ってきました。すると彼が紙に連絡先と名前を書いてくれたのです。 友人は「今日は仕事は何時まで?彼女はこのすぐ近くに住んでるの。仕事の後に二人でお喋りしたら良いよ!」と言い、もう私は顔から火が出そうで、マフラーで顔を隠し、彼の顔も見れませんでした。 友人は彼に「じゃあ、このコのことよろしくね!」と帰っていってしまいました。 彼は「仕事が終わるのは40分後くらいかな。そのくらいにまた来てくれる?もし気が向かなかったら無理しないで良いからね。姿が見えなかったら僕は帰るから気にしないで。」と言ってくれました。私はいったん家に帰り(カフェから徒歩5分)、終わる頃に彼に電話をし、二人でファミレスでお茶をすることにしました。 彼はとても優しくて面白い人で、私も徐々に緊張が解けていき、話も弾んで気がついたら3時。さすがに二人とも疲れてきたので、そこでさよならしました。彼は翌日も仕事なので本当申し訳なかったんですが、後から「君の時間を割いてくれてありがとう。すごく楽しかったよ。また会えるといいな。」とメールをくれました。 まだお互いのことをよく知らないので、まずはお友達になったところですが、これって今後もしかしたらちゃんと真面目な恋愛に発展する可能性があるでしょうか。 彼は特別外見が良いわけではないですが、とにかく接客している様子が格好良いし、他のお客さんたちとも気さくに話している様子でしたし、女性客も多いおしゃれなカフェなので、もしかしたら他にも逆ナンしてくる女性はいるんじゃないかと思ってしまいます。今は彼女はいないそうですが・・・。

  • 初めての逆ナン!男性の皆様教えてください~☆

    人生初の逆ナンをしてみました。なんとか連絡先を聞き出し、来週初デートへ持ち込みました!しかし!声をかけてから判明したのですが、彼は24歳、私は31歳・・・。彼は私の歳を知りませんが、友達の結婚パーティで突然「タイプです」と声をかけた私にだいぶ驚いてた様子。今度のデートはどんなファッションで、どういうキャラで行けば良いのでしょうか??とりあえず、「自分」を出すのは少し仲良くなってからにしたいと思います^^;男性の皆さん、24歳の時はどういう女性が好みでした??一般ウケするタイプの女性の感じを教えてください☆

  • 逆ナン。女性から声をかけられるのは男性の立場からし

    逆ナン。女性から声をかけられるのは男性の立場からしたらうれしいより先に警戒心が来てしまうものですか? 美人ではなくても警戒しますか? とりあえずうれしいですか?

  • 逆ナンパや逆援助など「逆」の意味について

    逆ナンパなどといった「逆」と付く言葉の、一部を除き大半が、女性から男性に対する行為を指す言葉である、と認識していますが、合っていますでしょうか。 合っているという事での質問になりますが、なぜ「逆」なのでしょうか。例えばナンパなら、男女問わず声をかける側とかけられる側といった行為になると思いますが、なぜ男性から女性へのナンパが「ナンパ」で、女性から男性へのナンパが「逆ナンパ」なのかな、と疑問に思っています。 他にも逆と付く言葉で、今思いつくものは犯罪を指すものや問題のある言葉が大半なので控えますが、こういった「逆」と付く言葉が女性から男性に対することを指す言葉について詳しい事をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 逆ナンする方法…!

    ある男性に一目惚れをしたらしく、逆ナンをしようとしているのですが、皆さんどんな話かけかたをしてるのでしょうか? あるいは、どんな話かけられ方しましたか? 昨日、相談されたのですが、私は男性→女性にのナンパをテレビでチラッと見かけるくらいですし、ましてや人見知りなので話すキッカケ作りも苦手なので、全く仲良くなる方法が思いつかずでした…。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 (因みに、その男性とは普通の道ですれ違うだけのようです)

  • 付き合うのを考えてくれると言われたが、僕から押し付けすぎて逆に引いているのか?

    男性30才です。職場で30才女性と知り合ってから2ヶ月ほど、 数回の食事や、普段のメールやり取りで少し親しくなった頃、 僕から告白しました。彼女の回答はもう少し深く知りたいから、 保留されました。 12月初からやり取りが頻繁になり、最近1回食事後、 付き合ってみてもいいかなと、回答をもらいました。 本当に嬉しかったけど多少不安を感じていましたので、 僕からいつまでも待つからゆっくり回答して構わない、 と言いました。 しかしながら、これで急に仲良くなったせいで彼女も部屋に 入れてもらいスキンシップもありました。ただし、エッチまで 誘われたが、僕がこの関係を早くはっきりさせたいという 潜在意識して、好き好きって言い過ぎるとの理由で、 結局はエッチできず、重い・真面目過ぎ・女性扱いに 慣れてない、等々と言われて急に冷めています。 この数日、彼女からの連絡は無い、僕からの連絡に対する 返事の文面もかなり距離を感じています。 多分、僕のことを重く感じてフランクに話せない・居られないのか、 この先の発展もう無いと思えばいいでしょうか? できればもう1度向き合って話を聞かせてもらいたいし、 どうしたら関係を続けてくれるのか? それでも、僕からも距離・時間を置いて、お互い冷静に なってからお話したほうが良いでしょうか? 本当に仲直りを望んでいます、友たち関係でもいいから。 男性・女性を問わず、ご経験された方にご回答お願いします。 無力なので、助けてください。

  • 逆ナンパ 男性の意見をお聞かせ願います

    私は 第一印象や顔がいいな って思ったらそれっきりの関係にしてしまうのはチャンスが自分の勇気次第で与えられるのに勿体無いと思います。だからせめて知り合いたいと思って逆ナンをします。 自分の顔は自己評価は普通ですが、モデルをしているので褒められます。だからといって中身を磨く努力は怠っていません。友人も多いですし、親友と呼べる友人もきちんといます。慈悲深く思いやりを大切にしています。また女子校育ちなのでうぶでお付き合いなんて一度しかしたことないです。 韓国や外国の女性は積極的ですよね?逆ナンだってどんどんやっています。成功するかしないかは別として…(ただし略奪愛はフェアでは無いですし出来ないです)女性からアプローチするのって 軽い と思われるのですか? 私も男性にナンパされます、でも軽いか遊んでるかなんて分からないじゃないですか、お話をお聞きして沢山女性が居る中で私を選んでくれたことにお礼を言ってお断りしています。(理想が高いんです) 私だって毎回逆ナンしている訳ではありません。 今日素敵だな、と思える男性が居ました。話しかけるか迷いに迷って、話しかけてみました。私が話し掛けている時はメモを見ていて何かを暗記しているようでした。 すごく迷惑そうだったので、迷惑ですか?と聞いたら迷惑です。と言われ…すみませんと言って後にしました。 正直かなり凹みました。多分遊んでいるなと思われたでしょう。端正な顔立ちをしていたのでモテると思います。勉強の邪魔をしたのも悪かったです。 友達に言ったら女の子から逆ナンは軽く見られるから辞めなと言われました。 特に可愛い子(可愛くないですが私)は遊び慣れてる、自分に自信があるって思われるよ?それってリボンにとってマイナスだよ…と。 私は自分に絶対的な自信は無いです。だから努力して自分磨きをしています。内面も外見も。周囲に感謝することも大切にすることも努力しています。だから男の友人は 外見だけじゃなくて中身もいい と言われているよ、俺も好きな時あったし、などと言ってくれます。異性の友人に告白されることもあります。私は上記の通り理想が高いので…お断りしています。ですがお礼をきちんと言って、相手の気持ちを考えて今後どう接したら良いか考えます。結局相手の出した答えに合わせます。モデル友達で何股もかけたりする子もいて…注意してます。 女性からナンパされたらどう感じますか?

  • 女性のみなさんへ

    女性のみなさんへ 男性に対して、 逆ナン(逆アプローチ)、逆プロポーズなどを したことありますか?