• ベストアンサー

逆ナン

私は彼氏が10年以上いません。中々人を好きになれないんですが、人生初、ウェイターに一目惚れをしました。30歳でいい大人ですが、この出会いを無駄にしない為にも人生初の逆ナンをしてみようと思います。ウェイターの彼も同世代くらいです。 人生初の逆ナンのため、何をどうしていいか分かりませんorz 一週間後決行予定です。 成功するためにもどうか皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか>< 沢山のアドバイス、お待ちしております。 乱文で申し訳ありません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koookooro
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.6

28歳の女子です。 みなさまの言う通り、やはりこちらから 連絡先を渡して、返事が来るのを待つしか ないのではないですか? 相手から返事が来なければ、それはそれで おしまいです。相手にはその気がなかった と言うことになると思うので…。 でも、よく知りもしない人から突然連絡先 を渡されても驚くし、相手によっては ちょっとこわいですよね。 引いてしまう事あります。 少なくとも私はありました(笑) 私は以前は接客業をしていたので、お客様 から連絡先をもらう事もありましたが、 初めて来たお客や、普段から来店してても 全然話した事ない人、良い印象のないお客 からの物はすぐにその場でポイしてました。 本当に、くしゃくしゃポイ!です。 アピールされてもなぜ??と疑問だし今後 連絡を返すつもりもないので…。 だって、普通に知らない人からいきなり 仲良くなりたいと言われても、え?って、 思いますよね?? どんなにイケメンからでも、この3点が あったらポイしてました。 でも仲良く話す常連さんとか、 いつも印象の良いお客様や、 好感が持てる方にはちゃんと返事を返して 後日仕事以外で会ったり遊んだりして 友達になったパターンもあります。 逆に私自身が、通うサロンの美容師さんを 好きになってしまった時もあって。 その時は初めは連絡先を渡すなんてとても 出来ず、でも元々半年に2~3回くらいの ペースで通っていたので、好きだと 気付いた時からサロンに行くたびに その人を指名する様にして、 出来るだけたくさん話す期間を2年 続けました。 指名料のかからないサロンだったので 良かったです…(笑) さりげなーく会話の中で、彼女がいるか とか、お酒は飲みますか?とか、休みは 何してるんですか?みたいな事を少しずつ 少しずつ聞き出して、2年くらい経った頃 偶然、サロンの近くにある美味しいお店の 話になった時に、じゃあ今度一緒に 行けたら良いですね~って流れで、 連絡先を渡して、何回かプライベートで 会ったり飲みに行ったりしました。 今ではとても良い友達です(^^) あくまで私のパターンなので、参考程度に してもらえたらと思います。

perumj
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! まずは知り合いになる所からですね。私も知らない人から貰った連絡先をくしゃくしゃポイしてました。 だからこそ慎重に行きたいです。

その他の回答 (5)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

もうあなたとウェイターさんがそこそこ仲良い前提で話ますが、まずは店の外に連れ出すことじゃないでしょうか。食事に誘ってみるとか。 どうしても店員と客という関係ではうまくいきません。相手が気を使うから。 もともとあまり話したことないのであればまずは店のなかでよく話すなかになってからかな。

perumj
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます!まだ、一回しか話した事ないです。話すって言ってもドリンク注文するとき説明を聞いたくらい… どうやったらそこそこ仲良くなれるんでしょうか> <仲良くなりたいですT_T

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

ウエイターさんと面識はあるのでしょうか?常連の○○さんだ、位の。 ないのであれば、まずはそこから。あるのであれば、連絡先をそっと渡す。

perumj
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます!まだ注文するとき説明聞いたくらいで話した事もないです^^; まずは常連にならなければ事は始まらないですね! 常連になって顔覚えてもらいます!

回答No.3

まずは連絡際をきいてみたらどうですか? そこから徐々にでもいいと思いますよ。

perumj
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! 連絡先をですか!!? 聞くのに慣れてないから自然に出来なくて不信がられそうですT_T

noname#224992
noname#224992
回答No.2

まず、相手が独身かどうか。次に彼女いるかどうかの確認です。 ここを怠ると無駄な気苦労が多くてショックも大きい。 質問者さまがお客さんなら、女友達と複数で客として店に行ったとき もう一人の別のウエィターBと親しくなる。 ターゲットの彼Aのネームプレートとか知っているのなら 「ねぇ、ねぇ。Aさんって、結婚してるのかなぁ?」 「あの人、独りじゃないかなぁ。この店の給料だけじゃ家族養えないだろうし。」 「彼女いるかなぁ。モテそうだし・・・きっといるんだろうなぁ」 「どうかなぁ。そういう気配あまりなさそうですよ。ただ、何か資格試験目指して勉強してるらしいから、彼女作る暇ないかもしれない。」 なんて情報をとる。 それとなく情報がつたわれば、彼もいきなりデートに誘われたじろぐことも避けられる。 さて、何と言って誘うかですね。 飲食はローテーション勤務で休日が少ない。おまけに土日と重ならないから 業界どうしのつきあい、同じ店の中で彼女みつけたりが多い。 案外、早番の夜の食事のほうが、誘いやすいかもしれませんね。 まぁ、オーソドックスにメアド交換から。店内でやると目立ちますから 名刺を渡すといいですね。「お休みの日を教えてください」とか言って 名刺にメアドと携帯番号を書いてわたす。

perumj
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! 細かくありがとうございます!結婚指輪していなかったので、まだかなーと…でも彼女は分からないので、聞いてみたいです> < 他の店員さんパターン参考にさせていただきます。彼女いますかって聞いたらあからさま過ぎて引かれないか不安です…;_;

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

大体こういった場合は、そっと電話番号を書いた紙を渡すみたいなことをすると聞きます。 紙でなくてもコースターの裏に書いたり。 あとは相手任せなので、連絡が来なければそれまでですけど。

perumj
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます!すぐに連絡先を渡す他無いのでしょうか…;_;

関連するQ&A

  • 電車での出会いについてなんですが

    電車での出会いについてなんですが 私は高校生で女子高に通っています。 女子高ってなかなか出会いがありませんよね?? 最近、私は電車で同じ車両に乗っている男子に 一目ぼれをしてしまいました。 しかしその男子は耳に補聴器をつけていたので 多分耳が不自由なんだと思います。 どんな風に声をかけたらいいと思いますか? あとあんまり逆ナン的なことはしたくないです。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 逆ナンする方法…!

    ある男性に一目惚れをしたらしく、逆ナンをしようとしているのですが、皆さんどんな話かけかたをしてるのでしょうか? あるいは、どんな話かけられ方しましたか? 昨日、相談されたのですが、私は男性→女性にのナンパをテレビでチラッと見かけるくらいですし、ましてや人見知りなので話すキッカケ作りも苦手なので、全く仲良くなる方法が思いつかずでした…。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 (因みに、その男性とは普通の道ですれ違うだけのようです)

  • 初めての逆ナン!男性の皆様教えてください~☆

    人生初の逆ナンをしてみました。なんとか連絡先を聞き出し、来週初デートへ持ち込みました!しかし!声をかけてから判明したのですが、彼は24歳、私は31歳・・・。彼は私の歳を知りませんが、友達の結婚パーティで突然「タイプです」と声をかけた私にだいぶ驚いてた様子。今度のデートはどんなファッションで、どういうキャラで行けば良いのでしょうか??とりあえず、「自分」を出すのは少し仲良くなってからにしたいと思います^^;男性の皆さん、24歳の時はどういう女性が好みでした??一般ウケするタイプの女性の感じを教えてください☆

  • 一目惚れした女の子に

    「一目惚れしたと思います」で質問した20歳の男です。 一目惚れした子は多分2つ年下ぐらいの女の子で大人しいくてやさいし感じがする子です。多分そこに惹かれたんだと思います。 そこで、手紙を渡そうと思います。 「名前、アドレス。初めて会った時から気になってました。迷惑でなければ友達になって下さい。」 でもいきなり手紙渡して引かれるのかと思うと怖いです。 でも話すきっかけなんて全然ありません。 もし貴方がその女の子の立場だったら、どうされますか?上にも書いたようにその子は大人しい感じの子です 同世代18~20歳ぐらいの人のアドバイスを頂けると助かります。

  • 塾で気になる人が

    塾で気になる人がいます! 一目惚れしてしまいました(・∀・) ちなみに、一目惚れは人生初です! いつも自習室で会う人なんですけど、 授業のクラスも違うし、しゃべったこともないし メアド聞くにしてもどーしたらいいか わからないし(´△`)悩んでます アドバイスおねがいします!!

  • 一目惚れのナンパについて質問です!

    特に男性の方に質問です! 女性から逆ナンされたら嬉しいですか??それとも引きますか?? また、どんな声のかけられ方だと好感をもちますか?? バーの人に一目惚れしました。久しぶりの恋です! でも逆ナンしようか迷ってます。。普段そんなこと滅多にないんですが… この質問を読んでいただいた方、全ての方のご意見をお聞きしたいです!!宜しくお願い致します><

  • 好きな先輩にどう思われてる?

    軽音の先輩で、本当に楽しそうな笑顔に一目惚れしました。一目惚れとか人生初でした。 自分的にはその先輩に嫌われてるんじゃないかと思います。 なぜかと言いますと目線が冷たいような感じがしますし、ライブ後はほかの子が「お疲れ様です」などといった声をかけた時は「ありがとう!!」と笑顔で言っていたのですが 私のときは素っ気ない感じでした。疲れていたからなのか、よく思われていないのかはわかりませんが… 学校であった時も私が通った時黙ってズカズカいっているときあるなーっと。 どうしてもそのように自意識過剰になってしまい、嫌われてたらどうしよう。と挨拶することでさえできません。それが逆に悪い方向になってしまうと思いますが。 私の友達は先輩が友達と話しているときなどもチラチラ私を見ていると言うのです。 確かに目が合うことは多いですがほかの子たちも結構目が合ってるんじゃないかなと思います。 担当する楽器も違うので話したことかあるのはほんの少しですし、私だって誰かをよく見たりすることなんていくらでもあります。 とりあえず、どう思われているのかなと思いこの質問をしました! ほんの些細なことでも結構ですのでアドバイスなどもらえると嬉しいです。

  • 僕は高校一年の男子です

    僕は高校一年の男子です 人生初の一目惚れをしました それはというと 僕は一組です が5月のテスト前に勉強を五組でしていたのです その一目惚れをした人もちょうど五組に勉強をしにきていたんです そのときに一目惚れをしました 二言ぐらいしか話せなかったんですがそれから廊下をすれちがうと手は振りました そしてメアドを聞こうとがんばったんですが無理で でも三週間前ぐらいにメアドを聞かれたんです 僕なりに努力をして2日に一回ぐらいはメールをしていたんですが 僕からのメールで始まるのが全部です 相手からメールをもらうにはどうすればいいですか?

  • 女性に簡単な質問です(^-^)/

    私は中学1年で、出会って1ヶ月半の女性と 付き合い出しました。 お互い一目惚れで、いまではラブラブです。 そして、今度初デートに行く事になりました。 ここで質問なのですが、 一般女性の皆さん、初めてのデートでは どこまでOKですか? (1)会話 (2)軽いボディタッチ (3)手をつなぐ (4)肩に手を回す (5)キス 初めての彼女なので、いい感じで終わらせたいです。 経験豊富な方、同世代の方 御回答お願いします。

  • 何かのアニメ?

    "今同世代に聞いてもほとんど『??』って反応で寂しい醜女しか愛せない男とその男に一目惚れした美人なお嬢様の話とかお嬢様が男を1回2000万かでレンタルする話なんですけど誰か” Twitterからの引用です わかる人居ましたらお願いします