• ベストアンサー

逆ナン

私は彼氏が10年以上いません。中々人を好きになれないんですが、人生初、ウェイターに一目惚れをしました。30歳でいい大人ですが、この出会いを無駄にしない為にも人生初の逆ナンをしてみようと思います。ウェイターの彼も同世代くらいです。 人生初の逆ナンのため、何をどうしていいか分かりませんorz 一週間後決行予定です。 成功するためにもどうか皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか>< 沢山のアドバイス、お待ちしております。 乱文で申し訳ありません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koookooro
回答No.6

28歳の女子です。 みなさまの言う通り、やはりこちらから 連絡先を渡して、返事が来るのを待つしか ないのではないですか? 相手から返事が来なければ、それはそれで おしまいです。相手にはその気がなかった と言うことになると思うので…。 でも、よく知りもしない人から突然連絡先 を渡されても驚くし、相手によっては ちょっとこわいですよね。 引いてしまう事あります。 少なくとも私はありました(笑) 私は以前は接客業をしていたので、お客様 から連絡先をもらう事もありましたが、 初めて来たお客や、普段から来店してても 全然話した事ない人、良い印象のないお客 からの物はすぐにその場でポイしてました。 本当に、くしゃくしゃポイ!です。 アピールされてもなぜ??と疑問だし今後 連絡を返すつもりもないので…。 だって、普通に知らない人からいきなり 仲良くなりたいと言われても、え?って、 思いますよね?? どんなにイケメンからでも、この3点が あったらポイしてました。 でも仲良く話す常連さんとか、 いつも印象の良いお客様や、 好感が持てる方にはちゃんと返事を返して 後日仕事以外で会ったり遊んだりして 友達になったパターンもあります。 逆に私自身が、通うサロンの美容師さんを 好きになってしまった時もあって。 その時は初めは連絡先を渡すなんてとても 出来ず、でも元々半年に2~3回くらいの ペースで通っていたので、好きだと 気付いた時からサロンに行くたびに その人を指名する様にして、 出来るだけたくさん話す期間を2年 続けました。 指名料のかからないサロンだったので 良かったです…(笑) さりげなーく会話の中で、彼女がいるか とか、お酒は飲みますか?とか、休みは 何してるんですか?みたいな事を少しずつ 少しずつ聞き出して、2年くらい経った頃 偶然、サロンの近くにある美味しいお店の 話になった時に、じゃあ今度一緒に 行けたら良いですね~って流れで、 連絡先を渡して、何回かプライベートで 会ったり飲みに行ったりしました。 今ではとても良い友達です(^^) あくまで私のパターンなので、参考程度に してもらえたらと思います。

perumj
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! まずは知り合いになる所からですね。私も知らない人から貰った連絡先をくしゃくしゃポイしてました。 だからこそ慎重に行きたいです。

その他の回答 (5)

• manmanmann
回答No.5

もうあなたとウェイターさんがそこそこ仲良い前提で話ますが、まずは店の外に連れ出すことじゃないでしょうか。食事に誘ってみるとか。 どうしても店員と客という関係ではうまくいきません。相手が気を使うから。 もともとあまり話したことないのであればまずは店のなかでよく話すなかになってからかな。

perumj
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます!まだ、一回しか話した事ないです。話すって言ってもドリンク注文するとき説明を聞いたくらい… どうやったらそこそこ仲良くなれるんでしょうか> <仲良くなりたいですT_T

• satouenn
回答No.4

ウエイターさんと面識はあるのでしょうか?常連の○○さんだ、位の。 ないのであれば、まずはそこから。あるのであれば、連絡先をそっと渡す。

perumj
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます!まだ注文するとき説明聞いたくらいで話した事もないです^^; まずは常連にならなければ事は始まらないですね! 常連になって顔覚えてもらいます!

回答No.3

まずは連絡際をきいてみたらどうですか? そこから徐々にでもいいと思いますよ。

perumj
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! 連絡先をですか!!? 聞くのに慣れてないから自然に出来なくて不信がられそうですT_T

noname#224992
noname#224992
回答No.2

まず、相手が独身かどうか。次に彼女いるかどうかの確認です。 ここを怠ると無駄な気苦労が多くてショックも大きい。 質問者さまがお客さんなら、女友達と複数で客として店に行ったとき もう一人の別のウエィターBと親しくなる。 ターゲットの彼Aのネームプレートとか知っているのなら 「ねぇ、ねぇ。Aさんって、結婚してるのかなぁ?」 「あの人、独りじゃないかなぁ。この店の給料だけじゃ家族養えないだろうし。」 「彼女いるかなぁ。モテそうだし・・・きっといるんだろうなぁ」 「どうかなぁ。そういう気配あまりなさそうですよ。ただ、何か資格試験目指して勉強してるらしいから、彼女作る暇ないかもしれない。」 なんて情報をとる。 それとなく情報がつたわれば、彼もいきなりデートに誘われたじろぐことも避けられる。 さて、何と言って誘うかですね。 飲食はローテーション勤務で休日が少ない。おまけに土日と重ならないから 業界どうしのつきあい、同じ店の中で彼女みつけたりが多い。 案外、早番の夜の食事のほうが、誘いやすいかもしれませんね。 まぁ、オーソドックスにメアド交換から。店内でやると目立ちますから 名刺を渡すといいですね。「お休みの日を教えてください」とか言って 名刺にメアドと携帯番号を書いてわたす。

perumj
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! 細かくありがとうございます!結婚指輪していなかったので、まだかなーと…でも彼女は分からないので、聞いてみたいです> < 他の店員さんパターン参考にさせていただきます。彼女いますかって聞いたらあからさま過ぎて引かれないか不安です…;_;

• WhatisLOVE
回答No.1

大体こういった場合は、そっと電話番号を書いた紙を渡すみたいなことをすると聞きます。 紙でなくてもコースターの裏に書いたり。 あとは相手任せなので、連絡が来なければそれまでですけど。

perumj
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます!すぐに連絡先を渡す他無いのでしょうか…;_;