• ベストアンサー

恋愛相談

男が女に一目惚れ?したサインはなんでしょう? 女が男に一目惚れ?したサインはなんでしょう? 共に他人初対面、外での擦れ違いとします。やはりナンパとか逆ナンパとかになりますか? いいな!と思って我慢したり勇気でずじまいで終わるとかが多いですか? 知らぬ人でいきなり挨拶されたり、何の用事もなく声をかけられたらサインなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.3

「一目惚れ」というくらいだから、眼です。 眼は口ほどにものを言い、というくらいだから、眼でしょう。 お互いの眼があった時に、お互いに眼を合わせた時に、お互いの好意を感じれば見知らぬ同士が挨拶をして、交際に発展することがあると思いますし、ありました。

その他の回答 (2)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

人ぞれぞれであり共通のサインはありません。むしろ「ある」と思ってしまうことが勘違いにつながります。男も女もね。はっきりと恋愛の意思を示してはじめて恋愛としての好意が事実として確定します。

noname#211434
noname#211434
回答No.1

全部自分に都合よく考えればそういうことになると思います。 私は「そんなのにサインなんてない」と思いますけどね。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    カフェで働くある女の子を好きになりました。 その子を好きになる前からそのカフェは利用するかとがあり、その子の存在も当然知っていました。その時は同年代くらいの子が働いてるなーと思うくらいでした。しかしある日、その子が小さい子供と遊んでいるのを見て、その子の無邪気さに、笑顔に一目ぼれしてしまいました。それからは、その子と仲良くなろうと、好きでもないコーヒーを飲みに通いに通いつめました。あいさつは必ずして、少しずつ、少しずつ話しかけていきました。顔も覚えられたのか、いつのまにか「いらっしゃいませ」から「こんにちは」になり、向こうからも話しかけてくれるようになったり、急に後ろから肩をたたかれて振り返ったらその子がいて満面の笑みであいさつしてくれたりと、徐々に仲良くなっていきました。 会える時間はとても少ないですが、会うたびに彼女のことを考える時間が増えるようになり、僕の気持ちも強くなっていきました。 しかし、向こうに彼氏がいないとわかったいても、僕は彼女の連絡先を聞けずにいました。半年もその状態が続いています。理由は単に勇気がないだけです。 そんな中、ある帰り道に僕が仲の良い女友達と二人で帰っている日のことです。 そのカフェの子が僕たちの後で歩いていました。 振り返って顔は見ていませんが、その子の独特な声でわかりました。 いやなところを見られました。その友達とはよく一緒にいて、よく付き合ってるんじゃないのかと誤解されます。その要因は距離が近い、ボディタッチが多いなどなど。(実際僕はこの友達とはなにもありません) そして次の日、いつも通りその子に会うためにコーヒーを買いにいきました。 自分の思い過ごしでしょうか、前までの対応と違うように感じました。 会話も途中で打ち切られることもありました。(前までは会話を終わらせるのは僕からか他の客がきてからでした) 僕も変に意識してしまい、その子に会ってもあいさつだけになってしまいました。 そしてさらに追い打ちをかけることがありました。 僕の友人の先輩がその子と遊んでやったと いう噂を聞きました。 うそと信じたいですが、僕はとても落ち込みました。 もうこんな片思いはやめようかなと。 しかし、それでもやっぱり好きなんだ という気持ちが強くでてきました。 まず連絡先を交換しようと思います。 前にもどうにか連絡先を交換しようと考え、実行しようと思いましたが、僕の勇気が足りず 行動できませんでした。 早ければ明日からでも行動します。 半年の片思いを終わらせます。 そこで皆さんに教えてほしいです。 どういった方法で交換すればいいのか、その前に何をすればいいのか。 アドバイスをおねがいします。 僕は大学4年 年齢的には彼女は一つ下 僕は今まで自ら行動して彼女を作ったことはありません。 いつも受け身でした。 初めての一目ぼれです。 わかりにくい文章ですみません。 ここまで読んでください、ありがとうございます。

  • 恋愛相談

    今僕は高校3年生です 他校の1年生が好きですきっかけはコミュニケーションサイトで知り合いました(彼女は中3でした)部活が同じだったので話が合いお互い顔を知らないまま半年ぐらいメールをしていました。 彼女が高校に入学して初めての大会で初めて会いました(一目惚れでした) 部活が同じなので大会でよく会います。 挨拶をしたり少し話をしたりします。 今もメールのやり取りをしています。 たぶん向こうは他校の先輩程度にしか思っていません。 僕は草食系男子です。 今まで一度も彼女ができたことがありません。 ましては女子と二人きりで遊んだことが一度もありません。 でも女友達はいます。 彼女は誰が見たって可愛いです。 こんなに人を好きになったことがありません。 だから今度勇気を出して遊びに誘うと思ってるのですがどんな感じに誘えばOKして貰えますか? 教えてください!! 今後どのような行動をすれば彼女が僕のことを気にかけてくれるようになりますか? 教えてください!! 女性はどのような男性が好きなんですか? 顔以外でお願いします!! 女性はどのような男性と付き合いたいですか? 最後に女性が好きな男性に取る行動とか教えてください!!

  • 恋愛や出会いで

    はじめまして こちら20代男です。新しい出会いが欲しいと思ってまして 街頭でナンパをしてみようかと、ネットでナンパの仕方とかを調べてました と、同時に女性の方はナンパされるのをとても嫌う事もネットで知りました 女性がそれほど迷惑に思うなら、ナンパもやめようと思ってます まだナンパを実行してはいません 女性の方々に質問です 1.女性の方が思う、理想の出会い方はどんな形でしょうか? 2.女性への声掛けや、出会い目的で   転職や習い事をする男ってどう思いますか? 3.道端で一目惚れした女性に声をかける事も、ナンパに映りますか? 御意見や回答宜しくおねがいします

  • 恋愛相談

    僕は高1です。 終業式の日に、前から好きだった子に告りました。 実は、僕の方から一目惚れで、向こうは僕のことを顔ぐらいしか知らない程度でした。 そして、返事は今すぐには出ないと言うことで、あっさり携帯番号を教えてもらい、その日の夜、結果を聞くのに電話をしてみると、「友達で居て欲しい。これから、メールとかして行こっ!」と言われました。  でも、最近は僕の方から、ワンコールやメールを送らないと、返事が返って来なくなりました。  でも、大好きです。 大好きが故に、ひつこいのも嫌かなーと思い、メールやワンコールは3日おきぐらいにしてます。 女からしてどう思います?そして男からも。

  • 一目惚れではないけど

    一目惚れではないけど2、3回目に会った時に好きになることってありますか? 初対面では何も思わなかったのに、 2、3回目会った時にあ、なんか好きかもみたいな感じです。 挨拶のみで会話はしていなかった場合です。 一目惚れだと初対面から好きになると思いますが、2、3回目でちゃんと話したことない相手を好きになるとかありますか?

  • 恋愛相談

    最近毎日Kくんとメールしています。 タメです(´・ω・`) Kくんは通学中に何回もわたしを みたことがあるらしく 3日前と昨日 会って語りました← 初めて会った日にKくんはブログで 今日会ってしもうた~ めっちゃ可愛かった あんまり喋ってくれんかったけど 一緒におるだけで幸せ やっぱ一目惚れだった など 書いてありました 昨日会ったときは 雨がふってて 神社に2人で雨宿りしていました その日にメールで 風邪ひかんとってね とか 次は晴れたときにさそうねっ ブログには (雨だったので)最悪なことした 風邪ひかんかったらいいけど 私がブログに彼氏ができたら 一緒に祭り行ったりしたい と書いていたら 昨日 一緒に祭り行こうと言われました これって脈ありですか(××)? まだ告白する予定ではないですが 男は女を追いたいから女から告白 されると冷めるって聞いたことが あるんですが、やっぱ女からの 告白はやめたほうがいいですか?

  • 一目惚れ?したらどうしますか?

    一目惚れをしたらみなさんどうしますか?連絡先を聞くなど行動をしますか? 自分は初対面の人に連絡先を聞くのはナンパというか軽い男な気もするし行動しないと何も変わらない気もします… 逆に連絡先を聞かれたり渡されたりされたことのある人はどう思ったのか等も教えてくれたらうれしいです!

  • 店員に一目惚れ

    お店(衣服店)の女性店員に一目ぼれしてしまいました。 日がたつにつれて恋心がつのるばかりです。もちろん相手は僕のことは知りません。過去に女友達に告白をしたこと がありますが、面識のない人に告白するには相当な勇気がいりますよね。(これってナンパ?)なにかいい告白の方法がありましたら教えて下さい。

  • 男子校生の恋愛相談

    僕はいま高校2年生で中高一貫の男子校に通ってます。 5年間も男しかいない環境で育ち、なかなか女の子と話す機会もなく、アイドルオタクとかいうごく平凡な学生生活を送っていました。 そんな中、半年前に通い始めた塾でとある同い年の同じクラスの子に一目惚れしてしまいました。 しかし、いつもその子には仲良い子が周りにいつもいて僕自身もなかなか勇気が出ずいまだに話しかけられていません。 この冬をもって僕は塾を辞めることになったのでそれまでに連絡先くらいは聞いておきたいのですがどういうタイミングでなんて話しかければいいのですかね? なるべく2人きりのタイミングを狙いたいのですが...

  • 一目惚れをした女性に声をかけたい

    一目惚れをした女性に声をかけたい 大学生をしている男です。 最近電車に乗っている時に今まで出会った事のないような自分好みの女性がいました。 その子は友達と一緒にいて顔、服装、雰囲気、声、話し方全てに惹かれました。 電車の中だし周りに人がたくさんいたので結局恥ずかしくて声はかけられませんでした; きっと周りに人が少ない状況でもチキンなんで声はかけられなかっと思いますが; 仮に声をかけていたとしても一般的にはナンパと呼ぶんですよね… でもそんな軽い気持ちじゃないんです。 純粋にドキドキしたし、そのチャンスを逃して一生その子と他人になるのが嫌でした。 今は一生その子に会えないと思うと本当にツラいです。 もうこんな思いをしたくないので今後はそのような出会いも無駄にしたくないです。 どうすれば軽く思われないように連絡先を聞いたりできるでしょうか? 同じようにすれ違いの他人に一目惚れをして声をかけて恋に発展した方がいればアドバイスお願いします。