• ベストアンサー

大根とパプリカ

って、生で食べる場合どうやって食べますか? 大根なんかだとおろして食う以外に思いつかないんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

どっちもサラダに向いている素材です。 ちょっと手を加える生食っぽいのだと、 パプリカには結構厚い皮があるので、ナスの鴫焼きみたいに直火で真っ黒にあぶるとペローンとはがれます。これに醤油とオリーブオイル。パプリカはちょっと加熱すると甘みが増します。 大根は千切りにして塩でもんで、ツナとかホタテ缶とマヨネーズ系ドレッシングであえると美味しいですよ。

tanpan2010
質問者

お礼

パプリカは適当に切ってそのまま食べました。 大根の方、参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nolly_ny
回答No.5

大根は、スティックサラダの材料(にんじん、きゅうり、セロリと一緒に)で、マヨネーズソース(マヨネーズ+味噌とか梅干しとかマスタードとか醤油とかわさびとか)で食べてもおいしいですよ。 パプリカは、生で食べようとすると、厚い皮が歯に当たって気になりますね。ウチでは生よりもスープ(グラーシュというヨーロッパ風ビーフシチューには欠かせません)やサラダ(先の回答にもある、焼いて皮むいて使います)、サンドイッチの具材(ハーブチキンとアボカドと一緒に)に使います。

tanpan2010
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。

noname#181117
noname#181117
回答No.4

大根は、よく使うので、冷蔵庫には欠かさないけど・・。 明太子和え(千切り塩もみ) マヨネーズ和え(千切りパリ 水菜、きゅうり、にんじんなどと) ツナ和え( 〃 ) しょう油ドレッシング和え(千切りパリ きゅうり、若布、にんじんなど) ごま酢和え(千切り塩もみ きゅうりと) 梅和え(乱切り塩もみ) 浅漬け(乱切り きゅうり、みょうがなどと) 糠漬け(適当)etc。 サラダのほかには、ふろふき大根、ブリや牛肉の煮物、豚肉と昆布の煮物、味噌汁の具材・・いろいろたくさんあるけど。 パプリカは、サラダのほか、カレーや、洋風、中華にも。

tanpan2010
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#137359
noname#137359
回答No.3

拍子切りにした大根の甘酢漬け→美味しいです。パプリカは種をを取って、8等分に棒切りにしたりしてドレッシングで毎日食べていますが、バリバリの食感が止められません。

tanpan2010
質問者

お礼

いいですね、おいしそうで。 ありがとうございました。

• junkoh
回答No.1

大根は千切りがあります。 刺身のツマによく出ますよ。 パプリカも千切りにしてサラダにできますよね。

tanpan2010
質問者

お礼

ありがとうございます。