• ベストアンサー

大根をキムチに漬けるには?

大根をキムチに漬けるには? こんにちは、家庭菜園で作った大根を沢山いただきました。 とても生では食べきれないし、一月ほど前にキムチの素も買ったので 大根キムチを漬けようと思います。 今まで塩漬けしたものを買ってきてキムチにした事はあるのですが 生から作った事がありません。 まず、皮は剥いた方が良いのでしょうか? 割ってから干した方が良いのでしょうか? 塩はどれくらい? 特に最初の処理を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
5gatu2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 下準備が分かりやすいです。 やっぱ皮は剥くんですね!早速作ってみます。