OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

うさぎは大根食べても大丈夫?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230329
  • 閲覧数5909
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (26/55)

うさぎを飼っています。
大根の葉っぱが好きなので、時々あげていましたら、一緒についてる
大根の身の方までガジガジ食べ始めました。結構好きみたいです。
でも、大根って生だと辛いし、刺激のある野菜はうさぎには良くないので、
あげていいものがどうか・・・。
みなさんのうさちゃんは、大根食べても大丈夫ですか?
好きなうさちゃんもいますか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私もウサギを買っていた事がありますが、大根の身は
あまり良くないというのを聞いた事があるような。。。
ハッキリと覚えていなくてごめんなさい。(-_-;)

下記URLでは特にダメとは書いてありませんが、良いとも
書いていないので、止めておいた方が良いんじゃないかと思い
回答いたしました。あまり参考にならなくてごめんなさい。

余談ですが、うさぎってしぐさから何からめちゃめちゃ
可愛いですよね~♪
お礼コメント
gogo7188

お礼率 47% (26/55)

本にも特にいいとか悪いとか書いてありませんよね~。
春菊なんかも食べるんですが、あげていいか分からないので、
やめておこうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 12:06:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/63)

私は、大根はあげた事はないですね。 ウサギさんの飼い方の本でも載っていませんよ だいたいきゃべっ、ブロッコリー、人参、ほうれん草をたべてます。 大根の葉っぱは、良いかも知れませんが全部食べさせるのは、おすすめできません 長く生きれるものも生きれなくなる可能性もあると思います。 本屋さんで、立ち読みできる範囲でないようが解かりますので見た方がいいですよ? ...続きを読む
私は、大根はあげた事はないですね。
ウサギさんの飼い方の本でも載っていませんよ
だいたいきゃべっ、ブロッコリー、人参、ほうれん草をたべてます。
大根の葉っぱは、良いかも知れませんが全部食べさせるのは、おすすめできません
長く生きれるものも生きれなくなる可能性もあると思います。
本屋さんで、立ち読みできる範囲でないようが解かりますので見た方がいいですよ?
お礼コメント
gogo7188

お礼率 47% (26/55)

どうやら、うさぎは体にいいもとと悪いものを自分で区別できないみたい
なので、不安なものはやめておきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 12:07:32


  • 回答No.3

近所のウサ公(野生)がうちの大根を食べて行きます。 ただ.白菜があると白菜を食べるので.ウサギはあまり好きではないようです。
近所のウサ公(野生)がうちの大根を食べて行きます。
ただ.白菜があると白菜を食べるので.ウサギはあまり好きではないようです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ