• ベストアンサー

焼き鳥は「塩」ですか?「たれ」ですか?

焼き鳥は「塩」ですか?「たれ」ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.14

焼き鳥の素人なので、「たれ」でみりん醤油は日本の味だと、味わって食べます。 「塩」を食べた時は大人になった気がしました。

その他の回答 (15)

• mimazoku_2
回答No.16

たれがタレるのがいい! ネットリたれは嫌い、サッパリたれがいい。

回答No.15

んー・・・ものによりますね(滝汗) 鶏皮は塩のほうが良いです。

• yamax
回答No.13

「たれ」が好きです。

回答No.12

つくねが一番好きなので  「たれ」です。

回答No.11

こんにちは。 私は「塩」派です。

• masao44
回答No.10

タレどす

noname#140082
noname#140082
回答No.9

今の時期、屋台のようなクーラーのないところで、汗をダラダラかきながら、さして冷えていないビールを飲みながら、とてもおいしい焼き鳥を食べるのが好きです。 もちろん「塩」でしょう。 理由なんかないけどね。

• keijyou
回答No.8

どちらも使い分けて食べます。

• usikun
回答No.7

何度か通う店なら両方ですね。 基本的にタレで食べる物・塩で食べる物・タレ塩両方で注文する物が 自分の中で決まってますが、絶対的な決め事にしてません。 私は九州人(でB型)ですので、焼き鳥と言っても豚バラ等も出てくるお店が スタンダードですからこういう回答になってしまいます。 純粋な鳥だけを焼いたものなら若干塩多めかもしれませんけど・・・

• 192455631
回答No.6

塩ですね。 たれは自分からは積極的に食べません。 それしかないなら食べますけど…