• ベストアンサー

焼き鳥は「塩」ですか?「たれ」ですか?

焼き鳥は「塩」ですか?「たれ」ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.14

焼き鳥の素人なので、「たれ」でみりん醤油は日本の味だと、味わって食べます。 「塩」を食べた時は大人になった気がしました。

その他の回答 (15)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.16

たれがタレるのがいい! ネットリたれは嫌い、サッパリたれがいい。

回答No.15

 んー・・・ものによりますね(滝汗) 鶏皮は塩のほうが良いです。

  • yamax
  • ベストアンサー率21% (24/111)
回答No.13

「たれ」が好きです。

回答No.12

 つくねが一番好きなので  「たれ」です。

回答No.11

こんにちは。 私は「塩」派です。

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.10

タレどす

noname#140082
noname#140082
回答No.9

今の時期、屋台のようなクーラーのないところで、汗をダラダラかきながら、さして冷えていないビールを飲みながら、とてもおいしい焼き鳥を食べるのが好きです。 もちろん「塩」でしょう。 理由なんかないけどね。

  • keijyou
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

どちらも使い分けて食べます。

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.7

何度か通う店なら両方ですね。 基本的にタレで食べる物・塩で食べる物・タレ塩両方で注文する物が 自分の中で決まってますが、絶対的な決め事にしてません。 私は九州人(でB型)ですので、焼き鳥と言っても豚バラ等も出てくるお店が スタンダードですからこういう回答になってしまいます。 純粋な鳥だけを焼いたものなら若干塩多めかもしれませんけど・・・

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.6

塩ですね。 たれは自分からは積極的に食べません。 それしかないなら食べますけど…

関連するQ&A

  • 焼き鳥は塩派?たれ派?

    焼き鳥で塩とたれどっちがすきですか?!

  • 塩たれ の作り方を教えてください

    最近、カルビや焼き鳥などに「塩たれ」が使われますが、 どうやって作るかを教えていただけないでしょうか? 塩焼きそば 用のたれを作りたいです。

  • おいしい焼き鳥のたれをつくりたいのです!

    海外に住んでいますので焼き鳥屋さんに行くことができません。おいしい焼き鳥のたれの作り方を教えてください。お願いいたします。

  • 焼き鳥

    こんにちは 焼き鳥について教えてください。 (1)  焼き鳥は塩派ですか?たれ派ですか? (2) 一番好きな部分はどこですか?

  • 美味しいやきとりのたれの作り方

    アメリカ人の友だちにやきとりのたれの作り方を聞かれました。彼女が住んでいるのはアメリカ東部の田舎なので、手に入る日本食の材料はみりんとしょうゆくらいです。これらありきたりの調味料でできる、おいしいやきとりのたれのレシピを御存じの方がいらしたら教えて下さい。市販のやきにくのたれも試してみましたが、ちょっと甘過ぎるし、現地で常に手に入るものではないので、いつでも自分で作れるようなレシピをお願いします。

  • 焼肉のたれの作り方(塩たれ)を教えて下さい

    とにかく美味い焼肉が食べたいんです。この暑さですからあっさりと塩ダレで行きたいんですが、塩コショウとレモンとかポン酢じゃなく、味わいぶかい塩ダレで ハラミとかカルビを食べたいんです。どなたかお勧めの塩ダレの作り方を教えて下さい。思わずもう一杯ビールが進むようなやつをよろしく

  • 焼き鳥屋は、2割位焼いたら1回たれ壺に通してまた焼き、たれ壺のたれが減

    焼き鳥屋は、2割位焼いたら1回たれ壺に通してまた焼き、たれ壺のたれが減ったらたすを繰り返すらしいです。 で、2割位焼くといっても、焼き鳥は平らな物ではないので、生のとこが少し残った状態(表面が)でたれ壺に通すと思うのですが、衛生的に大丈夫なものでしょうか? あと、一般的に焼き鳥屋のたれ(秘伝のたれ)は添加物や防腐剤は入っているのでしょうか? 入っているから大丈夫ということでしょうか?

  • やきとり で好きなのは?

    なんですか?  ※好きな順に、3種くらいお願いします。 いつも、やきとりを食べる時、1人で何本くらい 食べますか? わたしは、 ・ねぎま/塩 ・ももにんにく/たれ ・砂肝/たれ が好きで、レバーは×です。 みなさんのご回答 お待ちしてますね。

  • 酔わない焼き鳥の食べ方は塩かタレか。

    焼き鳥を塩で食べた場合とタレで食べた場合、どちらの方が酔いませんか? 焼き鳥と言えば塩派の人が多いのかなと思います。私の周りは圧倒的に塩派です。 ところでアルコールの分解、という面から塩とタレ、どちらで焼き鳥を食べたら酔いにくいか、 分解が早いか、お分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか。

  • 焼き鳥は、「タレ」が好きですか?「塩」が好きですか?

    焼き鳥は、「タレ」が好きですか?「塩」が好きですか?