• 締切済み

焼き鳥

こんにちは 焼き鳥について教えてください。 (1)  焼き鳥は塩派ですか?たれ派ですか? (2) 一番好きな部分はどこですか?

みんなの回答

回答No.7

(1)たれ派ですね。 (2)皮です。

akbkirai
質問者

お礼

好きな人は好きですね皮。

回答No.6

1 タレ 2 ずり・肝

akbkirai
質問者

お礼

私はずり・肝は食べたことないです。 おいしいですか~??

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.5

焼き鳥は、普段、殆ど、食べませんが・・・。 >>◇(1)  塩で食べるのが好きです。    (2)  カシラが好きです。

akbkirai
質問者

お礼

カシラ??? どこの部分?? 私も塩派です。

noname#208371
noname#208371
回答No.4

こんにちは! 焼き鳥うまいですね~! 好きなのは皮です、(鳥の産毛を発見したら幻滅ですが)勿論タレで。 食べたくなりました。

akbkirai
質問者

お礼

皮でタレですね。 なるほど。

noname#224171
noname#224171
回答No.3

(1)塩派です (2)砂肝、頭 甲乙つけがたいです。

akbkirai
質問者

お礼

私は砂肝は嫌いなんですよ。

回答No.1

焼き鳥は、塩派です^^。 軟骨が好きですね。

akbkirai
質問者

お礼

軟骨は食べないな。

関連するQ&A

  • やきとり で好きなのは?

    なんですか?  ※好きな順に、3種くらいお願いします。 いつも、やきとりを食べる時、1人で何本くらい 食べますか? わたしは、 ・ねぎま/塩 ・ももにんにく/たれ ・砂肝/たれ が好きで、レバーは×です。 みなさんのご回答 お待ちしてますね。

  • 焼き鳥は「塩」ですか?「たれ」ですか?

    焼き鳥は「塩」ですか?「たれ」ですか?

  • 焼き鳥は塩派?たれ派?

    焼き鳥で塩とたれどっちがすきですか?!

  • いつから焼き鳥に豚などが…

    広辞苑にこうあります。 焼き鳥…鶏肉に、たれ・塩などをつけてあぶり焼いたも     の。牛・豚などの臓物を串焼きにしたりしたもの    にもいう。… いつからどのような経緯でこのようになったのか、知っている方ぜひ教えてください。

  • 焼き鳥は、どれを食べたら お店の腕がわかるか。

    お寿司屋さんでは、 これだけを食べたら、腕が分かるネタがありますよね。 たしか、 こはだ、たまご、とか。 では、 焼き鳥屋さんでは、 何を食べたら、お店の腕がわかりますか? 僕は、たれ、塩とか?

  • やきとりの焼き方

    学校の文化祭でクラスで焼き鳥を焼いて販売することになりました。でも私は焼き鳥を焼いたことがありません。焼き鳥のおいしい焼き方、たれの作り方塗り方を教えてください。インターネットで調べましたがばらばらでよくわかりません。どうかよろしくお願いします。

  • 焼き鳥「かしら」「しろ」とは?

    週末は庭で七輪をつかって焼き鳥だー!と張り切って いますが。。。ふと気になったのでお聞きします。 ところで焼き鳥の「かしら」って何の肉?「しろ」っ てなんだろう?近頃人気の軟骨はどの部分でしょうか? いままで気にしませんでしたが、自分で焼き鳥を仕込 もうと興味を持って来たら気になって来ました。御存 知の方、教えて下さい。 それと焼き鳥の「たれ」は使い終わった後に密閉して 冷蔵庫に保管すればまた使えますよね??脂が溶けて より美味しくなったりして? 焼き鳥に目覚めて来たravanでした!宜しくお願いします! m(._.)m

  • 焼き鳥

    みなさんは焼き鳥のたれはどんな味がお好きですか? 1 辛口醤油 2 甘口醤油 3 田楽味噌 新人に焼き方やたれの作り方を教えています。 「ケチケチ焼くのはしみったれ、ボウボウ焼くのはばかったれ」という教え方はいかがでしょうか?

  • おいしい焼き鳥のたれをつくりたいのです!

    海外に住んでいますので焼き鳥屋さんに行くことができません。おいしい焼き鳥のたれの作り方を教えてください。お願いいたします。

  • 焼き鳥の下準備について

    はじめまして! ネットで調べたのですが、どうしても分からないので 質問します。これからBBQの季節なので気にしている方 も多いと思います。 焼き鳥にはいろいろな部分を使いますが「レバー」「砂肝」 を焼く場合の下ごしらえが分かりません。 レバーはそのまま串に刺して焼いてしまえば良いのでしょう か?それとも血抜きが必要ですか?味付けは市販の焼き鳥の たれを使うつもりです。また、焼き方は七輪で慣れています のでコメントは必要ありません。 砂肝の下準備は検討もつきません。塩を振って焼いてしまえ ば良いのでしょうか? 皮はもう塩焼きだけでしょうね?注意点はありますか? 突然の質問で失礼致しました。 以上、よろしくお願い申し上げます。