• 締切済み

やきとり で好きなのは?

なんですか?  ※好きな順に、3種くらいお願いします。 いつも、やきとりを食べる時、1人で何本くらい 食べますか? わたしは、 ・ねぎま/塩 ・ももにんにく/たれ ・砂肝/たれ が好きで、レバーは×です。 みなさんのご回答 お待ちしてますね。

noname#160306
noname#160306

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 せせり つくね 正肉 やげん軟骨 5本ぐらい食べます。 あと、生ビールとグレープフルーツチューハイです。

noname#160306
質問者

お礼

>せせり やげん軟骨 ツゥな あまり聞かないメニューですね。 >グレープフルーツチューハイです。 なのでお酒も?と思いましたが、 かぁいい、お酒メニューだにゃぁ。。。 Gap? まっこりとか、日本酒 濁り酒とかも一声あるかと思いましたが、はずれました。(^J^)

noname#172673
noname#172673
回答No.12

最近では‥ 軟骨 砂肝 ネギマ:タレ 軟骨、砂肝‥コリコリとかみ砕くのが たまらなく好きです。くせにしてしまって軟骨だけだと6本くらい、砂肝だけだと4本くらい。だいたいこれくらい食べれば満足です。 ネギマはタレが好きです。

noname#160306
質問者

お礼

人が豪快に焼き鳥たくさん食べてるのを見ているのも、なんか好きです。 食べっぷりが良かったりすると気持ちいいし、軟骨、砂肝のコリコリにはまってる人も 見てると面白いです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.11

レバー駄目ですか? 私は真っ先にタレで頼みます。生レバーは苦手ですが焼き鳥だったら半生くらいが一番好きです。 次は鶏皮、これは塩で香ばしいところを頂きます。 で、砂肝かぼんじりです。 砂肝は独特の食感、ぼんじりはジュワーッした脂と風味が好きです。 今挙げたものが1本ずつあれば、とりあえずはOKです。

noname#160306
質問者

お礼

大人になると食べられる様になるものもありますよね。 と思ってトライしてみたんですが、レバーは口に間違えて運んだだけでも、バケツ騒ぎ 大変なことになりまして。。。 ウニ嫌いさんと同じく、ドンナ新鮮で美味しいのでも、ダメでしたね。 なので生レバーなんて、タベラレなくなるかもニュースで持ち切りでも、うわの空な話題でした。 >次は鶏皮、これは塩で香ばしいところを頂きます。 皮は、焼きたてカリカリの内がいいですね。 砂肝も、いまいちの所だと、固いときありますが、おいしいところのは、むきゅぅっとムチムチしまって、中やわらかい、炭火焼きのかおりがして美味しいんですよね。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.10

ねぎま/塩 もも/塩 つくね/タレ 軟骨/塩 が好きです。 5本くらい食べます。

noname#160306
質問者

お礼

ねぎま おいしいですよね。 ししとうとか、アスパラとか、にんにくなど 野菜とのコンビは、お好きですか?

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.9

こんにちは! 自分は 豚バラ 砂ずり 豚足 手羽先 ですかね!

noname#160306
質問者

お礼

豚足 A A??? 太い?串にささるかにゃ?A(^3^)A

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.8

ねぎま(タレ) 皮(タレ) モモ(タレ) ですかね。 塩ならモモですね。 焼き鳥屋に行くなら10本ぐらい食べちゃいます。 居酒屋とかだったら2本ぐらい(他の物も食べるので) 自宅なら3~5本と言うところでしょうか。

noname#160306
質問者

お礼

お酒がすすみますなぁ~(笑) すんません、わたしは ウーロンチャ、カルピス、グレープフルーツジュースとかで、やきとりいけます。

  • gracemint
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.7

1位 レバー 2位 ねぎま/たれ 3位 ねぎま/塩 レバーは好きだけどモノによる。新鮮なレバーならミディアムレア気味で焼いてちょうだい。(^q^) ねぎまはちょっとだけ皮がついてると嬉しい。噛んだ時にねぎのねっちょりした汁が絡みついてくると感動。 開店から閉店まで飲み明かす内にお店のレバーを食べ尽くしていた。 8時間もいたらそのくらいはいくよね? 逆に砂肝、つくねは×。砂肝は箸休めの感があるので残ってたら食べるけど、つくねは頼まないしあっても食べない。なんとなく団子にされてる存在意義に疑問を感じる。

noname#160306
質問者

お礼

つくねは、焼きたてで、生卵の卵黄ついて出て来たことがあります。 卵黄にまぶしてハイッ、と食べさせて頂いて 嬉しかったし美味しかったのですが.....ただ1つ カルピスチューハイとは 食べ合わせ相性よくないみたいでした。トホホ、、、

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.6

てっぽう かしら せせり やきとり、と言っても上の二つは豚ですけどね。 店によって大きさがずいぶん違いますが、いつも行く店では串6本くらいとキャベツとか馬刺しとか食べますね。これとチューハイ四杯で、計1800円くらい。

noname#160306
質問者

お礼

てっぽう、かしら、せせり? 聞いたことあるけれど、テイクアウトだと扱っているお店めずらしーですよね。 わたしは ウーロン茶とか、アイスアールグレーティー で食べます。

  • sushi917
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

ハツ/塩 砂肝/塩 レバー/たれ ナンコツも捨てがたい(≧ε≦) 4.5本ですかね~、本当はもっと食べたいけど我慢我慢(ノ><)ノ

noname#160306
質問者

お礼

もっと食べれ~食べれ~ ハツ、砂肝、ナンコツ とくれば ツゥですなぁ、、、

  • te_te
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.4

私は ・鳥皮(塩) ・砂肝(塩) ・豚バラ(塩) 苦手なものは特にありません。 一人で食べるのは10本弱くらいですね

noname#160306
質問者

お礼

塩派さんですねぇ。 おとな~ 10本以上豪快に食べる人、見てて気持ちいい~

関連するQ&A

  • 焼き鳥で好きなのはなんですか?

    私は焼き鳥大好きで 何十本でも食べれます。 特に ねぎま(はさみ)と 砂肝(ずり)ばかり食べます(笑 他にもシイタケなどの野菜も好きです 皆さんはなんの焼き串が 好きですか? オススメもあったら 教えて下さい! 因みに私はササミやレバー系は 苦手なのでそれ以外で<(_ _;)>

  • 焼き鳥!

    月に一度利用する駅の近くに美味しい焼き鳥屋さんがあり、よく利用しています。 私は定番の「ねぎま」と「砂肝」ばかり食べてますが、「せせり」とか「ぼんぼち」とかいろいろあるようです。いろいろ試したいのですが、食がそれほど太くないので一度に3本くらいしか食べられません。 そこで、焼き鳥通の方にこれはというオススメの一本と、都内で激ウマーなお店がありましたら教えて下さい。 私は西の出のせい?か、上京するまで「にんにくま」なるものを知りませんでしたが、関東では「ねぎま」なみにメジャーなのでしょうか?

  • 焼き鳥の下準備について

    はじめまして! ネットで調べたのですが、どうしても分からないので 質問します。これからBBQの季節なので気にしている方 も多いと思います。 焼き鳥にはいろいろな部分を使いますが「レバー」「砂肝」 を焼く場合の下ごしらえが分かりません。 レバーはそのまま串に刺して焼いてしまえば良いのでしょう か?それとも血抜きが必要ですか?味付けは市販の焼き鳥の たれを使うつもりです。また、焼き方は七輪で慣れています のでコメントは必要ありません。 砂肝の下準備は検討もつきません。塩を振って焼いてしまえ ば良いのでしょうか? 皮はもう塩焼きだけでしょうね?注意点はありますか? 突然の質問で失礼致しました。 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • 焼き鳥は?

    皆さんの 好みの焼き鳥は何ですか? 塩ですか?タレですか? レバーですか 頭(かしら)ですか  私は 皮が好きです 皆さんはどうですか?

  • 焼き鳥を買いました。食べてみると、鶏肉か?と思うような感じでした。色も

    焼き鳥を買いました。食べてみると、鶏肉か?と思うような感じでした。色もだし、砂肝をやわらかくしたような食感なんです。鶏っちゃあ鶏の味がするんですが、鶏だっ!と断定できる味でもない………。 一緒に食べた彼は、「まずい。これ鶏じゃねぇべ!」と一言。 わかりづらいかとは思いますが、写メ添付しました。塩胡椒のみの味付けだそうです。こんな濃い色の鶏肉なんてあるのでしょうか?なんのお肉か気になってしょうがない………。 買った場所は、宮城県栗原市の花山です。憶測でもかまいません。回答よろしくお願いします。

  • 砂肝の美味しいレシピを教えてください

    鳥の砂肝のレシピについてお訊きします 皆さんはいつもどのような調理法で調理してますか? 私はいつも薄く切って生姜と醤油でいためて食べます また醤油ベースの漬けダレに漬けて置くと味が染みて良いと聞いたので たまにしてます 回答お願いします

  • レバーを使った料理

    レバニラ炒めなど、塩や焼き肉のたれで野菜炒め感覚で作る方法以外に、おいしいレバー料理を教えてください。 レバーは好きなんですが、いつも野菜炒めでは、飽きてしまっているので、他の楽しみかたを是非知りたいです!!

  • 焼肉屋の内臓類は消化に良いのでしょうか?

    焼肉屋や焼鳥屋で食べるホルモンやハツや砂肝、タン(内臓ではないですが)、レバー、センマイなどの内臓類は消化に悪いのでしょうか?けっこう固かったり、ホルモンなど噛み切れなかったりするので気になります。胃が悪いので出来るだけ胃に負担をかけないようにと思っているのですがどうなのでしょうか?又、悪いところを良くするには同じところを食べる(例えば胃を良くするには胃を食べる)とも聞くのですがこれは本当なのでしょうか?ご回答、宜しくお願い致します。

  • 砂肝について

    砂肝料理を実際によく作られる方にお聞きします。 (ネットや聞いただけの情報は今回ご遠慮下さい) 砂肝の下処理や扱い方をどうされているか教えて下さい。 砂肝の焼鳥、コンフィ、フリッターなどがあればお店で必ず注文するくらい大好きで 家でも砂肝を食べたくなりスーパーや肉屋さんで購入しようとすると 家族に「お店は特別な処理しているから家でそのまま作ると絶対臭いし癖があるよ」と大反対されます。 ネットで調べても結構そのまま調理されている方が多くそのままでもいいんじゃ?と思うのですが たまに安い居酒屋などで食べる砂肝は何か癖がきつすぎたり臭い時があるので どうなんだろうと思い悩んでいます。 最初の購入予定は気軽で基準となる大手スーパーのパックの砂肝を買うと思います。 どんな味になるかわかったら色々な肉屋で買おうと思っています。 作ろうと思う料理は普通に塩コショウでシンプルに炒めたものとコンフィです。 他に作って美味しかったレシピなどありましたら合わせて教えてもらえると助かります。 それではご回答宜しくお願いいたします。

  • 愛犬のご飯

    ワンちゃんのご飯って、皆何あげてるか、教えてください!ちなみに私は、夕飯は、鶏肉(モモやムネ、まれに豚肉)とキャベツともう一種類の野菜(インゲン、ピーマン、にんじん、アスパラ、ジャガイモ、ブロッコリーのどれか)としいたけかエリンギを一緒にゆでたものを1日おきに、缶詰(愛犬元気)に塩やたれ抜きの焼き鳥レバーを2本分混ぜたものを1日おきにあげてます。朝食は、ユーカヌバだけ。具体的にお願いします。

    • ベストアンサー