• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人生の先輩教えてください。)

彼との関係に悩んでいます。先輩に教えてもらいたいです。

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に悩んでいます。彼の言動が伴わないことや、彼が他の女性に興味を示していることがわかりました。でも、私は彼との関係を良好に保ちたいと思っています。幸せな気持ちを持ちつつも、彼の浮気心を見て見ぬ振りし、彼の良い部分だけ信じて過ごすことが大切だと思っています。しかし、心底全てが私でないと感じると裏切られた気持ちになります。彼とうまく付き合って行くために、この気持ちを抑えられる考え方や気持ちの持ち方を教えてほしいです。
  • 彼との関係に悩んでいます。3年間一緒にいる彼ですが、言動が伴わなかったり手抜き感を感じることがあります。また、他の女性に興味を示している姿を知ってしまいました。でも、私は彼との関係をうまく続けたいと思っています。幸せな気持ちを持ちながら、彼の浮気心は見て見ぬ振りし、彼の良い部分に信頼を置くことが大切だと考えています。ただ、心の奥底が私でないと感じると、裏切られた気持ちになります。この気持ちを抑えるために、軽くなれる考え方や気持ちの持ち方を教えてほしいです。
  • 彼との関係に悩んでいます。最初はときめきがあり、彼にとって特別な存在だったのですが、3年が経つと彼の言動に疑問を感じることがあります。他の女性に目移りしたり気になるという行動をされるのを知ってしまいました。でも、私は彼との関係を良好に保ちたいと思っています。幸せな気持ちを持ちつつも、彼の浮気心は見て見ぬ振りし、彼に信頼を置くことが大切だと考えています。ただ、心が全て私でないと感じると、裏切られた気持ちになります。この気持ちを抑えるために、軽くなれる考え方や気持ちの持ち方を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188869
noname#188869
回答No.5

こんにちは。 >でも私は時間が経つと怒りが治まり寂しくなり 良かったとこを思い出し 私からまた連絡してしまう。 ↑これが、マズかったのでは? そんな事をしていたら、彼が質問者様をナメてかかって、他の女性にちょっかいを出すのを止める訳はありませんよ。 まずは、彼が裏で女性にちょっかいを出している事を知っていると話した上で話し合いをしてみましょう。 そして、お別れするのが良いですね。 何年付き合っても、付き合い始めの態度を変えない男性は、この世に存在します。 たった3年で女性を蔑ろにするような男性とは付き合わない方が良いです。 それと、もしかすると質問者様は、なかなか男性を好きになれないんですか? だから彼に執着してしまうのかもしれませんが、周りのお友達を大切にして充実した時間を過ごしてみて下さい。 恋愛だけが、人生の全てではありません。 彼とは事情があって結婚出来ないんでしたっけ? 彼と結婚しないのであれば、お付き合いしていても無駄です。 それに、結婚せずに恋愛を楽しみたいのであっても、彼は適任ではありませんよね。 サッサと別れましょう。

kirakira1123
質問者

お礼

こんにちは。 覚えていただいてたんですね☆ ありがとうございます。 そうです。 人を好きになることは滅多にないです。 言い寄られても うっとぉしいだけ 気の無駄 時間の無駄 好きな人でなければ 一人でいる方が数倍楽しい… 趣味もなく 友達づきあいもしんどいです。 だから今は 仕事を増やして 気をそらしてはいます… 別れた方がいいんですかね… 私は長年真剣につき合った人と別れたことがないので 別れた後が想像つきません。 喧嘩や浮気心なんかは ストレスにもなるけど やっぱり癒やし… 他にないし(;_;) 新しい 恋愛を楽しみたい気持ちもない 結婚に夢もあまりない しょうもない男… だけど依存してしまってるのかな…(;_;) そんな自分が悔しい(;_;) 人を変えることなんてできないし(≧ヘ≦)

kirakira1123
質問者

補足

あ、他の女(大好きな女子高生)とメールしてたのをしってるし (目の前でメールを見てやりました) 話し合いもしました。 メールは私にばれて 私を悲しませるからではなく 向こうに怒られたからやめた感じで(´Д`) でも 私には メールも自分から求めてはないと(-_-;) 謝り私以外はないと 言ってます (昔から私以外ないといって今回メールでアレこれ言っていたんですがね) 実際 今も女子高生のたくさんいるところで執着して?! 働いてるわけだし 職場は私には見えない部分だし 口でなんて言ってても 行動、ましてや頭の中はわからないですね(´Д`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#144293
noname#144293
回答No.4

出会った頃のドキドキ感を恋だとすると、恋は必ず終わりが来ます。これは誰しもが同じです。 では、恋が終わればどうなるのかといえば、信頼ではないでしょうか。 彼は近頃、手抜きをするようになり、他の女性にも目移りするようになったのは、残念ながら男であれば3年も付き合えば多かれ少なかれ表れてくるものです。しかし、彼は実際には浮気をしている訳でもないし、質問者様だけだと言葉でも伝えていますので、信頼関係は築けていると思いますよ。 とは言っても、近頃の彼の言動は女性の質問者様にとっては心配の種でもあり、許せないという気持ちもある。この気持ちを軽くしたいということですよね。 そのためには、嫉妬、束縛、独占欲の三つを持たないように心がけることではないでしょうか。これが恋愛関係を円滑にする秘訣で、今の質問者様はこの三つに苛まれているように感じます。簡単に出来ることはないですが、このことで彼とギクシャクしてしまっては元も子もありませんから。 何だかんだと言っても、最後は自分のオッパイに帰って来るんだという母のような大きな気持ちでいてください。

kirakira1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の気持ちをとても理解いただいて嬉しいですm(_ _)m 嫉妬、束縛、独占欲… そうなんです。 自分でもだめなのわかってるし苦しいんですが 彼には自然に沸き上がってくるんです。 今までの彼は硬派で 私が必死でつき合っていても 糠に釘みたいな人だったのでそんな感情はなかったのですが 今の彼は最初すごく良くしてくれたし ほめてくれたりちやほやしてくれたり エロかったから その性格が同じように 他に向いてると思うと悔しいというか辛いというか…(;_;) >何だかんだと言っても、最後は自分のオッパイに帰って来るんだという母のような大きな気持ちでいてください。 多分彼も 私のことを今はそう思ってる気がします(´Д`) 何しても怒られても 結局は許してくれる 母のようだと甘えているんだと思います。 私はなんでもかんでも 許してあげれるような 母親じゃなぁ~い!!!って 言ってはいるんですが(^^;) 恋は終わり 母役に転身したほうが 気が楽なのかなぁ… 浮気は×でも 浮気心は多めに… あぁやっぱり悔しい(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

3年間も付き合った当初のラブラブで 頑張れる男は居ません 手抜きなんじゃなくて 最初は結構「彼女の為に」と 頑張っているところが多いのですが いつまでもいつまでも、そのテンションでは居れません 最初のラブラブが普通だと思わないで欲しいです 3年で浮気とか疑われてかわいそうです 無理しない付き合い方が出来る落ち着いたころかと思うのですが あと、裏の顔ではありませんね 自分好みの女性を思わず見てしまうのは普通です 女性だって「あの人格好良いよね」とか言うでしょう 同じ事を男がやると許せないのは何故? 見ることも気になることも 女性が格好いい人に目が言ったり気になったりするのと同じ 逆に言えば、それがまったくない人のほうが 後で「コレは違う人を好きになってしまったか?」 と別れを切り出されたりしますよ それが許せないなら無理はしないことですね 彼は浮気性ではない あなただけを愛しているのは本当で それはそれだけの物で、浮気する気はまったくない、普通の反応だ コレだけは頭に入れておいて下さい

kirakira1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は普通の女子とちがうのかも… >「あの人格好良いよね」とか言うでしょう 女性が格好いい人に目が言ったり気になったりする これが全くないんです。 彼は私の好みではないし 一般的にも全くもてません。 でも私は芸能人も知り合いも通行人も全く気にならないし カッコイイとかも思わないんです。 だから理解できないんですよね…(;_;) 彼が私にかわいいだの 他はないとか言いながらよそが気になって仕方ないと裏で言ってチャンスあればなんとかしようとしてるのが… 超女好きだけど 超草食だから 他は妄想で 実際は私…? >彼は浮気性ではない あなただけを愛しているのは本当で それはそれだけの物で、浮気する気はまったくない、普通の反応だ ありがとうございます。そういってもらえると少し気も楽です。 でもきっと 向こうから女が来れば食いつくんでしょうね(´Д`) 実際他の女とメールはしてました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.2

 男は付き合うと「ふられない」という思い上がりをします。100%  そこで突然振られると、未練がましく思うのが男。これも100%。  振ってやればいい。  ショック療法がいい。  そうやってないてる男は多いし、この恋愛相談でも過去の質問には腐るほどある。  男が思い上がってるときには、別れて様子見するのが1番。女々しく付きまとうのが男。習性といってもいい。  しかし女は別れると、見れもない。残酷なほどに。  これが男と女の違い。  思い上がってる男なんて、追いかけるようにさせると追ってくる。その目的意識で火がつくのが男。  もっといい男がいっぱいいるとでも、振る前に無意識に刷り込むように言ってみるのも手。

kirakira1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 振ったり無視したり 何回もあります。 でも彼は(自分のせいだからと)私にされたままです。 でも私は時間が経つと怒りが治まり寂しくなり 良かったとこを思い出し 私からまた連絡してしまう。 彼はいつでも受け入れてくれる。 別れるのも復縁も 私の言いなり… 私の気持ち優先で 控え目なのか いたらいたで楽しいけど いなかったらいなかったで仕方ないな と思われてるんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sk1974
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.1

アナタがこれから大事にしたいもの、自分の中心に置きたいもの、そして1番我慢ならないもの この何れかが解れば、自ずと答えが出てくるでしょう。 ただし簡単には解らないし、答えはアナタにしか出せませんのであしからず。

kirakira1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 その3点全てわかってはいるものの 嫉妬心残念な気持ちが 出てきて邪魔して いろんな事に差し支えるんで 気にならないようになりたいんです(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 欲望が沸かない様に見ないようにするのは幸せですか?

    私をいわゆる一般的な感覚を持った平均的な市民だとします 私は一人の女性だけを生涯愛し続けることが幸せだと考えています 私には、彼女がいます しかし普通の男なので、一般的に誰にでも起こるであろう、浮気心や目移りする感情があります 私はそんな自分に嫌気が差しているのですが、沸き起こる感情を抑えるのは無理なので、無理をしでも他の女性を見ないようにします 極力女性のいる所にはいかないし、キレイな女性とも話さないよう心がけます そんな行為は私にとって幸せ、または幸せに続く道であると思いますか?

  • 浮気された

    もう離婚しましたけど元夫に浮気されたことが忘れられず、 激しく人を恨むほど心がすさんで仕方ないです。こんな気持ちは初めて。 浮気相手も元夫も殺してしまいたいほど悔しいですし忘れたくても忘れられないのです。浮気相手だった女と再婚して幸せそうに暮らしてるのが気に入りません。 どうやったら忘れられるんでしょうか? ↓浮気したことがある夫は8割というデータも↓ http://furin-to.com/2007/01/post_26.html

  • 人生の分かれ道?!

    始めまして。 私には付き合って5年の彼がいます。結婚の話も出たこともありましたがお互いのタイミングの『ズレ』でここまできています。 2年前から同棲しており、優しくて結婚したら幸せになれるんだろうな・・・と思っています。でも、何かが違うと思うのも本心です。 1週間前に友人の誘いで5歳年下の男の子と飲む機械があり、不覚にもキスをしてしまいその子に恋をしてしまいました。。(私28歳・彼23歳) 今まで、5歳も下の男性が恋愛の対象になるなんて思ってもみなかったし、キスをしたから人を好きになったということもなかったので、ただただ戸惑っています。 年下の彼からは2回程連絡がありましたが会ってはいません。 彼にとっては恋愛の対象にもならないと思ってます。。 久しぶりのトキメキに舞い上がっているだけとは分かっていても気持ちに歯止めがききません。 3日前に、今彼から『7月6日仕事終わるの遅い?遅くなってもいいからドライブに行かない?遅くなった方がいいし』と言われ・・ 七夕ドライブ?と思いましたが・・・今までこんなことしたこともないし・・もしかしてプロポーズ?????なんて思っています。 このもやもやした気持ちのままでその話を受けることは出来ないし、別れる決断も出来ないし、どぉすればよいか分かりません。。 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 愛?情?

    こんにちは。私には付き合ってもうすぐ4年の彼氏がいたんですが、今年に入って私のほうが他の人に目移りするというか、彼に不満で、3度も別れて戻ってを繰り返しました。今は別れている状態ですが、別れて2ヶ月すると戻りたいような気がしてくるんです。彼にはトキメキをもてないのですが、彼は私にまだときめくと言うんです。大きな愛を感じてしまうとまた一緒にいたいような気持ちになるんです。でも、戻るとまた別れたくなってきて。。家族のように身近な人だけに、離れるのもさみしいし、かといって恋愛するのはびみょーなんです。 みなさんはそういうことってありますか?

  • 心のときめくH

    30代の女です。付き合って6年ほどになる彼がいるのですが、Hの相性がよく今でも週2回位会うと必ずといっていいほど有ります。よく誉めたりしてくれる人で相性もいいのでお互いに満足はしていますが、昔に比べると心のときめきを感じる事が少なくなったように思います。それは彼も同じだと思います。新鮮味が失われていくんでしょうね。 今は一緒に暮らしてはいませんが、何年後かには一緒に暮らすことになると思うのですが、そうなるとますますときめきは感じなくなるんでしょうか? ときめきを感じない分、その他に愛情や絆が深くなっていった証拠だというような言い方もよく耳にしますが、皆が皆そうなんでしょうか? 結婚早々にセックスレスになる方もいますが、それもときめきがなくなるからなんじゃないかと考えたりしています。 そうなったら特に男の人はヨソに刺激を求めたくならないんでしょうか? 結婚して長く一緒に暮らしていても心のときめくHをしてる方ってどのくらいいらっしゃるんでしょう? 単なる疑問とたくさんいて欲しいという期待です。 いずれは身体も老いていくだろうけれども、できる限りときめきたいし、ときめいてもらいたいです。 いつまでもときめきていられる秘訣なんてあるんでしょうか? つまらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 忘れらない人を忘れるにはどうすればいいですか?

    私には4年間付き合った彼がいました。とは言ってもその間にも彼の浮気で3回の別れがありましたが。。。 それでも私は彼が大好きで、ずっと待っていました。 その気持ちを知っていたからだと思いますが、別れるときも、よりを戻すときもいつも彼からでした。 しかし4度目の時は私が頑張れなくなってしまい私から別れました。 彼が社会人になって落ち着き始めた頃、もう一度付き合おうと言ってくれたのですが、その時の私は彼を心から信じることができませんでした。 それから4年が経ったのですが、ずっと心の中に彼がいました。 最近1年ぶりにメールがきたので様子を聞いたところ、地元から遠く離れたところで生活していました。 付き合っている人もいないと言っていたのですが、別の人から彼女を追いかけて行ったと聞きました。 それを彼に直接聞くまでは、彼は私のことをずっと考えていた、忘れてなかったと言ってくれました。 私が本当のことを知ったとわかっても、彼は本心をはっきりと言いませんが、彼女を追いかけて行くなんてきっと大好きなんだろうな、幸せなんだろうなと思います。 それでも心の中から消せないでいる私は本当にだめだなと思います。 他の人と付き合ってもなぜ彼が忘れられないんでしょう。。。 このままじゃ私は今付き合っている人を幸せにすることができないんじゃないかと思います。 私自身幸せにしてもらう資格がないと思っています。 誰にも話せないでいたので、こちらに書かせていただきました。 アドバイスをいただければと思います。

  • 浮気癖の治らない夫とぶつかろうと思ってます

    度々こちらではお世話になっています。 その都度厳しくも温かいお言葉をかけていただき心の支えになりました。 浮気癖のある夫に対し、今まで私は特別騒ぎ立てることはしませんでした。 証拠がないというのもありましたが、浮気の一つや二つはよくあることだと自分に言い聞かせ、気にしないように、強くならなくてはという気持ちでいました。 ただどうがんばろうにも、今の私はやっぱり夫の浮気が辛く、とても受け止めきれません。 夫は私に浮気がバレていると感づいているけど、証拠がないので「お前の勘違いだ」と言い認めず、「そんなに信用してもらえないとは…」「勝手な思い込みで色々言われると迷惑だ」と私の方が責められます。 夫に「お前は何があっても添い遂げてくれるって信じてる。」とか「浮気は男の性みたいなもんで、例え浮気したとしてもそれはただの浮気。本気になることはないから騒ぎ立てることはない」と言われ、私も惚れた者の弱みといいますか、夫の理想の女になりたくて、本当は浮気なんて絶対許せないのに、許せる女になろうと思うようになっていきました。 でももう限界です。悲しいというより腹が立って仕方がありません。 かといって夫が嫌いになったわけではないのですが… 今までは浮気くらいは許すけど、嫌な思いをさせた償いくらいはしてもらわないと~と強がっていっていたんですが、それを本心から言えるようになりたいとは思うけど今の私の本心ではありません。 今の正直な気持ちは、 「浮気は絶対に許せない。どちらともうまくやっていこうって考えが気に入らない。浮気するのならそれなりの覚悟をしてほしい。他の女性と付き合いたいのならどうぞそちらに乗り換えてください。」です。 今後の生活の事を考えると冷静さを欠いているかもしれません。でも言いたくて仕方がありません。 私自身、今自分のことしか考えることができておらず、カーッと頭に血が上っていて冷静さを欠いています。 なので皆さまに冷静なご意見をいただきたいです。 こんなお願いは失礼かもしれませんが、浮気経験のある男性がいらっしゃいましたら、妻、彼女から改まってこういうことを言われたら何か考えが変わるのか、それとも何も変わらないのか教えていただきたいです。

  • 人生の先輩方!結婚って幸せですか?

    ご覧いただきありがとうございます。 24歳の女です。 周りの友人がちょこちょこと結婚し始めています。 よく遊ぶ友人たちも「早く結婚したいー」という感じなのです。 私自身結婚願望は「いつかは・・・」という程度でありますが、結婚に対して夢はあまり持っていません。 結婚してからが現実、子供を出産してからが人生 上記のようなことをよく聞きますが、私も結婚していないながらにそうなんだろうなと思っています。 親戚や周りの友人の両親でも、仲良しという話しよりは 家庭内別居、母親が不倫して離婚、嫁姑問題等、現実的なことばかりを聞いたり見たりしてきたためか、 結婚に夢も希望もないのではないかと冷めた気持ちで考えてしまいます。 そこで、人生の先輩方にお聞きしたいのが、 「結婚して幸せですか?」 単純な質問ですが、お答えいただけると幸いです。 「こんな辛いこともあるけど、○○○って時に幸せを感じる」 「結婚なんてするんじゃなかった。でもあなたがいない人生なんて考えられない」等、様々な意見をお待ちしてます。 「結婚て良いかも♪」と思えるような心温まるエピソードがあれば、是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 私の人生を見てください。

    お暇な方、惨めで情けない女の話を聞いてください。 私は中学の時、父親の浮気が原因で両親が離婚しました。 母親は女で1つで私と兄を育ててくれましたが、なぜか私にだけきつくあたるようになりました。 心中されそうになったり、私といるときだけ「死ぬ」と騒いだり、「お前は父親に捨てられたんだ」と罵ってきたり、でも私以外の人の前では、それが嘘のように"素敵な母親"を演じていました。母の期待を一身に受けていた兄は、いつも甘やかされていました。私のご飯は菓子パンばかりでしたが、兄はいつも手料理をつくってもらっていました。また、私が高校時代うつになって首を吊った時、首に縄の跡が残る私に母親は「何も聞きたくない」とそのまま放置して仕事に行ってしまいました。 父に、「死にたいという気持ちが頭から離れない。助けて」とメールを送った時も、返信はありませんでした。 兄は結局、就活に失敗し、家でニートをしています。 そんな10代を過ごしたせいか、私はいつも幸せになること・人に好かれることばかり考えていました。誰かに私を認めてほしかったんです。 美人になれば誰かに好かれるかと思い努力し、結果、老若男女に美人と言ってもらえるようになりました。 賢くなれば誰かに好かれるかと思い、国立大学に入りました。 仕事ができるようになれば誰かに好かれるかと思い、毎日勉強し、異例の2年目で重要なポストにつけてもらえるようになりました。 趣味が豊富なら誰かに好かれるかと思い、ピアノに歌に絵にカメラにクロスバイクに将棋に麻雀に、色々なものに手を出しました。 自分の経験から、少しは人の痛みがわかるから、人をけなさず、最後まで話を聞いて、良いところをみつけたらすぐ誉めるよう心がけました。 親に捨てられたり首を吊ったり普通じゃない生き方をしてきたのに、いつも普通・もしくはそれ以上の人間であるように見せてきました。そのせいか、高学歴でものすごく優しい素敵な彼氏ができました。付き合って4年で、もうすぐ結婚します。顔も性格も可愛くて、素敵な友達もできました。 でも、根底には、友達だと思っているのは私だけのような気がしてしまいます。 結局、いくら外面を取り繕っても、私の心は空っぽで薄っぺらい人間なんです。 肩書きばかりで存在感はなく、いつも、人の顔色ばかり伺って、いつも誰も私のことなんて気にとめない。それを誰かに気づいてほしいのに気づいてほしくない。 心が淋しいです。もう25歳になるのに、根底ではこんなことばかり考えている自分が情けなくてたまりません。 肩書きなんてなくていいから、心が満たされたいです。人の顔色を伺わなくても、無駄に努力をしなくても、自分は自分でいいんだと満たされた気持ちでいられる自分になりたいです。 すみません。こんなこと誰にも話せないから、誰でもいいから私の話を聞いてほしかったんです。

  • 彼への感情、彼の幸せを願えません。

    こんばんは。25歳女です。 好きという感情について、わからなくなってしまいました。みなさまのご意見聞かせていただければと思います。 最近、彼と別れました。 彼が他の女の子を妊娠させたことが発覚し、責任をとって結婚をするそうです。 私は彼ともうすぐ婚約する予定でしたが、彼の出来心によって全てがなくなってしまいました。 彼女のことは遊びのつもりだったそうで、結婚どころか付き合う事すら考えられないほど、好きという感情はなくて、心から後悔しているとのこと。 まだ私のことが大好きで、申し訳ない気持ちでいっぱいだと言います。 私も彼には裏切られた気持ちはありますが、正直まだ未練があります。 ただ、私が今泣いても、彼に恨みをぶつけたとしても、好きだと言っても、何も前には進まないことは分かっています。 彼には、幸せになれるといいねと言って別れました。 質問はここからです。 彼のことを本当に好きなら、私は彼の幸せを願えるはず。 でも私の本心はこうです。 「その彼女と今後ずっとうまくいかずに、やっぱり私と結婚すればよかった、浮気なんてしなければよかったと一生後悔して、生きていけばいいのに。私の手で幸せならないなら、他の人と幸せになんかなってほしくない」 こう思うたびに、自分の心の狭さにびっくりして落ち込みます。 と、同時に私が大切だったのは彼より自分の感情(自分自身)なのでは?とも思います。 それか私はいわゆるダメ男が好きなパターンなのでしょうか… 大きな失恋が初めてなのとで、同じように失恋経験があるかたに質問です。その時相手の幸せを願うことができましたか? また、私の醜い感情に対してどのように感じますか? まとまりのない文章ですが、ご回答よろしくお願いします。