• 締切済み

浮気された

もう離婚しましたけど元夫に浮気されたことが忘れられず、 激しく人を恨むほど心がすさんで仕方ないです。こんな気持ちは初めて。 浮気相手も元夫も殺してしまいたいほど悔しいですし忘れたくても忘れられないのです。浮気相手だった女と再婚して幸せそうに暮らしてるのが気に入りません。 どうやったら忘れられるんでしょうか? ↓浮気したことがある夫は8割というデータも↓ http://furin-to.com/2007/01/post_26.html

• amygo
  • お礼率94% (50/53)

みんなの回答

• WAT-2007
回答No.1

浮気した相手を恨むのもわかりますが、自分には問題がなかったですか?といきなり失礼かと思いますが考え方次第では色々と自分を助けることが出来るものです。 相手が浮気したのも自分が相手を惹きつけて置けなかった原因なども考慮した上で考えてみてください。 確かに浮気自体相手への裏切りです。でも人がそう簡単に人を裏切るでしょうか。その男が浮気を頻繁にされていたならそれまでの男自分に見る目がなかったと経験にしてみては? 浮気が今までなく、突然であれば自分にも問題があったかも・・・とこれを経験に次に進んでみてはいかがですか? 要はその人を恨むくらいなら自分を見つめ直し、自分には非がなければそれまでの男、自分に少しでも非があればそこを改善して次に現れる素敵な相手を探すようにするといいと思います。 最後に・・・一概には言えないですが、男はとても弱い動物です。心のちょっとした隙間を優しく癒されると簡単に落ちるものです。男の性なのかも知れません。そこに働いてくるのが『愛』『情』だと思います。その感情が強ければ強いほど男は誘惑には屈しないけれど弱れば弱るほど屈し易くなるものです。

amygo
質問者

お礼

自分に非が........って何度も考えたさ。  以前はね。だから良い妻演じたし、7年間耐えて耐えて目をつぶってきたのです。 ってか、自分に問題がとか、努力が足りないとか、そんなんで話が済むならここまで恨みませんよ。