• ベストアンサー

心のときめくH

30代の女です。付き合って6年ほどになる彼がいるのですが、Hの相性がよく今でも週2回位会うと必ずといっていいほど有ります。よく誉めたりしてくれる人で相性もいいのでお互いに満足はしていますが、昔に比べると心のときめきを感じる事が少なくなったように思います。それは彼も同じだと思います。新鮮味が失われていくんでしょうね。 今は一緒に暮らしてはいませんが、何年後かには一緒に暮らすことになると思うのですが、そうなるとますますときめきは感じなくなるんでしょうか? ときめきを感じない分、その他に愛情や絆が深くなっていった証拠だというような言い方もよく耳にしますが、皆が皆そうなんでしょうか? 結婚早々にセックスレスになる方もいますが、それもときめきがなくなるからなんじゃないかと考えたりしています。 そうなったら特に男の人はヨソに刺激を求めたくならないんでしょうか? 結婚して長く一緒に暮らしていても心のときめくHをしてる方ってどのくらいいらっしゃるんでしょう? 単なる疑問とたくさんいて欲しいという期待です。 いずれは身体も老いていくだろうけれども、できる限りときめきたいし、ときめいてもらいたいです。 いつまでもときめきていられる秘訣なんてあるんでしょうか? つまらない質問ですがよろしくお願いします。

  • scsrmd
  • お礼率63% (442/701)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.2

既婚者の回答です。 30代だそうですが、独身でのおつき合いで週2回のデートですから、まだときめいておられるのでしょうね。 結婚前に感じたような相手と会う時のときめきを、結婚後もあるかという意味でしたら、それはありません。 もう毎日、同じ屋根の下に寝起きしているのですから、そういう意味でのときめきが無くなるのは当然です。 ときめきは無くなりますが、代わりに安らぎができてきます。家に帰ることで感じる安らぎです。 その安らぎ..例えば、妻のにっこり笑っての「お疲れさま」の一言は、独身時代のときめきとは比較にならないほど価値のあるものです。 「結婚して長く一緒に暮らしていても心のときめくH」という表現をされていますが、そういうことは、普通はお互いの欲求がマッチしたときにあるものだと思いますので、それなりにその前にはときめいているのではないでしょうか。 もちろん、その前に会うというときめきが加わっていた独身の時とは当然に違うものですが..。 ですから、独身時代と同じようなときめきを結婚後も期待しておられるのであれば、それは無理なことです。 scrmdさんは30代で6年のおつき合い、新鮮味がなくなったとおっしゃいますが、それは当然でしょう。 出合った頃の、あるいは性的関係が始まったばかりの頃の新鮮味という意味では、どんなカップルでも確実にそれは薄くなっていきます。 薄くなっていくのですが、それに代わるもっと篤いものが年を重ねるごとに出てくるのではないかと思います。 それは独身で同じ相手と長くつき合う場合でも、ある程度は同じような感じになるのではないかと私は思います。 それが出ない場合、単に出合った頃の新鮮味のみを追っているとしたら、そのカップルは結婚の意義を、あるいは愛そのもを見出せないまま別れを意識し始めることになるのではないでしょうか。

scsrmd
質問者

お礼

有難うございます。 自分で自信がないことに今気づきました。彼が誉めてくれるのは嬉しいことですが、誉めてもらいながら、いつまで言ってくれるのだろう、いつまで言ってもらえる身体でいられるんだろう??等等です。 私の周りのセックスレスの人達を見ていると、なった本人も何故、いつ、そうなったのかわからないままそうなっています。ときめかないとか興奮しないとか…。 だいたいが、全て男性側の意見です。奥さん達はあきらめまじり淋しそうです。 でもこの男性も家庭に安らぎは感じているのかも知れませんね。 私と彼もこれからどう変わるか分かりませんが、安らぎだけは感じてもらえる女になりたいです。誰よりも安らげる女って嬉しいですものね。

その他の回答 (1)

  • okoba
  • ベストアンサー率12% (10/78)
回答No.1

心ときめくHってどんなHですか? あなた自身が心ときめかなくて、それが、お二人の接点の重要部分なら 別れればいいんじゃないですか。あなたが心ときめくHにこだわるならそれしかありませんし、あなたがその部分だけを他に求めればいいのです。我が家ではHはコミュニケーションの一部でそれほど重要ではありませんが、するときは十分楽しんでます。あまりHに重点を置きすぎでは?お二人の問題なのでいやなら別れる これが一番

scsrmd
質問者

お礼

有難うございます。 決して嫌ではありません。 実は友人の中にとても仲がいいのにセックスレスの人が何人かいます。中の一人の男性は嫁は好きで大事だけど、Hに関しては興味がなくなった。ときめかない。と言ってたんです。それを知らない彼女は彼が不能になったと思っています。 いつか一緒に暮らすとそうなってしまうのか少し不安になってしまっただけで、ときめくHができないから別れるという事はありません。 ですがいつまでもときめいていられるって理想だな、そんな人たくさんいるのかなって思ったんです。 なんだか変な質問のようですみません。やっぱり変な質問だったと反省してます。

関連するQ&A

  • 心ときめくために何をしますか?

    心ときめくために何をしますか? 私は27歳、既婚者です。 旦那は大事ですが、独身のころジムのイントラさんに恋したことを 最近良く思い返します。 その時、ほんとに自分が恋してキラキラしてる!って思ったり 音楽に出てくるかわいい女性に自分を重ねたりして、自惚れてました。 でも今、そういったトキメキがなくて、つまらないです。 安定した生活はありますけど、恋したトキメキに勝つものがありません。 でも、ときめいてたその頃を思い返しても、結局それは自分の中で盛り上がってたことだけであって 周りの人から見れば、私は輝いているわけでもなく、普通にうってたんでしょう。。 結局、何にも残ってないんですよね。 キレイになりたいっておもっても、もうそこまで人じゃないって己を知ってしまったし あまり多く自分に期待しませんし・・ なぁんかどうせ私なんてなあ・・・って気分が落ちます。 結婚して恋に生きれなくて、トキメキを感じることができなくなった人は 次に何があるのかなぁ。と思ってしまいます。 結婚して、子供ができればきっと、こんな事思ってる場合じゃないし、 価値観も変わる思いますが・・。 何だかまとまらない内容ですみません。 最近、独身のときめいてたことばっかり思い出しては、廃れた自分にため息がでます・・。 もうあのキラキラしたときには戻れないんでしょうかね。。。(年も年ですが。。)

  • 彼女とのHでいけません

    30再前半で人生初の彼女ができました。 愛する人と初めてHをしました。 生でやりましたが、全然いけません。 今までプロとたくさんしてきたことと、毎日オナニーしているからなのかな。 このままいけなければセックスレスになるだろう。 彼女とは体の相性が合わないのでしょうか。 僕のほうに問題があるのでしょうか。 どうやったらいけるのか。

  • Hを苦しいという彼女。。。

    23歳男です。付き合って3年近く、Hをして1年くらいの1こ下の彼女がいます。いまだにHを嫌がります。 Hのペースは月1回くらいです。 しばらくやってれば慣れると思ったのですが、未だにつらいそうです。 無理にやるのもかわいそうですし、でも自分はH好きなほうです。 どうして苦しいと感じるのでしょうか? もっと毎週のようにやれば慣れるのでしょうか? 自分的には結婚までしたいと思っているのですが、結婚してもセックスレスになりそうで怖いです。 別の相手を探すか、性欲をなくしたほうがのでしょうか?泣

  • 私からHを求めるのはおかしいですか?

    こんにちは、34歳女です。 今年の四月に出会った同じ年の男性と付き合ってちょうど 三ヶ月で結婚することになりました。来年3月式の予定です。すごく気が合うし、嬉しいです。 今、考えてるのは、結婚前にHしなくても大丈夫かな?と 言うことです。 彼が、「出来ちゃったは嫌だから、Hは結婚までしない」と言ってるんです。 キス(ディープキスはこの前初めて)と、胸、大事なところは軽く触れられたことはあります。なので、彼も我慢してるのかなと思うのです。 私は、そういう相性も大事だと思うし、好きな人に抱いて欲しいという気持ちもあるのですが。 私から、求めるのはおかしいですか?

  • 彼とのHの相性が悪いのでしょうか?

    つきあって5か月です。 毎回私が誘っています。 最初は彼が何回も誘ってきてくれました。 しかし今は、腰痛が原因でHに積極的ではないようです。 Hのときも正常位はほぼなく、騎乗位ばかりです。 二人とも全然いくことができません。 しかも、彼は私の中でイッたことがないのです。 二人ともイクことなく終わることがほとんどです。 彼の場合は、私の手でイクくらいです。 私は、彼のHでイクことを重要視していなくて、スキンシップだけでも心が満たされるので それはそれでいいか、と思っているのです。 だけど一緒に旅行に行っても、全然Hの雰囲気にならず、車の運転に疲れて、しかもお酒を飲むので、いつのも間にか寝てしまっていると悲しくなるのです。 また、彼が私の手でイッたあと、「腰が痛い~」と言われてしまうと、 勇気をだしてホテルに行きたいって言ってるのに、もう何も言えなくなります。 私が誘って月に2回くらいのペースですが、彼に悪くってもう誘う気がなくなりつつあるので、このまま セックスレスになりそうです。 彼の事は深く愛しているのです。 結婚の話もでていますが、すごい不安です。 ちなみに彼は今までおつきあいした人ともあまりしたことないと言ってました。 私はこんなにHを求めてこない人は初めてでどうしたらいいかわかりません。 過去の人と比べてはダメですが、 自分の気持ちも体もどうしたらいいかわからないのです。 彼の年齢は46歳です。年齢も関係あるのでしょうか? すいませんがよろしくお願いします。

  • Hを楽しむには?

    ちょっと恥ずかしくて 質問できずにいましたが 思い切って質問させてくださいw 私は バツイチで、今は 彼が居ます。 結婚していたときの旦那とのHは、結婚12年ほどだったので マンネリもあり、ただしてるだけ、といった感じでした。 そのせいか H自体 好きではなくなり、セックスレスのようになっていました。 今の彼は、私のことを色々考えてのHなので こんなによかったのか~ と 今更思っているのですがw ココで 改めて悩みが出てきました。 自分は ほとんど イったことがありません。 イくのにも 時間がかかったり。 よくよく自分なりに考えてみたのですが Hのときに 冷静になってる自分がどこかにいて、 集中できてないような気がします。 一人Hでは、そう時間もかけずに 必ずイけるのですが・・・。 好きな彼とHするからには、いっぱい気持ちよくなりたい、と思うのです。 なかなかイけない私を イかせてくれようと頑張ってくれるのも、悪いなあとか 思ってしまいます。 (精神的には いつも とても満たされています^^) 何回も イける人が うらやましいなあ。 体質とかもあるんでしょうか? 開発(?)とかも できるものでしょうか? こんな質問ですが アドバイスいただけたら 嬉しいです>< よろしくお願いします。

  • 彼とのHで・・・・

    私は彼とが初めてなんですが、つき合って1年たつのにHの時たまに痛い時があります。たまにちょっとだけ血が出る事もあるんです。これって相性悪いんですか?彼が大きいのか、私が小さいのか分からないんですが、私は彼と結婚しようと思ってるので、このままずっと気持ちいいHができないんじゃないかと心配です。 彼になかなか痛いって言えなくて我慢しちゃって・・・。

  • 彼女とHしたいとなかなか思えません(付き合って3年目)

    私は30歳で、6歳年下の彼女がいます。3年付き合っていて来年あたりに結婚を考えています。彼女のことは大好きで、結婚したいしずっと一緒にいたいと思います。でも、私が彼女に対してあんまり性的な関心がないんです。わかりやすく言うとあんまりHしたいと思いません。オナニーでそこそこ満足してしまっています。彼女もHをしているときに愛を感じないとかいろいろ言われます。マンネリ化しているのかなと思い、いろいろ試してみましたがあんまり効果はありませんでした。でも男としてほかのきれいな女性にはちょっと性的な興味はあります。(この気持ちは男性ならわかっていただけると思うのですが・・)でも、いいなって思うだけで浮気は絶対しません。今でもセックスレス気味なのにこんなことでは結婚したらきっとしなくなりますよね。彼女も不安がっています。私は、Hに対して面倒などと感じてしまうときもあります。自分だけのことじゃないので好きにできないじゃないですか。前戯を多めにしてほしいみたいですが本当はあんまり長くしたくないんです。つまり、触りたいだけ触りたいのに、相手のことを考えると多めにしなくちゃ・・ってなります。もちろんその間に萎えますね・・。愛撫のときも面倒だなぁとか冷めているときがあります。そんな風に思っている自分がまた嫌になります。 前置きが長くなってしまいましたが、なんでこんな風になってしまったんでしょうか。また、これからどうすればよいかアドバイス的なことをお願いします。

  • 教えてください。初めてのHで困っています。

    はじめまして。 私は19歳の学生です。 私は、高校時代からの彼氏がいて(高校時代は彼氏というより、単なる異性の友達程度でした)、 高3の卒業間際に、互いに心引かれて、仲良くなりました。  彼氏は、高校時代から、明るく、人思いだったので、女のコたちの憧れ(?)でした。 帰る方向もだいたい同じだったし、時々一緒に帰ったりしました。 段々彼の事を好きに思えてきて、手をつないで歩きたいと思っていたとき、 彼がそっと私の手を握りました。 何度かそんなことがあって、卒業式の前日、静かな公園を通っている時、 彼がベンチに腰掛けて、私を引いて、そっと口をつけてきました。 私はあこがれの人だったし、他の女のコを制して彼を自分のものにできたような気がして、 嬉しくて、彼のキスを素直に受け止めて、ずっと彼に寄り添うようにして、キスをしました。 私は「もうこれでお別れなんだわ」と思っていたけれど、彼が、「学校違ってもメール送るよ」って言ってくれたので、何だか嬉し涙が出ました。 大学は違うので、なかなか会うことはできないけれど、愛の絆は変わりませんでした。 この1年近くは、誕生日とかXmasとか、 何かの記念にだけ会って食事や遊園地に行く程度でしたが、 最近、初めてHをしました。 彼が「泊まりに来ない?」と声をかけてくれたので、 少し不安があったけれど、応じました。 もう、単に彼が呼んだのではないということは察しがつきました。 初めは、キスや私の乳房を触ってくるといった定番(?)なことから始まったけれど、 彼が「入れたい」と言ったので、 私は恥ずかしながら小声で「いいわよ」って言いました。 彼は、その前に、自分のを「舐めて」と言って、彼のものを私の前に見せてきました。 私は、それはできないと断りました。 彼は2度ほど要求してきたけれど、私は泣いてしまいました。 (大きくなったものを見せられて、「すごい」って思ったけど、怖かった) 彼は少し不機嫌な顔をしながら、コンドームをつけて、私の中に入れてきました。 ご機嫌を害されたからか、彼は、私が気持ちが高まらないうちに、胸やあそこを舐めたりして、挿入してきました。 彼は果てると、早々と抜いて、「あぁ、気持ちよかった」といって、 私にも「楽しめた?」と聞くなり、お風呂に入ってしまいました。(少しぶっきらぼうに) 私はとっても嬉しかったけれど、「何だか悪いことをしっちゃったかしら」と思いました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが ▲これで、彼が、もうつき合わないって言ってきたら どうしようかって思うとちょっと不安です。 その心配の度合いは?(心配ないとは思うけれど) ▲男の人って、みんな初めからフェラ求めてくるんでしょうか? ▲男の人って、早く出したいのでしょうか。 ▲男の人って、女性にどんなことをしてもらいたいのでしょうか;  (a)女性の体の動かし方  (b)女性に言ってほしい言葉  など ▲女性にお聞きしたいのですが (C)初めてのHってどうでしたか? よろしくお願いします。

  • 心のときめきがない

    30前半の女です お見合いで知り合った人5歳上の人と数回お会いしてます 彼とは別に普通な感じの人で話も気があって楽しんでお会いしてます でも、心のときめきが感じなんですよね お互い結婚したいから、会ってるわけだから、このままずーとズルズルしててもいけないと思います やっぱり好きにならないと結婚できないと思うんです どんなに嫌なことあっても好きで結婚したから、我慢できるとおもうんですよね  いつまでも、そういう気持ちがでてこないてのも相手に失礼なので、結論をださないといけないのかなあと思います