• ベストアンサー

心のときめくH

30代の女です。付き合って6年ほどになる彼がいるのですが、Hの相性がよく今でも週2回位会うと必ずといっていいほど有ります。よく誉めたりしてくれる人で相性もいいのでお互いに満足はしていますが、昔に比べると心のときめきを感じる事が少なくなったように思います。それは彼も同じだと思います。新鮮味が失われていくんでしょうね。 今は一緒に暮らしてはいませんが、何年後かには一緒に暮らすことになると思うのですが、そうなるとますますときめきは感じなくなるんでしょうか? ときめきを感じない分、その他に愛情や絆が深くなっていった証拠だというような言い方もよく耳にしますが、皆が皆そうなんでしょうか? 結婚早々にセックスレスになる方もいますが、それもときめきがなくなるからなんじゃないかと考えたりしています。 そうなったら特に男の人はヨソに刺激を求めたくならないんでしょうか? 結婚して長く一緒に暮らしていても心のときめくHをしてる方ってどのくらいいらっしゃるんでしょう? 単なる疑問とたくさんいて欲しいという期待です。 いずれは身体も老いていくだろうけれども、できる限りときめきたいし、ときめいてもらいたいです。 いつまでもときめきていられる秘訣なんてあるんでしょうか? つまらない質問ですがよろしくお願いします。

• scsrmd
  • お礼率63% (442/701)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foolscap
回答No.2

既婚者の回答です。 30代だそうですが、独身でのおつき合いで週2回のデートですから、まだときめいておられるのでしょうね。 結婚前に感じたような相手と会う時のときめきを、結婚後もあるかという意味でしたら、それはありません。 もう毎日、同じ屋根の下に寝起きしているのですから、そういう意味でのときめきが無くなるのは当然です。 ときめきは無くなりますが、代わりに安らぎができてきます。家に帰ることで感じる安らぎです。 その安らぎ..例えば、妻のにっこり笑っての「お疲れさま」の一言は、独身時代のときめきとは比較にならないほど価値のあるものです。 「結婚して長く一緒に暮らしていても心のときめくH」という表現をされていますが、そういうことは、普通はお互いの欲求がマッチしたときにあるものだと思いますので、それなりにその前にはときめいているのではないでしょうか。 もちろん、その前に会うというときめきが加わっていた独身の時とは当然に違うものですが..。 ですから、独身時代と同じようなときめきを結婚後も期待しておられるのであれば、それは無理なことです。 scrmdさんは30代で6年のおつき合い、新鮮味がなくなったとおっしゃいますが、それは当然でしょう。 出合った頃の、あるいは性的関係が始まったばかりの頃の新鮮味という意味では、どんなカップルでも確実にそれは薄くなっていきます。 薄くなっていくのですが、それに代わるもっと篤いものが年を重ねるごとに出てくるのではないかと思います。 それは独身で同じ相手と長くつき合う場合でも、ある程度は同じような感じになるのではないかと私は思います。 それが出ない場合、単に出合った頃の新鮮味のみを追っているとしたら、そのカップルは結婚の意義を、あるいは愛そのもを見出せないまま別れを意識し始めることになるのではないでしょうか。

scsrmd
質問者

お礼

有難うございます。 自分で自信がないことに今気づきました。彼が誉めてくれるのは嬉しいことですが、誉めてもらいながら、いつまで言ってくれるのだろう、いつまで言ってもらえる身体でいられるんだろう??等等です。 私の周りのセックスレスの人達を見ていると、なった本人も何故、いつ、そうなったのかわからないままそうなっています。ときめかないとか興奮しないとか…。 だいたいが、全て男性側の意見です。奥さん達はあきらめまじり淋しそうです。 でもこの男性も家庭に安らぎは感じているのかも知れませんね。 私と彼もこれからどう変わるか分かりませんが、安らぎだけは感じてもらえる女になりたいです。誰よりも安らげる女って嬉しいですものね。

その他の回答 (1)

• okoba
回答No.1

心ときめくHってどんなHですか? あなた自身が心ときめかなくて、それが、お二人の接点の重要部分なら 別れればいいんじゃないですか。あなたが心ときめくHにこだわるならそれしかありませんし、あなたがその部分だけを他に求めればいいのです。我が家ではHはコミュニケーションの一部でそれほど重要ではありませんが、するときは十分楽しんでます。あまりHに重点を置きすぎでは?お二人の問題なのでいやなら別れる これが一番

scsrmd
質問者

お礼

有難うございます。 決して嫌ではありません。 実は友人の中にとても仲がいいのにセックスレスの人が何人かいます。中の一人の男性は嫁は好きで大事だけど、Hに関しては興味がなくなった。ときめかない。と言ってたんです。それを知らない彼女は彼が不能になったと思っています。 いつか一緒に暮らすとそうなってしまうのか少し不安になってしまっただけで、ときめくHができないから別れるという事はありません。 ですがいつまでもときめいていられるって理想だな、そんな人たくさんいるのかなって思ったんです。 なんだか変な質問のようですみません。やっぱり変な質問だったと反省してます。