• 締切済み

もう辞めたいです

usagineco3の回答

回答No.8

ちょっとタイトルが気になったのでレスします。 お気持ちは分かりますが、他の方も書かれているように 非正規の労働者としては、かなり恵まれている方で 派遣社員で寸志に10万なんて、相当いいです。 他の会社で働かれたことはないのでしょうか。。 正社員とのあまりの差って、他社ではもっともっと酷いですよ。 このご時世ですので、転職しても正社員にならない限り 待遇がよくなり、不満が解消されることはないでしょう。 それを覚悟で、今の職場はもうイヤだ、辞めたいというのであれば そうなさればいいですが、本気で辞める気もないのに、 軽率に『辞めたい』と言うのはいかがなものかと思います。 いくら頑張っても報われない?? 雇用があり、ボーナスもあり、夏季休暇までもらえて、 報われてないなんて、高望みしすぎです。

usausa0702
質問者

お礼

すみません。社内の、私より後に入社した正社員の女の子と自分を比べてしまって、感情的になってしまってました。 派遣→契約社員をステップアップと考えて、正社員になれるように頑張ります。 ありがとうございました。