usagineco3のプロフィール

@usagineco3 usagineco3
ありがとう数79
質問数19
回答数32
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
15%
お礼率
85%

  • 登録日2009/06/12
  • みんなが幸せになるには

    みんながみんな幸せになるような時代は来ると思いますか?僕は来てほしいです。

  • 職場の嫌いな人が居なくなって欲しいと願っています

    職場の同僚女性が嫌いで、最近はその人が居なくなる事ばかり望んでいます。 彼女は3歳年上ですが、職場では私が2年先輩で、6年間一緒に働いています。 入社当初から、上司が外出するとすぐに携帯でメールを始めます。何時間でも。 誰かが休みだと、必ずその人の悪口を言います。 次に悪口を言ってた人に、更に別の人の悪口を言います。それがエンドレスです。 職場に管理職が誰も居なくなると、用事も無いのに外出します。 早くて30分。長い時は2時間以上帰ってきません。 家が近いので、多分家に帰っているのだと思います。 他にも仕事への不真面目すぎる姿勢や、発言や行動の自分勝手さなど、正直大嫌いです。 上司や同僚も、彼女のそんな行動は ある程度はわかっていますが、 とにかく、ずる賢さのスキルは高く、周りを上手く使って何事もなく未だ仕事を続けています。 私は、彼女の行動や勤務態度を、会社にぶちまけてしまいたいのが本音ですが、 メンタルに弱い自分は、自分が原因で争い事やギクシャクする事が怖く、 結局は彼女と、表面だけでも上手く付き合っているフリを、もうずっと何年も続けてきました。 ですが、ここ最近、とにかく彼女が職場にいる事にストレスを感じ、 「こんなに不真面目で自分勝手な人は、クビになって会社から居なくなればいい!!」と 本気で思うようになりました。 あまりにもイライラし、ここ数日、彼女のメールしてる時間や外出時間を メモに記録している自分がいます。(そんな事、仕事中にしてはいけないのはわかっています。) 会社に提出する気なんてありませんが、自分のストレスから来る行動で、 どうしても記録したくなり、自分も今、相当病んでいると思っています。 仕事に集中すれば、そんな事は気にならなくなると言いますが、 毎日約10時間。会社にいるこの長い時間、他の人を気にしないで仕事が出来るほど 私はできた人間ではありません。 こんな私が、今 どうやって彼女への不満や、居なくなればいいと思うストレスを 対処したらよいでしょうか。 自分でも どんなアドバイスが欲しいのかよくわからないのですが、 書き込みさせて頂きました。宜しくお願いします。

  • 会社を休みたい!!

    24歳女性です。 転職をし、9月の頭から契約社員として配属・就業することになり、現在本社で研修中です。 しかし、9月の中旬に金土日で友人達3人と旅行する予定になっています。 その3人とは小学生時代からの付き合いで定期的に飲み会などしていたのですが、来年私の結婚が決まったこともあり独身旅行ということで皆が計画してくれたのです。 6月に決まった話で、当時まだ在職中で、次職としてシフト勤務のものを考えていたので友人達に休みを心配されるなか安請け合いしてしまいましたが(友人達は看護師やOL等みな職種は違えど休みは融通してもらえるようです)新しい職種は土日祝日休みのものになってしまったので困っています。 滅多にない機会なのでなんとか休みをとりたいのですが研修明け、本業務がスタートして1ヶ月もたたない時期になるので休みをいいだすのは大丈夫だろうかと非常に心配になっています。 非常識とは思うのですがこういった場合の休みの貰い方(理由等です)なにかよい方法がありましたらお力添え頂きたいです! よろしくお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • もう辞めたいです

    派遣で入社して3年、契約社員になって2年目の30代女性です。 社員と契約社員が違うのは承知で契約社員になったのですが、あまりにも報われないので悲しくなってきました。 派遣から契約になった経緯は、派遣法の改訂により、私の仕事内容では契約違反になると派遣会社に言われ、一旦は「残念だけど…」と辞める方向になったのですが、自分で交渉して契約社員になりました。派遣時代と収入は全く変わりません。おそらく、会社にとっては派遣会社のマージンがなくなったので安く私を雇えていると思います。(会社にとってもメリットになると思います。と、この部分を交渉しました) 派遣の時の3年間、全く時給はあがりませんでした。でも、ボーナス期に寸志として10万円頂いており、とても感謝していました。契約になり、ボーナスはありませんが同じ金額の寸志を頂いてました。 ところが、震災の影響もあり全体的にボーナスの金額が削られ、みなさん少なくなったようです。でも、うちの会社はわりとみなさん高給で、削られたとはいえそこそこの金額だと思います。私はぶっちゃけもともと10万円しかないんだから、正直削られる事はないと思ってたんですが甘かったです。半分になってしまいました。こんな末端の私の寸志まで削るんだ…と悲しくなりました。でも、頂けるだけでもありがたい、となんとか気持ちを落ち着けようとしました。 しかし、追い討ちをかけるようにまた悲しくなる出来事が。みなさん夏休みは期間内に仕事の都合をみて好きな時に1週間取られてます。私も契約になって、1年目は3日頂きました。契約書には夏休みの件が明記されていなかったので、正社員の方に聞くと、2年目は倍の6日だよ、と言われその気になってました。 ところが部長に聞き、確認するね、と言われ返ってきた答えが1日増えただけの4日でした。 正社員と契約社員の違いなんでしょうが、削るものは削られ、貰えるものは貰えないこの状況が悲しくなりました。転職するにも不況で難しいでしょうし、我慢するしかないんでしょうね。 どこも不況で厳しいと思います。贅沢な望みかもしれません。でも、正社員の方とのあまりの差にどうも気持ちが落ち着きません。この先いくら頑張っても報われないのかと思うと悲しくなります。 気持ちの切り替え方、アドバイス、なんでも構いませんのでご意見お聞かせ下さい。

  • 正社員か派遣か・・・(2012年大学卒予定)

    私は現在大学4年生で就職活動中ですが、まだどこからも内定をいただけていないうえに、面接も3次まで行ければ良い方でで、1次や2次の時点で何社からも落とされています。 就職活動に疲れてしまったのと、精神的に落ち込みすぎて内定を貰える気がしなくなり、就活への意欲が湧いてこなくなりました。 また、大学の先輩の中には正社員になったものの3年くらいで辞めている人も少なからずいて、どうせ辞めるなら最初から派遣社員として働けばいいかな、とか最近思い始めてしまっています。 就活に力を入れるより、派遣社員として求められそうな資格の取得に力を入れようかなとか考えています。 辛い現実から逃げたいだけかもしれませんが・・・ 正社員として働いたっていつリストラされるか、体を壊すかもわからないし、それなら最初から派遣でもいいじゃん、とか甘いこと考えてしまいます。 正直、新卒で派遣というのはどうなんでしょうか? 大学まで出ておいて派遣なんて、って思いますか? また、社会人経験や事務経験(私は一般事務希望です)がないと派遣会社に登録してもお仕事を紹介してもらえないことが多いでしょうか? 就活を頑張り続けるか、資格の勉強に力を入れるか、どっちつかずでどうしたらいいのか分かりません・・・ 不安と焦りで心が壊れそうです・・・

    • 締切済み
    • noname#153267
    • 派遣
    • 回答数6