Kittyland24のプロフィール

@Kittyland24 Kittyland24
ありがとう数233
質問数39
回答数38
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
45%
お礼率
92%

  • 登録日2004/08/30
  • 犬の骨壷について

    犬の骨壷についてご相談させていただきます。 4日前に愛犬が亡くなりました。 個別火葬と集骨をすませて現在、家に骨壷があります。 この度、お世話になった葬儀上には、合同での埋葬という方法もありましたが、私は愛犬がさみしい思いをする気がして、また私自身、離れたくなくて選択できませんでした。 毎日、水と食べ物をお供えし、お線香を焚いておりますが、いずれお墓に眠らせてあげないと成仏できないのではないかと悩んでおります。 私は、この先もずっと一緒にいたくて、できればいづれ私がお墓に入るまで愛犬の骨壷を自宅に置いておきたいと思っております。 しかし、ネットなどでいろいろ調べてみますと、骨壷が家にあると成仏できないとか、祟りがおきるなどどいう情報を目にして悩んでおります。 みなさまのご経験やアドバイスなどを頂けましたら有難いです。 よろしくお願い致します。

  • カレーに入れると意外に美味い野菜

    カレーに入れる野菜。 定番もの以外に美味いものありますか? ※それなりにしっかり主張してるものが良いです。

  • 「プライドが高いね」

    「プライドが高いね」と言われるのは、褒められてるのですか? 良い意味ですか?悪い意味ですか? 状況によりますか?

  • 会社に着ていくワイシャツはどれくらいで買い替え?

    男ですが、会社に着ていくワイシャツはどれくらいで買い替えてますか? ぱっとみそこまでぼろぼろじゃない気がするので、もう3年くらい着ているのとかもあります。 皆様はどうでしょうか。ご意見お待ちしております。

  • 職場で、ある男性の先輩に距離を感じます。

    職場で、男性の先輩に距離を感じます。 当方、新入社員の女性です。 二つ上の先輩が私の指導係をしてくださっています。 先輩が私のデスクの前を通る時、よく下を向いて横切ります。 他の方の前を通る時は普通に前を向いているのに…。 まじまじと見ているわけではなく視界に入った感じで下を向いているのが分かります。 業務上の技術に関する質問をする時は、些細な疑問でも私が理解するまで丁寧に教えてくださいます。 分かりやすいようにと図や絵を用いての説明もあります。 少しのミスも、「僕は個人的には面白いと思うけど、ちょっと直しときましょうか」とツボに入りながら指摘くださったこともありました。 「質問以外でも、なにか困ってることはないですか?僕に言いにくかったら、女性の先輩に言ってもらっても良いですからね」と、心配もしてくださいます。 業務中に話をしているときは優しく、丁寧な方です。 ですが、私が質問しようとしてその方を呼んで自分のデスクで待機している間にため息をつかれるのが気になります…。 備え付けのパソコンを使用しての業務なため、どうしても質問するときは先輩に私のデスクに来ていただく形になります。 といっても、近くなのですが…。 その先輩はよく、伸びをしてはぁーっとため息をつく方なのでただのクセなのかもしれませんが地味に傷付きます。 ちなみに、先輩を呼んだときにため息をつくのはたまにです。毎回ではないです。 あと、一度だけ先輩が私の顔をジーッと見ていたのも気になります。 私の質問に対して先輩が、「んー、なんて説明しようかなぁー…」とおっしゃった後に無言でジーッと見つめていました。 私はその時パソコンの画面を見ていて、目は合っていません。 というより、先輩の視線にドキドキして目を合わせられませんでした。 (何を言われるんだろう…という意味の不安のドキドキです。) その後鏡を確認しましたが、顔や服に何か付いていたりはしませんでした。 私の質問が先輩の作業の邪魔になっているのではないか? 本当は鬱陶しいのではないか?と、不安です。 別の先輩が、先輩はシャイ気味な方だとおっしゃっていたので微妙に距離を感じるのはそのせいなのかとも思いましたが、よくわかりません…。 やはり、細かいことや分かるまで質問したり確認するのは鬱陶しいのでしょうか? 同じ質問を何回もしているのではなく、分からないことが出てきたら質問しています。 先輩が質問はある程度数を貯めてからするようにしてください、とおっしゃっていたのでその通りにしています。