期待してもいいですか?28歳の女性が8歳上の好きな人について

このQ&Aのポイント
  • 28歳の女性が8歳上の好きな人について不安を抱いています。先に挙げた行動や言動から、彼が興味を持っていないのではないかと感じています。
  • 一方で、彼との関係で嬉しい出来事や彼の好意を感じる瞬間もあります。彼の言動や態度から、彼が自然体で素直な姿を見せてくれることを喜んでいます。
  • しかし、彼が子供っぽいと感じる一面もあり、恋愛対象としては不安を抱くこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

期待してもいいですか? 

2回目の投稿です もっと ご意見を聞きたかったので・・・・ ちょっと 書き方を変えてますが。 28歳の女です 8歳上の好きな人がいます。 仲間が集まるバーで知り合いました。 2年前位から顔見知りだったのですが 最近 よくお話しするようになりました。 みんなに気を配って 本当に優しいくって 面白い みんなの人気者です。 私に興味ないんだよ思うところは ○他な男性を私に進めてくる    (あの人と 付き合いなよ。みたいな感じです) ○メールは向こうから来たことはない     ○ほかな女の子(24歳)と映画を見に行ったと聞かされる ○私に映画行こうって言ってきたのに、話がなかなか前に進まなかった     (結果私が話を切り出した 来月お互いに予定がない日にまだお目当ての映画がしてた、見に行くことに) ○子供っぽいって、天然って言われる ○私が掃除きらいって言ったら 掃除好きな人がタイプだといった ○私が理想とする結婚観を結構否定してくる 期待しても大丈夫?って思うところ ◎恋愛対象の年齢の話で   「28歳位からかな~」と言ってくれた ◎私の腕をもってたまに ぎゅぎゅって握りながら 立ち話をした   (イベント会場で) ◎私が先にバーに来ていてら他に席があるのに 隣に座ってくれます ◎頭をポンポンしたり ずっと見ていてら凸ピンしてきます   (ポンポン目が合うたびにしくれることもある) ◎時たま ちょこんとだけ私の膝に座ってきます   ◎その人がが眠たくなって 帰りたとき、私にも帰ろうとすすめてきます ◎私に嘘とかなくありのままの素直な姿がすごくいいよとほめてくれました ◎この前可愛い女の子がバーにきて 違う人が可愛い~って言ったら  その人は「俺は(私)ちゃんの方が可愛いと思うよ」と言ってくれた    30代半ばの男性とかって やっぱり 子供っぽいって思う人は 恋愛対象にならないですよね・・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 ごめんなさい、正直に言いますね。 彼女としては、質問者さまはないですよ。全く彼女としては考えていません。 その男性は質問者さまとエッチしたいだけです。 って、〈期待するポイント〉を書きながら思いませんか。 もし、思わなかったり、否定したい気持ちがあるなら苦しむだけです。セフレでもいいというなら別ですが。 そういうチャラい男がいいんですか。 優しくて、人気者で、楽しいひと、という部分はとても素敵だな、と思います。ただ、仮に付き合いだしたらどうなんですかね。 質問者さまと同じことを他の女性にもしていると思いますし、彼を見る場は酒があるところが多いのかな、だから機嫌よくプラスの人間性が現れているのだと思います。 よくいる、夜のチャラ男です。質問者さまにはその辺の判断力を磨いてほしいと思います。

neconeco26
質問者

お礼

確かに。。 ん・・・ もし同じように友達が私に相談してきたら そんな男の人辞めてた方がいいよって言うと思います。 ご回答いただいたおかげで冷静な判断ができそうです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

私はそういう男は嫌いです。うさんくさいです。

neconeco26
質問者

お礼

冷静にみると・・・ うさんくさいですよね ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片思い・・・でも少しは望がある?

    28歳の女です 8歳上の好きな人がいます。 仲間が集まるバーで知り合いました。 2年前位から顔見知りだったのですが 最近 よくお話しするようになりました。 みんなに気を配って 本当に優しいくって 面白い みんなの人気者です。 その人は私が違う人を好きなんだと勘違いしているかもしてません。 私に『○○君と付き合いなよ~』と言って来たり         私すきじゃないよって言っても    『○○君に告白されたどうする?』とか         え~されないし・・・断るよ!って言っても    『○○君に抱きついちゃいなよ』と・・・・・・ さすがに、「もう そんなことばかり言わないで!」って 怒っちゃいました    『ごめん もう 言わないよ』って言ってくれたんですけど・・・・・ やることすべてが 誤解されてるような気がして。 他な子を進めてくる時点で 私には興味なし・・・ですよね そんな彼から映画を見に行こうって誘われました。 でも、先週末に違う女の子を映画に行くって言ってました  『これは約束してたから 行かないとね』って言ってました(何も言ってないのに) 私に映画を誘ったのも ホントは違う映画が見たいんだけど、 違うのを見るから~だから! 私が見たいって言ってたから誘った感があって・・・ でも 私は 嬉しくって嬉しくって・・・・ 先日恋愛対象の年齢の話がでて その人は 『28歳からかな~(私)ちゃん位の年齢からの女性が一番いいよ』って言ってくれました 一緒に映画にいった女の子は20代前半の子です。 安心しても大丈夫かな・・・・ ちょっと望があるかな?って思うのは 最近 私の腕をもってたまに ぎゅぎゅって握りながら 立ち話をしてました。 私が先にバーに来ていてら他に席があるのに 隣に座ってくれます。 頭をポンポンしたり ずっと見ていてら凸ピンしてきます。 時たま ちょこんとだけ私の膝に座ってきます 彼が眠たくなって 帰りたとき、私にも帰ろうとすすめてきます 私に嘘とかなくありのままの素直な姿がすごくいいよとほめてくれた。 天然だから話してて楽しいとか・・・ これくらいですかね・・・・・ メアドも電話も交換してますが 私からメールをして返事が来るってのを 数回しかしたことはありません。 もっと時間をかけて考えて方がいいですかね・・・・

  • 思わせぶり?期待し過ぎ?

    あなたに「ステキだな、恋人になってもらいたい」と思う人がいるとします。 その人に「自分は恋愛対象に入るか?」と聞くと「入る」と言われます。 でも中々振り向いてくれません。 すると「入ると言ったし、本当に素晴らしい人だと思っているからこの先好きになってもおかしくない。でも自分は恋愛をあまりしたことがないから好きとかそういうのがよくわからない」 と言われました。 すごく純粋で真面目な人です。 異性関係の噂はありません。 一途で付き合うとかなり長く続く人みたいです。今はフリーみたいなのですが… それで、この言葉は思わせぶりだと思いますか? それとも恋愛対象に入ると言われ、期待し過ぎたのが悪いのでしょうか? これからも期待して良いのでしょうか? みなさんならどう思いますか?

  • 期待していいんでしょうか。

    大好きな人がいます。職場の人です。彼は今月から業務が変わる事になり私との接点がなくなりました。(顔は合わせる場所にいるのですが)その事を告げられた際、悲しくて黙ってしまったら 彼は冗談で「何でそんなに不機嫌なんですか」と。それで思わず本当の事を「だって○○さんが離れてしまうから・・」「突然いなくなるなんてやめてね・・」と言ってしまったんです。これって、どう思いますか?男性の皆さん、こう言われたら明らかに「この子、俺に気があるのかな~」って思いますか?!それ以降も彼は相変わらず笑顔で優しく接してくれます・・。そのとろけそうな優しさが・・期待してしまうんです。もしかしたら彼も私の事を想ってくれているのかな?って。少なくとも恋愛対象に想い始めてくれているのかなって。私の想いはきっと伝わっていますよね?期待していいんでしょうか・・・。

  • 私、22歳。

    私、22歳。 2ヶ月前くらいに、26歳の男性の方とmixiで知り合い、ゴルフを教えてもらっています。 もう7回くらい会っているのですが、そのうち3回は食事、映画、飲みに誘われ行きました。 相手に彼女はいません。 メールは毎日しています。 初めはゴルフ友達として接していました。でも教えてもらうだけではなく、食事など誘われるようになったので、 ゴルフ以外の話もするようになってきて・・・ 仲は深まっていってます。 最近、どうゆうつもりで誘ってるんだろうと疑問に思ってきています。 でも恋愛対象として見られている気はしません。 恋愛話を時々するのですが、 相手は、付き合うまでに相手のことを知って、それでいいと思ったことしか付き合いたくない。 好きになってからしか付き合いたくない。だから付き合うまでに時間がかかってしまう。 ラブじゃなくてライクで終わってしまうことが多い。 あまり人のこと好きにならない。 と言っていました。 付き合ったら彼女のことだけを真っ直ぐ見たいと言っていたので、とても誠実な方なんだなと思いました。 でも、私には「もうそろそろ恋愛しないとね」とか「いい人いないの?」とか「彼女ができたら○○に行ってみるよ」 とか、「合コン行ってるけどいい人がいない」とか言ってきます。 恋愛対象としては見られていない感じです。 でも「○○ちゃん、話しやすいしいいね」「○○ちゃんのそうゆうとこ好きだな」「モテそうだね。告白とかされるでしょ?」「服かわいいね」 とかホメてくることも多く・・・ よくわかりません。 男の人は恋愛対象じゃない女の子と数回も会ったりするのでしょうか・・・ 友達なのかな。。

  • 男性にご相談します。

    男性にご相談します。 恋愛対象ではない女の子の方が、口説きやすいんですか? 積極的に好きな男性のタイプや、共通の趣味の話や、彼氏がいるかどうかとか、いなかったら¢自分もいなくて、いない時は彼女欲くなるよ£とか言うのって、恋愛対象の人にいいますか?対象外の人に言いますか? 意見を聞かせて下さい。

  • 期待してもいいのでしょうか??それとも私の勘違いでしょうか??

    まずはじめに…。 私はPCが無いので友人のPCを借りて相談をしていますので、過去の回答や質問等は気にしないで、この質問の文面よりご意見を下さるようにお願いいたします。 現在、少し気になる男性が居ます。 男性は36歳、私は21歳、お互い独身です。 男性とは2ヶ月ほど前に知り合いました。 私はOLをしているのですが、兄が小さな居酒屋を1人で経営しているため、たまに2時間程度手伝っています。 そこに男性が職場の方と飲みにきて、仲良くなりました。 初めてお会いしたときから5回目位に突然名刺を渡されて、「もし良かったらメールください。」といわれました。 私はその男性に一目ぼれとは言いませんが、「良い人だな」と思っていたので、翌日メールをしました。 そして毎日メールをして数週間、男性から飲みに誘われ、先日行ってきました。 私の家の門限が23時なので、間に合うように飲み終えました。(帰路はタクシーで相乗りして送っていただきました) そして今度は映画とディズニーシーに誘われて、今月中に2回行く約束をしました。(具体的に日時まで決めました。) これって少しは期待してもいいのでしょうか?? 恋愛に年齢は関係無いって言いますし、実際私の両親も13歳年が離れています。 そう頭ではわかっているのですが、私だけうぬぼれているのかな??って思ってしまったりもします。 30代半ばの男性から見て、20歳そこそこの女って恋愛対象に入るものでしょうか??? それとも、ちょっとした遊び相手なのでしょうか?? こんなこと彼に聞かなきゃ分からないっておっしゃると思いますが、年齢差って本当に気になりませんか??

  • 恋愛対象外?

    こんにちは。 当方学生(♀)です。 本題に入らせていただきます。 男性にとって個人差はあると思いますが、恋愛対象外の女友達ってどうですか? なぜ、その女の人はあなたにとって恋愛対象外なんでしょう?見た目?性格? 私は同じ学校の男友達と二人きりで遊んでいるときによく「○○みたいなのが彼女だったらなー(正確的な意味)」とか「なんで俺たち恋人に見られてんだろ、みんな勘違いしすぎ」とか「なんか、大人になってもずっと友達でいよう」と言われます。 深夜に暇だよって電話が来たりメールが来たり。。 私が下ネタが好きでよく友達と話してしまい自分でも下品だと自覚しているんですが直しようもないし今更言わなくなるのもどうなんだろうって考えます。 たまに頼まれて朝起こしたりお弁当をつくります。 私はこの友達のことがすこし気になってて、彼の発言を見て私は恋愛対象外なんだと思います。 最近はからかう発言も多くて、みんなの前でコントをしているような会話になります…。 みなさんだったら、恋愛対象外の女の子が少し女らしくなって、少しでもかわいいなと思うようになれば、ほんの少しでも恋愛対象内になりますか? ちなみに動物園や展覧会に二人きりで行ったこともあります。映画にも近々行く予定です。

  • 期待してもいいですか?

    数日前、ある男性に告白しました。 最初は友達から、ということで、メールや電話のやり取りを何度かしています。 OKではないけどNOでもない、という感じです。 来週2人で遊びに行く約束もしてもらいました。(誘ってくれたのは向こうです) 普通は(私だけかな?)ダメならダメと、はっきり(遠回しにでも)言うような気がするのですが、これは少しは期待してもいいんでしょうか? もちろん、自信もって「脈あり(はあと)」なんて思っているわけではないです。 ただ、この先のことを考えたうえで、彼の中で恋愛対象の範囲内に入っていると思っていいんでしょうか? なにぶん男性経験が全くないもので、どう考えていいかわからず… 男性は、こういう行動を取るとき、どのように考えていらっしゃるのでしょうか?女性でもかまいません。 お願いします。

  • 男の人はどうゆうつもりなのでしょうか・・・

    男の人はどうゆうつもりなのでしょうか・・・ 私、22歳。 2ヶ月前くらいに、26歳の男性の方とmixiで知り合い、ゴルフを教えてもらっています。 もう7回くらい会っているのですが、そのうち3回は食事、映画、飲みに誘われ行きました。 相手に彼女はいません。 メールは毎日しています。 初めはゴルフ友達として接していました。でも教えてもらうだけではなく、食事など誘われるようになったので、 ゴルフ以外の話もするようになってきて・・・ 仲は深まっていってます。 最近、どうゆうつもりで誘ってるんだろうと疑問に思ってきています。 でも恋愛対象として見られている気はしません。 恋愛話を時々するのですが、 相手は、付き合うまでに相手のことを知って、それでいいと思ったことしか付き合いたくない。 好きになってからしか付き合いたくない。だから付き合うまでに時間がかかってしまう。 ラブじゃなくてライクで終わってしまうことが多い。 あまり人のこと好きにならない。 と言っていました。 付き合ったら彼女のことだけを真っ直ぐ見たいと言っていたので、とても誠実な方なんだなと思いました。 でも、私には「もうそろそろ恋愛しないとね」とか「いい人いないの?」とか「彼女ができたら○○に行ってみるよ」 とか、「合コン行ってるけどいい人がいない」とか言ってきます。 恋愛対象としては見られていない感じです。 でも「○○ちゃん、話しやすいしいいね」「○○ちゃんのそうゆうとこ好きだな」「モテそうだね。告白とかされるでしょ?」「服かわいいね」 とかホメてくることも多く・・・ よくわかりません。 私の気持ちとしては、最近気になってきています。 誠実な部分に、惹かれていっている自分がいます。 男の人は恋愛対象じゃない女の子と数回も会ったりするのでしょうか・・・ 友達なのかな。。

  • 女性から男性に映画を誘うには…

    気になっている男の友達と何人かで映画を見に行こうと言っていました。 でも行こうと言っていた日はみんなの予定が合わなくて 行ける人が私とその人だけでした。 どうする?? って向こうから言われたんですが、そのときは周りに何人かいたので、私も、どうしよー、としか言えなかったのですが 私は二人で映画に行きたいなーとおもっています。 それでメールで誘いたいと思っているのですが 何て言って誘えばいいでしょうか? また、私が誘ったとして 恋愛対象に入らない場合 好きではないけど恋愛対象に入る場合 私のことを気になっている場合 の3つの場合、それぞれ男性はどのように思いますか?