• ベストアンサー

女性から男性に映画を誘うには…

気になっている男の友達と何人かで映画を見に行こうと言っていました。 でも行こうと言っていた日はみんなの予定が合わなくて 行ける人が私とその人だけでした。 どうする?? って向こうから言われたんですが、そのときは周りに何人かいたので、私も、どうしよー、としか言えなかったのですが 私は二人で映画に行きたいなーとおもっています。 それでメールで誘いたいと思っているのですが 何て言って誘えばいいでしょうか? また、私が誘ったとして 恋愛対象に入らない場合 好きではないけど恋愛対象に入る場合 私のことを気になっている場合 の3つの場合、それぞれ男性はどのように思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243984
noname#243984
回答No.1

そこまで一緒に行きたいなら 素直に「観たい映画だから、一緒に行こう。      当日、他の人も来れたらいいんだけど」 とかメールすればいいと思います。 恋愛対象になるか、ならないかは 映画デートのあとじゃないですか? 恋愛対象じゃなかった  →けど  ちょっと意識しはじめた 恋愛対象だった     →けど   ちょっとちがった とりあえずメールアドレス知ってるなら さりげなく「映画」を強調してメールしたらいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 合コンで知り合った男性(35)の行動について

    最近3対3の合コンで知り合った男性(35)に イブの日映画観に行きますか? とメールで誘われました。私は何となく気になっていたので嬉かったのですが一緒に参加して 彼も私も友達も いた友達も誘われたみたいで…。(イブの日かはわかりませんが。) 彼も私も友達も 映画好き なのですが、もしどちらかを 恋愛対象 としてみているのなら二人を誘うなんて行動しない気がするのですが何を考えてるかわからず返事に悩んでいます。 ちなみに友人は彼に全く興味ないみたいです。 行かないと後悔しそうだけどノリ気にもなれず。 二人とも誘うってことは私は 恋愛対象 としてはみられてないでしょうか。

  • 男性からのお誘いについて

    現在大学1年生です。 中高と女子校に通っていたためこれまで恋愛というものをしたことがありません(><) なので正直男性との距離の取り方がよく分からないんです;; 大学に入って周りの男友達や男の先輩に映画や食事、飲みに誘われる機会がかなり多くなりました。2人で、がほとんどです。 人と話すのが好きなので、予定さえ合えばあくまで友達・後輩として誘いを受けていたのですが、最近これで良いのかなと疑問に思うようになりました。 こういう風にお誘いを受けてOKしてしまうのは男性からするとどう受け取られるのでしょうか。 誘ってくれる相手もどういう意図で誘っているのか全然分かりません。 友達・後輩として二人で遊んだりするっていうのはありですか?? アドバイスいただけると嬉しいですm(_ _)m よろしくお願いします!!

  • 好きな人を映画に誘おうと思います。

    好きな人を映画に誘おうと思います。 女性です。友人数人で遊んだり、二人で飲んだりする男性が居ます。 二人きりでお出かけ、というのはまだありません。 その人と二人で話しているときに、○○という映画が見たい、また皆で行こうよ~。と言っていました。そのときは、単純に他の友人が好きそうな映画ではなかったので「皆行きたがるかなあ??」と返して終わりました。 私は大勢よりはできれば二人で行きたいので、良い機会だし誘ってみようかと思っています。 でも相手の男性は私をどうも恋愛対象には見ていないようです。 (なんとなくですが、なんかこっち向いてないなあ、と思います) これからどんな風に頑張ったら良いでしょうか・・・。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 映画を見に行きます!!(長くてすみません。)

    今度,私は男友達と映画に行きます。(2人で) 結構良い感じです♪笑(友達以上恋人未満って感じです笑) 見る映画は「ハチミツとクローバー」なのですが…映画後に気まずくなったりはしないか心配です。 あと,これがデートなのかは分からないけど男の子と2人っきりで初めてでかけることなので(向こうも初めて),どういう風にしていればいいのか少し不安です汗 そこで皆さんに質問です。。 1,恋愛映画を見てもいいのか? 2,最低限気をつけること。 3,どういう風にしていればいいのか? 4,映画が終わったあと何をすればいいのか? をききたいです!! 質問多いですが…よろしくお願いします!! ちなみにお互い中2です。

  • 気になる男性の気持ちが分からない。

    気になる男性がいるのですが、 遊んだ時に好意をすごく感じるのに向こうから行動してこないんです…。 よく男女4人で飲みに行ったり遊園地に行ったりカラオケにいったり… 四回程遊んで、 遊んでる時に『どんな人が好きなの?』とか『好きな人にはどんなアピールするのか具体的に知りたい』とか聞いてきたり、手がくっつくと『ドキドキするなぁ』と言ってきたり… お疲れ様メールは向こうから来ます。 『また遊ぼうね、〇〇ちゃん(私)が良ければ』とか書いてるけど具体的に二人で遊ぼうと誘ってくれません。 こっちからアピールしなきゃと二回程私から電話して長電話しました。 出ない時はすぐにかけ直してくれました。 すごく楽しそうに話したり、 『どんな人が好きなの?〇〇(彼の友達)はどう?!』 とか聞いてきたりします。 最近まで、一度〇〇くん(彼の友達)に映画に誘われて2人で一回行ったので、 〇〇くんを好きだと勘違いされていました。 (一回目の電話で誤解を解いたら向こうはずっと笑っていました。) 『〇〇くん(彼の友達)は恋愛対象じゃないよ~』と言うと、 『なんで駄目なの?そこをちゃんと聞きたい。今後モテるために』 とか言ってきます。 遠回しに私の好みを聞いてるのか、 特に私のことは何も思わず聞いてるだけなのか、 彼の気持ちが読めません; 彼からの連絡は遊んだあとのお疲れ様メールと 次遊ぶ約束のメールをするとそれに対して行きましょう!というメールが返ってくるくらいで 向こうから電話やメールが来たことはありません。 でも4人で遊ぶ誘いにはいつもオッケイです。 今こっちから週に一回電話してるような感じですが、 もっとアピールしていっていいでしょうか?? それとも向こうから来ないというのはそれほど私に興味がないってことでしょうか? 恋愛トークを彼とした時に 『恋愛に一歩踏み出すのは言うのは簡単だけどなかなかできない』 とか 『付き合ってたら本当に好きなのかなって悩む時がある』 とか 『嫌じゃない女の子に好きって言われたら嬉しい』 とか言っていました。 アドバイス頂ければと思います。

  • 恋愛対象外?

    こんにちは。 当方学生(♀)です。 本題に入らせていただきます。 男性にとって個人差はあると思いますが、恋愛対象外の女友達ってどうですか? なぜ、その女の人はあなたにとって恋愛対象外なんでしょう?見た目?性格? 私は同じ学校の男友達と二人きりで遊んでいるときによく「○○みたいなのが彼女だったらなー(正確的な意味)」とか「なんで俺たち恋人に見られてんだろ、みんな勘違いしすぎ」とか「なんか、大人になってもずっと友達でいよう」と言われます。 深夜に暇だよって電話が来たりメールが来たり。。 私が下ネタが好きでよく友達と話してしまい自分でも下品だと自覚しているんですが直しようもないし今更言わなくなるのもどうなんだろうって考えます。 たまに頼まれて朝起こしたりお弁当をつくります。 私はこの友達のことがすこし気になってて、彼の発言を見て私は恋愛対象外なんだと思います。 最近はからかう発言も多くて、みんなの前でコントをしているような会話になります…。 みなさんだったら、恋愛対象外の女の子が少し女らしくなって、少しでもかわいいなと思うようになれば、ほんの少しでも恋愛対象内になりますか? ちなみに動物園や展覧会に二人きりで行ったこともあります。映画にも近々行く予定です。

  • 女性に質問です。男性からこのようなメールが来たら?

    男性に「直接会って話たいことがある」とメールで言われたら (1)気になる人、好きな人から言われた場合 (2)興味がない、嫌いな人から言われた場合 (3)友達で仲は良いが恋愛対象ではない場合 話したい内容とは何だとを考えますか? また、どのように返事しますか?

  • 女性を呼び出す男性心理。

    仲のよい男友達にメールで「直接会って話したい事があるから日本に帰ったら会ってくれないかな?」と言われました。 一週間後に帰ってきます。 この男友達には以前告白して「元カノと別れたばかりで恋愛する気分じゃないから、落ち着いたら考える」と断られました。(去年の11月くらい) ですが、友達は続けて欲しいと言われ、2人で映画を観たりしたこともありました。 この男性は堅物でシャイで女性をあまり積極的に誘ったりするタイプではないので、すごく驚きました。 最初は「告白か?笑」と思いましたが、なんとなく違う用件な気がしてしまいます。 ただの妄想ですが(笑) 呼び出してまで伝いたいことって何だと思いますか? 何かコメントくれたら嬉しいです!

  • 女性から男性を映画に誘うには。。。

    女性から男性を映画に誘うには。。。 2歳年下の気になる男性がいます。 映画が好きなようなので、映画に誘いたいなと思うのですが なかなかできません。。。 会話の流れで 「私も最近みてなくて~今は○○を観に行きたいんだ」 とか「映画館でみいると迫力が違うから映画館でみたいよね」 等と、誘う方向で話をもっていこうとするのですが、 いざとなると誘えません。 しかも彼は、今は独り暮らしで金欠な上にバイトなどで忙しくて大変だといっていました。 なので余計誘いにくいです。 というか、上記のような会話の流れの場合、 相手が気になる女性だったら向こうから「じゃあ今度映画一緒に見に行こうよ」 って男性は誘うものですか? 誘われなかったということは脈なしなんでしょうか?それも気になります。