• ベストアンサー

女性から男性に映画を誘うには…

気になっている男の友達と何人かで映画を見に行こうと言っていました。 でも行こうと言っていた日はみんなの予定が合わなくて 行ける人が私とその人だけでした。 どうする?? って向こうから言われたんですが、そのときは周りに何人かいたので、私も、どうしよー、としか言えなかったのですが 私は二人で映画に行きたいなーとおもっています。 それでメールで誘いたいと思っているのですが 何て言って誘えばいいでしょうか? また、私が誘ったとして 恋愛対象に入らない場合 好きではないけど恋愛対象に入る場合 私のことを気になっている場合 の3つの場合、それぞれ男性はどのように思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243984
noname#243984
回答No.1

そこまで一緒に行きたいなら 素直に「観たい映画だから、一緒に行こう。      当日、他の人も来れたらいいんだけど」 とかメールすればいいと思います。 恋愛対象になるか、ならないかは 映画デートのあとじゃないですか? 恋愛対象じゃなかった  →けど  ちょっと意識しはじめた 恋愛対象だった     →けど   ちょっとちがった とりあえずメールアドレス知ってるなら さりげなく「映画」を強調してメールしたらいいんじゃないでしょうか。