• ベストアンサー

期待していいんでしょうか。

大好きな人がいます。職場の人です。彼は今月から業務が変わる事になり私との接点がなくなりました。(顔は合わせる場所にいるのですが)その事を告げられた際、悲しくて黙ってしまったら 彼は冗談で「何でそんなに不機嫌なんですか」と。それで思わず本当の事を「だって○○さんが離れてしまうから・・」「突然いなくなるなんてやめてね・・」と言ってしまったんです。これって、どう思いますか?男性の皆さん、こう言われたら明らかに「この子、俺に気があるのかな~」って思いますか?!それ以降も彼は相変わらず笑顔で優しく接してくれます・・。そのとろけそうな優しさが・・期待してしまうんです。もしかしたら彼も私の事を想ってくれているのかな?って。少なくとも恋愛対象に想い始めてくれているのかなって。私の想いはきっと伝わっていますよね?期待していいんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私も質問者様と同じ立場に立ったことがあります。 ただし恋心はありませんでした。先輩として人としてとても好きでした。 離れる事が分かった時は自席で普通に仕事をしていても涙が止まらず、先輩には泣いているのがバレバレでした^^;また、悲しさのあまり「すぐにいなくなっちゃうんですか?」的な事を必死な様子で聞いてました(失笑)。 もう1年前の話ですが、結局離れた後もその先輩とは何度か飲み会等をして仲良くして頂いています。その中で 「あの時white_cat7がずっと泣いてるもんだからコイツ俺の事好きなのかな?と思ったよ~」 とおっしゃってました。 いなくなる側の人は送る側の人間が思っている以上に、残していく人・仕事の事を考えているものです。私はそれをすごく感じました。 ですから質問者様の言動はきっと普段の言動以上に先輩に届いていると思います。恋愛対象か否かは分かりませんが、好意は感じてらっしゃる可能性があります。 去るときに惜しまれて嬉しくない人はいないと思います。 先輩は今、引継ぎやら引越しやらで忙しい時だと思うので、これからも顔を合わせる距離にいるのなら尚更、様子を見てはどうでしょうか。 そしてこれを機に「これから頻繁に離せなくなるから」と携帯番号を教えて貰って、プライベートでメールをして交流を深めるというのがいいと思います。

yoppi78
質問者

お礼

同じような体験をされたんですね。とても参考になりました。今日、話しているうちに携帯の話になり、遂に彼のメルアドと電話番号、もらっちゃいました。涙がでるほど嬉しかったです。これからまた一歩プライベートで交流を深めていけたらなと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ma_rina
回答No.1

正直部署移動はちょっとさておき、 私も似たような状況にいますが、 >相変わらずの笑顔で優しく接して・・ というので期待するのはどうかと。。 って言うのも、その笑顔の真相をつかめなくないですか? 私はいつもどおりの「彼」だと思いますよ。 私は好きな営業と2人きりで飲みに行く機会があり、 その場で、好きになりそう (ここまではハッキリいいませんでしたが。。) ・・的なことを言って しまったのですが、それからも変わらず 彼の態度は優しいままです。 私も期待してしまいそうになりそうですが、 ハッキリと自分の意思を伝えているわけではありません。 彼がどうとっているか、分かりませんが 一同僚が離れることを寂しがってくれてる。 ととっていてもおかしくありません。 もし、あなたがこれから接点がなくなることを思ってるならば、 それとなしに、彼に伝え、接点を持ち続けることが大事なのでは ないでしょうか? 私も今度営業の彼と2人で飲みに行きます。 うまくいくかどうかは分からないのですが、 そうやって、接点を持ち続け私のことをもっと知ってもらい 彼のことをもっと知ろうと思ってます。 今の状況的に(詳しくはかかれてませんでしたが、、) もう少しあなたの事を彼に伝え、彼の事を知ってもいいのじゃないでしょうか?と。 思いますが。。 ちょっとアドバイスになるかどうかわかりませんが、 私なりの考えを述べて見ました。 がんばってくださいね☆

yoppi78
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。冷静なご意見に目が覚める思いがしました。今日、彼のメルアド&携帯番号を教えてもらいました。もっともっとお互いを知る接点を増やして行こうと思います。ma_rinaさんもうまくいくといいですね。ありがとうございました。