ma_rinaのプロフィール

@ma_rina ma_rina
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/26
  • 話しかけてくる女の子の気持ち

    こんばんわ。 恋愛に奥手な、もう結構いい年の社会人です。 最近会社でよく話しかけてくる女の子がいます。 彼女は違う部署で仕事上の接点はほとんどありません。 顔と名前は知っているぐらいの関係だったので、これまでは 社内であったら会釈するぐらいで、ほとんど気にもとめて いませんでしたが、最近その女の子がよく僕に話しかけてきます。 先にも書いたように部署も違うし、仕事上の接点もあまりないの ですが、何か無理やりこじつけたような用事(僕からしたらですが) を持ってきて、話しかけてきます。 最初は「何だろう?」みたいに思っていたのですが、最近は (自意識過剰かもしれませんが)「もしかして俺に関心あるのかな?」 みたいに思ってきました。 最初に書きましたが、元々僕は奥手な性格で、会社では明確な仕事上の用事があるか、自分の部署内の身近な人間でない限り、自分から用もなにのに話しかけたりしません。 自分がこういう性格だから、逆にいうと用もないのに話しかける人 というのは珍しく感じてしまうのでしょうか? また女性というのは基本的に受身で、自分から男にアプローチしたり しない(一般論ですが)と思っています。 だからただの勘違いかもしれません。 とりとめのない文章になりましたが、こういう時、その女の子が果たして自分に気があるのか、もしくはただの勘違いなのか、見極めるポイントってありますか? ホント、恋愛下手で恥ずかしい質問なのですがよろしくお願いします。

  • 期待していいんでしょうか。

    大好きな人がいます。職場の人です。彼は今月から業務が変わる事になり私との接点がなくなりました。(顔は合わせる場所にいるのですが)その事を告げられた際、悲しくて黙ってしまったら 彼は冗談で「何でそんなに不機嫌なんですか」と。それで思わず本当の事を「だって○○さんが離れてしまうから・・」「突然いなくなるなんてやめてね・・」と言ってしまったんです。これって、どう思いますか?男性の皆さん、こう言われたら明らかに「この子、俺に気があるのかな~」って思いますか?!それ以降も彼は相変わらず笑顔で優しく接してくれます・・。そのとろけそうな優しさが・・期待してしまうんです。もしかしたら彼も私の事を想ってくれているのかな?って。少なくとも恋愛対象に想い始めてくれているのかなって。私の想いはきっと伝わっていますよね?期待していいんでしょうか・・・。

  • 別れてしまった彼女への方思い

    今年の三月に彼女と別れてしまいました。大きな原因は彼女が大学受験期に入るということです。彼女はとても真面目な方なので、今のままでは恋愛と勉強どちらも中途半端になってしまいそうだから、夢実現のため勉強に専念したいということでした。そんな時に私(今年受験合格)が彼女に「大学一つしか合格しなかったら進学先迷わず決められたのになぁ」と言ってしまい彼女に「あと一歩で不合格になった人もいるんだから、その人たちの分まで頑張ろうとか思えないの?」と怒られてしまいました。これが別れを決定的なものにしたと思います…。私は彼女のことをとても好きだったので友達としてたまにメールしよと頼んでそれはOKしてもらいました。別れてから今までにお互いの近況報告など何度かしてきました。彼女はデコメを送ってくることもありました。私は今なお好きな気持ちは変わっていないので、来年彼女が合格したらまた付き合いたいと思うのですが、この恋は無理なものなのでしょうか?女性の方、あなたが彼女だとしたらまた私のところへ戻ってきてくれる可能性はあるでしょうか?長くなりましたがお願いします。