• ベストアンサー

男性にご相談します。

男性にご相談します。 恋愛対象ではない女の子の方が、口説きやすいんですか? 積極的に好きな男性のタイプや、共通の趣味の話や、彼氏がいるかどうかとか、いなかったら¢自分もいなくて、いない時は彼女欲くなるよ£とか言うのって、恋愛対象の人にいいますか?対象外の人に言いますか? 意見を聞かせて下さい。

noname#114285
noname#114285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

私は世間話の一環で話します。

その他の回答 (1)

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

ただの世間話なので、相手をどう思っていようが、そういう話はしますね。

関連するQ&A

  • 男性に相談です。

    恋愛対象として見ていなかった女の子を好きになったことはありますか? どんな時に変わったのか聞かせて下さい。たくさんの人のお話しを聞きたいので、よろしくお願いします!

  • この男性は、私のことをどのように思ってる?

    先日こちらのカテゴリーで相談させて頂きましたが、疑問に思ったことがあるので、別の視点で質問させて下さい。 私(24歳♀)の職場に お客様としてよく来て頂いている男性に、『今度遊びに行こうよ』と言われ、アドレスが書いてあるメモを渡されました。 この男性は、私のことを恋愛対象として見ていると思われますか? 共通の趣味があるのですが、それにただ遊びに行きたいだけでしょうか? 《そのお客様について》 ・38歳、未婚、彼女なし ・他の従業員やお客様とも仲が良く、社交性があり明るい性格 ・メモを渡される前に『可愛い』『芸能人の○○に似てるね』と何度か容姿を褒められた ・メールをして3日経ちますが、遊び等のお誘いはありません ・メールの内容は、共通の趣味の話が大半 ・私に彼氏がいることは伝えてありますが、彼氏についての質問は一切なし 情報が少なくてすいません。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 男性が惹かれる女性とは?

    男性の気持ちって、良く分かりません。 この場をお借りして、男性の意見をお聞かせ願えたらいいなぁと思います。 私は24歳で、現在は 彼氏がいません。 たまに、サイトで知り合った男性や職場の同僚などとは、 お食事をしたりグループ交際をしたりと 出会いを求めて、日々足を運んでいます。 よく男性が恋愛対象に選ぶ女性像として、 『自分に無いものを持ってる人』 がいいという男性がいますが、これは容姿も関わってるんでしょうか?  (1)例えば、目が小さい人は大きい人を。鼻の低い人は 高い人を。    てな具合なんでしょうか?   (2)また、例えば自分のタイプでは無い容姿だけど、    破調や趣味が合う女性は、恋愛対象に入らないのでしょうか? 結局、後方(2)は友達として遊んだり会話したりという感じの対象 にしか見られないのでしょうか?

  • 女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳

    女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳の大学二年生です。バイト先の一つ下の女の子とシフトが一緒になる事が多くなりました。趣味が同じで他の人とシフトに入る時よりよく話をします。自分は趣味の話しかしないのですが、その女の子は誕生日を聞いてみたりタイプや詳しい恋愛観などを聞いてきます。「彼女いますか?」とか「好きな子いるんですか?」なんかはまだましで「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」や好きな食べ物など個人的な詳しいことを結構聞いてきます。 そして、最近になってあいつは俺の事が好きなんじゃないかと思うようになってきたのです。その子に彼氏はいません その理由として勝手な妄想ですが、その子は女子大に通っており大学での出会いがなく出会いの場はバイト先のみ、そして、バイト先に男は三人いるが一つ上の自分と趣味も合うし一番一緒にシフトに入るし、一番しゃべるからだと思うのです。 さっき書いた「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」なんて、自分がその子にある好きな子がいると、恋愛相談をした後に聞かれた質問です。 女性が好きな男性に聞く質問って何ですか? そしてこれって自分は好かれてるんですかね~?

  • 男性に質問です。

    私の彼氏はメールをしても返してくれずどちらかというと電話派みたいなんですが彼氏からもすごくたまに電話掛かってきますが私から電話掛けることの方が多い気がします。彼氏はマイペースな人です。 しかもいつもではないですが彼氏は私が電話に出ないと私と共通の女友達に電話を掛けたりします。その女友達の方がおそらく私より彼氏と話が合うと思うので不安です。その女友達に聞いた話によると私が電話に出なかったから女友達に掛けたと彼氏は女友達に言ったそうです。ちなみに女友達は私の親友で女友達は私の相談にも乗ってくれて励ましたりしてくれます。女友達は私たちのことを応援してくれてます。でも不安になります。女友達は可愛くて男性に好かれるタイプで私は地味っ子です。女友達といると男性はいつも女友達の方にいっていたので彼氏が私に告白してきた時はすごく驚きました。私は彼氏に私のどこに惹かれたの?と聞いたら『気づいたら惹かれてた。メールで素で話してくれたり冗談まじりに楽しい会話もできるし真面目に相談にも乗ってくれてこの人と一緒にいれば凄く楽しいと思ったから』と言われました。 私は携帯をよくいじる方ですが彼氏は携帯をあまりいじらない方というか着信に気付いたら掛け直してくれるという感じです。 男性の方はみんなこんな感じなのでしょうか? ちなみに付き合って1週間ぐらいです。 彼にとって私は初カノで私にとっては彼は2人目の彼氏(初彼とは付き合うって形だけでした。) 彼氏は恋愛下手で受け身です。私は恋愛初心者で嫌われたりしないか不安になってあまり彼氏に積極的にいけません。私は積極的にいっても良いんでしょうか? 彼とは元友達同士で告白は彼からしてくれました。私は中学でイジメを受けて以来男性が苦手です。彼は私が男性が苦手なことを知っています。でも『俺は(私のことを)女の子として見てるんだから少しずつ甘えてほしい』『全部受け止めるから』と言われました。 私は言われた通りに甘えてみても良いのでしょうか? 男性の方は男苦手だとわかっている相手に告白するのはどんな気持ちでするんでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    私は28歳男性です。 最近職場で出会った2つ歳下の女性が気になっています。 容姿もですが、話す上で恋愛観や趣味など共通点が多いなと感じたのが好きになった理由です。 関係性としては、複数で飲んだりしたことはありますが、2人で遊んだことはありません。 インスタは交換していて、たまにストーリーや投稿にいいねしあうくらいで、職場の同年代で仲は悪くない程度の親密度だと思います。 自分は基本的には恋愛ごとは割とグイグイ行くタイプなのですが、 今回の相手は、半年ほど前に別れてから今は彼氏はいないらしいのですが、自立していて休みの日も1人で景色を見に行ったり、仲の良い女友達と遊びに行ったりしていて、あまり恋愛に前のめりじゃなさそうに感じます。サバサバしているタイプという印象です。 また、結婚願望も特に無いらしく、前の彼氏と別れた理由も結婚の話をされたのが理由の一つと言っていました。ただ、彼氏が欲しく無いわけではなく、一緒の時間を積み重ねていければ結婚なんてする必要ないという考えらしいです。僕もそこはすごく考えが似ていて、共感できます。 自分としては、もやもや考えるより、 2人でデートに行こうと誘いたいのですが、 こういう女性に積極的にアプローチしてしまっていいのでしょうか? また、その際に、さりげなく相手の興味ありそうな場所などに行こうと誘うのか、 タイプです、だから仲良くなりたいですとしっかり好意を伝えたうえでデートに誘うのか、どちらがいいのでしょうか? 長文になってしまいましたが、とくに女性の方の、意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談すべき?

    よく行くお店の男性と二人で遊ぶ関係です。でも付き合っていません。 その男性も私もお店の常連の共通の友人にはそのことは話してないです。(たぶん) でも相手の気持ちがわからないところもあり、共通の友達に相談したいのです(女性)。 その子は人の相談をよく聞くタイプで、懐が広くて周りがよく見えてる人です。 その男性と年齢が離れていることもあるし男性が話してないのに話すのはいけないかなと思い悩んでます。でも一人じゃわからないことも多くて話したくて仕方ありません。 その女性からは恋愛相談とかしてもらってるし私もしたいですがしにくいです。 ちなみにその女性は私の好きな人のことを弟と思っていて彼はその女性のことはお姉ちゃんに似ているという感じで恋愛関係とかではなさそうではあります。 どうしたらいいかご意見ください。

  • 彼の相談

     1年ちょっと付き合ってる彼のことです。  さっき彼からメールが来て、こんなことが書いてありました。 共通の友達A君に相談をしたこと、内容は『彼女以外の女の子が気になるということ』についてで、A君に「長く付き合うとそういうこともあると思う」と返され、他の女の子とじっくり話をしてみたこと、すると、「他の子が気になることもあるが、やっぱり私のことが一番好きだ」と再確認したこと、です。  こんな相談をしたのも、彼が女の子と二人きりでご飯を食べたり毎日メールしたりしていたのに対し、私が「他の子がそんなにお気に入りならその子達と付き合えばいい」と言ったからだといいます。  結局彼が言いたかったのは、悩んだ末、恋愛対象としてじっくり話してみたらやっぱりお前が一番好きだとわかった、ということだと思うのですが…。 これって「他の子も恋愛対象としてみているが、お前が暫定トップだったよ。だから他の子と話してても心配するな」みたいに取れませんか?  私も彼以外の男性が気になることはありますが、たとえ言い寄られても恋愛対象には見れません。 どんなにうまくいってない彼でも、彼は彼です。別れるまでは大切な恋人です。 そういう考えなので、彼が「他の子を恋愛対象として見れる」ことがなんだかショックでした。 いつもは私にべったりな彼なので、そんなにラブラブでも他の子に目がいくことがあるのか、ととてもショックです。  私が堅すぎるのでしょうか。悪く解釈しすぎでしょうか。 彼もわざわざこんなこと私に言わなくてもいいと思うのですが… 気持ちの整理がつきません。 こういうことではないか、こう考えてみては、というアドバイスがあればお願いします。

  • 大好きで苦しいです…。

    27歳の男性です。 3ヶ月前に知り合った女の子がとても好きで迷ってます。 その女の子は23歳で知人の紹介で知り合いました。 はじめは彼女の恋愛相談で話をしはじめたのがきっかけで そのとき彼女には付き合っていた彼氏がいました。 彼氏とはうまくいってない状態で、彼氏と同居してる時でも 夜中に僕に電話をくれたりと相談にのってました。 しばらくメールや電話でやりとりして お互い会いたい気持ちが強くなって会うことになりました。 それからも度々彼氏には内緒で会うようになり ラブホで一泊したり、遠出するようになったり 身体の関係を度々もちました。 そして僕はガマンができず、彼女に好きだと告白してみました。 しかし、彼女は僕の性格や包んでくれるところは好きだけど タイプではなく、それに僕が他の女の子のことを話すところが 焼きもちをやいてしまうから付き合う対象として見れないと言われました。 最近彼女が彼氏と別れたと話をしてきたので 僕は彼女に再度自分が好きだという気持ちを伝えたのですが 『○○くんのことは好きだよ  でも、付き合う対象として見れないの。  一緒にいい人が見つかって幸せになってもらいたい。』 と言われたので、そのときは普通に話をして終わりました。 今でも僕とは毎日のように電話でやりとりをしたり 二人っきりで遊びにいったりとします。 たまに僕が連絡をとらなくなったらどうすると聞くと どうなるかわからないし、イヤだと彼女はいいます。 ですが、僕は彼女のことが好きでどうしようもなく 彼氏としてみられないことが悲しくてつらい思いでいっぱいです…。 どうしたら彼女が僕を付き合える人として見てもらえるのでしょうか? そして僕はこれから彼女とどう接していけばよいのでしょうか? 彼女と関係が途絶えることが今は考えられません…。 みなさんの意見をよろしくお願いします。

  • 既婚男性に相談です。

    独身の女です。 既婚男性(子無し)を好きになりました。 関係は、メールのやりとりと、 二度ほど二人で食事をした程度です。 好意はなんとなくは伝わってると思いますが、 まだハッキリと気持ちは伝えていません。 よく奥さんの話を聞かされます。 付き合っていた時のエピソードから、 奥さんの趣味の話まで。 …そこで既婚男性にお伺いしたいのですが、 このような場合、私は恋愛対象にはまったく なっていないのでしょうか。 また、好意を伝えられたらどんな 気持ちなのでしょうか。 そもそも既婚者。 伝えるべきではないのでしょうか。 ご意見いただければ幸いです。