片思い・・・でも少しは望がある?

このQ&Aのポイント
  • 28歳の女性が8歳上の好きな人について質問します。最近、彼とよく話すようになり、彼が自分に興味があるのではないかと感じていますが、彼は他の女性を勧めてくるなど、自分には興味がないように思えます。彼から映画に誘われたが、彼は別の女性とも映画に行く約束をしているようです。ただ、彼との関係について気になるポイントや、彼が自分に興味がある兆候があるかどうかについて悩んでいます。
  • 28歳の女性が8歳上の好きな人について質問します。彼とは2年前から顔見知りで、最近よく会話するようになりました。彼は周囲から人気があり、優しいと評判ですが、自分が別の人を好きだと勘違いされているのではないかと感じています。彼からは映画に誘われましたが、彼は別の女性とも映画に行く約束をしているようで、自分のことをどう思っているのか不安です。
  • 28歳の女性が8歳上の好きな人について相談します。彼は優しくて面白く、周囲の人気者ですが、自分が他の人を好きだと勘違いされているような気がします。彼から映画に誘われたが、彼は別の女性とも映画に行く約束をしているようで、自分の気持ちを確かめるために相談しています。彼との関係についてアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い・・・でも少しは望がある?

28歳の女です 8歳上の好きな人がいます。 仲間が集まるバーで知り合いました。 2年前位から顔見知りだったのですが 最近 よくお話しするようになりました。 みんなに気を配って 本当に優しいくって 面白い みんなの人気者です。 その人は私が違う人を好きなんだと勘違いしているかもしてません。 私に『○○君と付き合いなよ~』と言って来たり         私すきじゃないよって言っても    『○○君に告白されたどうする?』とか         え~されないし・・・断るよ!って言っても    『○○君に抱きついちゃいなよ』と・・・・・・ さすがに、「もう そんなことばかり言わないで!」って 怒っちゃいました    『ごめん もう 言わないよ』って言ってくれたんですけど・・・・・ やることすべてが 誤解されてるような気がして。 他な子を進めてくる時点で 私には興味なし・・・ですよね そんな彼から映画を見に行こうって誘われました。 でも、先週末に違う女の子を映画に行くって言ってました  『これは約束してたから 行かないとね』って言ってました(何も言ってないのに) 私に映画を誘ったのも ホントは違う映画が見たいんだけど、 違うのを見るから~だから! 私が見たいって言ってたから誘った感があって・・・ でも 私は 嬉しくって嬉しくって・・・・ 先日恋愛対象の年齢の話がでて その人は 『28歳からかな~(私)ちゃん位の年齢からの女性が一番いいよ』って言ってくれました 一緒に映画にいった女の子は20代前半の子です。 安心しても大丈夫かな・・・・ ちょっと望があるかな?って思うのは 最近 私の腕をもってたまに ぎゅぎゅって握りながら 立ち話をしてました。 私が先にバーに来ていてら他に席があるのに 隣に座ってくれます。 頭をポンポンしたり ずっと見ていてら凸ピンしてきます。 時たま ちょこんとだけ私の膝に座ってきます 彼が眠たくなって 帰りたとき、私にも帰ろうとすすめてきます 私に嘘とかなくありのままの素直な姿がすごくいいよとほめてくれた。 天然だから話してて楽しいとか・・・ これくらいですかね・・・・・ メアドも電話も交換してますが 私からメールをして返事が来るってのを 数回しかしたことはありません。 もっと時間をかけて考えて方がいいですかね・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 その男性が貴女を誘ってるのは確かだと思うんだけどね。 なんとなく、やり方がおかしいっていうか、駆け引きっぽいんだよね。 女慣れはしてると思うけどね。 やり方は、ちょっと子供っぽいね。 36才なんだよね。 特定の彼女さんは、本当にいないの? ルックスが良いなら、遊び人かもしれないね。 貴女は、気持ちがあるからね。 期待しちゃうのは、しょうがないんだよ。 会うのは、バーが多いんだよね。 2年間は、特定の彼女さんの影は見えなかったんだよね。 あんまり、真剣に恋愛出来ないタイプなのかな? 妻帯者や、同棲してる相手がいないなら、盛り上げ役に徹していて、本当の恋愛が出来なかったって感じなんだろうね。 今の段階は、まだ何もはじまってない感じだよね。 なるべく、二人っきりになる時間を作るべきだと思うよ。 そこで、恋人的な雰囲気を作れるかどうかだと思う。 好きだったら、ある程度は距離感を詰めてかなきゃ駄目だよ。 お互いに、気持ち良い時間を作れれば良いと思うね。 がんばってね。

neconeco26
質問者

お礼

ありがとうございます。 元彼女とは1年前位に別れたそうです。 彼と同じ会社に『早くいい人見つけて結婚しろ』って言われてたので いない様子です。 ルックスは微妙なところですかね。。。失礼だけど。 まさに盛り上げ役って感じの方なので 恋してもらえるように アプローチをがんばってみます。 丁寧な回答ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.2

彼は貴女に自信が無いんじゃないかな? No.1さんと同様に36才の男性にしては駆け引きが子供っぽいです。 他の女性と映画に行くって、駆け引きの上手い男性はそんな事は言わないですね。 だけど本当に独身ですか? 結構押してくる割に、メールや携帯が無いって所が不可解かな…。

neconeco26
質問者

お礼

ありがとうございます。 独身なのは確実な所だと思います。 駆け引きなのかただ私は、彼女候補じゃないから 他の女性と行くって言っても平気じゃないのかな・・って感じです。 メールもなければ電話もないですね・・・ もしも駆け引きだとしたら 分かりずらいですよね。 嬉しいけど。 丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 期待してもいいですか? 

    2回目の投稿です もっと ご意見を聞きたかったので・・・・ ちょっと 書き方を変えてますが。 28歳の女です 8歳上の好きな人がいます。 仲間が集まるバーで知り合いました。 2年前位から顔見知りだったのですが 最近 よくお話しするようになりました。 みんなに気を配って 本当に優しいくって 面白い みんなの人気者です。 私に興味ないんだよ思うところは ○他な男性を私に進めてくる    (あの人と 付き合いなよ。みたいな感じです) ○メールは向こうから来たことはない     ○ほかな女の子(24歳)と映画を見に行ったと聞かされる ○私に映画行こうって言ってきたのに、話がなかなか前に進まなかった     (結果私が話を切り出した 来月お互いに予定がない日にまだお目当ての映画がしてた、見に行くことに) ○子供っぽいって、天然って言われる ○私が掃除きらいって言ったら 掃除好きな人がタイプだといった ○私が理想とする結婚観を結構否定してくる 期待しても大丈夫?って思うところ ◎恋愛対象の年齢の話で   「28歳位からかな~」と言ってくれた ◎私の腕をもってたまに ぎゅぎゅって握りながら 立ち話をした   (イベント会場で) ◎私が先にバーに来ていてら他に席があるのに 隣に座ってくれます ◎頭をポンポンしたり ずっと見ていてら凸ピンしてきます   (ポンポン目が合うたびにしくれることもある) ◎時たま ちょこんとだけ私の膝に座ってきます   ◎その人がが眠たくなって 帰りたとき、私にも帰ろうとすすめてきます ◎私に嘘とかなくありのままの素直な姿がすごくいいよとほめてくれました ◎この前可愛い女の子がバーにきて 違う人が可愛い~って言ったら  その人は「俺は(私)ちゃんの方が可愛いと思うよ」と言ってくれた    30代半ばの男性とかって やっぱり 子供っぽいって思う人は 恋愛対象にならないですよね・・・・ 宜しくお願いします。

  • 片思い 

    中2 女子です。 私は今片思いをしているんですが。 好きな人の態度で気になることがあって 今私が好きな人は他に好きな女の子がいて その子が誰なのか聞いた事があるんですけど 3回聞いて3回とも私だと言っていました。 でも、1回目はえ?って聞いたらうそーって 言われました。 2回目は本当か聞いてみたら、分からないと 言われて 3回目は本当なのか聞こうとしたらスタンプ とかでごまかされて 話を変えられてしまいました。 これってやっぱり嘘なんですかね? 私は、本当だったらいいなぁと思っているんです けど、分からなくて、 私は鈍感なのかハッキリ言ってもらわないと 分からない性格で 本当なのか嘘なのか でも、嘘だったらうそって言うと思うんですけど そこらへんが分からなくて。笑 確かめたいんですけどこわくて言えないんです。 どう思いますか? あと、好きな人を聞いたのは LINEで聞きました。 最近はLINEではあんまり連絡をとってないです。 だからよけい聞くのがこわいんです(;>_<;)

  • 純粋に片思い。

    幾度となく、ここで相談させて頂いてます。 元彼と別れて1年9ヶ月。 途中「都合のいい女」になって涙し、ここで 相談もさせてもらい、皆様にアドバイスを 頂きました。 飲み会に行っても、「いい子・楽しい子」になってしまい、これまた思ったように出会いもなく、涙してました。 そんな私にも、ついにやっと純粋に好き。と思える 人に出会えました。3才年上の人です。 一応同じ職場ですが、部署も違うために滅多に 会えません。ただ、2週間に1度(1時間程度) 2人になる時間があります。 用事自体は10分程度ですが、他の50分は たわいもない話をしています。 2人でご飯をしたことは1度だけです。 彼は本当に「世界は自分のために回っている」 とは思ってはないと思うのですが、かなり ルーズです。時間も30分の遅刻は当たり前。 仕事も悪気は全くないのですが、伝達ミスとか 大切な事を忘れてしまう、いわゆる「天然」キャラです。 本当に仕方のない人なんですけど、母性本能をくすぐるというか、気になって気になって仕方ないんです。 3才下の私にもしっぁり甘えてくるし・・・。 メールしても返信はなく、電話も教えたけどたぶん 登録してないと思います。だから出ないし、リコールもなし。 これって簡単にいえば、興味を持たれてないと思うの ですが、でも、たぶん私のことは嫌いではないんです。 彼は1月に転勤になるかもしれません。 それまでにどうにか行動に移したいのですが、 どうしていのか。。。 鈍い、天然、わがまま。。。良くいえば大きな 幼稚園児なんです。純粋で・・・ どう接して、どうやってこの思いを伝えたらいいですか?いいアドバイスがあればお願いします。

  •  片思いからの失恋 立ち直り方

    今さっき片思いの女の子から好きな人ができたと言われ、サヨナラをしました。 ホントに大好きでした。その子のおかげで毎日楽しく過ごせました。 その子を失った今、何にもやる気が起きません。 好きな人ができたってのは嘘だとか、まだ少し期待してしまいます... でも冗談ではないんだなと考えるとホントに頭が真っ白になりました。 かなりその子に依存してしまっていたようです。 みなさんはどのようにして失恋から立ち直っていますか? お話を聞かせてください!

  • 手を繋ぐ 片思い3

    男の学生です。 私は高校二年なのですが、去年のクリスマスイブ(2010年です) に女友達と東京へ遊びに行く約束ができ、行ってきたのですが その女友達と帰り際に駅で手を繋ぐことができました。 私は、「はぐれると大変だから手繋ぐね」と言って繋ぎました。 女の子は「暖かい~、人間カイロだ!」と言って逆の手を自分から繋いできました。 その後に「私初めて彼氏じゃない人に手許したかも、てか彼氏には手許さなかったし。 何でも話せる人って慣れてんのかな(照)」 と言われました! これは脈ありでしょうか? 私の告白を待っているのでしょうか? ちなみにその女の子は友達に私と行くことを相談していたみたいで、告白されるのではないかという話をしていたそうです。 私と一緒に遊びに行った女の子はとても天然な子で、不思議な子なのでいまいち期待していいのかわかりません(>_<) 天然な子でも手を繋ぐということは好きな相手じゃないと繋がないのでしょうか? 私はその女の子と友達の関係がとても長いので、だたの友達としか見てない気がしてしょうがないんです。 今の状態(関係)はとても仲の良い友達なんですよね? これはただその"好意"も「異性として好き」なのか「友達として好き」なのか… どちらなんでしょうか? 長々と 質問ばかりですいませんm(__)m 私は付き合いたいのですが彼女が天然のため、友達としてしか見られてない気がするんです。 そんなことはないのでしょうか? 男性の方、女性の方、たくさんの意見が聞きたいです たくさんの回答お願いいたします。m(__)m

  • 片思いでフラれたけど、諦められない

    私(22歳・2011年卒、新卒入社予定、仮にAとしておきます)は、ある男性(27歳・社会人)に片思いをしています。 先日、二人でご飯を食べに行って、私は彼に告白しました。そうしたら 「Aちゃんは、かわいいし、若いし、しっかりしていて、きちんと話せるし、一緒にいると楽しいよ。けど、俺はもうオジサンだし、こんなところで油売ってないで、もっといい男見つけなー」 みたいなことを言われて、フラれてしまいました。 それでも私が 「オジサンじゃないです!私は○○さんがいくつでも好きになると思います」 というと 「いやーオジサンだよ。僕も特に若い子が好きとかいうのでもないし」 と言われてしまいました。 けれども私が 「私、子供じゃないですよ。きちんと女としてみてください」 と言うと 「子供とは思ってないよ。子供だと思っていたら、こんなきちんとしたお店に連れてこないし」 と言われました。 (少し高めなおしゃれなバーのようなところでお食事していました) 彼は1年半ほど彼女もいないらしく、一人に慣れてきて、特に彼女がいなくても平気、という感じの人です。男同士で飲んでいるのが楽しいらしいです。 たぶん、彼の発言や相談に乗っていただいている周りの方の発言から察するに、ほかに好きな人がいる様子も、親しい女の子がいる様子もないです。彼自身が「女の子で連絡取っているのはAちゃんくらい。面倒だったら、俺もそんなにいい人間でもないし、メールとか誘いとか無視するし」と言っていました。 私はますますワケがわからなくなってしまいました。 たぶん、話しぶりから言って、私は気には入られているような気がします。(あくまでも、後輩の女の子という位置づけで、かわいがられているだけかもしれませんが) フラれてしまったものの、なんだかよくわからない感じです。 気になったのは、彼が何度も年齢のことを引き合いに出したことです。「年齢は変えられない」という趣旨のことを何度も言われました。 悲しくて、あと5年早く生まれたかった、そうしたらなにかが変わっていたかもしれないのに…。と思ってしまいます。(もちろん、理由はそれだけではないのかもしれませんが。) 彼の心情がよくわからないので、教えていただきたいです。 こういう状況から、付き合うのは、やはり無理なのでしょうか? 彼はどうしてそんなことを言ったのでしょうか? もし、可能性がほんの少しでもあるのなら、私はどうしたらいいのでしょうか? どうしても好きで…本当に好きなのです。私には彼以外の人なんて考えられないのです。 その後も普通にメールで連絡は取っています。「○○さんのクリスマスを私にください!」と言ったところ「夜は会社の先輩に無理やり飲みに連れてかれそうだからわからないけれど、昼間ならいいよ」というお返事を頂けました。たぶん、またお食事には行っていただけそうな感じです。 なにかアドバイスいただけると幸いです。 あと、フラれてしまい、落ち込んでいるので、なるべく優しく言っていただけると幸いです。

  • 片想いがすごく辛い。

    女です。 片想いってすごく辛いですね。 好きな人が女の子と話してるだけであの子のこと好きなのかな、あの子は彼のこと好きなのかなって考えて落ち込んだり 疲れます でも好きです。 みなさんは片想い辛いですか?

  • 片思いしています。焼もちやいてしまいます。

    こんにちわ、今、同じ職場の男の子に片思いしています。彼は私より四つも年下ですが、しっかりしています。 私の方は四つも年上なのに、子供っぽい所が多々あり、よく怒られたり、からかわれたりしています。 彼はここ半年位から、あまりにも私に対しての対応がキツクなったと思います。昔はもっと先輩として気を使ってくれていたと思うのですが、、何か世間話をしても、他の女の子には笑って楽しそうに答えるのに、私には「ああ・・」とかしか言いません。 自分から話題を私にふって来る時は楽しそうに話てくるので、嫌われてはいないとは思っています。 うちの職場に女の目から見れば、結構ぶりっ子な女の子がいます。(男の目からだとどうだか判らない位の子です) その子には彼氏がいるのですが、普通の子とはちょっと違う子なので。彼氏以外に良い人がいれば乗り換えると思うって感じなので、心配なんです。 彼は彼女と最近よく話ます。 その対応は私と全然違います。(まるで昔の私と彼を見ているようなのですが) 私は一度、本当に凹んだ事があり、彼に直接聞きました。 「あきらかに、その子と私、対応が違うよね?」 彼は「彼女には一呼吸おいてる部分があるから、対応は私とは違うと思う」と言いました。 好きだから私も彼に優しく接して欲しいし、そう言われても、やっぱり焼もちをやいてしまいます。 みなさんは片思いしている時に焼もちをやいている時どうしてますか?しんどいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 手を繋ぐ 片思い2

    男の学生です。 私は高校二年なのですが、去年のクリスマスイブ(2010年です) に女友達と東京へ遊びに行く約束ができ、行ってきたのですが その女友達と帰り際に駅で手を繋ぐことができました。 私は、「はぐれると大変だから手繋ぐね」と言って繋ぎました。 女の子は「暖かい~、人間カイロだ!」と言って逆の手を自分から繋いできました。 その後に「私初めて彼氏じゃない人に手許したかも、てか彼氏には手許さなかったし。 何でも話せる人って慣れてんのかな(照)」 と言われました! これは脈ありでしょうか? 私の告白を待っているのでしょうか? ちなみにその女の子は友達に私と行くことを相談していたみたいで、告白されるのではないかという話をしていたそうです。 私と一緒に遊びに行った女の子はとても天然な子で、不思議な子なのでいまいち期待していいのかわかりません(>_<) 私の告白を待っているのでしょうか? 天然な子でも手を繋ぐということは好きな相手じゃないと繋がないのでしょうか? 私はその女の子と友達の関係がとても長いので、だたの友達としか見てない気がしてしょうがないんです。 今の状態(関係)はとても仲の良い友達なんですよね? これはただその"好意"も「異性として好き」なのか「友達として好き」なのか… どちらなんでしょうか? 長々と 質問ばかりですいませんm(__)m 女性の方、男性の方、たくさんの回答お願いします!

  • 片思い。これは駆け引きでしょうか。

    好きな人がいます。 同じ学校に通う同級生です。 彼にも気になる人がおり、それが私ということもわかっています。 私の好意もばれていると思います。 お互い直接名前を出したりしないので 、探り探り、といった感じです。 両者踏み込むことができず、中途半端な関係が続いています。遊ぼうとなっても日程まで決まりません。 先日彼が、あの子もいいかも と、別の女の子の話をしてきました。私は そうなんだー と流していましたが、内心不安でいっぱいです。 彼も本気で悩んでいるように感じたので余計… そろそろ気持ちを伝えようと心の準備をしていたのですが、怖くなってしまいました。 彼の言動が駆け引きでしょうか、それとも本当に他の子に目移りしてしまったのでしょうか。 皆さんのご意見お聞かせください。