片思い・・・でも少しは望がある?

このQ&Aのポイント
  • 28歳の女性が8歳上の好きな人について質問します。最近、彼とよく話すようになり、彼が自分に興味があるのではないかと感じていますが、彼は他の女性を勧めてくるなど、自分には興味がないように思えます。彼から映画に誘われたが、彼は別の女性とも映画に行く約束をしているようです。ただ、彼との関係について気になるポイントや、彼が自分に興味がある兆候があるかどうかについて悩んでいます。
  • 28歳の女性が8歳上の好きな人について質問します。彼とは2年前から顔見知りで、最近よく会話するようになりました。彼は周囲から人気があり、優しいと評判ですが、自分が別の人を好きだと勘違いされているのではないかと感じています。彼からは映画に誘われましたが、彼は別の女性とも映画に行く約束をしているようで、自分のことをどう思っているのか不安です。
  • 28歳の女性が8歳上の好きな人について相談します。彼は優しくて面白く、周囲の人気者ですが、自分が他の人を好きだと勘違いされているような気がします。彼から映画に誘われたが、彼は別の女性とも映画に行く約束をしているようで、自分の気持ちを確かめるために相談しています。彼との関係についてアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い・・・でも少しは望がある?

28歳の女です 8歳上の好きな人がいます。 仲間が集まるバーで知り合いました。 2年前位から顔見知りだったのですが 最近 よくお話しするようになりました。 みんなに気を配って 本当に優しいくって 面白い みんなの人気者です。 その人は私が違う人を好きなんだと勘違いしているかもしてません。 私に『○○君と付き合いなよ~』と言って来たり         私すきじゃないよって言っても    『○○君に告白されたどうする?』とか         え~されないし・・・断るよ!って言っても    『○○君に抱きついちゃいなよ』と・・・・・・ さすがに、「もう そんなことばかり言わないで!」って 怒っちゃいました    『ごめん もう 言わないよ』って言ってくれたんですけど・・・・・ やることすべてが 誤解されてるような気がして。 他な子を進めてくる時点で 私には興味なし・・・ですよね そんな彼から映画を見に行こうって誘われました。 でも、先週末に違う女の子を映画に行くって言ってました  『これは約束してたから 行かないとね』って言ってました(何も言ってないのに) 私に映画を誘ったのも ホントは違う映画が見たいんだけど、 違うのを見るから~だから! 私が見たいって言ってたから誘った感があって・・・ でも 私は 嬉しくって嬉しくって・・・・ 先日恋愛対象の年齢の話がでて その人は 『28歳からかな~(私)ちゃん位の年齢からの女性が一番いいよ』って言ってくれました 一緒に映画にいった女の子は20代前半の子です。 安心しても大丈夫かな・・・・ ちょっと望があるかな?って思うのは 最近 私の腕をもってたまに ぎゅぎゅって握りながら 立ち話をしてました。 私が先にバーに来ていてら他に席があるのに 隣に座ってくれます。 頭をポンポンしたり ずっと見ていてら凸ピンしてきます。 時たま ちょこんとだけ私の膝に座ってきます 彼が眠たくなって 帰りたとき、私にも帰ろうとすすめてきます 私に嘘とかなくありのままの素直な姿がすごくいいよとほめてくれた。 天然だから話してて楽しいとか・・・ これくらいですかね・・・・・ メアドも電話も交換してますが 私からメールをして返事が来るってのを 数回しかしたことはありません。 もっと時間をかけて考えて方がいいですかね・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 その男性が貴女を誘ってるのは確かだと思うんだけどね。 なんとなく、やり方がおかしいっていうか、駆け引きっぽいんだよね。 女慣れはしてると思うけどね。 やり方は、ちょっと子供っぽいね。 36才なんだよね。 特定の彼女さんは、本当にいないの? ルックスが良いなら、遊び人かもしれないね。 貴女は、気持ちがあるからね。 期待しちゃうのは、しょうがないんだよ。 会うのは、バーが多いんだよね。 2年間は、特定の彼女さんの影は見えなかったんだよね。 あんまり、真剣に恋愛出来ないタイプなのかな? 妻帯者や、同棲してる相手がいないなら、盛り上げ役に徹していて、本当の恋愛が出来なかったって感じなんだろうね。 今の段階は、まだ何もはじまってない感じだよね。 なるべく、二人っきりになる時間を作るべきだと思うよ。 そこで、恋人的な雰囲気を作れるかどうかだと思う。 好きだったら、ある程度は距離感を詰めてかなきゃ駄目だよ。 お互いに、気持ち良い時間を作れれば良いと思うね。 がんばってね。

neconeco26
質問者

お礼

ありがとうございます。 元彼女とは1年前位に別れたそうです。 彼と同じ会社に『早くいい人見つけて結婚しろ』って言われてたので いない様子です。 ルックスは微妙なところですかね。。。失礼だけど。 まさに盛り上げ役って感じの方なので 恋してもらえるように アプローチをがんばってみます。 丁寧な回答ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• FZR-250
回答No.2

彼は貴女に自信が無いんじゃないかな? No.1さんと同様に36才の男性にしては駆け引きが子供っぽいです。 他の女性と映画に行くって、駆け引きの上手い男性はそんな事は言わないですね。 だけど本当に独身ですか? 結構押してくる割に、メールや携帯が無いって所が不可解かな…。

neconeco26
質問者

お礼

ありがとうございます。 独身なのは確実な所だと思います。 駆け引きなのかただ私は、彼女候補じゃないから 他の女性と行くって言っても平気じゃないのかな・・って感じです。 メールもなければ電話もないですね・・・ もしも駆け引きだとしたら 分かりずらいですよね。 嬉しいけど。 丁寧な回答ありがとうございました。