• 締切済み

片思い。これは駆け引きでしょうか。

好きな人がいます。 同じ学校に通う同級生です。 彼にも気になる人がおり、それが私ということもわかっています。 私の好意もばれていると思います。 お互い直接名前を出したりしないので 、探り探り、といった感じです。 両者踏み込むことができず、中途半端な関係が続いています。遊ぼうとなっても日程まで決まりません。 先日彼が、あの子もいいかも と、別の女の子の話をしてきました。私は そうなんだー と流していましたが、内心不安でいっぱいです。 彼も本気で悩んでいるように感じたので余計… そろそろ気持ちを伝えようと心の準備をしていたのですが、怖くなってしまいました。 彼の言動が駆け引きでしょうか、それとも本当に他の子に目移りしてしまったのでしょうか。 皆さんのご意見お聞かせください。

みんなの回答

noname#210529
noname#210529
回答No.5

 No.3です。  回答が遅くなって、ごめんなさい。  再度、申し上げますが、お互いに、家族は大切だと思います。  なので、この回答を最後にさせてください。  前の主治医からの電話を待とうと思います。  よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.4

貴方がどう感じるのか? もし駆け引きだと思うなら、 彼は貴方に「先」にしっかり意思表示をして欲しい。 そう思っているんじゃないの? 探りの外に出るのは貴方の方が先だよ?と。 でも、 貴方も先になるのを嫌がっている。 相手の方から意思表示をしてくれてこそ、 貴方はそういう相手の気持ちを「受け止める」事が出来る。 貴方は、 意志はあっても表示する側では無くて、 受け止める側に廻りたい。 受け止める側の方が、 相手より先に出ないで済む分楽だから。 相手の気持ちを感じて動ける分、不安が少ないから。 貴方は、 気付いたらそんな都合の良い関係を望んでいた事になる。 でも・・・ おそらく彼もそう考えている。 なんとなく思い合えているけれど、 こっちから先に動いてもな・・・ どんどん貴方を導いて、 ガンガン先導していく程の気持ちは無い。 好きは好きでもね? むしろ、 相手の方からしっかり意思表示を貰ってこそ、 それに対しては「応えて」あげたい。 相手の気持ちに「応える」関係の方が、 今の、彼の気持ちサイズとしては丁度良いんだよ。 お互いに待ち同士。 お互いに先の一歩は出さない。 そんな関係に少し焦れてきたのが彼なのかもしれない。 イライラとも違う。 思いがある同士という関係自体、 ある種の優しさや柔らかさがあるから。 それでも、 思い合っている割には・・・ この関係に心地良さや滑りやすさが無い。 むしろ、 お互いに言質を取られないように。 仄めかしや遠回りばかり。 最初はそれでも良かったけれど。 気付いたらずっと同じ辺りをうろついている。 彼は、 そういう関係の「まま」なら、 もっと他の異性との関係も気になるな~ 正直にそう思ったんだと思う。 駆け引きの可能性もある。 駆け引きというよりも、 好きなら好きと言って「欲しい」彼。 もしこの関係を何とかしたいなら、 何とかしたい側が先に動くべきだ。 彼はそう考えている。 彼は、 貴方を好きな気持ちはあるけれど、 何とかしたい欲は貴方より少ない。 だから踏み込まないんだよ。 貴方は、 自分の方が好意が上だとは分かっている。 でも・・・ 自分は女性だし、先に動くのは恥ずかしい。 上手く行かない不安と向き合う必要があるから。 出来れば、 相手「から」必要とされたい。 そう思っている。 それも別に悪いとは思わない。 ただ、 既に関係としては怠い時間帯に入ってしまった。 それこそ、 両思いという言葉が「中途半端」に変わる時期。 彼も中途半端は嫌なんだよ。 中途半端なら、 もっとしっかりと伝え合える、伝わってくる異性が良い。 その目線で捉え出したのが、別の女子。 貴方はどう思う? 貴方次第だよ。 既に伝える準備をしていたんでしょ? だったら、 丁寧に伝えてみればいいじゃない? 中途半端で終わるのが嫌なら、 お互いに探り合いのエネルギー「ロス」を続けないで。 正直に今の貴方の気持ちを伝えれば良い。 他の異性の登場が不安いっぱい。 その感覚は、 貴方が彼を「ハッキリ」好きだというサインでしょ? 他の異性を持ち出した時に、 貴方側が冷めちゃう場合もあるんだよ。 貴方は、 冷めるどころか強い不安を感じた。 それは、 既に貴方は彼への思いを確かにしているから。 伝えてみれば良い。 貴方は駆け引きせずに。 どっちが先かにこだわらないで。 お互いに心地が良い関係性になりたい。 その目線から、 まさぐり合いの一歩を貴方が先に踏み出す。 両思いだと分かっているからこそ、出来る事。 結果的には、 両思い情報が邪魔している。 両思いなら、 後はどっちかが最後の一歩を踏み出すだけ。 そう思っている分、 貴方は相手を待ってしまった。選ぼうとした。 待っても動いてくれるような期待も出来たから。 両思い情報があるからこそね? でも、 今既にダルダルの関係になっている以上、 彼任せの美味しい展開は無いと思った方が良い。 ゆっくりと深呼吸を。 後々の自分が後悔しないように。 もうすぐ夏休みでしょ? 気持ち良く夏を走り抜けたいなら、 貴方も伝わる一歩を大切にしないと。 貴方は思わせて「もらって」いるんだから。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210529
noname#210529
回答No.3

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  お互いに、家族は大切だと思います(笑)。  不安になったのだとすると、ごめんなさい。  これからも、よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.2

不安を抱かせて、告白してもらおうと言う魂胆ではないでしょうか? 相手に気持ちがばれていると思います、ということでしたら、乗ってあげてもいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お互い好きなことがわかっていて、 相手を不安にさせて、相手から告白させようとしているのですかね。 男のクセに、煮え切らないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友情を確かめるのに駆け引きっておかしいですよね?

    友情を確かめるのに駆け引きっておかしいですよね? 今までの付き合いを振り返ってみると、この人は他の人と違って本気で 付き合ってこれた、本当に大切な人だと思えるような人で、かつ相手の 言動から相手も私に対してそう思っているんだと感じることができる人 でも、たまに何を考えてるのかよく分からなくなり不信になったりする ことがあります。例えば、 今まで何回か修羅場に遭遇したり気まずい状況になったことがあるけど、 全部自分からアクション起こして抜け出せた。そのたびに相手から感謝 されたし絆も深まった。でも相手は凄く受身な気がする。相手は簡単に 弱音を吐かないというポリシーがあるかもしれないけど、それを差し引き して考えて、はたして相手は自分と本気で付き合ってくれてるのか? と思うことがあります。 そういう不安を抱いたとき、友情を確認するための手段として駆け引きを するのはおかしいですよね?例えば、気まずい状況になっても相手が アクションを起こしてくれるまで待とうとするとか。 そんなことするより、相手に上のような不安があるってのを素直に 伝えるのが一番ですよね?

  • 駆け引き? 男性の気持ち教えて下さい。

    社内の男性と連絡先を交換し、2週間 毎日メールが来ました。 ですが、パッタリと連絡がなくなり、3日経ちます。 特に何があったわけでもなく、他愛もないメールが最後です。 お付き合いをしているわけではないのですが、毎日あったものが なくなると気になります。 男性は私に好意があるような感じでした。 これって駆け引きでしょうか? もし駆け引きだとしたら、駆け引きをする男性への対応はどのように したら効果的ですか? 私は駆け引きが出来るタイプではないので、駆け引きが得意な 方(頭が切れる方)はどのようにするのか知りたくなりました。 こちらから連絡をすれば、男性は「この子オレに気があるな」~と なりますよね? 女性から連絡をしないと、可愛げがない…となると思います。 男性の友人に聞いてみたら、そこは あえてこちらから連絡を して、その駆け引きにのった方がいいとのコメントをもらいました。 私は人の気持ちを汲み取る力が足りないので、想像がうまく 出来ません。 男性に愛される女性は、どうすれば良いのでしょうか? 私は直球タイプなので駆け引きは出来ませんが、勉強として 知りたいです。 すみません、教えて下さい。 ※駆け引きの反対・賛成等のコメントは、申し訳ありませんが お断り致します。

  • 駆け引きした事がある人に聞きます。

    男性でも駆け引きってするのでしょうか? 付き合って半年が過ぎる彼ですが、、 毎日彼から連絡があり1日に何通か来たり長いと2時間とかやり取りしてました。 たまにメールがない日があっても1日2日程度でした。 私からは用件があったり時々朝メールするぐらいでほとんど私から連絡する事がなかったです。 会いたいと言って会う日を決めるのも思い返せば彼からで私から会いたいって言った事がありません。 好きも私から言った事がありません。 最初の頃はよく本当に好き?とか聞かれたり確認されて、私も好きだよとメールでは伝えた事はあります。 向こうから来るから私からする必要がなかったというかそんな隙もなかったというか、、 思えば会ってる時に、好きだよと言われても、私は、うん、としか答えず好きって言ってません。 それは恥ずかしいというか、、 なんて答えていいか分からなかったというか、、 今回も彼が会いたいねと言って自分から予定を教えてきてくれた事に対して私は予定を伝えるわけでもなく彼がいつ会える?と聞いてきてもハッキリできなくて分からないと言ってました。 彼はたぶん束縛心が強い人なのに私があまり気にしない人間でしかも彼が伝えたい意図を遠回しに言われても読み取れなくて、、 とにかく鈍感で冷めてると言われてました。 私はハッキリと直球で言われないと彼がどのぐらい私を好きなのかなんて分からないです。 でも半年間の行動や言動を思い返せば、もしかするとものすごい私を好きだったのかもしれません。 そんな彼から突然連絡がなくなり1週間経ちます。 最初は2~3日でまた来ると思っていたけど気がついたら1週間経ってました。 最後はいつも通りのやり取りでした。 唯一思い当たる事は私が予定をハッキリさせなかったからあまり会いたくないのかもと誤解させてる?かなという感じでしたが、会って何をするかとか楽しくやり取りしていたから会う気持ちがあるのは伝わってるはずです。 もしかしたら、何かあったのかも、、と心配になってきました。 相手の気持ちを確かめるために駆け引きで突然1週間連絡しないとかありますか? 仮にそうだとして何を求められてるのでしょうか? 私がこのまま連絡しなかったら私には彼を好きだという気持ちがないんだと勘違いされてしまいますか? もうなんだか疲れてきて、駆け引きとか本当にめんどくさいし、時間があいた事で私自身が色々考え自分の気持ちを冷静に見直してしまい、、 彼を好きなのかどうなのか分からなくなってしまいました。 だから、こんな中途半端な気持ちで、私から連絡するべきなのか分かりません。 連絡して彼がどんな反応をするのかも怖いです。 1週間も連絡なくて平気なんだとか責められたらどうしようとか、、 何事もなかったように普通にされても私はモヤモヤするし、、

  • 諦められない片想い

    大学生男です。 いつもその子の事ばかり考えてるくらい好きな子がいます 関心のあることにはグイグイ来ますが無関心のことには反応しないマイペースではっきりしてる子なので分かるんですが僕はただの友達としか見られていません。好きな人もいない様ですが・・・ 自分で言うのもあれなんですが、僕の事を好きなんだろうな、気持ちに応えたら付き合えるだろうなって子が2人います 僕に対するその2人の子の好意が丸わかり過ぎて逆に好きな子が僕に好意がないのがわかってしまいます・・・ 彼女が欲しい!リア充になりたい!って強い思いはあるんですけど本気で好きではない子と付き合ってそれで幸せなのか?と自問して結局いつも好きな子のことを諦められないでいます・・・ 両思いで付き合うことなんてほとんどないし付き合えば段々好きになるとはよく言われるんですけどやっぱり自分の気持ちに嘘は付きたくないというのがあります・・・ 皆さんはこういう経験ありますか?どうしたらいいですか?

  • 男性の駆け引き・・・?お断り?

    ちょっと面倒なことになってきているのでご意見お願いします。 以下いかがでしょうか。 ・数ヶ月前からいい雰囲気の人がいます。グループ恋愛です。 ・もう私たちが既に付き合ってると思っている人も少なくない。 ・元々向こうが少しシャイ?で様子をうかがっているところがあると感じていたが、皆で会うと態度で好意を示してくれる。 ・デート数回後、こちらから誘ったが実現せず。→皆で飲むこと10回近く。2人きりは嫌なのかな、と思い10日程連絡しませんでした。 ・その後彼が誘ってきていたがはしょってしまいますが私に言っていたと気づかず、数日放置してしまった→これを私からの駆け引きと思ったかもしれない? ・イベント企画のため、私が他の男性メンバーと連絡を取っているのを知っている。(やましいことはなし) ・これと駆け引き疑惑(彼がそう思っていればの話ですが)のタイミングは同時。 ・私への誘いだということに気づき、二人で連絡を取り合い、食事が決まった。 ここからです。 最近共通の知り合いが飲みに誘ったところ、「デートする予定がある」と断ったそうなのですが、私との食事と別の日でした。 理解不能なのが、 ・私に興味がないなら2人の食事に誘わなければいいのに・・単なる友達として思っているのか?その割に以前2人で出かけた時と皆で会った後必ず手を繋いでくる。 ・共通の知り合いにわざわざ「デート」と言わずに普通に断ればいいのに・・・ この人は「君には興味ないんだよ。わかってくれよ」というメッセージを流そうとしているのでしょうか。共通の友人(私たちが付き合うのも時間の問題と思っていた)にわざわざそう言ったのもそうだし、私にその情報が入るのも承知の上だと思います。 私から押していたなら断りにくくて遠回しに「わかってくれよ」と伝えたかったのもわかるのですが、食事が決まった直後(しかも向こうから言ってきておいて)のタイミングでなんでこういう話になるのか・・・それとも天然で「他のいい子と出会ってデートなんだよね」と言っているのでしょうか・・・ だとしたら私への誘い、食事、手を繋いでるのって何なんですか・・・?酔った勢いで1、2度ならわかりますが、10回以上手を繋いできてます。態度でも好意があるとは思っていたのですが・・・ 考えるのも面倒くさいことになっていて、もうこの人のことはいいかな、と引き気味です。私には理解不能の彼の行動、みなさん教えてください・・・よろしくお願いします。

  • 片思いに悩んでます

    社内の人に一年以上片思いしています。 仲は良く、2人で飲んだりご飯食べたりして交流してきました。(彼から誘うこともあり)会社が忙しくても時間を作ってくれたり、彼の態度からも好意は感じることもありました。 (私の好意には気付いていると思います) ただ彼女がいるらしいんです。私とは恋愛の話をなんとなく避けてる雰囲気はありました。私も聞けませんでした… ただそろそろ、中途半端な状態は良くないと思い、彼女のことを彼からきちんと聞こうと思って何度か誘ってますが、どちらかにトラブルが発生し行けずに、数ヶ月2人の時間を持てていません。 そんななか地震を境に、彼の関心が私に対して薄くなった気がします。ここ半年くらい会社が激務で彼の疲れもすごそうなので、疲れから余裕ない気もしますが、モヤモヤが続いて想像だけが巡っていて良くない状況です。 もう諦めた方がいい気もします。 私も悪いんですけど、彼の態度に一喜一憂していたのが虚しいというか。 彼女がいるなら、私は身を退くつもりで彼に彼女のことを聞きたいのですが、それも叶わずに自然に何事もなかったかのようになりそうで、どうしたらいいか悩んでます。 グタグタ書き連ねてしまいましたが、ご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです!

  • 【至急】恋愛相談です。

    新高1男子です。同級生に告白されました。塾でしか会ったことがない女子です。塾でも話したことがありませんでした。しかし、某SNSサイトで知り合い、メールをやり始めました。どうやら前から好意もってくれていたようです。僕もメールをしていく内に引かれていきました。 しかし、高校が同じでありません。高校に入学すると、好きという気持ちが他の人に移るかもしれません。進学校に入学するので、勉強が忙しくて、恋愛どころでないかもしれません。 僕もできたら付き合いたいです。正直好きです。 しかし、今後のことが保障できない・・・中途半端に付き合うと傷つくのはその女子です。 僕はどうすればいいのでしょうか?・・・ 多分僕の考えが中途半端なので向こうも困っていると思います。僕も好意を向こうに伝えています。しかし、以上の理由でどうなるか分からないとも伝えています。 今後どうすればいいのでしょうか?・・・ 勝手ながら急いでいるので、【至急】とさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 駆け引き?遊び?教えて下さい!お願いします。

    以前に質問していた彼のことで今悩んでいます。 メアド聞かれて一週間経ってからメールが来た時点で私にあまり興味がないのかなって思いました。 その後会社で一度だけ会いました。 お茶を入れに来た彼が私に声かけてくれて話したんですが、その時彼はなぜかお茶のボタンを何度も押してました。 話が終わったときに気付いたらしくて"あ!話していたら間違えて何度も押してしまったよ!後でメールするね"って言って席に戻りました。動揺してるふりをしてたのかなと疑いました。 後日Facebookで彼から話しかけてきて食事に誘われました。すぐokするのもどうかなと思ったので時間が合わないふりをしたら私の都合に合わせてくれたので昨日仕事前に食事にいきました。 彼は外国人だからボディータッチとか、Lady Firstとかがすごく自然にできるんです。 会話中はずっと楽しそうに喋ってくれました。 私が海外に働きにいくかもって言ったら行かせないよみたいなこと言ったりしてました。 ご飯食べてる時も自分のお皿の中のものを”食べる?”って言ってあーしてくれたりしました。 その後ちょっとだけショッピングして一緒に仕事に行きました。 途中で私が"寒い"って言ったら”入る?”って言って自分のコートを広げて後ろから急に来ました。 昨日私はバッグともう一つの袋を持っていたんですけど荷物を”持とうか”とも聞かず普通に私の手からとって持ってくれました。 なんだか彼女扱いみたいな感じでした。 彼の優しさとか、ボディータッチは好意があるように見えますがすごく慣れてる感じがします。 カッコいいし、そんなに女性慣れしてるからモテるに違いないと思います。 今日は仕事の後にありがとう、楽しかったよ。ぐらいの短いメールを 送ったら返信きたけどそれに私が返信したら今日の夕方までメールがなかったです。けどFacebookにログインしてきたのをみたので忙しいわけじゃないと思います。あえて話しかけませんでした。私も好意をアピールしましたがあまりバレバレだと追われなくなるのではと思って我慢しています。 返信が来なくてもいつも来るまで待ちます。来たら時間を少しだけあけて返信するようにしています。これは正解ですか。 彼は私を遊んでるんですか。 私は可愛い、きれいとよく言われます。性格は明るくてちょっと天然です。 けど決してスタイルがいい訳ではないです。 普通の体型です。 158cm、50kgです。 巨乳でもないし。 正直、顔が少しかわいいだけなので自信がありません。 私なんかに体目的はありえないかなと思います。 彼はカッコいいから体だけを求めるならいくらでも他に女性はいるはずてす。 会ったときはすごく感じがいいのにメールの返信が遅かったり、そっけないのは駆け引きですか。 本気じゃないから適当に手が空いたときに返す感じで、会ったときに楽しんで遊んでるんですか。 メールが嫌いな人ではないと思います。 なぜかというと、スマートフォンはメール打つのが大変だから普通の携帯にしてるって言ってたので普段はよくメールしてるのかなと思いました。 Facebookにもログインしてるので忙しいから返信できないわけじゃないと思います。 私のメールには軽い質問を入れて、短めにしてますがなんで返信が遅いんですか。 駆け引きだとしたらどう対応した方がいいですか。 本気か遊びか見分けがつきませんが、あまり期待できない気がして悲しいです。 今後どう接すれば彼を本気にさせられますか。 長々と書いてしまいました。 読んでくれてありがとうございます。 皆さんのアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 大学生ですが、相手の反応の事で悩んでいます。

    大学生ですが、相手の反応の事で悩んでいます。 同級生に3つ年下の女の子がいるのですが、いつもその子の家まで一緒に帰っています。彼女とは、彼女のペースに振り回されながらも常に一緒にいます。僕としては、付き合っても可笑しくないと思ってましたし、周りからもよく付き合ってる様にしか見えないと言われてました。彼女の方が僕に夢中だとも言われてました。僕も内心では彼女にかなり夢中でしたが。 先日、帰ってる途中で、「彼女は絶対出来ない」と言われました(笑いながら)。喋ってる流れもあり、軽いジャブのつもりで「君が彼女は?」と切り返しました。中途半端な告白です。すると、彼女は間髪いれずに「絶対嫌」と答えました。その後、いつも通り家まで送り届けましたが、その子自身が早足になり、鼻歌を歌い始めたのであまり絡みもなかったです。只、中途半端な告白が終わった後に、家まで送ってくれるよう誘導したのは彼女です。ちなみに、普段はお互いに誘う事もなく自然の流れで一緒に帰ります。 僕に対していつも強気な彼女だけに照れてるのかなと思わなくもないのですが、どう思いますか? 彼女は、周りには優等生で評判ですが、僕にとったら台風みたいな子です。

  • せつない片想い

    大学2年で好きな女の子がいます その人は高校の同級生で仲良い友達なんですが、一年近く片想いしています 前まで全く意識してなかったんですが、彼女が彼氏に振られ落ち込んでるのを見て、自分が守りたいと思いました しかし、元カレと僕は親友ですし、彼女は元カレを今だに一途に好きみたいで話を聞いてると『頑張ってね、応援してるから』と言ってしまいますが内心は複雑です その子とは、今でも定期的に友達数人で遊んだりしていて、女の子が苦手な自分でも、飾らずに素の自分で話をできる感じです 好きだけど、告白して気まずくなるぐらいなら、一生友達として接していた方がいいかと思ったりしてます 似たような経験をしている方、したことがある方アドバイスをお願いします。