• 締切済み

片思い。これは駆け引きでしょうか。

好きな人がいます。 同じ学校に通う同級生です。 彼にも気になる人がおり、それが私ということもわかっています。 私の好意もばれていると思います。 お互い直接名前を出したりしないので 、探り探り、といった感じです。 両者踏み込むことができず、中途半端な関係が続いています。遊ぼうとなっても日程まで決まりません。 先日彼が、あの子もいいかも と、別の女の子の話をしてきました。私は そうなんだー と流していましたが、内心不安でいっぱいです。 彼も本気で悩んでいるように感じたので余計… そろそろ気持ちを伝えようと心の準備をしていたのですが、怖くなってしまいました。 彼の言動が駆け引きでしょうか、それとも本当に他の子に目移りしてしまったのでしょうか。 皆さんのご意見お聞かせください。

みんなの回答

noname#210529
回答No.5

No.3です。  回答が遅くなって、ごめんなさい。  再度、申し上げますが、お互いに、家族は大切だと思います。  なので、この回答を最後にさせてください。  前の主治医からの電話を待とうと思います。  よろしくお願いいたします。

• blazin
回答No.4

貴方がどう感じるのか? もし駆け引きだと思うなら、 彼は貴方に「先」にしっかり意思表示をして欲しい。 そう思っているんじゃないの? 探りの外に出るのは貴方の方が先だよ?と。 でも、 貴方も先になるのを嫌がっている。 相手の方から意思表示をしてくれてこそ、 貴方はそういう相手の気持ちを「受け止める」事が出来る。 貴方は、 意志はあっても表示する側では無くて、 受け止める側に廻りたい。 受け止める側の方が、 相手より先に出ないで済む分楽だから。 相手の気持ちを感じて動ける分、不安が少ないから。 貴方は、 気付いたらそんな都合の良い関係を望んでいた事になる。 でも・・・ おそらく彼もそう考えている。 なんとなく思い合えているけれど、 こっちから先に動いてもな・・・ どんどん貴方を導いて、 ガンガン先導していく程の気持ちは無い。 好きは好きでもね? むしろ、 相手の方からしっかり意思表示を貰ってこそ、 それに対しては「応えて」あげたい。 相手の気持ちに「応える」関係の方が、 今の、彼の気持ちサイズとしては丁度良いんだよ。 お互いに待ち同士。 お互いに先の一歩は出さない。 そんな関係に少し焦れてきたのが彼なのかもしれない。 イライラとも違う。 思いがある同士という関係自体、 ある種の優しさや柔らかさがあるから。 それでも、 思い合っている割には・・・ この関係に心地良さや滑りやすさが無い。 むしろ、 お互いに言質を取られないように。 仄めかしや遠回りばかり。 最初はそれでも良かったけれど。 気付いたらずっと同じ辺りをうろついている。 彼は、 そういう関係の「まま」なら、 もっと他の異性との関係も気になるな~ 正直にそう思ったんだと思う。 駆け引きの可能性もある。 駆け引きというよりも、 好きなら好きと言って「欲しい」彼。 もしこの関係を何とかしたいなら、 何とかしたい側が先に動くべきだ。 彼はそう考えている。 彼は、 貴方を好きな気持ちはあるけれど、 何とかしたい欲は貴方より少ない。 だから踏み込まないんだよ。 貴方は、 自分の方が好意が上だとは分かっている。 でも・・・ 自分は女性だし、先に動くのは恥ずかしい。 上手く行かない不安と向き合う必要があるから。 出来れば、 相手「から」必要とされたい。 そう思っている。 それも別に悪いとは思わない。 ただ、 既に関係としては怠い時間帯に入ってしまった。 それこそ、 両思いという言葉が「中途半端」に変わる時期。 彼も中途半端は嫌なんだよ。 中途半端なら、 もっとしっかりと伝え合える、伝わってくる異性が良い。 その目線で捉え出したのが、別の女子。 貴方はどう思う? 貴方次第だよ。 既に伝える準備をしていたんでしょ? だったら、 丁寧に伝えてみればいいじゃない? 中途半端で終わるのが嫌なら、 お互いに探り合いのエネルギー「ロス」を続けないで。 正直に今の貴方の気持ちを伝えれば良い。 他の異性の登場が不安いっぱい。 その感覚は、 貴方が彼を「ハッキリ」好きだというサインでしょ? 他の異性を持ち出した時に、 貴方側が冷めちゃう場合もあるんだよ。 貴方は、 冷めるどころか強い不安を感じた。 それは、 既に貴方は彼への思いを確かにしているから。 伝えてみれば良い。 貴方は駆け引きせずに。 どっちが先かにこだわらないで。 お互いに心地が良い関係性になりたい。 その目線から、 まさぐり合いの一歩を貴方が先に踏み出す。 両思いだと分かっているからこそ、出来る事。 結果的には、 両思い情報が邪魔している。 両思いなら、 後はどっちかが最後の一歩を踏み出すだけ。 そう思っている分、 貴方は相手を待ってしまった。選ぼうとした。 待っても動いてくれるような期待も出来たから。 両思い情報があるからこそね? でも、 今既にダルダルの関係になっている以上、 彼任せの美味しい展開は無いと思った方が良い。 ゆっくりと深呼吸を。 後々の自分が後悔しないように。 もうすぐ夏休みでしょ? 気持ち良く夏を走り抜けたいなら、 貴方も伝わる一歩を大切にしないと。 貴方は思わせて「もらって」いるんだから。 大切にしてみて☆

回答No.3

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  お互いに、家族は大切だと思います(笑)。  不安になったのだとすると、ごめんなさい。  これからも、よろしくお願いいたします。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

不安を抱かせて、告白してもらおうと言う魂胆ではないでしょうか? 相手に気持ちがばれていると思います、ということでしたら、乗ってあげてもいいのではないでしょうか?

回答No.1

お互い好きなことがわかっていて、 相手を不安にさせて、相手から告白させようとしているのですかね。 男のクセに、煮え切らないですね。