彼女の反応に悩む大学生|同級生との関係は進展する?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性は、同級生の女の子と一緒に帰ることが多く、周囲からは付き合っていると思われている。
  • しかし、ある日、男性が冗談のように告白してみると、女の子は嫌と答える。
  • 男性は彼女の反応に戸惑いつつも、彼女の行動や態度を考えると彼女が気になっているのかもしれないと感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生ですが、相手の反応の事で悩んでいます。

大学生ですが、相手の反応の事で悩んでいます。 同級生に3つ年下の女の子がいるのですが、いつもその子の家まで一緒に帰っています。彼女とは、彼女のペースに振り回されながらも常に一緒にいます。僕としては、付き合っても可笑しくないと思ってましたし、周りからもよく付き合ってる様にしか見えないと言われてました。彼女の方が僕に夢中だとも言われてました。僕も内心では彼女にかなり夢中でしたが。 先日、帰ってる途中で、「彼女は絶対出来ない」と言われました(笑いながら)。喋ってる流れもあり、軽いジャブのつもりで「君が彼女は?」と切り返しました。中途半端な告白です。すると、彼女は間髪いれずに「絶対嫌」と答えました。その後、いつも通り家まで送り届けましたが、その子自身が早足になり、鼻歌を歌い始めたのであまり絡みもなかったです。只、中途半端な告白が終わった後に、家まで送ってくれるよう誘導したのは彼女です。ちなみに、普段はお互いに誘う事もなく自然の流れで一緒に帰ります。 僕に対していつも強気な彼女だけに照れてるのかなと思わなくもないのですが、どう思いますか? 彼女は、周りには優等生で評判ですが、僕にとったら台風みたいな子です。

noname#107444
noname#107444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.1

私の個人的意見で客観論ではないのでそのおつもりで読んでください。お相手の女性はまったく脈無しです。私が貴方だったら即、次の日から別行動します。振り回されるのは嫌ですし、本心がまったくわからない人にはこちらの気持ちもスムーズに伝わりにくい、と考えます。そういう謎めいた所が魅力的に見える女性も居ますが、結局疲れちゃうんですよね。私は「ああもういいや。別の男性と付き合ってくれ」と逆ギレしておしまいです。

noname#107444
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。理屈は解りますが、なかなか諦めきれない部分も……。でも、貴重なアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

>「彼女は絶対出来ない」と言われました(笑いながら)。 うーん。これは照れ隠しでもなく、あなたを男性として魅力がないと断定しているようなものですよね。  彼女はあなたを「友達レベルとしては夢中」だが、それ以上の関係はまったく望んではいないということでしょう。悲しいかな彼女の鼻歌がそれを物語ってます。  友達感覚でなく、男らしさをどんどんアピールしないと難しいでしょうね。

noname#107444
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。

回答No.2

よかったですね ただ振り回されてるだけなのかな まあ がんばってください お幸せに

noname#107444
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白的な事をした大学生(男)です。反応がよく解らないので質問します。

    告白的な事をした大学生(男)です。反応がよく解らないので質問します。 普段から、その同級生の尻にひかれてる様な力関係です(笑)。いつも二人で帰っているのですが、先日、帰宅途中に同級生から「彼女なんか絶対出来ない」と言われました。はっきり言って、凄くいい感じの関係だと思っていた僕はチャンスだと思い、「君が彼女では?」と言うと、間髪をいれずに「絶対嫌」と言われました。 その後、いつも通り同級生の家まで送り届けましたが、その途中、同級生はずっと歌を歌い続け、ほとんど話をしませんでした。 これは、OutですかSafeですか? よろしくお願いします。

  • 告白されたらどうするか

    高校生です。1つ下の子が1年くらいめげずにアプローチしてくれてます。僕も最近はちょっと好きかも程度に思うようにはなりました。 周りの人によると告白したいらしいです。でも、された時にどうするかすごく悩んでます。 最近何かとストレスが多いのか原因は分からないですが、今までは相当なことがない限り苛立ったりするような性格ではなかったのに、最近はすごく些細なことでイライラとするようになったり、不安感を覚えるようになりました。 もし告白されてオッケーしたら、その子と一緒にいる時間も今までよりかは長くなるでしょうし、一緒にいる事で自己肯定感も上がったり、少しは前向きになれるのではと思う一方、絶対に好きとまでは言えない中途半端な気持ちで付き合っても、付き合ったり、彼女自体がストレスの要因になってしまわないのかと悩んでます。 この状況ではあまり付き合わない方がいいのでしょうか?

  • 相手の趣味について知ろうとしますか?

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 中途半端な関係の元上司がいます。 (独身 彼女なし 今も同じ職場にいますが、仕事は一緒にしてません) 周りから見たら仲良いし、第三者から見たら普通に付き合ってるように見えると思います。 月一くらいで身体の関係もありますし、普通に会うだけのときもあります。誕生日やクリスマスも一緒に過ごしました。 わたしは、彼と付き合ってると思いたいんですが、彼がどう考えてるのかわかりません。だから、言動や行動からどう思ってるのか汲み取れたらいいなぁと思ってます。 先日、わたしの趣味に関する番組をわざわざ見てくれたようで、『こないだあの番組見たよー』って報告してくれました。 どうでもいい相手の趣味のことであれば、わざわざ録画してまで見ないと思うんですけどどう思いますか? また、他に『こういうことしたら、脈ありじゃない?』というようなことがあればお聞かせ願いたいです。 人により様々だと思いますが『自分だったら』で構いません。いろいろ聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 今日の出来事・・・

    今日前から気になっていた人から告白されました。 しかしいつも強気な僕は正直、自分の気持ちを正直にいえるかどうか困っています。 しかもその子はいつも周りに友達がいてあまり聞かれたくないのです。 どうしたらいいでしょう。 ただ伝えればいいのですがどのように伝えていいかもわかりません。 皆さんの助言お願いします。

  • 告白について

    いつもお世話になってます。 22歳男です。 近々一緒に夜景ることになったので告白しようと思っているんですが恋愛経験などはありますが告白とかないのでいろいろなんて言おうか悩んでいます。 ちなみに私が言おうとしている言葉は「○○のこと好き。振り向いてもらえるように頑張るけど、嫌になったらいってね」って言おうと思ってます。でもなんか中途半端な気がするような。。。 これって告白になってますか? やっぱりもうストレートに「好き」みたいなこといったほうがいいですかね? アドバイスの方お願いします。

  • 略奪愛??

    どうも。大学生の男です。 同じクラスに好きな女の子がいるんですけど、その子には彼氏がいてキャンパスにいるときは常に一緒、といったまさにカップルといった感じです。 普通ならあきらめたいところですが、そんな中途半端な気持ちでもないのであきらめられません。 なので、告白だけはしてあきらめよっかなあ、なんて考えてたりします。 それぐらいしないとあきらめられないのではないかと。 ちなみに、僕は全然シャイなたちなのでその子とはあまりしゃべったことはありませんし、メールも僕が頑張って2回したぐらいです。 こういうカップルって案外あっさり別れたりしますかねえ?で、こういう状況での告白はすべきでしょうか? なんでもいいのでお願いします。

  • 相手は一体どういう気持ちなんでしょうか?

    大学生の女です。 身勝手&最低な女なのはわかっているのですが質問させてください。 1月の下旬位から、男友達に ・一緒に飲みに行こう(結局バレンタインは2人で飲みました) ・家に来てご飯を作って欲しい ・↑に家政婦みたいでイヤ、と言ったら「じゃぁ俺も作るから作りあおう」 ・卒業してからもあそんでほしい、などと言われる。 ・2人でディズニーストア(電車で1時間ほど)に行こう などと、すごく頻繁に誘われています。 最近は大分減りましたが、一時期は毎日メールしてました。 共通の知人には「好きなんじゃないですか?」と言われるのですが、 メールは来るけど学校で会っても話掛けられるわけでもないし、 誘ってはくれるけど告白されるわけでもないし、よくわかりません。 メールで約束して、会った時は普通に話します。 私のワガママなのはわかるんですが、 ぐずぐずと中途半端にされると辛い、というかうざったいです。 今まで普通に友達で、好きって言われれば「うん」って言えたと思うのに、 最近、そんな状態が嫌になって彼を避けてしまっています・・・。 ・・・ほんと最低な女だよな、と毎日自己嫌悪してます。 今私に相手がいないことも彼は知っていますし、 私はそんなに告白を躊躇するような素敵な子じゃないんですが・・・。 そこで質問です。 ・彼は知人が言うように私の事が好きなのでしょうか? ↓もしそうなら ・頻繁に誘ったりするのに、はっきり言わない彼の心境を教えてください。私はどうしたらいいですか? 説明不足なところあれば補足します! 宜しくお願いします!

  • 好きと伝えるだけの告白はありですか?

    専門学生です。 就職が決まったのですが、学校を辞めて来月から働くことになりました。 そして、学校にずっと好きな人がいます。 最後に想いを伝えたいです。 でも・・。 僕はもう学校を去ります。「好きだった」ということは言えても、「付き合って」とは言いづらいです。 好きということを伝えるだけの告白はありでしょうか? こんな中途半端なことを聞いて本当にすいません。 でも・・、その子は今まで1番真剣に好きになった子なんです。 想いは絶対に伝えたい。でも付き合いたいと言える立場でもないと思える。 よろしければ、ご意見聞かせて頂けませんか?

  • 相手がどう思ってるかわからない(>_<)

    今好きな人がいます(>_<) その人はお客さんで、私が店員です。 その人とは、流れでアドレス交換することになり、もう知り合って2年くらいで、たまに2人でご飯を食べに行ったりしてま す。 誘うのはいつも私からです。 メールとかも日程等決めたりするだけで、他は全くしません。 なので普通に考えたら脈はないと思うけど、一緒にご飯行くと奢ってくれるのは勿論、体がくっついた状態で一つの携帯を見て美味しそうなとこ探したり(意識してそうしてる訳じゃないですが…)、私の髪の毛にゴミがついてたのをとってくれたり… 何も思ってない子と普通しますかね? なんかよくわからないんですよね(>_<) 告白したいけど、今の関係が崩れるのも嫌だし(お互い気遣わずにいられるので…)、このままなのもなんかスッキリしないし… 脈あると思いますか?(>_<) あまりまとまってない文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスいただけたらと思います(>_<)

  • 21歳の大学生の男です

    21歳の大学生の男です 好きな子がいるのですが、知り合って4年です。 また、相談したりされたり、自分の事情を話すなど深く仲良くなって1年ぐらい経ちます すごく人見知りな子ですが、仲良いです その子は同学年ですが、彼女が浪人してた関係で年齢は僕より2個上です。 ですが、趣味が同じなのでよく話したりするし、一緒に帰ったりとか良くします 去年一度だけ放課後映画2人で観に行きました ただ彼女との共通の友達から、彼女が高校時代に流れで付き合った人に二股されてそれ以降恋愛に興味がなくなった…みたいな話を聞きました 僕は二股されたこともないし、絶対したいとも思いません、だからその辺りの気持ちはもしかしたら疎いかもしれません… そろそろ告白の一つでもしたいのですが、女々しさが出てしまうのかなかなか踏み出せません あんまり緊張しなくて思いを伝えれる方法ってありませんか… ちょっと好きすぎてしんどいです…