彼女の反応に悩む大学生|同級生との関係は進展する?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性は、同級生の女の子と一緒に帰ることが多く、周囲からは付き合っていると思われている。
  • しかし、ある日、男性が冗談のように告白してみると、女の子は嫌と答える。
  • 男性は彼女の反応に戸惑いつつも、彼女の行動や態度を考えると彼女が気になっているのかもしれないと感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生ですが、相手の反応の事で悩んでいます。

大学生ですが、相手の反応の事で悩んでいます。 同級生に3つ年下の女の子がいるのですが、いつもその子の家まで一緒に帰っています。彼女とは、彼女のペースに振り回されながらも常に一緒にいます。僕としては、付き合っても可笑しくないと思ってましたし、周りからもよく付き合ってる様にしか見えないと言われてました。彼女の方が僕に夢中だとも言われてました。僕も内心では彼女にかなり夢中でしたが。 先日、帰ってる途中で、「彼女は絶対出来ない」と言われました(笑いながら)。喋ってる流れもあり、軽いジャブのつもりで「君が彼女は?」と切り返しました。中途半端な告白です。すると、彼女は間髪いれずに「絶対嫌」と答えました。その後、いつも通り家まで送り届けましたが、その子自身が早足になり、鼻歌を歌い始めたのであまり絡みもなかったです。只、中途半端な告白が終わった後に、家まで送ってくれるよう誘導したのは彼女です。ちなみに、普段はお互いに誘う事もなく自然の流れで一緒に帰ります。 僕に対していつも強気な彼女だけに照れてるのかなと思わなくもないのですが、どう思いますか? 彼女は、周りには優等生で評判ですが、僕にとったら台風みたいな子です。

noname#107444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Korasho
回答No.1

私の個人的意見で客観論ではないのでそのおつもりで読んでください。お相手の女性はまったく脈無しです。私が貴方だったら即、次の日から別行動します。振り回されるのは嫌ですし、本心がまったくわからない人にはこちらの気持ちもスムーズに伝わりにくい、と考えます。そういう謎めいた所が魅力的に見える女性も居ますが、結局疲れちゃうんですよね。私は「ああもういいや。別の男性と付き合ってくれ」と逆ギレしておしまいです。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。理屈は解りますが、なかなか諦めきれない部分も……。でも、貴重なアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• gyong
回答No.3

>「彼女は絶対出来ない」と言われました(笑いながら)。 うーん。これは照れ隠しでもなく、あなたを男性として魅力がないと断定しているようなものですよね。  彼女はあなたを「友達レベルとしては夢中」だが、それ以上の関係はまったく望んではいないということでしょう。悲しいかな彼女の鼻歌がそれを物語ってます。  友達感覚でなく、男らしさをどんどんアピールしないと難しいでしょうね。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。

回答No.2

よかったですね ただ振り回されてるだけなのかな まあ がんばってください お幸せに

質問者

お礼

ありがとうございます。