• ベストアンサー

体外離脱

体外離脱の事を色々と調べ、 先程実践してみたところある程度の段階までは到達したのですが、 『ゴゴゴゴゴ…』という幻聴が始まった辺りで恐怖の余り中断してしまいました… そこで質問なんですが、体外離脱によって悪夢を見たり、その他のデメリットが発生することは有るんでしょうか? それと何故幻聴が発生するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toratau
回答No.1

幻聴は、ウツラウツラの状態で起き上がろうとする為、 耳の辺りに力が入る為に音がします。 起きていても、耳の辺りに力を入れると音がすると思います。 それが、体が休まっている為、 音が「ギギギ」や「ゴゴゴ」などと大きく聞こえるようです。 離脱される方は結構聞こえるものなので、 まず一歩、くらいに思っていて良いと思います。 ちなみに夢ですが、夢は夢です。 不安などがあれば悪夢などを見ることもあるかもしれませんが、 それは普段の眠りから悪夢を見るのと変わりないと思います。 がんばって下さい(^_^)

tpgamp
質問者

お礼

ありがとうございました! 今夜またやってみます!