• ベストアンサー

体外離脱

体外離脱の事を色々と調べ、 先程実践してみたところある程度の段階までは到達したのですが、 『ゴゴゴゴゴ…』という幻聴が始まった辺りで恐怖の余り中断してしまいました… そこで質問なんですが、体外離脱によって悪夢を見たり、その他のデメリットが発生することは有るんでしょうか? それと何故幻聴が発生するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toratau
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

幻聴は、ウツラウツラの状態で起き上がろうとする為、 耳の辺りに力が入る為に音がします。 起きていても、耳の辺りに力を入れると音がすると思います。 それが、体が休まっている為、 音が「ギギギ」や「ゴゴゴ」などと大きく聞こえるようです。 離脱される方は結構聞こえるものなので、 まず一歩、くらいに思っていて良いと思います。 ちなみに夢ですが、夢は夢です。 不安などがあれば悪夢などを見ることもあるかもしれませんが、 それは普段の眠りから悪夢を見るのと変わりないと思います。 がんばって下さい(^_^)

tpgamp
質問者

お礼

ありがとうございました! 今夜またやってみます!

関連するQ&A

  • 体外離脱がしたいんです

    体外離脱がしたいんですが、金縛りすらできません。 レム睡眠、ノンレム睡眠などはなんとなく分かりますけど、寝ている時に目が覚める事もないし… コツかなにかありますか?

  • 体外離脱など

    体外離脱したことの有る人、または多少なりとも造詣のある人に聞きたいのですが、 体外離脱では、普段経験している世界よりはかなり精神面を反映しているところだと聞いています。 私は、一度だけ経験したことがあるのですが、こうした世界が実際に存在するものなのか、 実はただの物質的に脳のなせるわざなのかなどを知りたいです。 思うところを是非教えてください。こんな理由やエピソードがあるっていうのを 伝えてもらえると嬉しいです。 また、世界の構造についても諸説教えてもらいたいです。

  • 体外離脱

    昨日の夜 睡眠中に体外離脱をして暗闇の部屋の中、宙に浮いてもどれなくなったらどうしようかともがきました。すぐに戻れたのですが怖くて、インターネットで色々検索しましたがよくわかりません。体外離脱は夢なのでしょうか?

  • 体外離脱

    いろんなサイトで体外離脱を調べたのですが、 何回か挑戦してみようとするんですが、もし離脱した後に元に戻れなかったらどうしよう。 と考えると怖くて出来ません。。 経験者の方ご意見宜しくお願いします

  • 体外離脱

    寝なくても体外離脱する方法ってありますか?

  • 体外離脱は本当だと思いますか ?

    昔NHKで放送された「臨死体験」というドキュメンタリー番組の中で、アル・サリバンさんという方が、心臓手術時に体外離脱して自分の手術風景を眺め、その情景を詳細に覚えていて、後日その情景が事実かどうかを執刀した高田裕可医師に確認するのに番組の司会役の立花隆氏が立ち会った場面がありました。 すると機材やその配置、医師達の”詳細な”服装など全てが事実と合致していました、単に情景が正しいだけではなく、高田医師固有の癖(癖なので本人自身は自覚がなくその場に居た別の医師がその癖について事実であると証言)までも正確に言い当てています。 特に情景に関しては手術中に変化する心臓の「色」、や一般には知られていない心臓手術特有の手法など、実際にその場で見ていなければ分からない内容が含まれています。 手術中の体内の心臓が、ガラスのテーブルの上に置かれていた様に見えたというただ一点を除けばその体験談はほぼ合致していました。 当初その「ガラスのテーブルの上に心臓が置かれていた」という表現が余りに突飛なため、立花氏はやはり幻覚に過ぎないのかと思いました。 しかし、立花氏が、当時連載していた雑誌の記事を見た大阪市立小児保健センターの心臓外科医から、手術中に心臓の代謝を抑えるため乳酸リンゲル溶液を凍らせたアイス・スラッシュを心臓の周囲に満たした状態で手術を行うため心臓だけが氷の被っていない状態になり、これを天井から見ればその様に見えるであろうとの指摘があり、その点を高田医師に問い合わせたところ、実際にアイス・スラッシュを詰めて手術をしていたことが確認でき、却ってその証言の信憑性を高めることになりました。つまりそのサリバンさんのいうガラスとは、アイス・スラッシュのことの様なのです。 また、サリバンさんは、ガラスのテーブルの上に心臓を置くなどありえないと医師に否定されながら、自分の主張を譲らなかった点も重要です。普通は医師の主張に合わせて記憶内容を修正してしまいがちなのですが、頑固に自分の記憶を主張し続けたところ、上記のように、それがかえって事実に近いことがわかったのです。 http://www.youtube.com/watch?v=sResi5ot8xQ 2分ころから 立花隆氏の臨死体験研究報告において、このサリバンさんの事例が大きなポイントになっているのですが、真実の出来事だと思いますか?

  • 体外離脱の時に・・・

    体脱するときおべぱるす聴くんですが、聴きながら体脱の準備を進めてもいいのでしょうか?

  • 幽体離脱、体外離脱体験談を!!

    何度か経験したのですが、 金縛りにあって、 「オレは金縛りに負けん!」とか対抗意識を何故か持ち、 どうやってかこの状況から抜け出そうと身体を必死に動かそうとしたら、 スッと身体が軽くなったと思ったら、 なんかフワフワして近所を飛んでる(?) ってことがあります 意識はハッキリ、これは夢だ!って分かるんです ネットで調べたら体外離脱という現象で貴重な体験をしたなあって 他に体外離脱を経験したことがある方、体験談を教えてください! また幽体離脱とは結構聞いたことがありますが、実際体験したことがある人って居るんですか? 幽体離脱を体験したことがある方、体験談をお待ちしてます!

  • これは明晰夢?体外離脱?(長文)

    こんばんわ^^ 私は夢の中で「これは夢だ」と気付くことがたまにあります 夢だと気付いたときは目が覚めないように集中しながら色んなことをして遊びます このような現象に明晰夢という名前があることを最近知りました さて本題ですが、1年くらい前に不思議な体験をしました 今でも鮮明に覚えています それが体外離脱なのか明晰夢なのかわからないので質問しました 「」は、そのときのわたしの心の声です そのときの状況をそのまま書きます 夜、2階の寝室のベットで寝ていると ドン ドン ドン・・・体が何かにぶつかっている 目を開けると体は宙に浮いていて、壁にぶつかって上下左右に跳ね返っていました。 周りを見渡すと、そこは自分の家のリビング(寝室の真下の部屋)でした 「ん?? なにこれ・・・ あ・・・夢や」 意識を集中し床に足をつけ立ち上がりました 体はすごくダルイ感じがしてたけど、五感の内の味わう以外(そのときに何も食べなかったから?)が 今までの明晰夢とは比べ物にならないくらいハッキリしていました あまりにもリアルすぎて 「これホンマに夢か・・・」 夢かどうか確認するため、首を激しく左右に振りました(明晰夢のときもこの方法を使います) 結果、ベットの上で寝ていました 目が覚めないようにもう一度眠る 「やっぱり夢かぁ」 せっかく夢だと気付けたし、何かしようと考える 「あ!俺さっき浮いてたよな?もしかしたら空飛べるんちゃうんか!」 嫁にばれないようにリビングのドアをそーっと開け、足音をたてないように玄関まで行く 鍵を開けようとしたとき 「ちょっとまて!ほんまに夢なんか・・・」 もう一度首を激しく左右に振る やっぱりベットの上で寝ている 「夢や 間違いない!」 鍵を開け外へでる 向かいの建物や景色がちょっと違うが、そのことに気づいていない(目覚めてからわかったこと) 飛べると思い込みながら ジャンプ! 「ウオオ!飛んだぁぁぁ!」 けどコントロールできず向かいの2階のベランダに落ち、干してある洗濯物を散らかしてしまった 私は焦って2階から飛び降り自分の家へ入った。 「やば・・・どうしよ」 また夢なのか不安になる 玄関のドアを恐る恐る開けてみると 少し離れたところに、アロハシャツを着た警官2人が立っていました 怖くなってきたので夢なのかを確かめて眠りました 目覚めたら、そのときの記憶や感触がハッキリ残っていて 体はすごくダルかったです これは明晰夢or体外離脱ですか?

  • 幽体(体外)離脱したことがある方に質問します。

    幽体(体外)離脱したことがある方に質問します。 私は離脱する予兆で幻聴が起こることがあります。幻聴は人によって様々みたいなのですが、皆さんはどのような音を聞きますか? 私の場合、虫の羽のブーンというような音や波の音が聞こえたりします。 とても気になるので是非教えてください。 それと、私は予兆は何度かあっても離脱を成功させた事がないので、自分なりのコツとかがあれば教えてもらえると助かります。 長々とすみません(汗

専門家に質問してみよう