• ベストアンサー

体外離脱

いろんなサイトで体外離脱を調べたのですが、 何回か挑戦してみようとするんですが、もし離脱した後に元に戻れなかったらどうしよう。 と考えると怖くて出来ません。。 経験者の方ご意見宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huitube
  • ベストアンサー率45% (101/224)
回答No.2

 何度か体脱経験があります。  体外離脱(幽体離脱)を霊的な物と捉える方もおられますが、私は単なる夢の一種(脳が作り出した幻覚)として捉えております・・・というかそれ以外には考えられません。 ですから、体から魂が抜け出すというようなモノスゴイことにはなっていません。  その理由ですが、  体脱中の世界というのは確かに現実と見間違える程にリアルです。でも、よく見ると現実と全く違います。(例えば外に出ても人が全くいない、部屋の大きさや家具の配置が違う、自分の姿を鏡で見ると全然違う服を着ている、同じ寝室に寝ているはずの家族がいない等・・)  あと、本当に魂だけが抜けてあちこち移動しているのであれば、空を飛んでいる最中に、自分のイビキが聞こえたりしませんよね。(←実話)  確かに離脱前の金縛りは何か変なものが見えそうでいまだに恐怖感が抜けませんが、体脱はとてもとてもとても楽しいですよ^^。  離脱の仕方は色々とあるようですが、私は金縛り経由でしかできません。 眠りに落ちる前に耳鳴りを意識し(耳栓が効果的です)ていると耳鳴りがどんどん大きくなり、金縛りに入ります。でもそのまま解かずにリラックスしていると、体全体が振動(ビリビリと感電するような感じ。最初は大変驚きます。)し、振動が大きくなるとフワッと体が中に浮きます(これまた最初はかなりビビリます。この浮き上がる感覚が幽体離脱と言われる所以でしょう)。 そして、天井にぶつかり再び下降し床に降りると離脱後の世界に入るというパターンです。  離脱後の世界では基本的に何でもし放題です。 空も飛べますし、壁抜け、破壊、XXX、月面に降りた事さえもあります。ただし、全てが自分の脳が作り出すイメージなので、『自分のイメージ力=出来る事』となります。また、五感は現実と同じですので、空を飛ぶときは身体に当たる風や、上昇中のGも感じますし、急降下すれば気を失いそうな感覚になったりもします。  金縛りは意図的に起こすことは出来ませんが、なかなか寝られずに朝方ようやく眠気が出てきて眠りに入る時になり易いと思います。コーヒーを飲んで朝まで無理に起きていると良いかも知れませんね。  ぜひぜひ頑張って離脱チャレンジして下さい!

kininaru-
質問者

お礼

長文ありがとうございます。。 >金縛りは意図的に起こすことは出来ませんが・・・・ 僕は金縛りが意図的に出来ちゃうんです・・・汗 けどそこから先にはやはり怖くて進めません・・・ >体脱中の世界というのは確かに現実と見間違える程にリアルです。でも、よく見ると現実と全く違います。(例えば外に出ても人が全くいない、部屋の大きさや家具の配置が違う、自分の姿を鏡で見ると全然違う服を着ている、同じ寝室に寝ているはずの家族がいない等・・) しかし、韓国の催眠術師が患者に体脱をさせ、隣の部屋に無風の部屋をつくり、閉じ込めたろうそくの火を触れと命令したところ、火が明らかに不自然な形で動いたそうです。 まだまだ不思議がいっぱいで怖いです。。

その他の回答 (2)

  • huitube
  • ベストアンサー率45% (101/224)
回答No.3

 再びNo.2です。  そうなんですか、金縛りを意図的に起こすことが出来るんですね。体脱愛好者としてはうらやましい事です。 私なら毎晩体脱してしまいそうです(笑)。  でもやはり恐怖感はなかなか抜けないですよね。私もいまだに恐いので、外が明るくなってからでないと出来ません。  TVで放送していた催眠術の件ですが、あんなTVマジック本気にしちゃいけませんよ~^^ 韓国の大学教授なんか連れて来て実験形式にするので真実味がありますよね。 でも、どうして魂に息を吐き出す『肺』があったのでしょうね??  例えばマジシャンのセロなら全く同じ条件で、ローソクの火が消えるどころか、ローソク自体を浮遊させる”力”があるでしょう。  『TVでやっていたから本当』、『新聞に載っていたから真実』という考えは今の時代通用しません・・(そんな私もネットで話題になった「ハイチのUFO映像」には騙されましたが(笑)。これを見てから映像というものも信用出来ないのだとつくづく・・)  とにかく体脱はオカルト的なモノではなく、科学的なモノですので御安心を。せっかく体脱の才能があるのに損しますよ~!^^

  • subtanaka
  • ベストアンサー率25% (57/225)
回答No.1

心配ないです。 私も一度、体外離脱をしてお稲荷さんと対決したことがありますが、途中で体に戻ってしまいました。 体外離脱して戻ってこなかったという話は聞いた子他がありませんが、もし実際にあったとしても本人は、たましいが無くなって死んでしまっているのだから、わかる筈がありませんが。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/

関連するQ&A

  • 体外離脱など

    体外離脱したことの有る人、または多少なりとも造詣のある人に聞きたいのですが、 体外離脱では、普段経験している世界よりはかなり精神面を反映しているところだと聞いています。 私は、一度だけ経験したことがあるのですが、こうした世界が実際に存在するものなのか、 実はただの物質的に脳のなせるわざなのかなどを知りたいです。 思うところを是非教えてください。こんな理由やエピソードがあるっていうのを 伝えてもらえると嬉しいです。 また、世界の構造についても諸説教えてもらいたいです。

  • 幽体離脱、体外離脱体験談を!!

    何度か経験したのですが、 金縛りにあって、 「オレは金縛りに負けん!」とか対抗意識を何故か持ち、 どうやってかこの状況から抜け出そうと身体を必死に動かそうとしたら、 スッと身体が軽くなったと思ったら、 なんかフワフワして近所を飛んでる(?) ってことがあります 意識はハッキリ、これは夢だ!って分かるんです ネットで調べたら体外離脱という現象で貴重な体験をしたなあって 他に体外離脱を経験したことがある方、体験談を教えてください! また幽体離脱とは結構聞いたことがありますが、実際体験したことがある人って居るんですか? 幽体離脱を体験したことがある方、体験談をお待ちしてます!

  • 幽体(体外)離脱したことがある方に質問します。

    幽体(体外)離脱したことがある方に質問します。 私は離脱する予兆で幻聴が起こることがあります。幻聴は人によって様々みたいなのですが、皆さんはどのような音を聞きますか? 私の場合、虫の羽のブーンというような音や波の音が聞こえたりします。 とても気になるので是非教えてください。 それと、私は予兆は何度かあっても離脱を成功させた事がないので、自分なりのコツとかがあれば教えてもらえると助かります。 長々とすみません(汗

  • 幽体離脱できない!

    8月中旬頃に「幽体離脱のやり方」というのを発見し それ以来色々試しているのですが中々できません 振動やオート呼吸状態程度ならなった事はあるのですが ローリングをしても離脱できません 初心者は勢いで起き上がり一回でも離脱を経験して 感じを掴んだ方がいいと聞いたので 「ここだ!」 と思ったところで一気に体を起こすか転がってます やり方やアドバイスなどあれば教えてください

  • 体外はじめます

    こんにちは。何度かこちらで御世話になっています。 38歳。はじめて体外(ショート+アンタゴニスト法)に挑戦します。 本日D3でHMG(フェリング150)を注射して来ました。 前の周期は、人工授精が間に合わずタイミングのみになりましたが、 よく、体外の前に卵巣を休ませる、と聞くのですが 私の場合、休みなしで体外に入ります。 FSHが高めなので、先生にも卵巣を休ませた方がいいのか聞いたところ、 「血液検査もするし、無理そうなら人工授精に切り替えるから大丈夫」 と言われました。 こんな感じで大丈夫でしょうか…? 準備万端で体外に挑みたいのですが、お休み期間を設けないでの体外は普通ですか? はじめての事ばかりで不安になり、こちらに質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 体外受精、転院を考えています。

    体外受精、転院を考えています。 42歳 二人目不妊治療中です。今の病院で二回体外に挑戦しました。八月生理がきたらロング法でまたチャレンジしようと思っています。そして次だめだったら転院を考えています。 でも次はどこの病院にするか悩んでいます。 何件か話を聞きにいきたいのですが今の病院で体外受精に挑戦中のこのタイミングで他の病院に話を聞きにいってもいいのでしょうか? 42歳ということで時間がないのでとても焦っています。 教えてください。

  • ブラジル国籍は離脱できる?

    調べてみると「離脱できない」と言う意見と「離脱できる」と言う意見がありますが、本当のところはどちらなのでしょうか? わかる方、教えていただけると嬉しいです よろしくお願いいたします。

  • 体外受精について

    体外受精を検討しております。 現在通っている病院が以下のような考え方なのですが、これは正しい事なのか、 他の病院ではどのような考え方なのかを知りたくて質問致します。 専門の方、体外受精を経験された方、もしくは検討された方の体験談、 ご意見等をお聞かせ頂けたらと思います。 また、体外受精に関してお勧めできる病院(関東圏内)がありましたら 教えて頂けると助かります。 1.体外受精の成功可否は卵子の質で決まる 2.タイミング法や人工授精に比べ体外受精は(受精・着床に関して)運の要素が絡まない 3.卵子の状態が良ければ1度で成功する。(逆に卵の状態が悪ければ、何度実施しても無駄) 4.妊娠まで複数回体外受精を実施した事例があるが、これは設備や術者の技術的にレベルの  高くない体外受精の為、成功可否に運の要素が絡んでくるからである。  (複数回実施して成功した場合でも、正しいやり方であれば最初の1回目で成功していたはず) 5.排卵誘発剤を強めに使用して多数(10個以上)卵を採取する病院もあるが、これはたくさん  採取される患者にも負担がかかる。  多く取れれば成功率が上がるわけではないので、卵は1つ(多くても3つ)あれば十分。 6.成功率は、35歳で40%、38歳で10%、40歳を過ぎるとほぼ0

  • 腹腔鏡?それとも体外受精?

    不妊治療歴1年の31歳主婦です。 2010年末に卵管造影をして異常なし、男性不妊の検査も異常なし。 自力で排卵ができていないという診断を受けて、 2011年の一月から排卵誘発剤を使ったタイミング法をしていました。 5回タイミングに挑戦したものの全て撃沈。 その後人工授精を挑戦しましたが、4回全て撃沈。 年末に、主人と一緒に体外受精について説明を聞きに行きました。 そこで、腹腔鏡手術をするか、体外受精をするかの2つの選択肢があると説明を受けました。 私は排卵障害のほかに原因は見られず、2010年の卵管造影検査でも異常がなかったため、 腹腔鏡をしても何か異常が見つかる可能性は50%しかないと言われました。 腹腔鏡を選ぶのか、体外受精に進むのか、どちらがいいのか悩んでいます。 腹腔鏡で卵管異常などの原因が分かった場合はいいのですが、 何も異常がなく、その後何度か人工授精をしても授からなかったら・・・ 時間がもったいないなぁと思ってしまいます。  (先生には、腹腔鏡で異常がなくても、お腹の中を洗浄するので妊娠率が上がる可能性がある。   なので、腹腔鏡を行ったあとは再び何回か人工授精をすると言われています。) できるだけ自然な状態に近い妊娠をしたいと思う気持ちもありますが、 卵子は、一周期でも若いころのほうがいいと言われたので、 このまま体外受精へ進んだほうがいいのかも・・・。と思ったり。 私たち夫婦のところに早く赤ちゃんが来てほしいという気持ちもあります。 みなさん、なにかいいアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 体外受精で残った受精卵てどうなる?

    体外受精で妊娠、出産したのですが、その際、受精卵が数個残っているのですが、その後どうなるのでしょうか?あまりグレイドがよくない卵だったのですが、またその卵を使って二人目に挑戦できるのでしょうか?

専門家に質問してみよう