• 締切済み

おいしくて、簡単なお菓子(料理)

おいしく、簡単なお菓子(料理)は無いでしょうか?小学生ができるものでお願いします。

みんなの回答

回答No.4

炊飯器を使用します。 ホットケーキミックスを普通にホットケーキを作る分量で作ります(商品の裏などに記載されていると思います)。 魚肉ソーセージを一口大に切ります。 炊飯器のお釜にサラダ油をキッチンペーパーなどで薄く塗ります(後で取れやすくするためです)。 ホットケーキミックスと魚肉ソーセージを入れて炊飯ボタンで終わりです。 アメリカンドッグ風で簡単で美味しいですよ♪ 良かったら試してみてください♪

suraimupuyopuyo
質問者

お礼

誠に申し訳ないのですが、 僕の家には炊飯器がありません・・・・・ ごめんなさい>< 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• angelo77
回答No.3

冷凍のクレープ生地に市販のスポンジ、カットフルーツ、ブルーベリージャム、生クリームを包んで簡単クレープ楽チンです。

質問者

お礼

冷凍のクレープ生地・・・ですか? なるほど~^^ 探してみますね。 ありがとうございます。

• snopy5
回答No.2

かつて、TV番組で紹介されていましたが、「ホットケーキミックスで作るメロンパン」はいかがでしょうか? TVでボビーオロゴンさんがお子さんたちと作っていましたが、とても簡単で美味しい!と言ってました。 クックパッドに載っているレシピでした。 ご参考までに。 既にご存知でしたらすみません・・・

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/832131
質問者

お礼

ホットケーキミックスでメロンパンができるとは…… 知りませんでした! ありがとうございます!

• chan430
回答No.1

美味しいかは人によるかもしれませんが…わりとよく作っているものを紹介したいと思います。 もし、作り方を知っていたらすいません。 2つありますが… ■カルピスゼリー■ 【材料】 ・原液カルピス 350cc ・生クリーム 1パック(200cc) ・熱湯 500cc ・ゼラチン20グラム ・卵黄 3個 【作り方】 (1)ゼラチンを少量の水でふやかす。(箱に記載されてる分量) (2)卵黄と生クリームを混ぜる。 (3)カルピスと熱湯を混ぜる。(ポットに入っているお湯でもいいですし) (4)ふやかしたゼラチンと(3)を混ぜる。 (5)(2)に(4)を加えて、あら熱をとる。 (6)一晩冷蔵庫で冷やして出来上がり!! *2層になるハズです。(5)で混ぜすぎると2層になりません。まぜきで3回くらい混ぜる程度でいいと思います。 入れ物は、ババロアの作るときに入れる、真ん中が穴の開いたものか、大きい入れ物を用意してください。全量入れるので。 ■ホットケーキミックスを使ったケーキ■ 【材料】 ・ホットケーキミックス 200グラム(1袋) ・卵 1個 ・砂糖 お好みで ・サラダ油 大さじ1 ・牛乳 150cc 【作り方】 (1)炊飯器に全部の材料を入れてよくまぜる。 (2)混ぜたら、数回軽く床に落として中の空気を抜きます。 (3)炊飯器の白米のメニューで炊く。 注意:最新式の炊飯器では炊けない場合があるそうです。 (5)炊き上がったら、お皿に載せて 箸を(竹串とか)中心にさして、何もついてこなければ出来上がり!! チョコを入れても美味しいそうです。バナナとかでも。 油を入れ忘れるとふっくら仕上がりません。 カルピスゼリーは熱湯にさえ注意すれば、簡単に作れると思います。夏に最適のデザートだと思います。 私はお菓子が大好きなので、本やネット…色々調べてよくつくるものを選んでみました。知らなかったら、是非作ってみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます! 早速やってみますね!