• ベストアンサー

ボールペンについて!!!

あなたがボールペンを捨てる理由はなんですか? 1.インクが無くなったから 2.見た目がかっこ悪くなったから 3.壊れた 4.機能的にもっといいボールペンがでてきた 1~4を順番に並べてください。 ボールペンの種類とかはなんでもいいです。 普段使ってるやつでお願いします。 ちなみに私は、安物ばっかり使ってるので、 3・1・4・2 インクが無くなる前に壊れます。見た目なんか気にしません! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronano
回答No.1

3・1・4・2 ですが、2と4の理由で捨てたことなどないです。 ちなみにここ最近使っているのは交換リフィルが売られているタイプなので、壊れるまで捨てないと思います。

その他の回答 (10)

• Cherry3rd
回答No.11

私も質問者さんと同じ順番である「3,1,4,2」です。 ・壊れた:壊れれば使い物にはなりません。 ・インクがなくなった:インクが生産中止なら別ですが、詰替えて使います。 ・機能的に良いボールペン:私は書ければ問題ないので・・・。 ・見た目が格好悪い:格好が良くても悪くても関係ありません。

• gg-_-gg
回答No.10

3・1です。 2・4は無いです。 基本、レフィルを使うので1も替心のみです。 小さい頃にテレビでどこの国かは忘れましたが、ボールペンのインクを補充してくれるお店があるというのを観たことがあり、これだけエコやリサイクルに関心が高まっている昨今、そのサービスがないのか・・・と思うことがあります。 品質が維持出来ないんでしょうか?需要が見込めない?利益を考えると無理なんでしょうね、きっと。 何度もリピートしてかれこれ10年以上愛用しているボールペンはキャップタイプなのですが、同じシリーズのノックタイプの人気に負けたのか店頭から姿を消しています。 ノックタイプは替芯に極細が無いので、今使っているのが壊れたらどうしようかと思っています。 重さ、握りやすさ、書き易さ・・・様々な条件を満たす次の愛用を探すのは難航しそうです(泣)

• 5x4
回答No.9

1342です インク無くなること多いです

• mindassass
回答No.8

ありません。 1本1000円以上するボールペンしか使いません。 いいものは壊れないし書き味もいいし。 使ったことないのであれば一度買う価値はあると思いますよ。

• rowena119
回答No.7

私の場合は、3・1・2・4ですね。気分ですね。でも、生まれつきケチで、あんまり、モノを捨てない性質ですが、ボールペンは買ったことがなく、シーテックなどのショーで、景品を集めてくる。飛行機でスッチーに貰う。空港でアンケートなどの他人に貰う。などで、いつも、宣伝入りのボールペンを使ってます。

• hk208
回答No.6

3,1,4,2です。それなりにいいボールペンを使っていますが、使い方が荒いのでどうも壊れますし、整理整頓ができない人間なので、すぐになくします。 なので、3より上に「紛失」が入ります。 何となくですが、安物を買うより、高いものを買った方が、壊れることを考えると逆に得な気がします

• localtombi
回答No.5

1、3の順で、2と4はないです。 ひとつはインクがなくなって書けなくなった、もうひとつはインクが残っているのになぜか書けなくなった・・こういう場合のみ捨てて買い替えます。 ボールペンは、書き心地を最優先で選択するし、その時に握った時にある程度しっくりくるデザインを選びますから、それが使えなくなるまで持ち続けます。

• akapi-
回答No.4

私も3・1・4・2です(・ω・)

• cucumber-y
回答No.3

1~4で該当無しです。 会社の事務用品の安いのを嫌っていつも自費で購入しますが、いつの間にか無くなります。 (たまに同僚のデスクで発見しますが。^^;) 捨てた記憶がありません。

回答No.2

値段は一本100円くらいの安物ですが 色々試した結果お気に入りの物を使ってます。 こだわりって程のものじゃありませんが インクを最後まで使い切る事に喜びを感じるので(笑 順位は1,4,3,2の順番です。 見た目はどうでもいいですね。 やっぱり書き味と握り心地重視です。