• ベストアンサー

ボールペンについて!!!

あなたがボールペンを捨てる理由はなんですか? 1.インクが無くなったから 2.見た目がかっこ悪くなったから 3.壊れた 4.機能的にもっといいボールペンがでてきた 1~4を順番に並べてください。 ボールペンの種類とかはなんでもいいです。 普段使ってるやつでお願いします。 ちなみに私は、安物ばっかり使ってるので、 3・1・4・2 インクが無くなる前に壊れます。見た目なんか気にしません! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuronano
  • ベストアンサー率37% (79/212)
回答No.1

3・1・4・2 ですが、2と4の理由で捨てたことなどないです。 ちなみにここ最近使っているのは交換リフィルが売られているタイプなので、壊れるまで捨てないと思います。

その他の回答 (10)

  • Cherry3rd
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.11

私も質問者さんと同じ順番である「3,1,4,2」です。 ・壊れた:壊れれば使い物にはなりません。 ・インクがなくなった:インクが生産中止なら別ですが、詰替えて使います。 ・機能的に良いボールペン:私は書ければ問題ないので・・・。 ・見た目が格好悪い:格好が良くても悪くても関係ありません。

  • gg-_-gg
  • ベストアンサー率32% (132/408)
回答No.10

3・1です。 2・4は無いです。 基本、レフィルを使うので1も替心のみです。 小さい頃にテレビでどこの国かは忘れましたが、ボールペンのインクを補充してくれるお店があるというのを観たことがあり、これだけエコやリサイクルに関心が高まっている昨今、そのサービスがないのか・・・と思うことがあります。 品質が維持出来ないんでしょうか?需要が見込めない?利益を考えると無理なんでしょうね、きっと。 何度もリピートしてかれこれ10年以上愛用しているボールペンはキャップタイプなのですが、同じシリーズのノックタイプの人気に負けたのか店頭から姿を消しています。 ノックタイプは替芯に極細が無いので、今使っているのが壊れたらどうしようかと思っています。 重さ、握りやすさ、書き易さ・・・様々な条件を満たす次の愛用を探すのは難航しそうです(泣)

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.9

1342です インク無くなること多いです

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.8

ありません。 1本1000円以上するボールペンしか使いません。 いいものは壊れないし書き味もいいし。 使ったことないのであれば一度買う価値はあると思いますよ。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

私の場合は、3・1・2・4ですね。気分ですね。でも、生まれつきケチで、あんまり、モノを捨てない性質ですが、ボールペンは買ったことがなく、シーテックなどのショーで、景品を集めてくる。飛行機でスッチーに貰う。空港でアンケートなどの他人に貰う。などで、いつも、宣伝入りのボールペンを使ってます。

  • hk208
  • ベストアンサー率13% (32/235)
回答No.6

3,1,4,2です。それなりにいいボールペンを使っていますが、使い方が荒いのでどうも壊れますし、整理整頓ができない人間なので、すぐになくします。 なので、3より上に「紛失」が入ります。 何となくですが、安物を買うより、高いものを買った方が、壊れることを考えると逆に得な気がします

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

1、3の順で、2と4はないです。 ひとつはインクがなくなって書けなくなった、もうひとつはインクが残っているのになぜか書けなくなった・・こういう場合のみ捨てて買い替えます。 ボールペンは、書き心地を最優先で選択するし、その時に握った時にある程度しっくりくるデザインを選びますから、それが使えなくなるまで持ち続けます。

  • akapi-
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

私も3・1・4・2です(・ω・)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

1~4で該当無しです。 会社の事務用品の安いのを嫌っていつも自費で購入しますが、いつの間にか無くなります。 (たまに同僚のデスクで発見しますが。^^;) 捨てた記憶がありません。

回答No.2

値段は一本100円くらいの安物ですが 色々試した結果お気に入りの物を使ってます。 こだわりって程のものじゃありませんが インクを最後まで使い切る事に喜びを感じるので(笑 順位は1,4,3,2の順番です。 見た目はどうでもいいですね。 やっぱり書き味と握り心地重視です。

関連するQ&A

  • 青いインクのボールペン

    青いインクのボールペンが大好きで、探しています。 輸入雑貨のイベントで買った木彫りのペンの中に入っていた 青いボールペンの芯がとても書きやすく、気に入っていました。 (今は使い切ってしまいました。) ジェルインクなどではなく、ボールペンがいいのですが、 なかなか書きやすいボールペンの芯に出会えません。 太さは細めのほうが好みです。 3色ボールペンなどではなく、青単体で探しています。 贅沢を言えば、見た目もちょっとかわいかったりすると嬉しいです。 すごくピンポイントの質問ですが、青いインクの調子がよいボールペンを 知っている人がいましたら、教えてください。

  • 書きやすいボールペン

    ボールペンってインクが残ってるはずなのに、すぐインクがでなくなり、イライラしますよね。 そこで、みなさんの筆箱に入ってるもので、安いボールペンで書き味がいいものやインクが最後まで使えるようなものがあったら具体的にメーカーと商品名を教えて頂きたいです。水性、油性どちらでも構いません。「安い」という条件もお願いします。 ちなみに前、「伊藤家の食卓」の裏技でボールペンをくるくる横に回転したら復活するというのもやってみましたが、全く役に立ちませんでした。

  • こんなボールペン探してます。

    携帯ショップで使ったボールペンの書き味が 気にいりました。が、メーカーなど分かりません。 特徴しか覚えていないので、もし、分かる方教えて ください!お願いします。 コクヨとゼブラのHPを見てみましたが該当するものが なかったように思います。 ☆ノック式ボールペン ☆黒1色 ☆ボディはプラスティック製で細くない。 ☆ボディの色はピンクと白 ※インクの種類(ゲルとか)などはわかりません。 ※たぶん安いです。 よろしくお願いします♪

  • ボールペン用詰め替えインクがない理由

    ボールペン用詰め替えインクがない理由 (タイトル入力不可仕様の為一部環境ではリピートになっています) ボールペンのインクは替え芯のみで、万年筆のように詰め替えインクは見当たりません。 何か理由があるのでしょうか? メジャーじゃないにせよ、アイデア商品的な物があっても良さそうな気がしました。 インクの濃度とか?

  • インクがまだあるのに書けなくなったボールペンはどうすればいい?

    ボールペンで字を書いていると、見た目まだまだインクが残っているはずなのに 書けなくなってしまう事がよくあります。 (ちなみに私の地元北海道弁では「書かさらない」といいます) 油性ボールペンなんですが、ペン先をストーブの温風口に突っ込んでしばらく 加熱してみましたが、あんまり意味が無いみたいです。 どうすれば、書かさらなくなったボールペンが書けるようになるのでしょうか? こういった生活の知恵的な事をご存知の方、よろしくお願いします。

  • どちらのボールペンがよいでしょうか?

    現在大学四年生の彼に、内定のお祝いでボールペンをあげようと思っています。今日デパートに行ったのですが、候補が二つあり、どちらにしようか迷っています。以下に特徴を挙げます。 (1)文房具売り場☆いわゆる普通のボールペン、上半分くらいの辺りを回すと出てくる(キャップなし)、彼の名前が無料で入れられる (2)某男性向けブランド店☆(1)とは違って、書いた時にインクが出るタイプ(万年筆に近い)、キャップを回してはずしてから使う、(1)より見た目がかっこよく、色も彼に似合いそう 値段はまったく同じです。 私が迷っているのは、書いた時に普通のボールペン(三色ボールペン等と同じような)にするか、インクっぽい方か。うまく説明できなくてすみません。これは好き好きかもしれませんが、社会に出て使う際、どちらでも失礼には値しないのでしょうか?私は、なんとなく、(2)のようなインクっぽい方は、正式な書類等だとあまりよくないのではないかと思っているのです。 それから、キャップがない方が使い勝手はいいですかね? 私は(2)をあげたいなと思うのですが、社会人になって長く使ってもらうためにも、上記のようなことが気になってしまい、どちらにするか決められないでいます。できれば明日(0時をまわってしまったので実際には今日です)買いたいので、お早目の回答をお願いいたします。

  • 出なくなったボールペンを復活させる方法

    どうやるんですか?『Ball sign』っていうSAKURAから出ているボールペンです。まだインクが全然残っているのに、出てきません。前買ったやつはきれいに出たのですが。当たりとハズレとかあるんですかね。まあとにかく、復活する方法を伝授してください。

  • ぬいぐるみの顔にボールペンのインクが、どうすれば?

    大事にしていたぬいぐるみの顔の 白っぽい部分にボールペンのペン先があたり 1センチぐらいの黒い線がついてしまいました。 洗剤でも漂白剤でも落ちません。 まわりに相談したら インク消しがいいのでは?と 言われましたが この場合、どんなインク消しが いいのでしょうか? ちなみにあたったボールペンは たぶん透明な胴の ノック式の安いやつです。

  • アメリカの青いキャップのボールペンを探しています。

    こんばんは。 もうだいぶ前になるのですが、アメリカ旅行した知人からボールペンをもらいました。 はっきり言って安物です。 ダースで買っても数ドルって感じのボールペンです。 ところが、これが意外なくらい書き味がよく、愛用していたのですが紛失してしまいました。 長さは普通。まっすぐなボディーの断面は円形。色は白。 素朴なキャップと、白いボディーに書いてある文字だけが鮮やかな青でした。インクも青で太字でした。 あのシンプルなデザインと書き味が忘れられなくて探しています。ご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • 気に入ってるボールペンがあってそれの替え芯を買いた

    気に入ってるボールペンがあってそれの替え芯を買いたいんですが、指定の替え芯があってもサイズが合えば使えるんでしょうか? インクはハイテックみたいな濃い液体?みたいなやつが好きなんですが指定のはbvrf8fとかいうアクロインキです。