• 締切済み

こんなボールペン探してます。

携帯ショップで使ったボールペンの書き味が 気にいりました。が、メーカーなど分かりません。 特徴しか覚えていないので、もし、分かる方教えて ください!お願いします。 コクヨとゼブラのHPを見てみましたが該当するものが なかったように思います。 ☆ノック式ボールペン ☆黒1色 ☆ボディはプラスティック製で細くない。 ☆ボディの色はピンクと白 ※インクの種類(ゲルとか)などはわかりません。 ※たぶん安いです。 よろしくお願いします♪

noname#19691
noname#19691

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.13
noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます。URLの中には該当するペンがありませんでした。

noname#19691
質問者

補足

たくさんの方のアドバイスをいただき、ありがとうございます。残念ながら目当てのボールペンを探し当てる事はできませんでしたが、今回締め切る事にしました。 ポイントについては相当考えたのですが、私にとっては皆様が同位20ポイントなので、どの方が一番という判断をつけられません。 申し訳ありませんが、皆様のアドバイスに感謝してポイントなしで締め切らせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.12

#7です。 G-Specではなかったんですね。 とりあえず、念のため他のDrGripシリーズのページも 紹介しておきます。 白とピンクが、持ち手が白(透明)、ノックする部分が ピンクとすれば該当するものもあるような気がします。 http://www.pilot.co.jp/line_up/product/drgrip/drgrip.html http://www.pilot.co.jp/line_up/product/drgrip/drgrip_2.html#gelbase

noname#19691
質問者

お礼

再登場ありがとうございます。残念ながらドクターグリップではありません。配色の白もピンクもスケルトンではなく、ドクターグリップは持っていますので同じでしたら分かると思います。 ちなみに、ピンクはショッキングピンクよりサーモンピンクが薄いような、ベビー服に使われるようなやわらかい色目です。

回答No.11

ぺんてるのボールペン??? 私の中では安いボールペン=100円程度なので、こちら↓の商品は安くは無いですけど、見てみて下さい。 形が独特なので、違うような気がしますが(^^;)

参考URL:
http://www.pentel.co.jp/product/write/ergonomix.html
noname#19691
質問者

お礼

形が独特なものですね。形状は普通でしたので、残念ですが違うようです。

noname#59315
noname#59315
回答No.10

・トンボ鉛筆のCARNO(カルノ) ・ZEBRAの「Tapli clip」 私も両者の書き味を試してみましたがほとんど同じでした。 おそらく、水性ボールペンではないでしょうか? 水性ボールペンはかすれず、濃く、筆圧も軽くて済みます。上記2者と比較しても格段の差がありました。 たいていの水性ボールペンは書き味に優れていますよ。

noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます。近いうち、電車に乗ってデパートの文具店をチェックしに行きます。

  • kazcci
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.9

ボールペンの情報ではないのですが・・・ お使いになった携帯ショップを公開されたらいかがでしょう。その場で使っただけで、黙って持ち帰ったのではないのですから問題ないと思いますよ^^ もしくは、質問のタイトルをそのショップの名前が出るようなものにしてみてはいかがでしょうか? ショップに関わりのある方が回答してくださるかもしれませんよ~(*^_^*) お役に立てなかったら申し訳ありません^^:

noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます。先に出した質問でショップ名を出したのですが、具体的な品名など分からなかったので、あえて名前を出さずに質問させていただきました。ショップはvodafone(関西)です。

  • sric0211
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.8

私も参加させてください。私も普段より書きやすいボールペンを求めて文具店に寄っては試し書きをしまくってます。でもなかなかこれというのにまだであってなく、新しいのを見つけては買って、最初よかっても使っていくうちどうってことないようになるんです。困ったもんですわ。 前置き長くなりましたが、まだ見つからないのでしたら、ひょとすると携帯ショップというところから販促用に作られた物ではないでしょうか?携帯ショップに限らずどこでもそういうのってよくあります。この前も家電メーカーの作った、市販されていない色でメーカーのロゴ入りのペンをもらいましたよ。良く見たら携帯ショップのペンのボディに何か書いてませんでしたか?見れたら見てください。 ちなみに、私の今のお気に入りはZEBRAのさらさです。 三菱にはなかったですか↓

参考URL:
http://mpxls01.index.or.jp/product/ball_pen/
noname#19691
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。普段はURLのシグノを使ってます。

回答No.7

もしかしたら私のお気に入りのボールペンかもしれないので回答させていただきます。 それは、パイロットの「Dr.Grip G-Spec」です。 ノック式、黒1色、プラ製、太い、油性ボールペン 質問の条件は一応クリアしてると思います。 私はもともとDrGrip派でしたが、G-Specは数段使い心地がよくもう手離せません。

参考URL:
http://www.pilot.co.jp/line_up/product/drgrip-g-spec/drgrip-g-spec.html
noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ですが、色の配色が違うようなので、違う製品のようです。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.6

 このご質問は、携帯ショップで使ったボールペンの印象が好かったことから、お探しだと思いますが、ボールペンの書き味に限りませんが、紙質だとか下敷きに拠って書き味は異なります。要は種類の豊富なお店へ行って書き味を試してみるのが一番です。気に入ったモノは箱買いして置くのも一つです。どうしても拘るという事なら、その携帯ショップへ直接「つかぬことをお伺いしますが」と電話で訊ねてみる事です。数ある中から特定する事ができれば直ぐに分かると思いますが、いかがです?状況が異なりますから、店頭で同型のモデルを手にしても同じ書き味とはいかないかも知れません。

noname#19691
質問者

お礼

書き味はいろんな要素で変わるかもしれませんが、持った感触がピタッときたので日常的に1度使ってみたいと思ったんです。#1のお礼にも書きましたが、お忙しいお店に、携帯以外のことで問い合わせるのは気がひけますのでこちらに質問しました。

回答No.5

「ボディは細くない」というのが若干引っかかりますが・・・ 質問を読んだ瞬間、私が思ったのはPILOTのREXGRIP。 私が使っていて使いやすいなぁ~っと思ってるんですけど。 油性ボールペンタイプで、細字でしたらピンクもありますし(^^) いかがでしょうか??なんか違いそう??

参考URL:
http://www.pilot.co.jp/line_up/product/rexgrip/rexgrip.html
noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます。「細い太い」って主観が入るから難しいですよね。そこは無視してもらってもいいです。 近いですが、白と透けてないピンクだったので、違いそうな気がします。ただ、そのお店のペン立ての中に、白と薄い緑(ペパーミントみたいな色)のボディーのペンも同じ種類でありました。

  • liar_adan
  • ベストアンサー率48% (730/1515)
回答No.4

ちょっとの間にいろいろ出ていますね…。 最初見たときは、パイロットの「ハイテック・ノック」 かと思ったのですが、 「細くない」「ピンクと白」の条件には当てはまらないようです。 ほかのシリーズでそれらしきものもあるので、いちおう見てください。

参考URL:
http://www.pilot.co.jp/line_up/gelbase.html
noname#19691
質問者

お礼

urlありがとございます。思っていたものはありませんでした。「細い」っていうのは主観によると思うので、無視してもらってもいいかもしれないです。

関連するQ&A

  • アメリカの青いキャップのボールペンを探しています。

    こんばんは。 もうだいぶ前になるのですが、アメリカ旅行した知人からボールペンをもらいました。 はっきり言って安物です。 ダースで買っても数ドルって感じのボールペンです。 ところが、これが意外なくらい書き味がよく、愛用していたのですが紛失してしまいました。 長さは普通。まっすぐなボディーの断面は円形。色は白。 素朴なキャップと、白いボディーに書いてある文字だけが鮮やかな青でした。インクも青で太字でした。 あのシンプルなデザインと書き味が忘れられなくて探しています。ご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • メーカー名も商品名も分からないんですが・・・

    私が働いている会社の人でボールペンのボディに、らせん状?のようなものがついているボールペンを使っている人がいるんですがメーカー名も商品名も分からず困っています。 唯一、分かっているのはデザインぐらいです。 ちなみにノック式のボールペンでグリップが、かなり柔らかいです。 ボディの色は白なんですがノックする部分とグリップ、ボディについているらせん状?のようなものはピンクです。 非常に分かりづらいと思いますが上記の説明に該当するボールペンが分かる方がいらっしゃれば教えて下さいm(__)m

  • シンガポールのボールペン

    シンガポールの文具店で安く売っているボールペンの品質は、日本とかわりないでしょうか。 価格帯としては日本円で150円程度の、プラスティック製の、黒いインクのものです。(値段の高いものや、贈答品につかわれるような高級ボールペンの話ではありません) 台湾と香港で120円程度(NT$35)のボールペンを買ったことがありますが、台湾のはインクが少しにじんだりかすれやすく、香港で買ったものはプラスチックの部分がよわいのか、強く握るとひびがはいるものでした。 値段が200円以上とかのはよさそうでしたが、仕事用で大量に買うボールペンとしては高いなと感じた記憶があります。 シンガポールの廉価(安いもの)なボールペンの、書きごこちや、デザインはどうでしょうか。 (ダイソーのものは、評判がよくないのは聞いていますので、除きます) 以前香港人に、あまりに現地のボールペンが書きにくいので、日本のノック式のボールペンを赤黒3本づつくらいあげたら、とても書きやすいと喜んでいましたが、シンガポール人に日本のボールペンをあげてもあまり喜ばれないでしょうか。

  • どこのボールペンか知りたい

    景品(古本の良品倉庫)で貰ったノック式ボールペンの 書き心地が大変よく、リユースしたいのですが、  ボールペン本体に Semigel0.6 と記載、 インクには TYO T.L-130 とあります この情報でどこの会社の何というボールペンか おわかりになる方教えてください。

  • ぬいぐるみの顔にボールペンのインクが、どうすれば?

    大事にしていたぬいぐるみの顔の 白っぽい部分にボールペンのペン先があたり 1センチぐらいの黒い線がついてしまいました。 洗剤でも漂白剤でも落ちません。 まわりに相談したら インク消しがいいのでは?と 言われましたが この場合、どんなインク消しが いいのでしょうか? ちなみにあたったボールペンは たぶん透明な胴の ノック式の安いやつです。

  • 胸ポケットにさすボールペン

    こんにちは。 Yシャツの胸ポケットにさすボールペンのせいで Yシャツのポケット部分が汚れてしまい困っています。 原因はノックのし忘れなのか、インクが垂れるのか はっきり分かりません…。 (そもそもインクが垂れるなんて有り得るのでしょうか) ノック式のボールペンを同じようにお使いの方で 何かおすすめのものがあれば教えて下さい。 価格は~3000円程度だと嬉しいです。 また、水性のボールペンを使えば、洗濯で簡単に 落とすことが出来るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インクの濃いボールペンを教えてください。

    滑らかな書き心地で、それでいてインクの濃い ボールペンを探しています。 乾きは早いほうがいいです。 できればノック式がいいですが、 使いでがよければどんなのでもかまいません。 ほとんどが電話でのメモに使います。 文房具屋さんに行っても、たくさんペンがありすぎて 困ってしまいます。 ちなみに、参考までに。 楽ノックというのを購入しましたが インクが薄すぎることと、書くときの摩擦が 大きいような気がします。 よろしくお願いします。

  • 3色ボールペン スライド部分?入れ替え方法

    3色ボールペンの黒が多く減るので青と赤のボールペンをメモ用にインクを差し替えて(青青赤など)使用しています。 その際、ボールペンを出す所のスライドレバーもできればインクと同じ色で取り付け変えたいのですが、どうやればノック部分のスライドする所が外れるでしょうか??

  • ボールペンの替え芯のインク漏れ

    パーカーの替え芯からインクが漏れてきます。 ノック式のボールペンです。 なぜでしょう? 買い換えたほうが安いと思いますが、思い出の品なので直してくれるところをご紹介ください。

  • ボールペンのインクが出なくなった時は?どうします?

    現在各種ボールペンが市販されています。ただ、その中で、書き味などがスラスラしているのは、ゲルインクとか、水性のボールペンです。 カードのサインや、履歴書、宿泊帳、などなど、各種の届け出等の場合、「黒の油性」のボールペンが指定されている事が結構あります。 黒の油性のボールペンの場合、インクの出が良い物は、ダマが出来て、手に擦れて書面が汚くなります。また、丁度良く書けるボールペンは、しばらく使わないと、ボールペンの芯の中にインクがかなり残っている段階で、全然書けなくなってしまいます。 よくある手法で、ボールペンのペン先をライターなどの炎で、あぶってやると、一時的にインクが出たりしますが、書ける事を確認する為、ぐるぐると落書きしているうちに、インクが出なくなってしまいます。 皆さんは、このような現象が生じた時、どうしていますか? ライター等の炎で、ペン先をあぶる。以外の方法で、インクが再度すらすら出る様になる方法をご教示ください。 自分は自転車のスポークにテープで貼り付けて、遠心分離でインクが出るか、試してみることも考えています。どうでしょうか?

専門家に質問してみよう