OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

出なくなったボールペンを復活させる方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221971
  • 閲覧数303
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (174/281)

どうやるんですか?『Ball sign』っていうSAKURAから出ているボールペンです。まだインクが全然残っているのに、出てきません。前買ったやつはきれいに出たのですが。当たりとハズレとかあるんですかね。まあとにかく、復活する方法を伝授してください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

新しいペンでしたら、遠心力を使って復活させる方法が有効みたいです。

こちらのH.Pに詳しく載っていますので、試してみてください。

http://homepage2.nifty.com/osiete/s626.htm
お礼コメント
SHINNICHI

お礼率 61% (174/281)

試しました。復活しました!ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-21 10:37:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

インクの入っている部分が透明で、インクが先に届いていないようなら
ボールのある方をでこピン?します、
それでも駄目なら、ボールを軽くライターであぶります。
ボールとは書くほうです、ちなみに。
お礼コメント
SHINNICHI

お礼率 61% (174/281)

ありがとうございます。今度出なくなったときはでこピンしてみますね。
投稿日時 - 2002-02-21 10:38:32

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.インクが切れた(インクを下げる)
 1)ボールペンを立てる(先をした)
 2)お湯でインクのあたりを温める
 3)ボールペンを振る
2.ボールが回らない
 1)良く書く(円みたいにクルクル)

以上、参考になれば幸いです
お礼コメント
SHINNICHI

お礼率 61% (174/281)

詳しく説明していただき、ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-21 10:39:13