nakorurusanのプロフィール

@nakorurusan nakorurusan
ありがとう数732
質問数58
回答数657
ベストアンサー数
121
ベストアンサー率
21%
お礼率
93%

  • 登録日2010/04/25
  • 「お疲れ様」や「御苦労様」って言葉は好きですか?

    職場で帰りしなに言うにはいいのですが、メールなどで「お疲れ様」や「御苦労様」って書かれていると何かかたっ苦しいというか距離を感じてしまうので好きじゃないんです。 かと言ってこれに代わる言葉も思いつかず・・・ また、これから仕事って人に「がんばれ~」などの言葉をかけていいのかも悩みます。 皆さんはどうですか?何か代わりに使ってる言葉はありますか?

  • 初めて『死体』を目の当たりにしたのは何歳頃でした?

    今現在も記憶にあること(=亡くなられた方の死後のお顔を覚えている)が前提です。 『死体』は、事件事故はもちろん、身内の方でも結構です。 もし差し支えなければ、その時の状況・感情なども教えてください。 ※念のため断わっておきますが、私の精神状態は全然問題ありません。 ただ、職業柄、そういうものを見る機会が一般の方々より多いかな?っていう職業ゆえの興味本位のアンケートです。 ちなみに、私の初めては22歳頃でした。仕事で初めて臨終の場面に居合わせてしまいました。 身内の葬式なんかもこの年齢に達するまでに2件ほどあったんですが、記憶には残っていません。 私の場合は、状況が状況だっただけに、数分まで寝たきりで意識が無かったにしろ、心臓が動いていて呼吸もしていたのに、その全ての活動が停止した(してしまった)事に、妙な喪失感を抱きました。 例えは物凄く悪いんですが、人から物へ変わってしまった瞬間…とでもいうか。

  • 『具無し○○』食べられるのは次のうちどれ?

    (1)具無しラーメン (2)具無し冷やし中華 (3)具無し焼きそば (4)具無しカレーライス もちろん、「どれも食えねーよ!!」もありです。 私は(4)以外なら食べられます。っていうか、それが大好きだったりします(汗)

  • 皆さんは、“半ドン”って言いますか?

    例えば、今日は半ドンだから・・・というような感じ。 皆さんは、“半ドン”って言いますか? 何のことだか、分かりませんか?

  • 長い質問は読まない?

    長い質問は読まない? 私は、読まない。