• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の嫌味への対応)

彼の嫌味への対応

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係修復のための対策を考える
  • 彼の嫌味への対応方法について悩んでいます
  • 彼の言葉の暴力によるストレスを解消する方法を模索中

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_0z
  • ベストアンサー率45% (55/121)
回答No.5

32歳既婚の男です。 優しい言葉や感謝の言葉が出ないのは、育った環境により作られた彼の性格の問題です。 もちろん訓練(心構え?)によって、身につけることもできます。 また、男性に多いのですが、自信がない人は皮肉や嫌味を言います。 他人を言葉で叩く事で、自尊心を保つのです。 仕事で頭を下げまくっていたりすると、なおさらです。 また、ありがとうと言うと、自分が下になると思っている為、言いません。 会社など公の場では言っても、プライベートでそういう言葉を言う事は機嫌のいい時だけでしょう。 今までそういう躾を受けていないのですから、多分今から身に付けようと思っても難しいと思います。 本人が自覚を持って、性格を直す気がないのであれば、どうしようもないです。 そういう私自身も、昔は同じような性格でした(女性に対してはひどい事は言わないけど) 早いうちに気付いたので、今は大体治りましたが。 また、将来の話ですが、子供が影響を受けますよ。 うちの子供は、恥ずかしがり屋なので挨拶はちょっと下手ですが、ありがとうだけはちゃんと言いますよ。 おかげで私も、家でありがとうを言う回数が増えました。 最後に大事な事ですが、彼はあなたに甘えています。母親的なものを求めています。 多かれ少なかれ男はそんなものです。これくらいなら言ってもいいだろうと本人は甘えています。 実際、彼女と母親は両立しないですから、女性の方は傷つきます。 日本の男性は、この内弁慶パターンが非常に多いですね。 大体は結婚すると、もっとひどくなるパターンが多いです。 ちゃんと話し合いをしたほうがいいと思います。 それで本人が謝らないようでしたら、やはり治す気がないと判断したほうがいいでしょう。 悪い事をして謝れないのは、心の病気か真剣に話を聞いていないからです。 ちょっと長い文章になりましたが、他人事ではない気がしたので色々と書いてしまいました。 心構えで治るので、本人のやる気が大事です。 これから一緒に生きていくのなら、サポートしてあげてください。

noname#142604
質問者

お礼

結婚するともっと酷く… 一番恐れてる事態ですね…それで軽くマリッジブルーです 今は冗談で済ませても本当に大きな傷を負った時心の 支えになってくれるのか…むしろ傷口に塩を塗りこまれるんじゃ ないかと…不安です 一度真剣に話してみようと思いますといっても私は何度も真剣に 訴えたのですが向こうは楽観的なんですよね; 親身に答えてくださってありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#138950
noname#138950
回答No.9

わかります。気の置けない友達なら冗談を言い返して笑えますが、彼氏なら嫌ですね。傷付くし、感覚が合わないのはキツイですよね。 koooo567さんにとって許容範囲なら、またかと聞き流すか、同じ言葉をオウム返しするか・・・1回だけガツンと言ってみるとか。

noname#142604
質問者

お礼

ガツンと何度か言ったら黙ってしまいました そして私が悪者… 一度真剣に話し合ってみます オウムかえしもいいですね! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.8

30代男既婚です。 彼氏さんを言い負かしちゃダメですよ・・ケンカで問題解決はできませんよ。 ムカついたんでしょうけど、相手はからかってるだけでしょうから 「タオルとって欲しかったの?お願いしますが聞こえなかったんだけど?」とかこっちも相手をからかうような返し方すればいいんです。 私もよく妻をからかったりしますし、逆に妻もやり返してきます。本気で口喧嘩になれば女性には勝てないのはわかってますし、ケンカをしたいわけじゃないんです。バカにされたら「うっさい!だまれ」って冗談ぽく返すだけで妻もニコっと笑うから嫌な雰囲気にはならないです。 質問者も嫌な気分にされる前に笑えばいいんですよ。今度、彼氏が気に障ることを言ったら「次言ったらコロス」と笑いながら冗談ぽくかえしてみたらどうですかね?

noname#142604
質問者

お礼

私の返し…まさにそんな感じですよ それで笑顔解決…なタイプならいいのですがそれでかえってくるのが 「気が利かないから言わないとわからないんだな」とか 「なんて高飛車な女なんだ」なんで 「気を使う程の男まわりにいったっけ?」とか「なんて図々しい男なんだろ」 とか嫌味の言い合いに発展するんですね; そんなこと思ってないです 大好きな人が雨に濡れて風邪ひいたら大変だから心配なんです こういう事真面目にいいあってありがとう!なんて・・関係は 相手の性格的に難しいのですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri_nq
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

質問者さんの気持ちわかります。 私も元彼が同じようなかんじで向こうは冗談で言っているのかもしれないですがこっちとしては全くおもしろくないですよね。 結果私はそれが原因で別れました。 彼は子どもだと思いますが、根本的に合わないと思いましたね。

noname#142604
質問者

お礼

わかっていただけて嬉しいです…! そうなんですこっちは全く楽しくない。でこっちが言い返すと向こうが拗ねる。 みなさんが言ってるように子供なんでしょうね… 別れてしまったのですね~;できれば口は悪いけど根はやさしい人なので うまくやっていきたいんですが… ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • woodybuz
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.6

彼氏さん、おいくつぐらいでしょうか?20代後半? だとすると、4つ上でも精神年齢はあなたより下だと思っていた方がいいかもしれません。 (仮定の話で申し訳ないですが・・・。) >私は男性を尊敬して立てたいし男性には女性としてやさしく扱ってもらいたいし これができるのは、相当中身がオトナな男性が相手でないと難しいと思いますよ。 年齢はおいといて、子どもっぽいところがたくさん残っている方という印象を受けました。 あなたをからかって、ちょっと怒ってる・すねてる顔を見たいのではないでしょうか? 彼氏さんの愛情表現ともとれなくはありません・・・ ただ、本人はからかっているつもりでしょうが、あなたの 「でも言い返さないと一方的な言葉の暴力のストレスでおかしくなると思います」 という一文が気になります。我慢も度が過ぎると抑えきれなくなります。 彼に嫌なことを言われたら、受け流したり、そういうことを言われるのは嫌という意思表示を しっかりしていくしかないと思います。 もちろんなるべくやわらかい形で・・・。 長い時間かかるかもしれませんが、あなたの理想の夫婦像を「彼と」目指すなら、 それしかないような気がします。 他人への労りというのは、自分がそうされて育ってきていないとなかなかできないと思います。 あなたはそういう環境で育ってきたけど、彼は違うのかもしれません。 「男の人ってこんなもん」ではなく、「彼ってこんなもん」と良い意味で諦めて、 「こういうときはこうしてくれると嬉しい」ってひとつひとつ教えてあげればいいのかなーと思います。

noname#142604
質問者

お礼

そういえば彼の妹さんはバンバン物を言う気が強いタイプだと聞きました ですが兄弟仲は良かったようです 本当にそれがコミニュケーションなのかもしれません 私はおっとりした両親と姉だったので大切なひとを悪く言うのは理解できないです >「でも言い返さないと一方的な言葉の暴力のストレスでおかしくなると思います」 というのは 最初の頃は酷い事言われても子供っぽい愛情表現だと思って「もうっひどい><」みたいな感じで 返してたんですがだんだん夜寝てる時とか風呂でふつふつと思い出して腹立つ事が多くなり(笑) 言い返してる今はストレスはないものの、相手の私の評価は「冷たい女」 そう言われるたび貴方が酷い事からでしょ本当は言いたくない と伝えるのですが… 変わらないって事は伝わってないのでしょうね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼の生活史や現在の生活状況に なんらかのマイナスのエネルギーが作用していないかですね。 自己重要感 自己有用感 が満たされて 自己実現ができているのかどうか。 彼の家系、親族に そうした連鎖展開になるような 嫌味や不機嫌の人は存在していないか。 引き摺っている挫折(感) 諦めざるを得なかった(諦めさせられた)夢 長い間叶わずにいる願望 などはないか。あるいは、 私のコレクションでは 他者非難の人は自身を棚に上げている傾向が 頻繁に見られるのですが質問者さま自身は 超円満な性格で、すべての言動はパーフェクトなのか。 そんなことを多様な視角視点から 検証してみてください。

noname#142604
質問者

お礼

私はパーフェクトかと言われると…難しいですね; もちろん失言もあるかと思いますが指摘されたり自分で気付いたら 謝る事に抵抗はありません。自分がそんなつもりで発した言葉じゃなくても 要は受け取る側がどう思ったかが重要だと思いますし 色々アドバイスありがとうございます ちょっと観察してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196055
noname#196055
回答No.3

こんにちは~(*´ω`*) あ~すごくわかりますw 気にしてることを言い続けるのは、かまって欲しいからですよね。 質問者様が嫌がったり、怒ったりする反応を見るのが楽しいんだと思いますw おこさまですね(*´m`*) きっと大好きなんですよ、質問者さまのことが! なので、こんなもんと諦める、のがいいとおもいました。 もしくは、まったく気にしないでスルーですかね(*´ω`*) あと、ありがとうのことばは魔法のことばですよね!だから、彼氏さんにも「ありがとう」ってたまにでいいから言ってね、って伝えてみたらきっと少しずつ努力してくれるのではないでしょうか。 スキだったらきっと伝わるし、理想とされるご夫婦に近づいてゆけるのでは? 徐々に徐々にですよ!がんばってください、お幸せに☆

noname#142604
質問者

お礼

こんにちは(^v^) たまに何かして御礼がない時耳を傾けて待ってみて 「お礼待ってる」 とかやってみるんですけど 笑われて終わりですね 徐々にですね・・ありがとうございます!頑張ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.2

男の人がすべからずこんなもんとは思ってほしくないです。 あなたの彼氏が子どもなだけです。 いずれ、彼氏の方が悟るか、あなたが諦めるかのどちらかでしょうが、時間がかかる案件ですね。 いわゆる、性格の不一致という事なのでしょうが、そんなんじゃない男の人はごまんといますよ。

noname#142604
質問者

お礼

そうですね。やさしい言葉をかけてくれる男性もたくさんいると思います 男の人にからかったりするタイプの方多いかなっと思って誤解を招く言い方 してしまいました。すみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人それぞれなんでしょうが… 私の旦那は進んでいろいろやってくれるし、ありがとうもちゃんと言えます。 質問者さまの彼は、からかうのが楽しいって言うのか、まぁそういう性格なんでしょうね。 真剣に自分の気持ちを伝えてみて下さい。 いつも言い返したりなんですよね? 弱気になって話してみては? いつも言い返してくるのに、弱々しく返事したりしたら彼も、いつもと違う、どうしたのかな?って気を使って聞いてきたりしそうですが… きつい言い方で気持ちを伝えるより、弱々しく伝えたほうが、相手も気にしてくれそうなきがします。 的確なアドバイスが出来なくてごめんなさい。 もし試されていたならすいません(笑)

noname#142604
質問者

お礼

最初の頃は弱気に返してたんです 悲しい顔したりふくれたり…その結果「暗い!冗談なんだから」 という反応だったので今に至ります 彼への正解は明るく「もう~そんなことない!以下幼稚な反論」それを彼がまたいじって楽しむ みたいなのだとは思うんですが 正直それに付き合うのは精神的にキツイです 相手の嫌味に対して言い負かせるか言わないようにしてもらうかのじゃないとキツイです でも言い負かせると私が酷い人扱いなんですよね…理不尽

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌味の使い方

    職場で新人いびりがあります。 新人がいない所で愚痴を言っているという状況なのですが、 言葉の使い方について教えていただきたいです。 「こうゆう事したら、⚪︎⚪︎さん(新人)みたいになっちゃいますから」 に対して「嫌味ですね~」という言葉の返しをしていました。 なぜかその言葉の使い方に、私だけなのか引っかかりました。 「この人にこうゆう事言われたよ」 に対して「それは嫌味ですね~」は、しっくりくるのですが… きっと聞き慣れていないだけかもしれませんが、 嫌味という言葉がどうゆうシチュエーションで使うのかいまいち分かりません。 教えてください。お願いいたします。

  • 嫌みな言葉を発する人への返事について

    凄く細かく嫌みばっかり言う男性への上手な返し方が分かりません。幼稚なので、自分の気に入らない事があるとすぐ不機嫌になるのですが面と向かって 文句を言わず 私の言葉にいちいち嫌みっぽく「お好きにどうぞ」とか「ご勝手に」とか 奥歯に何か挟まった様な物言いで返してきます。要は怒ってるので私に嫌な思いをさせたい訳ですよね? じゃあ怒ったり へこむのは相手の思うツボだから、基本相手にせず私はスルーしています。ですが、正直 めちゃくちゃ腹立ちますし何かギャフン!と言わせたいので、何か小気味いい返しはないでしょうか?やはりひたすらスルーが一番効果あるんでしょうか?

  • どうしていやみを言われてしまうのでしょうか。

    以前からずっと悩んでいることがあります。女友達からいやみを言われやすいのです。私自身そういうのを気にしすぎるところもあり、人が言ったことの裏を読んでしまいやすいところもあって悪いのだと思うのですが、それにしても、学生時代、職場関係、女友達とのことをふりかえると、やっぱりいやみを言われやすいです(女性からです)。 そういうのがとても嫌で、大人になってからは絶対に自分はそういうことはしないでおこうと思っています。自慢ぽく聞こえてしまいそうなことも絶対に話しません。何か私に良いことがあって、それが周りに知れても、派手に言わないようにしています。なのに。 友人はそこそこいます。なので、私が人としておかしいということはないはず。なのに、私が言われるとショックを受けそうなことを、何気なく言ってこられることが多いです。私が聞きたくないとわかっているはずのこと(好きな人や彼氏のこととか)をわざと耳に入れられたり、私のコンプレックスに触るようなことを(こちらが会話で避けても)しつこく話してこられたり。批判や悪口なら反論しようがありますが、そういうなにげないいやみなので、反論しようがありません。 いつも、いやみをわかっていないフリをしながら流します。だから、周りから見ると余りダメージを受けていないようにみえるかもしれません。でも、内心はすごく傷つきます。もしかしたら、もっと強そうなイメージだと何もいわれないのかなと思ったりもします。私自身は、どちらかというと弱そうにみられているほうだと思いますので。でも、私から周りを攻撃することは絶対にないので、どうしてちくりとされるのか、と悩みます。 何か対処法はあるのでしょうか?こうしたらいい、こういう態度をとればいいというアドバイスがありましたら、教えてもらえるとありがたいです。

  • 彼女を見下す、嫌味を言う心理

    私23歳、彼32歳です。 彼氏は事ある毎にイヤミを言ってきます。 ・俺よりバカだよね ・俺が23の時より精神年齢低いよね ・ドンクサイよね ・(単価1万円未満の服屋を見て)よくあんなボロギヌ買うよね ※彼はDiorやDG、クロムハーツなどファッションにお金を掛ける などなど。私が怒ると彼は「お前の怒るポイントが細かい」と言い不機嫌になります。 いちいち突っかかって喧嘩になるのも、もう面倒なので、 「ムカツクけど我慢する。喧嘩したくないから気にしないようにする」と言ってあります。 それ以降少しは良くなりましたが、また電話越しに嫌味を言ってきました。 あーもう、これは直らないのかなと呆れました。 自分が嫌味(自分では冗談のつもり?)を言った後、ヒヤリとした空気になるので (あ、しまった)と思うみたいですが、後に引けないようです。 彼が謝ったことはありません。 ただ、仲よく話している中で「俺の欠点は変なところで毒吐くところくらいでしょ?」 と言っていたので、少なからず自覚はあるようです。 彼は身長180以上ありスタイルもいいですし、 管理職でお給料も同世代よりいい様です。(具体的な金額を自分で言っていました。) 人に嫌味を言うほど、自分にコンプレックスがあるようには見えません。 私はスタイルも顔も特別良くないですし、学歴もありません。 寧ろ私自身が彼のコンプレックス??? 根はポジティブですし、彼よりも社交性があり、自信がないわけではありません。 ですが、遠距離恋愛で月1度会うデートの度に嫌味、悪口を言われると 自己評価が下がってしまいます。 「どうして私と付き合っているの?」と疑問にも思います。 (ブランクありますが高校時代と換算して5年間付き合っています。) 男性が恋人を見下す、嫌味を言う心理は何だと思いますか? 客観的に見れる方、同じような男性、いましたら教えてください。

  • 嫌味が多い人がいます。

    自分勝手で嫌味が多い30代後半の男性が身近にいます。 会社の部下も、嫌味がイヤだと辞めてしまいました。 嫌味が多い事を本人に言ったら、 その人は、昔の上司が嫌味の多い人だったから「移った」と言います。 嫌味というか、文句・グチみたいな・・・ そして、自分勝手です。自分勝手な事を自慢するように、 「俺!自分勝手だから!!」っという感じの人です。 あと、物事の結果が出てから、 「やっぱりなぁ~」「そうだと思ってた!」っと威張ります。 こういう性格は、かわらないですよね? 最近、ちょっと疲れてきました。

  • 嫌味を言ってくる女次長について。ご意見ください!

    嫌味を言ってくる女次長について。職場の女上司(47歳)に嫌味を言われます。 私は36歳女性です。春より同じフロアで働く事になりました。ここで言葉で説明するのは難しいのですが、とにかく私のあら捜し?みたいな事をしたり、私はなにもミスはしていないのにかかわらずあたかも私が仕事で重大なミスをしたかのように、皆の前で注意してきたりします。時には、私のやっていることがおかしいというような様子に見せかけ、嫌がらせ(やはり皆の前で叱る)をしてきたりします。 今日さすがに頭に来たのが、口頭で注意(私はミスをしていません)した上、資料に附箋を貼り付けそこに、口頭で言った同じ事が箇条書きで書いてありました。→ここまでやる必要があるのかと。口頭で言えばわかるし、以前にわたしはそんなミスはしていない(!)ただの嫌がらせに感じました。 次長でありながら、部下に対して嫌がらせをするとはなにごとかと正直呆れています。 女性でここまでの役職がついているのは会社内では(大手です)彼女だけですが、このような彼女の本性を知って、心底嫌いになりました。 そして決定的に気になることなのですが、自分の気に入った部下の女性の名前を「ちゃん付け」で呼んでいて、差別がある事です。上司として、ある人にはさんづけ、ある人にはちゃん付けというのはまずいことだと私は思います。 ひとつ心当たりがありまして、今年から新しく異動してきた部長(50代男性)が、他の人には厳しいのですが、私には妙に優しくて、ミスをしても甘いので、気になっていました。 もともとどこに行っても男性とはうまくやっていけるタイプ(可愛がられるのかもしれません)なので、この事で、女次長は私の事が気に入らなかった?のでしょう(?) みなさんご意見お願いいたします。 そして、これから私はどんなふうに彼女と接していけばいいでしょうか?私は大嫌いですが、あまり態度に出すのも私は部下なのであとあと不利になるのが心配です。 今日は、さすがに頭に来たので「すみませんでした。わたしが先に確認すればよかったのですが・・でも~」というかんじで、自分は言われたとおりにやった、なにもミスはしてはいないということを主張しました。 ほんとうはもっと言ってやりたかったのですが、我慢しました。内心は今でもむかっとしてはいます。やはり女次長がたとえ間違っていたとしても私は反抗してはならないのでしょうか?

  • 容姿について嫌味をいわれる。

     同じ仕事をしているグループの後輩がうっとおしいです。彼の機嫌が悪くなった時、例えば僕にとっては面白いと感じる事が少なく、ツッコミのしようのないフリを振ってきた時とかに僕のノリが悪かったらすぐ機嫌を悪くし、ウサ晴らしに「今日は雨振ってるから傘ささないとハゲますわぁ」とオデコの広い僕を思いきり意識して皆の前で言うので腹が立ちます。それで僕の反応を見て楽しんでいるんです。  容姿のことを言われても嘘じゃないしいいです。要は自分にとって害になっても無い相手のコンプレックスを自分の優越感を満たすために利用している事に腹が立ちます。オデコが広い事で彼に迷惑をかけていないじゃないですか?それを僕に言わないと不都合な事があるんですか?例えば体臭が凄くて迷惑とかならまだしも。なのに僕の返事に彼が気に入らなかっただけで、なんでそういう嫌味をいわれて嫌な思いしなくちゃいけないんですか?仮にそこで「なんでそんなこと言うの?」って反論しても「は?別にあなたの事いったわけじゃないですよ」って返事が来て僕が機嫌を悪くしたことで有頂天になるのは必至です。けど「気にするな」って言われても十人十色。気になるものは気になるんです!(いつ嫌味を言われるかを気にする余り、最近白髪が爆発的に増えました。)例えば面倒向かって言われたのならこちらも真っ向から怒れます。けど遠まわしという女々しい事をするので、対応できません。その後輩とは事務的な事だけ言って距離を置けばいいのですが、それをすると付き合い悪くなってグループで仲間外れになりそれは困ります。  まずなぜそういう嫌味な事をいうのか彼の心理を教えてください。あと、そういう人との付き合い方としての最良策はやっぱ「気にしない、深入りしない」ですか?

  • 嫌味な彼に困っています。助けてください。

    いきなり仲の良かった男性から彼女ができたと告げられました。 私はその人が好きだったためかなりショックでしたが その後に彼が「私と今の彼女とでどっちを彼女にしようか迷ってた」と言ったのにはもう漠然…(あと、振られた理由も聞かされましたが) 今となっては私が彼に話しかけにくくなり 距離を置いた感じになって、こらえ切れなかったとき、友達に 今までの事を全部話したんです。すると、友達が、彼の女友達の前で 「そんな奴sineばいいのにね、うちだったら殴ってるよ」と 私を励ますために言ってくれて、私も悪い発言だなとは思いつつ、でも 悪口を言っちゃいけないというと彼をかばってるのか、と思われそうで (そうそう…などと)同感するような発言をしてしまい 彼の女友達がそれを聞いて私が“彼がsineば良いのに”と言ったと勘違いし、彼に伝わったみたいです。 他にも私はその彼の親友(男)にも打ち明けてしまいました。(流石に親友だけあって言った内容が彼に全部ばれましたが…) あと、私の親友(女)に彼は“私の事に対して言えないような悪口を言った” と自分で言っていたらしいのですが、伝えた意味がわかりません。 それに、1ヶ月以上たった今、ちょっとずつ彼と話して友達として 仲良くしていこうと思って、勇気を持ってさりげない質問でちょっと話してみた翌日、 私が女友達と2人で学校から帰っていたところ、 彼とその彼女が止まって話していました。そこを私達は自転車で 無言で通り過ぎようとしたところ、彼がわざわざ私の女友達の名前だけ呼んで 「〇〇バイバイ」といいました。何ででしょう?(わかったら教えてください) 何でわざわざ友達の名前しか呼ばないのですか?何か明らかに嫌味ですよね… 構成は、今まで出てきた人の中で彼女だけがクラスが違うと言った感じです。 それに、授業中うるさかったのですが、いきなりシーンとなったとき 彼が、周りの男友達に、私が彼に甘えたかったために言った言葉を再現 していたのが聞こえました…信じられません。 明るく何も考えていないようにしてきましたが、もう明日からその努力が切れそうです。 どうしたらいいですか? 長くなりましたが、たくさんの回答を待っています。 (本文中の不適切な言葉、すいません。)

  • 嫌味 同じ言葉

    今、職場に毎日同じ言葉を繰返し使った嫌みを言う人がいます。 お局様です。 昔、上司にその人のことを相談しました。 それからはその言葉は言わなくなりましたが、それを根にもって、変わりに違う言葉を使った嫌味を言うようになりました。 例えばドラマを見ていてその言葉を使った台詞が出てくると、ドキッとしてしまいます。 最近は仕事中に言われるとムカムカして顔に出てしまいます。 それをみて「~さんは怒ると恐いわ」と呟いてほくそ笑んでいます。 もう気持ち悪いです。 きっと私が会社を辞めるまで続くと思います。 明日、会社に行きたくないです。 1日休みたいです。 会社を辞めずにそういう嫌味を気にせずにいられる方法はありますか? 同じ言葉を繰返し使った嫌みを言う人はどういう心理なのでしょうか? 皆さんの周りに同じような人がいるでしょうか? 教えて下さい。

  • 元カレの嫌味でしょうか?

    3度目の初めまして!ぽんたでしです! ちょっと気になることがあるので教えてくださいませ! 今カレと元カレと私。3人で飲みに行ったのです。 すると元カレが「相変わらず細いなぁ~」(体)って言ったみたいで今カレが不機嫌になりました! 元カレの嫌味でしょうか? 奢ってくれたのでイイ人だと思います。