• ベストアンサー

元カレの嫌味でしょうか?

3度目の初めまして!ぽんたでしです! ちょっと気になることがあるので教えてくださいませ! 今カレと元カレと私。3人で飲みに行ったのです。 すると元カレが「相変わらず細いなぁ~」(体)って言ったみたいで今カレが不機嫌になりました! 元カレの嫌味でしょうか? 奢ってくれたのでイイ人だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leo-na
回答No.2

こんばんは、leo-naです。 元カレさんが奢ってくれてイイ人と仮定したら、嫌味を言ったわけではないでしょう。 ですから、「相変わらず細いなぁ~」は、嫌味ではありません。 ただ単に、事実を述べたに過ぎないでしょう。 今カレが不機嫌になったのであれば、それは以前のぽんたでしさんのことを、 前カレさんよりも知らないので、嫉妬して不機嫌になったのだと思います。 言葉は発する側の態度などや受け取り方によって、嫌味にも褒め言葉にもなります。 「相変わらず細いなぁ~」が、例えば「俺の好みはもっと肉付きのいい女なのに」と、 受け手が感じられれば、あるいは発する側が相手に感じさせられれば、嫌味。 「相変わらず細いなぁ~」が、「昔と同様、スレンダーでナイスボディだぜ」と、 受け手が感じられれば、あるいは発する側が相手に感じさせられれば、褒め言葉。 なので、元カレさんとぽんたでしさんの現在の間柄で、 嫌味か褒め言葉かどうかが変わってくるのが、答えではないでしょうか。

noname#144696
質問者

お礼

こんばんは!ぽんたでしです! もふふふふふ~~~。今カレの嫉妬でしかぁ~!カーーーーっ!! ナイスバデー!!!バーデバデバデー♪フゥフゥ♪ ありがとうございまし!

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

知るか! 本人に聞け。

noname#144696
質問者

お礼

知らない知らないだけど知ってる~♪ 出し惜しみは罪だ! 非行を突くぞ!!!あたたたたーーーっ!!! ありがとうございました!