• 締切済み

もみじおろし?

もみじおろしと言うと、大根に鷹の爪でおろした物が主流のようです。 では、大根と人参でおろした物を指定する場合には、何と言えば良いのでしょうか? 鷹の爪の入った物は、食べたくないので…

みんなの回答

noname#4923
noname#4923
回答No.3

お店で注文の際に確認するのが一番だと思います。 あと,鷹の爪が苦手なら大根おろしのみの注文が確実ではないでしょうか。

• asuca
回答No.2

あえていうとしたら「紅白おろし」ですがあまり一般的ではないです。 細かく大根とにんじんをすったものというしかないかと思います。

• deadline
回答No.1

両方とも『もみじおろし』だと思うのですが・・・。 『goo国語辞典:もみじおろし』 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%E2%A4%DF%A4%B8%A4%AA%A4%ED%A4%B7&kind=jn

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%E2%A4%DF%A4%B8%A4%AA%A4%ED%A4%B7&kind=jn