大根おろしともみじおろしの違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 大根おろしとは、おろし器ですりおろした大根の食べ物です。
  • もみじおろしは、大根に唐辛子を差し込んで一緒におろしたものであり、また大根おろしとにんじんをおろし合わせたものです。
  • 下ろし金(광판)は、大根やしょうが、わざび、山芋などをすりおろすための器具であり、金属や陶器の板に小突起をつけたものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「大根おろし]と「もみじおろし」

文字化け解消クリック ↓ http://suin.asia/oshiete_goo.php をハングルでなんと書くのか教えてください。 (1)だいこんおろし(무즙と무 간 것) 大根をおろし器ですりおろした食べ物。 (2)もみじおろし 大根に唐辛子を差し込んで一緒におろしたもの。また、大根おろしとにんじんをおろし合わせたもの。 (3)下ろし金(광판) 大根・しょうが・わざび・山芋などをすりおろす器具。 金属・陶器などの板に、多くの小突起をつけたもの。 (1)が「무즙」になるのか「무 간 것」なのかがわかりません。 (2)はみつかりません。 (3)は(1)と(2)をイメージしやすいように書いておきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamebune
回答No.1

今晩は。

k-dokugaku
質問者

お礼

もみじおろしに当てはまる韓国語は無いんですか~。 やはり、「~おろし」という場合、「~즙」と言うのが一般的な使われ方みたいですね。 なぜ、本には「무 간 것」って書いてあるのかが納得がいきませんでした。