韓国の悪口について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 韓国の悪口がネット上で多く見られる理由について知りたい
  • 韓国の悪い噂に衝撃を受けたが、ネット上の情報は信じない方が良いと学んだ
  • ロッテが韓国の会社だと知って、韓国製品に対する不信感が生まれた
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国

はじめまして 私は一時期よくネットを利用していたのですが その時によく韓国の悪い噂を目にしました その時はその事がすごく衝撃的で、いろいろ調べたのですが結局は 「ネット上の事だから安易に信じてはいけない」 と思い思うようにしてきました しかし先日ロッテが韓国の会社だと知り 正直もう買いたくないな、と思ってしまいました 韓国が嫌いではないつもりで、むしろ友達になりたい位ですが、どこか避けてしまいます 同じような方がいらっしゃったら教えてください また、なぜネット上には韓国の悪口が多く そしてそれは何を根拠としているのでしょうか? 長文失礼しました いつでも回答お待ちしています

noname#133373
noname#133373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.4

ロッテのお菓子、好きですよー。明治の次にアーモンドチョコレートがおいしい。 ネット上の韓国叩きは、匿名だからです。リアルで韓国人ともめても社会人としては面と向かってこきおろせない。日本人同士でも争いの裏には、汚いののしり合いがあると思いますが、国籍や人種が違ったら、もうそれだけで○○人は!になりますよね。 ネットで腹いせをはらしているだけで、真実ではありません。影響されないように。 一人が言い出して同志を募るので、突然皆が同じ意見を持っているような、多数決のような気もしますが、たいていは反対意見を書くと逆切れされる可能性もあるので、実は反対意見の持ち主はスルーしてます。ですから、その数字にも迷わされないで、自分の意思を持って下さい。 私個人の意見としては、韓国が好きでもあり、嫌いでもあり。韓国人の友人は何人かいます。日本人と違う考えを持っています。 どの国も長所短所あり、自国を支持する人が圧倒的に多いので、隣国はほぼ比べられて笑い者になります。ヨーロッパでも同じ。イギリスがアイルランドを笑い者にしたり、フランスがイギリスを笑う、アメリカがカナダを馬鹿にする、オーストラリアがニュージーランドをいなかもの扱いする。

noname#133373
質問者

お礼

回答ありがとうございます どの国にもあることなんて悲しいですね 私は影響されやすいみたいなので、それ以来調べないようにしています 「日本人は…」とか「韓国人は…」とか「最近の若者は…」とか頭の固い表現は大嫌いです 私もロッテのお菓子好きです。トッポとかおいしいですよね

その他の回答 (4)

回答No.5

 ロッテは日本に設立された韓国人の会社、と考えて良いでしょう。設立したのは韓国人で、経営者は世襲受け継がれるようです。ちなみにこんな記事があります  辛格浩ロッテ会長、文学徒から半世紀で40兆ウォンのグループに育成(2)  http://japanese.joins.com/article/109/115109.html?sectcode=320&servcode=300  「この時から日本で稼いだ金を韓国に投資し始めたが、韓国で稼いだ金を日本に持って行くことは一度もなかった」、だそうです。こう言うメンタリティが日本人に嫌われる大きな要因でしょうし、もっと根本的な事を言えば彼らが反日である事です。中国人や朝鮮人は事ある毎に歴史問題を持ち出して日本を批判しますが、かつて日本の植民地だった国は他にもあります。しかし、反日なのは世界的に見ても中国と南北朝鮮だけ。日本の元植民地だった台湾やインドネシアなどは親日として有名です、この違いは一体なんでしょう?。こんな記事もあります  朝鮮半島での日本企業強制労働約7千カ所  http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2010/06/08/0800000000AJP20100608003500882.HTML  日本は朝鮮を併合後、それまで農業以外の産業もない未開の東アジア最貧国に、国民の税金を投入、あらゆるインフラや教育制度を整備して近代化しました。日本からは多くの企業が半島へ進出し、現地の人間を雇用したのですが、それを全て強制労働であると言っているようです。何故こんな馬鹿げた事を言い出すのか?、根底にはこんな心理もあるようです  従来一枚下だと見下げていた文化的劣等者に踏みにじられる痛恨の歴史  http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=132512  朝鮮は長年日本を見下していました、今も基本的にはそうです。日本に文化を伝えたのは朝鮮で、今日本にある文化(武道や忍者、茶道、折り紙 etc )は全て朝鮮に起源があると、朝鮮人は本気で信じています。添付した動画はフランスで行われたコリアン・エキスポのCMらしいですが、忍者や柔道や空手、剣道も朝鮮が起源だと説明しています。  ちなみに引用した記事は全て中央日報と言う韓国で最大発行部数を誇る新聞のインターネット版です。これらは氷山の一角のそれ以下ですが、いかがでしょう、韓国に親しみを感じますか?。かつてなら日本に伝わらなかった情報、隠蔽出来た情報も、今では隠す事が出来ません。結果、事実を知って洗脳が解ける人間が増えているのです。

noname#133373
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もネットでいくつか見たことがあります でも逆に韓国が嫌いになるように洗脳されてるような気がしてきます(そしてたぶん洗脳されかかっています) 信じたくないからなんでしょうが…

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

 元々地政学上、日本と韓国は仲が悪いのは当たりまえなんです。 イギリスとフランスのように隣国同士は国益のぶつかり合いになりますからね  領土問題などさまざまな問題でぶつかりあう以上そうなるのが当たり前です。 >ネット上には韓国の悪口が多くそしてそれは何を根拠としているのでしょうか  根拠も何も・・・w  事実ばかりですから

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

私も、かつては韓国に対して特別な感情は 持っていませんでした。 あるとき、西郷隆盛の書見を見る機会があったのですが、 それに「反日感情の激しい韓国に行けば・・」 という下りがあり、愕然としました。 そして、調べてみると、出るわ出るわ。 江戸時代に既に反日でしたし、元寇は当時の朝鮮王 がそそのかした、ということまで判明しました。 その過程で、現代史にまで行き着くと・・韓国の悪辣と いいますか、そういうものが次から次へと。 例えば 1,在日は皆、己の意思で日本に居る。多くは密入国。   あのソフトバンクの孫さんの父親も密入国でした。   それなのに、拉致されたとウソばかり。 2,戦後のどさくさで、駅前の一等地を盗むようにして   とり、パチンコを開業。 3,李ラインで、日本人をひどい眼に合わせた。 4,人口の0,5%しかいないのに、長者番付に名を連ねている。   それも、パチンコやサラ金長者。 5,でたらめ慰安婦。 あげればきりがありません。 ようするに、日本人を悪者にして、暴力団とつるんで 金儲けをしている、てところにありますね。 日本のマスコミは、こういうことを隠すようにして、 韓国人は、清く貧しい、なんてイメージを造ってきたのですが その反動もあるでしょう。

noname#133373
質問者

お礼

回答ありがとうございます それが本当だったら怖いですね あまりに常識はずれで信じがたいんです

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

まず勘違いです。 微妙なところではありますが、ロッテは純粋な日本企業です。 創業者が在日韓国人ですが、日本で創業された立派な日本企業です。 創業者が日本で上げた利益を韓国内に持ち帰り、ロッテ財閥を作り上げたわけです。 親子関係でいえば、日本が親会社ですが、現在では韓国国内のロッテ財閥はとてつもなく大きな企業になってしまいました・・・・ ですので、韓国と濃い関係のあることは確かですね。

noname#133373
質問者

お礼

回答ありがとうございます 在日韓国人の方がつくった日本の会社ということですよね 韓国と日本の両方で成功しているなんてすごいですね

関連するQ&A

  • 韓国

    今18歳の高校3年生です。 来年から専門学生になります。 私の祖父(もう亡くなりました)は韓国人だったらしいです。 今ネットでは韓国人に対する悪口みたいなのが多く書き込まれています。 少しでも韓国人の血が入っている有名人をこきおろしたりもしています。 それで毎日不安になります。 そこで質問ですが 就活の時等に韓国人の祖父がいたことで上手くいかない、なんて事ありますか? 不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • 自分について…

    自分について… 私はネットで人の(特に有名人)悪口を書いている人がすごく嫌いです。 でも、そういうのを見るとムカついて、逆にその人を攻撃してしまいます。 それに、私だって実際は人の悪口言うことがあります。 なのにネットの悪口は嫌いなんです。 また、自分の好きな有名人の悪口が書かれていると本当にムカついて、「死ね」とか思ってしまいます。 有名人の良くない噂も嫌いで、そういうこと書く人も嫌いだったりします。 好きな有名人の噂(本当は〇〇らしい、など)に対しても、「(イメージ的に)そんなわけねぇだろバカ」って思ったり…。 好きだから悪口も噂も受け入れられなくて、そんなこと思っちゃうんでしょうけど…結局自分も悪口言ってることに変わりはないんですよね。 それに、好きな人の噂が本当だったらと考えて、その人にも「信じてたのに、死ね」って思いました。 なんか、有名人の噂を目にする度に、どんどん人を信用できなくなって、テレビなんて見れなくなって、身近な人でさえ疑うようになりました。 なんだか自分で自分がわかんなくて自分が嫌いになってしまいました。 ごちゃごちゃ書きましたが、こんな自分が悩みです。 私は性格悪いんでしょうか? だとすればどうすればいいですか?

  • 韓国 朴クネ コイツは何も理解しようともしない。

    昨日、韓国の朴クネが、【「根拠のない噂」をもとに政権や自身の私生活に関する報道が出回っていると批判した】との事です。出回っている噂に根拠があるのか?無いのか?は知りませんが、【自身の私生活に関する報道が出回っている】などは、『だったら政治家なんぞ辞めてしまえ』で、政治家である以上、ある程度は押し殺さねばならない部分もあるでしょうし、ましてや公人中の公人の大統領という職責が、まるで判っていないと言う事ではないのでしょうか?その『根拠のない噂』にしても、本人が言っているだけで、噂か、どうかは第3者が決める事、中でも"チョン・ユンフェ"なる人物の名が出る度、過度に反応するようで、真相は『どうだか』です。

  • 「韓国行くニダ!」ってどう思いますか?

    さっきロッテの新しいCMを見ました。 上戸綾ちゃんがCMの最後、 元気な声で「韓国行くニダ!」と 韓国旅行のキャンペーンの宣伝をしていましたが、 語尾に「~ニダ」というのは、2ちゃんねるを中心に ネットで浸透している韓国、北朝鮮への差別用語ですよね? これってCMとしてどうなんでしょうか。 知らないで使っていたという事も考えられますが・・・ 皆さまの意見をお聞かせ願えたら幸いです。

  • 韓国人のいいところ

    高2男です。 ネットやテレビを見ているせいか韓国人が全く好きになれません。 謝らない、傲慢、短気、犯罪と悪いところは出てくる出てくるって感じですよね。 はっきり言って嫌いです。 でも、嫌いのままではいけないし、いずれは移民やらなどをする可能性もなくはないですし。 今でも社会に出れば仕事で一緒にということがあるかもしれません。 その時嫌いのままだったら確実に差別的なことをしてしまいそうで怖いです。 それでは韓国人とおなじになってしまいます。 いい人もいるでしょうが、接したことがないためわかりません。 日本に来れば多少は大人しくなるのでしょうか? なにか友達でとてもいい韓国の人がいるよ~とかってひとはいますか?

  • 韓国人彼氏と韓国

    おはようございます。 私は現在、韓国人男性と交際をしています。 すごく悩んでいる事があります。 韓国の事が好きなのか嫌いなのか分からなくなってきました。 ワールドカップで「日本が負けてしまえばいい」と思っていた韓国人が多かったと聞きました。そういうのを聞くと悔しくて、悲しくてなんとも言えない気持ちになります。 竹島問題のこともそうです。韓国人がそういうことには敏感なのは分かっていました。しかし私が韓国の彼氏の所に行った時もいろんな所で私が日本人だと分かれば「竹島は韓国の島だから」と言われました。 軽く言って来る人もいれば真剣に言ってくる人もいました。 それを聞いた私は「私となんの関係があるのか?」と思いました。 しかし、私はそれを口に出さずずっと下を向いたままでいました。 今でもそれを思い出すと本当にイライラしてきます。 その時に何か言おうかと思いましたが、そこで話しても意味がないことなので私は我慢しました。 彼氏は「マナーがない色々な人がいるから、気にしないで!」と言います。確かに日本人でも韓国の人が嫌いな人はいると思います。しかし言われた私はずっと心に残っています。 そういう出来事もあり、韓国が昔好きだった私は段々と嫌いになってきている気がします。 この先、結婚して韓国に住むと思います。 こんな状態で韓国で生活したら私はどうなるのだろうと不安です。 彼氏にも色々あたってしまいそうで怖いです。

  • あなたが、韓国嫌いだ!!になるまでいくら使った?

    あなたは、「韓国嫌いだ!!」になるまで、一体いくらくらいお金を使いましたか? みなさんの中には、昔、韓国に留学して韓国の事を知り、韓国の事が嫌いになったという人もいるでしょう。そのような人ならば、多分、最低ン十万円位はお金を使っているのではないでしょうか。 他には、日本で知り合った韓国人との付き合いで韓国と韓国人が嫌いになったという人もいるかもしれません。そのような人ならば、交際費で数万円から数十万円は使うと思います。 それから中には、韓国に行った事もないし韓国人と付き合った事もなく、ネットを始めとしたメディア情報だけで韓国の事が嫌いになったという人もいると思います。 このような人は、別に韓国を知るためだけにテレビ、パソコン、スマホを買ったり、プロバイダ代を払っているわけではないと思いますから、0円としてください。 事情通のみなさんとそうでないみなさん、ついでに嫌いになった直接的な理由も聞かせてください。

  • 韓国好きな人

    元親韓派です。 韓国好きな人に質問です。 私は韓国の俳優やK-POPは好きな人がいてもいいと思います。 いろいろなジャンルのひとつですし。 ただ最近のネット等で、騒がれているように、日本に来てコンサートを開き、 国に帰ったら日本の悪口を言いまくっている、それでも好きでいられますか? 他の国のアーティストがそんな事するでしょうか? 韓国好きな人ぜひ教えてください。

  • 中国人と韓国人?

    皆さんにお聞きしたい事があるのですが…このサイトで中国人と韓国人は嫌われているというQを見つけたのですが、ではどちらが特に嫌いと思われているのでしょうか? 自分には、学生時代に知り合い、親友と呼べるくらい仲の良くなった中国人がいるのですが、今でも休暇では共に海外旅行する仲です。 学生時代に学校には中国人と韓国人…共に留学生が居ましたが、ファーストコンタクトを始め、言い方が悪いですが、いつも韓国人は高圧的・威圧的で生理的に拒否した覚えがあります。 では、中国人はどうかというと、一部で疑問符を持つ人も居ましたが、非常に仲が良い中国籍の人と友達になったことも有るとは思いますが、韓国人に比べ、こっちのアドバイスはとっても真摯に聞いてくれたという良い印象も多いです。 韓国人は教えてあげても「当たり前だ!」みたいな雰囲気で教える気が全く無くなるぐらいムカついたことがあります。 もちろん個人差もあるでしょうが、失礼ですが韓国には関係したくないという先入観がずっと残っていて、多分一生その先入観で居そうな位、強烈なインパクトが残ってます。 周りの他国の留学生(アメリカ人や欧州各国の人)も同じような事を呟いていたのが印象的です。 世界社会ではどうなんでしょうか?

  • 韓国からEMSを送る際に・・

    韓国から日本へEMSを送りたいのですが 帰国時に税関に申請しなければいけないんですか? 送る物は日本から持って来た服や靴、韓国で買った 安いカバンなどなんですが・・。 知り合いに聞くと申請する必要はないと言われたんですが・・。 実際、この間ロッテマートから食料品を送ったんですが もう日本へ無事に着いています。 この事も申請しなければいけないんですか? 初めての海外で分からない事だらけなので回答お願いします。