• ベストアンサー

中国人と韓国人?

皆さんにお聞きしたい事があるのですが…このサイトで中国人と韓国人は嫌われているというQを見つけたのですが、ではどちらが特に嫌いと思われているのでしょうか? 自分には、学生時代に知り合い、親友と呼べるくらい仲の良くなった中国人がいるのですが、今でも休暇では共に海外旅行する仲です。 学生時代に学校には中国人と韓国人…共に留学生が居ましたが、ファーストコンタクトを始め、言い方が悪いですが、いつも韓国人は高圧的・威圧的で生理的に拒否した覚えがあります。 では、中国人はどうかというと、一部で疑問符を持つ人も居ましたが、非常に仲が良い中国籍の人と友達になったことも有るとは思いますが、韓国人に比べ、こっちのアドバイスはとっても真摯に聞いてくれたという良い印象も多いです。 韓国人は教えてあげても「当たり前だ!」みたいな雰囲気で教える気が全く無くなるぐらいムカついたことがあります。 もちろん個人差もあるでしょうが、失礼ですが韓国には関係したくないという先入観がずっと残っていて、多分一生その先入観で居そうな位、強烈なインパクトが残ってます。 周りの他国の留学生(アメリカ人や欧州各国の人)も同じような事を呟いていたのが印象的です。 世界社会ではどうなんでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.3

自分は仕事を通して両方とも知り合いはいますが  どちらも嫌いですが・・・ただ韓国人は中国人よりタチが悪いです 中国で『小皇帝』って聞いたことあります?  世代としては80後世代と呼ばれる人たちが、その方は非常にわがままな方が多いです。  で韓国人に関してはさらにタチが悪いです。自分がよく行く吉林省では韓国人(朝鮮族と呼ばれるのですが)は嫌悪の対象です  理由としては、物を送っても当然だと思い、恩を返さない    見栄っ張りで、自慢話が多い  特に嫌われるのが結婚です  朝鮮族、結婚すると朝鮮族の家庭に、自分たちの財産を根こそぎ奪われます。  韓国人は中国でも嫌悪の対象です   その証拠に韓国内にはチャイナタウンがありません  商売好きな華僑でさえ、朝鮮族は避けて通ります

temasan
質問者

お礼

ですよね!!!!! そう、本当に自己中で我儘で天上天下唯我独尊以上の王様気取り。 自分が世界の支配者みたいな口調が凄くムカつきます。 ホントキムチ野郎! だから、在日にも朝鮮総連にも日本政府は弱腰なんでしょうか? 極東…いや世界のトラブルメーカーが朝鮮族ですね!

その他の回答 (3)

回答No.4

質問者さんからチャカポンにいわれている、政府に関係する役人です。 >朝鮮人の中にもまだ分かり合えるような人々がいる! >そう信じたいです。 質問者さんが、早くそう思えるようになる日がくることを祈っています。 それと、うちの奥さん(遼寧省の漢族です。)が言うには、質問者さんが 「キムチ野郎」などというのを聞いたら、中国人(漢族でしょうか。)の ご友人がはたして心の中でどう思うのだろうかが心配、とのことでした。 こういう発言は、日本人の品位を疑われますので、ひかえてください。 (私も、韓国人から「倭奴」(ウェノム)と呼ばれるのはイヤでしたよ。)

temasan
質問者

お礼

そうですね…。 でも現実は親友である中国の無二の親友でさえ、「キムチ野郎」という次第です。 暴力団の50%は在日朝鮮人だと考えるとしょうがないですが、 四大文明の発祥は中国! 天皇制を始め、独自の文明を2000年も積み上げてきたのは日本! 朝鮮はそのパクリです! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1329729.html それを物語っています!

• kabuni
回答No.2

ほぼ同じようですよ・・・ http://bbs.enjoykorea.jp/ http://blog.goo.ne.jp/pandiani

temasan
質問者

お礼

まぁそうですね(笑&汗)www 実際に五十歩百歩なのかもしれません。 でも、中国人の中にはまだ分かり合えるような人々もいる! そう信じたいです。 キムチ野郎はどうでも良いですが(笑)

• nishikasai
回答No.1

中国人とはなんとなく友達になれそうだなと最近感じ始めています。だから総理はもう靖国神社は行かないほうが良いでしょう。 韓国人は複雑です。日本人と外見は似ているし、内面も似ているところは多いのですが、近いだけに近親憎悪みたいなものを向こう側が抱いていて変にゆがんだ感情をもっているんですね。難しい相手だけど一番近い隣国だからなんとかうまくやって行きたいものです。

temasan
質問者

お礼

なるほど…複雑な問題なんですね。 ちなみに私の友人は「もしも靖国に参拝に行ってもそれは君の自由な思いで、戦前に亡くなった先人を敬いに行くのだから問題ないととまで言ってくれました」 個人差もあるでしょうが、韓国人は全てにおいてこのような事は絶対にいってくれないと思います。 漢字やら文化やら似ている中国とは真の意味での分かり合えた融合をしい貰いたいです。