• ベストアンサー

中国人と韓国人?

皆さんにお聞きしたい事があるのですが…このサイトで中国人と韓国人は嫌われているというQを見つけたのですが、ではどちらが特に嫌いと思われているのでしょうか? 自分には、学生時代に知り合い、親友と呼べるくらい仲の良くなった中国人がいるのですが、今でも休暇では共に海外旅行する仲です。 学生時代に学校には中国人と韓国人…共に留学生が居ましたが、ファーストコンタクトを始め、言い方が悪いですが、いつも韓国人は高圧的・威圧的で生理的に拒否した覚えがあります。 では、中国人はどうかというと、一部で疑問符を持つ人も居ましたが、非常に仲が良い中国籍の人と友達になったことも有るとは思いますが、韓国人に比べ、こっちのアドバイスはとっても真摯に聞いてくれたという良い印象も多いです。 韓国人は教えてあげても「当たり前だ!」みたいな雰囲気で教える気が全く無くなるぐらいムカついたことがあります。 もちろん個人差もあるでしょうが、失礼ですが韓国には関係したくないという先入観がずっと残っていて、多分一生その先入観で居そうな位、強烈なインパクトが残ってます。 周りの他国の留学生(アメリカ人や欧州各国の人)も同じような事を呟いていたのが印象的です。 世界社会ではどうなんでしょうか?

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

自分は仕事を通して両方とも知り合いはいますが  どちらも嫌いですが・・・ただ韓国人は中国人よりタチが悪いです 中国で『小皇帝』って聞いたことあります?  世代としては80後世代と呼ばれる人たちが、その方は非常にわがままな方が多いです。  で韓国人に関してはさらにタチが悪いです。自分がよく行く吉林省では韓国人(朝鮮族と呼ばれるのですが)は嫌悪の対象です  理由としては、物を送っても当然だと思い、恩を返さない    見栄っ張りで、自慢話が多い  特に嫌われるのが結婚です  朝鮮族、結婚すると朝鮮族の家庭に、自分たちの財産を根こそぎ奪われます。  韓国人は中国でも嫌悪の対象です   その証拠に韓国内にはチャイナタウンがありません  商売好きな華僑でさえ、朝鮮族は避けて通ります

temasan
質問者

お礼

ですよね!!!!! そう、本当に自己中で我儘で天上天下唯我独尊以上の王様気取り。 自分が世界の支配者みたいな口調が凄くムカつきます。 ホントキムチ野郎! だから、在日にも朝鮮総連にも日本政府は弱腰なんでしょうか? 極東…いや世界のトラブルメーカーが朝鮮族ですね!

その他の回答 (3)

回答No.4

質問者さんからチャカポンにいわれている、政府に関係する役人です。 >朝鮮人の中にもまだ分かり合えるような人々がいる! >そう信じたいです。 質問者さんが、早くそう思えるようになる日がくることを祈っています。 それと、うちの奥さん(遼寧省の漢族です。)が言うには、質問者さんが 「キムチ野郎」などというのを聞いたら、中国人(漢族でしょうか。)の ご友人がはたして心の中でどう思うのだろうかが心配、とのことでした。 こういう発言は、日本人の品位を疑われますので、ひかえてください。 (私も、韓国人から「倭奴」(ウェノム)と呼ばれるのはイヤでしたよ。)

temasan
質問者

お礼

そうですね…。 でも現実は親友である中国の無二の親友でさえ、「キムチ野郎」という次第です。 暴力団の50%は在日朝鮮人だと考えるとしょうがないですが、 四大文明の発祥は中国! 天皇制を始め、独自の文明を2000年も積み上げてきたのは日本! 朝鮮はそのパクリです! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1329729.html それを物語っています!

  • kabuni
  • ベストアンサー率54% (268/494)
回答No.2

ほぼ同じようですよ・・・ http://bbs.enjoykorea.jp/ http://blog.goo.ne.jp/pandiani

temasan
質問者

お礼

まぁそうですね(笑&汗)www 実際に五十歩百歩なのかもしれません。 でも、中国人の中にはまだ分かり合えるような人々もいる! そう信じたいです。 キムチ野郎はどうでも良いですが(笑)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

中国人とはなんとなく友達になれそうだなと最近感じ始めています。だから総理はもう靖国神社は行かないほうが良いでしょう。 韓国人は複雑です。日本人と外見は似ているし、内面も似ているところは多いのですが、近いだけに近親憎悪みたいなものを向こう側が抱いていて変にゆがんだ感情をもっているんですね。難しい相手だけど一番近い隣国だからなんとかうまくやって行きたいものです。

temasan
質問者

お礼

なるほど…複雑な問題なんですね。 ちなみに私の友人は「もしも靖国に参拝に行ってもそれは君の自由な思いで、戦前に亡くなった先人を敬いに行くのだから問題ないととまで言ってくれました」 個人差もあるでしょうが、韓国人は全てにおいてこのような事は絶対にいってくれないと思います。 漢字やら文化やら似ている中国とは真の意味での分かり合えた融合をしい貰いたいです。

関連するQ&A

  • 日本に留学する韓国・中国の人

    日本に留学する韓国・中国の人 最近、韓国人や中国人がアメリカの大学に多く留学していると聞きますが、日本の大学にも数多くの韓国・中国から来た人がいます(一流大学のキャンパスを見ればわかります)。 そこで、アメリカに留学する人と日本に留学する学生の違いを教えて頂ければと思います(それぞれの志向や将来の希望、能力など)。 (日本人がよく言うのは、「中国人・韓国人も一流の学生はアメリカの大学を目指し、二流の学生が日本を目指す」ということですが、本当にそうなのでしょうか?日本人がそう答えるのはわかりきっているので、韓国人・中学人留学生から直接聞きたいです。)

  • 韓国と中国朝鮮族

    趣味で韓国語を学習しているのですが、学生時代(10年以上前です)は韓国の留学生の方からは、発音は良くないが言っている意味はわかるといわれていたのですが、去年、職場に中国朝鮮族出身の方がいらして 韓国語ではなしかけたら、ぜんぜん言ってることがわからないといわれてしまいました。ショックでしたが、韓国語と中国朝鮮族での発音の違い等があったのでしょうか。

  • 日本と韓国と中国

    日本は、韓国と中国の人にかなり嫌われていますが、なぜですか?確かに、日本がしてきたことがすべて正しいとはいえませんが、いつまでもこの状態ではよくないと思います。最近は中国と韓国も仲が悪いみたいですが、近隣国でこんなに仲が悪い例はほかにあるのでしょうか?そして、これはいつまで続くのでしょうか?

  • 中国人留学生の韓国旅行

    中国人留学生の韓国旅行についてお尋ねさせてください。 私は学生をしております。その大学生仲間で、韓国に旅行に行きたいと思うのですが、そのなかに、中国人の方がいます。(彼女は留学生のビザかと思います) みんな仲良しなので、ぜひ一緒に韓国にいこうという話になったのですが、日本人が韓国旅行に行く場合と、中国人の方が韓国旅行に行く場合では、ビザが大幅に異なることを知りました。 韓国大使館にビザをお願いしに行こうということになったのですが、ビザを出してもらうのは難しいのでしょうか?(一部では難しいという声も聞きました。) 留学生が韓国の観光ビザを出してもらうということが難しいのか、できるならどれくらいかかるのか、ということを調べても、ちょっと分かりませんでした(旅行会社に聞いたところ、期間は不明と言われました。)もし行ったことがある方、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? もちろんトライはしてみますが、旅行まで期間があまりないので、間に合わなければ、キャンセル料がかかる前にキャンセルしなくてはなりません。もちろん、行けることを願っているのですが。 どうかご存知の方、お知らせください。

  • 韓国や中国について

    韓国や中国について ふと気になったのですが、韓国人や中国人は殆どの人が反日感情を抱いているのでしょうか?賛否両論で殆どという人も居れば、一部だけと言う人も居ます。国そのものが反日なのは分かりますが、実際に国民は日本という国をどう思っているのでしょうか? 以前、日本の漫画やアニメにはまって日本語を勉強して日本に留学に来ている韓国人と中国人がTVに出ていました。韓国と中国も歴史的背景を見れば良くない関係ですが、二人とも友達同士で、日本人と変わらない雰囲気で話していました。 向こうに滞在している方も、反日だと思ったらそこまで酷くなかった。年配の人だけで若い人達は普通と言っている人もいたのでよく分かりません。マスコミやインターネットの情報は大げさなのでしょうか。実際に行けば分かると思いますがさすがに今は無理です。詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 韓国人と中国人 どうして・・・?

    現在、韓国に留学中の20代です。 韓国が好きで興味があったのと、韓国語の習得目的でやってきました。 実際にソウルで暮らして約10ヶ月。 私の中での韓国・韓国人のイメージは、大きく変わりました。 現地で暮らす以上きっとそういうことはあると予想していましたが。 また、学校では生徒の大部分が中国人です。自然と、中国人と接する時間が長くなるのですが、中国人に対しても強いイメージを植え付けられました。(日本にいた時は全く接したことがありませんでした) 一緒に過ごす時間が長くなるほど、韓国人と中国人の性質について受け入れられない自分がいます。どうして韓国に来てしまったのかと思ったりして、最近は軽くストレスになっています。 韓国人・・・謝らない、お礼を言わない、地下鉄でのマナーの悪さ(大声での携帯電話での通話、人を思い切り押しのける)、スーパーなどのレジや文房具店など店員の無愛想さ、じろりとなめるように見てくる目つき、約束のドタキャンの多さ、すぐ大騒ぎするところ、目を覆いたくなるくらいイチャつく人が多い、など 中国人・・・嘘をつく、待ち合わせに来ない、みんなでやらなければいけない作業なのに無関心、人の話を聞かない、適当でいつも口だけ、遅刻・欠席・変更などあったときに連絡をしない、同じ中国人同士なのになんか足をひっぱりあっている、自分の故郷が最高だといってきかない、など いやだなと思うところだけ並べています。 もちろん、友達もたくさんできたし、仲良くしている子もいます。いやな人ばっかりではないです。 でも。 日本にもいろんな人がいるのはわかっているし、私自信がカンペキな人間だとも思っていないし、でもどうしても「なんで??」って思ってしまうんです。 上にあげたような人が、多い気がするのです。 海外で暮らしているのだからこういう経験をして当然だと思いますが、受け入れきれずにモヤモヤしてしまっています。 せっかく勉強している韓国語も続けたいし、これからも韓国に興味を持っていたいし、中国や他の国のことももっと知りたいと思っているのに、今のこんな状態じゃだめだなと思っています。 お聞きしたいのは、どうして韓国人と中国人はこのような性質の人が多いのかという点です。納得して、今よりも少しらくな気持ちで接することができるようになりたいと思っています。体験のある方がいらっしゃれば、なにか聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • アメリカや韓国や中国などは王族がありますか?

    天皇はいらないという話になると、じゃあ他国の王族に招待されたときにどうするんだ?という書き込みを見るんですが、 アメリカや韓国、中国などはそれに属する人はいるのでしょうか? もしいない場合は、招待された場合、誰が対応しているのでしょうか?

  • 在日中国人、韓国人の情報源は

    こんにちは。在日韓国人(特別永住者ではなく、留学などで来て韓国で生まれ育った人)や在日中国人の留学生や生活をしている人は、どのような場所で情報を獲ているのでしょうか。 私はロサンゼルスに8年間滞在していましたが、そこでは、日本語フリーペーパーや新聞、韓国語・中国語でも新聞やフリーペーパーが沢山発行されていました。 日本にあるメジャーな韓国語・中国語の情報メディア(新聞、フリーペーパー、ウェブサイト)などがあれば教えていただけますでしょうか。

  • 中国、韓国のならずもの国家を省いては?

    中国、韓国のならずもの国家を省いて、日本は半鎖国をして、貿易などしたほうがよいのではないでしょうか? 領土の問題だからと直接関係のない、ジャスコとか学校とか日本料理屋とか子供にまで危害を加えて、わがままを押し通す中国や韓国はならず者といわざるを得ないでしょう。 特別ルールを強いて、向こう30年条件付き鎖国をして、中国と韓国だけを除く貿易にするというものです。 ほかにも東南アジアやインドやもしくはアフリカもありますから、そことうまく契約をして上手にやっていく。 これを機会に、自然エネルギー産業など未来志向のビジネスも日本独自でやって、利益などはあとまわしにし、仕事を普及させ、中国や韓国でわざわざ企業を進出させなくとも、国内だけで特別ルールを敷いて、生活も安定できるように計算してやる。 日本にいる、中国、韓国の人はすべて母国に帰ってもらい、中国、韓国にいる日本人は全員帰国させる。 それでも大丈夫なように、特別ルールを敷いて日本国内の企業だけで、まかなっていく。 貿易相手国は、アメリカや欧州という仲の良い国々がありますから、そちらの貿易はいままで通り続けて、物価の上昇は特別ルールで解消する。 民主党は中国、韓国でいらぬ被害を被っている日本人がいる今、真っただ中になにもできず、手をこまねいているだけ。 ヤフーニュースなどでその状況をただ流しているだけ。 やはり、検討するばかりのなんの方法論も打ち出せない民主党もダメですね。 グローバルネットワークなんかも、日本にはまだ向いていない。 中国や韓国のような国を省いてやらないといけないのでしょう。 まだ中韓は発展途上国で、成熟していない。 日本と付き合うのにはまだ向こう30年早い。

  • 韓国人、台湾人、中国人の英語力って 

    欧米に留学していたとかを除いて、一般的な韓国、中国、台湾から出たことがない人って英会話通じるのでしょうか?